誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マヒワ

マヒワ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マヒワ」のブログを一覧表示!「マヒワ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マヒワ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マヒワ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

Ebi Bird ブログマヒワ
マヒワ 今週末も天気が悪いし色々野暮用もあり、鳥撮りなしです。よって、先週撮影した旅立つ前の冬鳥のマヒワをアップします。 ... » more
テーマ マヒワ

那須住まい今日の那須山&マヒワ
今日の那須山&マヒワ 今日は一日良い天気でした。気温も高く、春本番を感じさせる暖かさでした。那須山もきれいに見えました。雪はいよいよ少なくなりました。久しぶりに見かけたマヒワ。群れの個体数が減っています。一部は北へ帰ったのでしょうか?ノスリ。悠然 ... » more
テーマ マヒワ 那須山 ノスリ

野鳥撮影 修行の日々マヒワ
マヒワ 3月17日明石公園のつづきです。ずっと見たいと思っていたもののなかなか見られずにいた鳥を、一度見るとたて続けに遭遇することが結構多いように思います。このマヒワもそのパターンで、このシーズン終了間際まで全く見られなかったのに、ここ ... » more

Daily Scene秋ヶ瀬公園にて
秋ヶ瀬公園にて 2月4日のことですが(-_-)久しぶりにマヒワの群に会いました。ビンズイにも会えました。帰りがけにこの子がひょっ ... » more
テーマ マヒワ 秋ヶ瀬公園 皮膚病のタヌキ

UMAMI de TORIMIマヒワ
マヒワ この時期のマヒワは大胆というか?怖いものなしというか?少しぐらい近づいても無視して採餌に夢中、もっと近づくか、人が通ると、とりあえず近くの枝へ待避はするんですが、すぐに地面におりて採餌を再開します。もうちょっと枝に止まっていてほしい ... » more
テーマ マヒワ 大和民俗公園 野鳥

マヒワ・・・印旛沼周辺 湖畔の遊歩道を散歩中にマヒワが数羽で飛んで来て餌を採りはじめたのを見つけ撮影しました。 ... » more
テーマ マヒワ 野鳥 写真

野鳥撮影 修行の日々マヒワ
マヒワ 今日、明石に用事があったので少しだけ明石公園に立ち寄ってみましたが、堀にいたカモ類はカルガモを除いてすべていなくなっていました。マヒワはまだ群れでいましたが、いなくなるのは時間の問題ですね。今日はカメラを持っていなかったので撮れ ... » more

喉を潤しに。。。マヒワ。 今日は気温がぐんぐん上がり春暖日和です。ウグイスの鳴声も聞くことができた。マヒワが日に数度水飲みに来るという湿地へ。淡い期待を持って待つ。常連のアオジは何羽も来るが。。。待つうちに、枯れ茂みにピンク色のベニマシコが見えた ... » more

属を選択するとは分類体系の表明である ヒワの系統(2) Eurasian Siskins adult ♂♀♂130217 Japan.ヒワの系統(1)で、カワラヒワをマヒワ属Carduelis から分離することは妥当とした。この根拠は分子系統学研究による単系統性だ(たとえばZuccoaら20 ... » more
テーマ マヒワ 分類と系統 日本鳥類目録改訂第7版  トラックバック(1)

那須住まい今日の那須山&マヒワ
今日の那須山&マヒワ 今日は一日曇り空。ただ那須山は見えましたね。雲の高度が高かったようです。曇り空でしたが気温は高目でした。そのせいか野鳥は昨日と打って変わってたくさん見られました。まずはヒガラ。カシラダカを撮影したらホオジロが混ざってました。 ... » more
テーマ マヒワ 那須山 ヒガラ

UMAMI de TORIMIマヒワ♀
マヒワ♀ ♀は♂に比べて色あいは地味ですが、どことなくやさしい感じというか、女性らしい感じがして、かわいいです^^。マヒワ♀ ... » more
テーマ マヒワ 大和民俗公園 野鳥

UMAMI de TORIMIマヒワ♂
マヒワ♂ 今回は50羽ぐらいの群れでした。群れの写真は難しいので単体の絵となります。でも、地面で採餌しているところはあまり絵になりません。ですので、枝どまりの絵ということで…。まずは♂のほうからマヒワ♂ ... » more
テーマ マヒワ 大和民俗公園 野鳥

野鳥写真のブログマヒワ
マヒワ ... » more
テーマ マヒワ 野鳥 写真

UMAMI de TORIMIおおっと!この鳥は?
おおっと!この鳥は? おおっと!この鳥はいったい何鳥!?って、マヒワの♀ですやん!正面からみると何かちがう鳥に見えますよね^^?マヒワ♀ ... » more
テーマ マヒワ 大和民俗公園 野鳥

お気楽バーダー鳥見日記歩道でマヒワ
歩道でマヒワ 多摩地区の公園の帰り道で見つけた、マヒワです。公園の外側の歩道で1羽の鳥と出会いました。アオジかなと思って近づいてみると、歩道の脇の茂みにも黄色い鳥が。 ... » more

UMAMI de TORIMIマヒワ
マヒワ 30羽ほどのマヒワの集団と遭遇。たくさんいると、どれを撮ったらいいのか分からない。手当たり次第に撮りましたが、採餌にいそがしく、引っ切り無しに動くため、良いのは撮れませんでした。マヒワ ... » more
テーマ マヒワ 大和民俗公園 野鳥

へっぽこ鳥撮り記録21.955 歩の成果-1
21.955 歩の成果-1 まずはマイフィールドで。おはようコゲラ湿地でハーレムを形成する?アオジ♂大御所ジョウビタキこの湿地では初見証拠写真のイカル今日はやっとみつけたクロジ♀ ... » more

ドライブでお散歩 小鳥の森のマヒワさん 小鳥の森は、雪に埋もれていました・・・・道路の雪はだいぶ解けて歩きやすくなりましたが、除雪されていない道は、歩くだけでへとへとになってしまいます餌場に沢山の鳥さんたちが集まっていました{% ... » more
テーマ マヒワ 野鳥 散歩

那須住まい今日の那須山&マヒワ
今日の那須山&マヒワ 今日も良い天気でした。雪解けも少しずつ進んでます。那須山もきれいに見えました。撮影のときはカワラヒワか?と思って撮影したんですが、マヒワでした。久しぶりの遭遇です。雪が積もるようになってからは初めてですね。次はガビチョウ ... » more
テーマ マヒワ 那須山 ガビチョウ

Ebi Bird ブログMFにて
MFにて 今日は、朝のんびり起きて午前中MFを廻ってみました。主に遊んでくれたのは、カワセミとマヒワでした。↓定番カワセミ↓マヒワ↓黄色が綺麗だったアオジ ... » more

正月 三日目 マヒワ♀・ルリビ♀・ジョウビ♂ 今日でもう正月も三日目、明日からお仕事です。ちょっと憂鬱--;今朝は昨日に比べて風も強く寒く、手が悴んで、指が動かない。(手袋したらええやん)→そのとおり!で、今朝の鳥達です。マヒワ♀ルリビタキ♀ ... » more

よきゆゆかのお散歩ブログ謹賀新年
謹賀新年 朝から雪が降っています昨日は、野暮用とお年始のあいさつ回りに追われて一日が終わってしまいました。明日は、散歩に行かねば!と意気込んで床に着いたのですが・・・・・・・・朝、外を見 ... » more

Ebi Bird ブログ撮り納め
撮り納め 今年の撮り納めはやはりMFへ。家の用事がない時間帯の2時間だけでしたが、マヒワが遊んでくれました。 ... » more
テーマ マヒワ

30日の晦日は雨模様 (>_<) 朝からの雨・・・・・・・お散歩は、お休みにして、お正月料理の準備をすることにでは、昨日のお散歩の続きを・・・・・・・アトリさんの団体さんを撮り逃がしていましたら、久しぶりにマヒワさんが団体さんで舞い降り ... » more

オオタカの親子かな。。。 どんよりとした曇り空。昼頃から雨が降るとの天気予報です。小高い杉の木の天辺にマヒワの小群れがいたが。。。証拠写真です。池ではオオタカの幼鳥が対岸200m超(カメラの限界超)に止まっていた。直に上空からもう一羽のオオタカが降下し木 ... » more

顔晴れ野鳥たちウソの水浴び
ウソの水浴び 名古屋東部の丘陵は冷え込みましたが、こんなシーンが水場に到着すると始まっていてこんな状況だった、お楽しみを奪ったようです水場の常連さん達クロジアオジとマヒワヤマガラはお決ま ... » more

安息日( ^^) _旦~~ 今日は大掃除(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 今日も寒かったですね。朝起きたら−5度只今の気温は−2度。明日の朝も寒そうだなあ今年も、残すところあと5日。今日は、鳥見お散歩はお休みをして茶の間の大掃除を一人黙々とようやく終わりました。 ... » more
テーマ バニマシコ マヒワ 散歩

気まぐれな散歩人 マヒワ
 マヒワ 雨も上がり薄日が差し始めた頃、いつもの散歩コースを・・・・・・2人のカメラマンと出会う。会話しながら進むと前の木立に10〜12羽のマヒワが・・・・・レンズを向けたとたん逃げられてしまった。 ... » more
テーマ マヒワ 野鳥 MF

ちばらき放浪記アカゲラとマヒワ
アカゲラとマヒワ 今年は冬鳥たちがたくさんで嬉しいかぎりです森の人気者アカゲラくんも健在ですマヒワ明日は雨の予報ですが夕焼けが鮮やかでした ... » more

松川堤防のお散歩 マヒワがいっぱい飛んできた \(◎o◎)/! 午後からはお天気下り坂と言うことで、朝食を済ませ、とっととお散歩開始{%車webry%}車から降りて堤防に出ると、いきなりマヒワの大群に遭遇!!!!!この1枚で一斉に飛 ... » more
テーマ マヒワ 野鳥 散歩

 

最終更新日: 2017/04/20 10:51

「マヒワ」のブログ関連商品

» 「マヒワ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る