誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ペレット

ペレット

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ペレット」のブログを一覧表示!「ペレット」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ペレット」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ペレット」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

タケノコが食べられるのになぜ竹が食べられないのか 当たり前のことではあるんですが、もしこの竹を食料にできたら、日本における様々な問題が解決できると思うんですが。パンダは笹というかタケを食って栄養にしているわけですからね。やっぱりリグニンを分解できるのは、相当下等な生物でないとイカンので ... » more
テーマ ペレット バイオマス タケ

木のウルトラマニアッククイズ その158 このぶつぶつは何 知っているか知っていないかだけの問題ですが、こうしてみると、タイヤみたいですな。それにしても、どういうふうに使い分けているんでしょうかね。 ... » more

ウッドガスストーブ その3 ペレットに火を着ける ペレット1袋10kg399円。安いのか、高いのか???ペーパーの猫砂10Lを買いに行く感覚で買いに行って気づいた。。10kgは当然10kgなので、重い…10kgは必要ないけ ... » more
テーマ ペレット ウッドガスストーブ 手作り

フィンチ四季報換羽の失敗について
今日、換羽についていろいろ考えてみました。換羽は必ず鳥類にはあることなので心配することはないのですが、長引く「換羽トヤ」は部屋飼育の環境では、飼い主側も掃除で大変です。小鳥の立場からすればぼろぼろ羽が抜け落ちる状況で ... » more
テーマ ペレット 換羽  コメント(6)

ペレットからシードへ:大好物のシードを召し上がれ!! 当家の関東巻き毛カナリア・十姉妹・ベニスズメは「ラフィーバペレット」を4月から与えていました。でも1年中ってことはないですよ秋ですもの、肥えるだけ肥えていいし、1週間前からシードに変更しています。 ... » more

フィンチ四季報小鳥は飯好き〜〜〜
小鳥は飯好き〜〜〜 ケイティー社のペレットが届きました。ズプリームのセロリ風味にフルーツ風味を混ぜた状態ですが、粒がケイティー社の方が、大きくてベニスズメにはどうだろう??香りは、甘い、ブルーベリーのような感じです。狙いは、セロリの匂い ... » more

ベニスズメ、十姉妹のペレット切り替え完了 こちら、当家の関東まきカナリアが食べなかった、ペレット約1Kg中身は小分けして、冷凍保存しておりましたが、十姉妹、ベニスズメ達のムキエサが切れたタイミングで切り替えました。ズプリーム社のペレットはかなり人気らしいので ... » more

ペレットへ変更後の報告 ペレットへ変更して2週間過ぎました。特別劇的に何かが変わった!!などのミラクルはおきておりませんのでご安心ください。羽量もものすごく増えたとか大きく育ったとかいやいや、ありませんから(笑) ... » more
テーマ ペレット

ご質問があったのでシードからペレットへ短期間で切り替え方法をまとめて書きます。1日目:青菜、卵餌類、シードを全部撤去して水とペレットとボレーのみにする。この間のカナリアはかなり不思議がり、下に落ちているシードを必死に探して食べま ... » more
テーマ ペレット

♂の銀時と♀の神楽を別居させたその後ですが、♀も完全にペレットに切り替えできました。シードは一粒も与えていない状態で、青菜をその代わりに与えてます。庭箱の掛け餌がすっきりしました。ペレット+色揚げ餌、ボ ... » more
テーマ ペレット 本日の東京巻き毛  コメント(2)

生後29日 雛が直立しました 祝、はじめ君が今朝直立しました!!やればできるじゃん、足はちゃんと伸びるのですね〜〜いや〜〜感動、感動!羽も巻き巻きになってきて、一日の成長が早くてもう〜感激です。尻尾が床につい ... » more
テーマ ペレット 巣引き日記  コメント(1)

生後25日♀、28日目♂ 関東巻き雛と親ペアのペレット状況 お名前を決めました。♂は11年一、(はじめ君)、♀は11年桂、(かつらちゃん)です。よろしくお願いします性別は鳴き声と色で判断しました。♀はちよちよと(結構はっきりです。)しか鳴きませんし、♂はウヒィ〜 ... » more
テーマ ペレット 本日の東京巻き毛  コメント(4)

お宅のフィンチがどうしても、ペレットを食べない場合、すり鉢で軽くすりつぶし、粉末にすると食べますよ。要は一日分の栄養が腹に入れば言い訳だから最初はそのフィンチの大好きな何かを混ぜてあげればいいと思い ... » more
テーマ ペレット 本日の東京巻き毛

生後24日、27日挿し餌雛達 下の赤目ちゃん、すっかり大きくなりタッパ巣から飛び出て下で過ごすようになりました。瞳孔のまわりが黒くなってきました。ルチノーとか言われるきれいな赤目じゃなくなってきて少しがっかりですそれでも、ぱっと見は赤ですけ ... » more
テーマ ペレット 巣引き日記

フィンチ四季報ペレットを食わせる
ペレットを食わせる 注文していたペレットが届きました。うはは・・・(汗)袋が大きい、やっぱり1kgの量は多いですね。しかも賞味期限有りかぁ・・・と、結局親ペア関東巻きカナリアもペレットに変更しました。私は自分の飼っている小鳥に対して、スパルタに ... » more
テーマ ペレット 巣引き日記  コメント(2)

コメントできない「うーん」シリーズ その130 火が・・・ こ、これは・・。いくらなんでもちょっと・・。しばらくの間、開いた口が塞がりませんでした。うーん。 ... » more

ペレット燃料の違い。 静岡県の材木業者から配達されるペレット。昨年あたりから需要過多?のせいか、在庫が乏しくなりがちです。配達時期のタイミングによりますが..........色や硬さも変わってます。写真左側のペレッ ... » more
テーマ ライフコスト ペレット 生活

1970年モーターショー?かな『いすゞペレット』 1970年モーターショー?かな『いすゞペレット』当時憧れだった「いすゞペレット」。箱根の山道でペレットにはかなわない、なんてこどもの世界でも噂を聞きました。理由は、ペレットのハの字の駆動後輪がコーナーに強いイメージが ... » more

モルモット大好き!食欲出てるかな?
食欲出てるかな? 今日は写真でごまかしちゃえ今日はみんなで仲良く食べていますいっぱい食べるんだよ〜生牧草は明日届きそうで ... » more

こうして見ると、何だか奇妙な物体ですなぁ、木質ペレット ウルトラマニアッククイズにするほど珍しい物ではありませんが、こうしてしげしげ見てみると、実に奇妙な形ですね。こんなことを書くと、いやがられるかもしれませんが、鳥の○○が固まったような・・・。まあ、ここまで原油価格が上がってくると・・・。 ... » more

モルモット大好き!かさばる荷物
かさばる荷物 少し気分が上がってきました寒いですねこちらも雪がちらほらしていました。東京でも雪だとか・・・東北や北海道は吹雪・・・皆様、お気をつけ下さい。なんだか他のモル ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 23:43

「ペレット」のブログ関連商品

» 「ペレット」のブログレビュー をもっと探す

「ペレット」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る