誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ガーナ

ガーナ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ガーナ」のブログを一覧表示!「ガーナ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ガーナ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ガーナ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

救援物資到着 2010年5月26日先日送った救援物資の2個目が届いたと連絡がありました。24日に到着したそうなので、ワイシャツよりも遅かったけれどもそれでもいつものエアメールよりは早かった!こっちは食 ... » more
テーマ ガーナ

Love letter from Ghana 2010年5月13日今日つーくんから絵葉書が届きました。日付は4月25日。やっぱり3週間弱くらいはかかっています。日本からもガーナからもそんなには変わらないみたいです。 ... » more
テーマ ガーナ

救援物資発送 2010年5月5日今日は連休最終日、あっという間でしたやっと今日つーくんへの救援物資を発送しました。前々からつーくんに、ワイシャツが足りないと言われていました。つ ... » more
テーマ ガーナ

つーくん泥棒に入られる!! 2010年5月2日なんと、つーくん宅に泥棒が入りましたしかも寝てる間につーく ... » more
テーマ ガーナ

アクラ生活 2010年4月27日大変ご無沙汰してます!先週末にようやくネットが開通しました。データ容量別プリペイドでどのくらい持つのかは不明ですが出来る限り連絡をしていきますのでヨロシク!アパートも落ち着き 道にもだいぶ慣れ ... » more
テーマ ガーナ

お試しエアメール〜revenge〜 2010年4月13日今日の朝一で移転先の住所へエアメールを投函しました。3月に送ったのは3週間弱かかったので、毎回そんなにかかるのか何度か試してみます。どんなハガキかは届いてからのお楽しみ。長 ... » more
テーマ ガーナ

ガーナの携帯へ通話 2010年4月11日つーくんが賃貸住宅に移動してから、まだプロバイダー契約をしていないので、なかなか連絡が取れずにいました。携帯は持っていますが、メールは出来ないので通話のみ。ただ、通信料が恐ろしく高いので、 ... » more
テーマ ガーナ

お試しエアーメール到着 2010年4月8日今日つーくんから、私が出したエアーメールが届いたとの連絡がありました。ガ━━━━━━━(゚□゚*川━━━━━━━━ン! 投函したのは3月23日。17日間かかってま ... » more
テーマ ガーナ

アクラより愛をこめて 2010年3月30日ネット復活!ガーナでは日によって時間によって通信速度にかなりの波があり、ここ数日は接続が全く出来ませんでした。帰ってPCを開けてみても接続エラーのメッセージだったから「ああ、今日も ... » more
テーマ ガーナ

二人の障害 2010年3月30日ガーナとの日本時差は9時間。(日本マイナス9時間)私とつーくんの通信手段は手紙かメール。携帯もついこの間持ったようですが、時差があるので、余程のことがない限りかけることはありません。 ... » more
テーマ ガーナ

お試しエアメール 2010年3月23日つーくんがガーナへ旅立ってから、今日でちょうど3週間です。経ってみればあっと言う間ですが、でもまだ3週間!?という気もします。あと23カ月と1週間....先は長い{%うーん…(シクシク)hdeco ... » more
テーマ ガーナ

ガーナミルクチョコレート 2010年3月22日ガーナと言うと、殆どの人がチョコレートを連想するのではないでしょうか。ただ、私個人的には、有名ではあっても、ガーナミルクチョコレートを買うことはあまりなかったのですが、つーくんがガーナへ行くことが ... » more
テーマ ガーナ

2010年3月21日昨日我が人生初のゴルフにチャレンジしました。車で30分位行ったところにあるゴルフ場で、その名も「セレブリティ」。芝やら施設やら状態は日本とは全然違うけれど、プレイ料金が日本円で1500円位なので文 ... » more
テーマ ガーナ

地球の反対側より 2010年3月16日成田を出発し早2週間、アフリカ生活にもほんの少しずつ慣れてきました。日中は暑い日々が続きますが朝晩は比較的涼しく、ここ数日は思いのほか過ごしやすいです。日本も徐々に暖かくなってきてきてるんだろうなぁ。今、 ... » more
テーマ ガーナ

「ガーナフォンデュセット」でチョコレートフォンデュ バレンタインデーだったので、チョコレートフォンデュしたの。「ガーナフォンデュセット」をヴィレッジヴァンガードで買ってきた。2100円だった。ガーナミルクチョコレートを粉々にして、牛乳に溶かして、できあがり。いろいろ食べたよ。イチ ... » more

つーくんガーナへ旅立つ 2010年3月2日つーくんは成田からガーナの首都へ旅立ちました。ロンドンに1泊の長旅です。日本との時差は9時間(マイナス)。現地に着くまでは携帯を解約せずに、メールのやり取りをしようと思っていたけど結局繋がらず... ... » more
テーマ ガーナ

チョコレート味のカップ麺「味噌ガーナ」 コンビニで二度見。なんじゃこりゃ。「味噌ガーナ」だって。カップ麺。ガーナドリンクとかガーナパンとか、ガーナブランドのものいっぱいあるなと思ったら、こんな衝撃的な商品まで。ラーメン屋さん麺屋武蔵とサークルKサンクスのコラボレーションだって ... » more

オバマ大統領ガーナ入り、地元は「帰郷」に熱狂 AFPBB News からオバマ大統領ガーナ入り、地元は「帰郷」に熱狂バラク・オバマ(Barack Obama)米大統領は10日、西アフリカ・ガーナの首都アクラ(Accra)に到着した。サハラ砂漠以南の訪問は大統 ... » more
テーマ ガーナ オバマ G8

ワガドグ−ボルガ−アクラ 1200qの旅。 久しぶりにいい汗をかきました。埃まみれ、泥まみれになりながら、初めて行く町を旅して、一つの仕事を完了させる。今回の仕事は、注文したボルガのバスケットを検品し、トラックに積み込んで港まで搬送し、コンテナで出航させるという単純なこと ... » more
テーマ ガーナ アフリカ ハンディクラフト

ガーナブラックチョコレートCUBEBOXがキュート ロッテのガーナのブラックチョコレートが斬新なパッケージになってた。CUBEBOXだって。カパッとあいて、スコッと閉じるの。なかなかキュート。イイネ。中身はいつものチョコレートね。職場のみんなでまわしたらあっという間になくなって、箱は ... » more

せっかくなので、Accraおすすめのレストランを紹介します。***お値段お得***>>Adabrakaという区域にあるレストランで、私はしょっちゅういきました。地元料理から中華料理までそろっていて ... » more

ガーナ出発前にはかなりの予防接種を受けました。黄熱病のワクチンを受けると、イエローカードと呼ばれる証明書が発行されます。これがないとガーナのビザが取得できません。というわけで、まだイタリアにいた5月下旬、期末試験期間 ... » more

ガーナの英語、かなりくせがあります。正直言って、私は半分くらいしか理解してないと思います。向こうも、私のアメリカ式英語では、半分も理解していないと思います。ガーナの公式語は英語です。ですが、地域とその周辺 ... » more

ガーナでは、外国人は基本的にぼったくられます。まぁ、諸外国どこでもそうだとおもいますが、発展途上国は特に激しいみたいですね。ガーナの場合、スーパーマーケットのように、値札を貼って売っているようなお店はほとんどなく、露 ... » more
テーマ ガーナ 生活 文化

蚊帳 in ガーナ ガーナでは、蚊への対策はかなり大切です。マラリアが蔓延している地域であるためですが、私も、Lariumという、マラリア予防薬を毎週欠かさず飲んでいます。ですが、やっぱり一番の対策は蚊にさされないことです。そこ ... » more

ガーナのお金 ガーナは7月1日に通貨変更がありました。これまでは、写真のようなセディ(Cedi)という通貨でした。紙幣の種類は、1,000セディ、2,000セディ、5,000セディ、10,000セディ、そして、一番高額な紙幣が20,0 ... » more
テーマ ガーナ 生活

変なタイトルですが、ガーナの人が食事の時にほぼ必ず言う言葉あります。「You are invited.」ちょっと訳すのが難しいですが、「あなたもどうぞ」みたいな感じです。聞いた話しなのですが、ガーナでは、自分 ... » more

九州男児、ガーナの昼食 ガーナで私が食べる昼食のほとんどがチャーハンです。チャーハンと言うと、ラーメン屋さんとかで出てきそうなのを想像して、ちょっとおいしそうですが、まったく違います。ほんとにご飯をスパイスで炒めただけです。正直おいしくありませ ... » more

ガーナ食 ガーナの食べ物は辛いです…とにかくなにもかも辛いです。暑くて腐りやすいからですかねぇ…もともと辛いのに、さらに辛いスパイスとかソースとかつけて食べてる人ばっかりです…地元料理は、手で食べるものがほとんどですが ... » more

ガーナ水 当然ですが、ガーナは暑いので水分補給がすごく大切です。ですが、これまた当然のごとく、下水もあまり発達していませんし、水道水を飲むなんてもってのほかです。土地になれていない外国人は特に気をつけないといけません。こちらにやっ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 00:39

「ガーナ」のブログ関連商品

» 「ガーナ」のブログレビュー をもっと探す

「ガーナ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る