誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    聖書

聖書

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「聖書」のブログを一覧表示!「聖書」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「聖書」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「聖書」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

くじら浮上中神の前に特別
神の前に特別 6月25日、佐久バプテスト教会にてロバーツ先生のメッセージを聞きましたちょうど次回イベントで話す箇所だったので主の祝福と導きに喜びながら受けることができましたこの世の景色は神の国とは違う私たちは神の前に特 ... » more

「足がよろめく」と私が言ったとき、主よ、あなたの慈しみが支えてくれました。詩94:18パウロの手紙:私たちとあなたがたとをキリストに固く結び付けてくださったのは、神です。Uコリント1:21ヨナ書2:1〜11使 ... » more
テーマ 聖書 キリスト教 生き方・人生観

イスラエル人は主に言った。「私達は罪を犯しました。私達に対して何事でも、御目に適うことを行ってください。ただ、今日私達を救い出して下さい。」士師記10:15私達もまた、すべての重荷や絡みつく罪をかなぐり捨てて、自 ... » more
テーマ 聖書 キリスト教 生き方・人生観

祝福のそよぎ豊かな慈しみをもって
あなたに向かって私は祈ります。主よ、御旨にかなうときに、神よ、豊かな慈しみのゆえに、私に答えて確かな救いをお与えください。詩69:14あなたがたの中で苦しんでいる人は、祈りなさい。喜んでいる人は、賛美の歌をう ... » more
テーマ 聖書 キリスト教 生き方・人生観

天は神の栄光を物語る。詩19:2イエスが水の中から上がるとすぐ、天が裂けて“霊”が鳩のように御自分に降(くだ)って来るのを、ご覧になった。すると、「あなたはわたしの愛する子、わたしの心に適う者」という声が、天から聞こえた。マ ... » more
テーマ 聖書 キリスト教 生き方・人生観

真実を私の口から奪わないでください。詩119:43人は私たちをキリストに仕える者、神の秘められた計画をゆだねられた管理者と考えるべきです。この場合、管理者に要求されるのは忠実であることです。Tコリント4:1〜2箴 ... » more
テーマ 聖書 キリスト教 生き方・人生観

疲れた者、重荷を負う者は、だれでもわたしのもとに来なさい。休ませてあげよう。マタイ11:28(6/25の週の聖句)ヨセフは、兄たちを慰め、優しく語りかけた。創世記50:21悪に負けることなく、善をもって悪に勝 ... » more
テーマ 聖書 キリスト教 生き方・人生観

神よ、沈黙しないでください。静まっていないでください。ご覧ください。敵が騒ぎ立っています。あなたを憎む者は頭をあげています。詩83:2〜3ゼカリヤの言葉: これは父アブラハムに立てられた神の誓い、我らは敵の手 ... » more
テーマ 聖書 キリスト教 生き方・人生観

主よ、朝ごとに、我らの腕となり、苦難のとき、我らの救いとなってください。イザヤ書33:2私たちの内に働く御力によって、私たちの求めや思い、全てをはるかに超えてかなえる事のおできになる方に、教会により、また、キリ ... » more
テーマ 聖書 キリスト教 生き方・人生観

くじら浮上中愛の源
愛には懼なし、全き愛は懼を除く、懼には苦難あればなり。懼るる者は、愛いまだ全からず。我らの愛するは、神まづ我らを愛し給ふによる。 (ヨハネT4:18・19)愛を怖れることは、完全でないから神の愛に気づくべきこと「 ... » more

あなたがたが食べて満足するとき、主を決して忘れないようにしなさい。申命記6:11〜12あなたがたは食べるにしろ飲むにしろ、何をするにしても、すべて神の栄光を現すためにしなさい。Tコリント10:31ヨハネ21:15 ... » more
テーマ 聖書 キリスト教 生き方・人生観

私の神よ、私の神よ、なぜ私をお見捨てになるのか。なぜ私を遠く離れ、救おうとしてくださらないのか。詩22:2キリストは試練を受けて苦しまれたからこそ、試練を受けている人たちを助けることがおできになるのです。ヘブル書2 ... » more
テーマ 聖書 キリスト教 生き方・人生観

私の神よ。私の魂はうなだれて、あなたを思い起こす。詩42:7イエスの言葉:わたしはあなたがたをみなしごにはしておかない。あなたがたのところに戻って来る。ヨハネ14:18Uコリント1:23〜2:4使徒9:32〜 ... » more
テーマ 聖書 キリスト教 生き方・人生観

見よ、主の言葉を侮っていながら、どんな知恵を持っているというのか。エレミヤ書8:9あなたがたが人の知恵によってではなく、神の力によって信じるようになるためです。Tコリント2:5使徒4:(1〜3)8〜21使徒9 ... » more
テーマ 聖書 キリスト教 生き方・人生観

あなたがたに耳を傾ける者は、わたしに耳を傾け、あなたがたを拒む者は、わたしを拒むのである。ルカ10:16(6/18の週の聖句)彼はわたしの名を知る者だから、彼を高く上げよう。詩91:14勝利を得る者を、私の神の神殿の ... » more
テーマ 聖書 キリスト教 生き方・人生観

なぜ、わたしと争い、わたしに背き続けるのか、と主は言われる。エレミヤ書2:29もしこの日に、お前も平和への道をわきまえていたなら。ルカ19:42ヨハネ14:7〜14使徒9:10〜19a(通読箇所)(ローズンゲ ... » more
テーマ 聖書 キリスト教 生き方・人生観

エルサレムと共に喜び祝い、彼女のゆえに喜び躍れ、彼女を愛するすべての人よ。彼女と共に喜び楽しめ。彼女と共に喪に服していた人よ。イザヤ書66:10世の終わりの時、正しい人々はその父の国で太陽のように輝く。 ... » more
テーマ 聖書 キリスト教 生き方・人生観

自分の手が造ったものを、再び私たちの神とは呼びません。ホセア書14:4いっさいはあなたがたのもの、あなたがたがキリストのもの、キリストは神のものなのです。Tコリント3:22〜23エフェソ書4:1〜7使徒8:2 ... » more
テーマ 聖書 キリスト教 生き方・人生観

主の言葉:彼がわたしを呼び求めるとき、彼に答える。詩91:15“霊”も弱い私たちを助けてくださいます。私たちはどう祈るべきかを知りませんが、“霊”自らが、言葉に表せないうめきをもって執り成してくださるからです。ロマ書8: ... » more
テーマ 聖書 キリスト教 生き方・人生観

エリファズの言葉:私なら、神に訴え、神に私の問題を任せるだろう。計り難く大きな御業を、数知れぬ不思議な業を成し遂げられる方に。ヨブ5:8〜9病人は答えた。「主よ、水が動くとき、私を池の中に入れてくれる人がい ... » more
テーマ 聖書 キリスト教 生き方・人生観

わたし、わたしこそ神、あなたたちを慰める者。なぜ、あなたは恐れるのか、死ぬべき人、草にも等しい人の子を。イザヤ書51:12人々を恐れたり、心を乱したりしてはいけません。心の中でキリストを主とあがめなさい。Tペテロ3: ... » more
テーマ 聖書 キリスト教 生き方・人生観

聖なる、聖なる、聖なる万軍の主。主の栄光は地をすべて覆う。イザヤ書6:3(6/11の週の聖句)主は仰せを地に遣わされる。御言葉は速やかに走る。詩47:15あなたがたの上に聖霊が降(くだ)ると、あなたがたは力を受ける ... » more
テーマ 聖書 キリスト教 生き方・人生観

あなたは私の主。あなたのほかに私の幸いはありません。詩16:2なすべきことはただ一つ、後ろのものを忘れ、前のものに全身を向けつつ神がキリスト・イエスによって上に召して、お与えになる賞を得るために、目標を目指してひたす ... » more
テーマ 聖書 キリスト教 生き方・人生観

人々は御前に喜び祝った。刈り入れの時を祝うように。イザヤ書9:2信じた人々の群れは心も思いも一つにし、一人として持ち物を自分のものだというような者はなく、すべてを共有していた。使徒4:32ガラテヤ書3:1〜5 ... » more
テーマ 聖書 キリスト教 生き方・人生観

私の魂よ、主をたたえよ。主はお前の罪をことごとく赦し、病をすべて癒す。詩103:2〜3足の不自由だった男は躍りあがって立ち、歩き出した。そして、歩き回ったりおどったりして神を賛美し、境内に入って行った。使徒3:8 ... » more
テーマ 聖書 キリスト教 生き方・人生観

神に従う人は誇らかに喜び祝い、御前に喜び祝って楽しむ。詩68:4神の国は、聖霊によって与えられる平和と喜びなのです。ロマ書14:17エフェソ書3:11〜14使徒6:8〜15(通読箇所)(ローズンゲン日々の ... » more
テーマ 聖書 キリスト教 生き方・人生観

主よ、私の神よ、御名のために、私に計らい、恵み深く、慈しみによって、私を助けてください。詩109:21彼はそこをたち、父親のもとに行った。ところが、まだ遠く離れていたのに、父親は息子を見つけて、憐れに思い、走り寄 ... » more
テーマ 聖書 キリスト教 生き方・人生観

主なる神は、弟子としての舌を私に与え、疲れた人を励ますように、言葉を呼び覚ましてくださる。イザヤ50:4私たちも神からいただく慰めによって、あらゆる苦難の中にある人々を慰めることができます。Uコリント1:4 ... » more
テーマ 聖書 キリスト教 生き方・人生観

武力によらず、権力によらず、だた、わが霊によって、と万軍の主は言われる。ゼカリア書4:6(6/4の週の聖句)わたしこそあなたの神、主、エジプトの地からあなたを導き上った。私のほかに神を認めてはならない。わた ... » more
テーマ 聖書 キリスト教 生き方・人生観

暴利を貪ったものと、高ぶったものは癒されず、塩として与えられる これはある文書(エゼキエル書)の一文を裏読みしたものです。聖書は人類の考えを超えて、真実を語るものです。人間がどのように主張するかは問題ではない。真実は真実として存在するのです。そしてそれはこう語っているのです。「暴 ... » more

 

最終更新日: 2017/12/15 15:00

「聖書」のブログ関連商品

» 「聖書」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る