誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    聖書

聖書

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「聖書」のブログを一覧表示!「聖書」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「聖書」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「聖書」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

necosanpoの小道イナゴが死んでいる夢
昨日は早く眠りについたんですけど、寝る前に「私の足を引っ張る霊よ、サタンよ立ち去れ。特にイザベル(イゼベル)よ立ち去れ」となぜか声に出して祈ってから寝ました。もちろんイエス様の御名によって。するといろんな場面が出てきて、あま ... » more
テーマ 聖書

エホバの証人について霊とは何か?
霊とは何か?2016.09.29.聖書の中には、「霊」「聖霊」「霊者(天使や悪魔)」といった目に見えない物事が存在していることを教えています。では、「霊」とは一体どんなものですか? 私たちの持つ聖書の知識(神からの啓示)と、 ... » more
テーマ 聖書

預言者のコラム水の上を歩くキリスト
水の上を歩くキリスト 聖書にこのような話があります。『使徒たちが海を渡ろうとしていると、海が荒れて嵐になった。その時キリストは陸地にいたが、使徒たちの苦難を感知した。使徒たちは荒れ狂う海に人影を見て言った、「化け物だ」。しかし、ペテロは言った ... » more

悪霊たちが霊を受ける条件2016.09.26.先日、ヤコブ級を介して、悪霊たちの主要3グループに霊が供給されることになることを説明しました。https://sites.google.com/site/jwbiblep ... » more
テーマ 聖書

神〜私がこれらの大統領、総理大臣を立てたのではない ホセア書  旧約聖書12小預言書ホセア書8章「彼らは王を立てたが、私から出たのではない。彼らは将軍を立てが、私はこれを知らない」(…世から権力者が誕生するが、それは神の意志によるものではないという意味)「私は万の律法を書き記 ... » more
テーマ 宗教 聖書 社会

もう落ち込んでいることには慣れてきて、でも、それでも私は救われているんだと揺らぐことのない気持ちもずっと持っています。生きていくことに必要なものは、今でも頂きたいですけど、なんか上手くいく、いかないは段々と、どうでも ... » more
テーマ 黙想 聖書 祈り

神を愛する人は、兄弟をも愛すべきです。これが、神から受けた掟です。Tヨハネ4:21(9/25の週の聖句)わたしに対して犯したすべての罪から彼らを清め、犯した罪と反逆のすべてを赦す。エレミヤ書33: ... » more

神は、なぜお母さんでないのか? 「天におられる私たちの父よ」と祈ります。しかし、天の母とは祈りません。神は父なのです。なぜ、お母さんではないのでしょうか?神は純粋な霊ですから、本来は男でも女でもありません。しかし、神を人間に例えて言うなら「父」なのです。神の家族には聖母マ ... » more

あなたは、人が自分の子を訓練するように、あなたの神、主があなたを訓練されることを心に留めなさい。申命記8:5私たちの主、救い主イエス・キリストの恵みと知識において、成長しなさい。U ... » more

わたしの戒めに耳を傾けるなら、あなたの平和は大河のように、恵みは海の波のようになる。イザヤ書48:18神の国は、聖霊によって与えられる義と平和と喜びなのです。このようにしてキリストに仕え ... » more

私は弟の番人でしょうか。創世記4:9めいめい自分のことだけでなく、他人のことにも注意を払いなさい。フィリピ書2:4使徒5:34〜42エレミヤ書28:1〜17 (ローズンゲン日 ... » more

カワセミさん! 昨日、心配していた台風16号は紀伊半島南部に上陸後、足早に東海地方へと通り過ぎました。無事に台風一過!しかし今日も空は一面雲におおわれています。そんな中、いつもの紀ノ川支流へ-----餌をあさる鳥たちで賑わっているのではとの ... » more
テーマ 聖書 野鳥 自然

私の霊がなえ果てているとき、私がどのような道に行こうとするか、あなたはご存知です。詩編142:4慰めを豊かに下さる神がほめたたえられますように。神はあらゆる苦難に際して私たちを慰めて下さるので、私たちも神からいただく ... » more

私の敵を前にしてもあなたを私に食卓を整えて下さる。私の頭に香油を注ぎ私の杯を溢れさせて下さる。詩編23:5イエスがハンセン病シモンの食卓につかれた時、女がナルドの香油壺を持って来て壊し、イエスの頭に注いだ。無駄遣 ... » more

今やエホバ神の神聖な奥義はすべて明らかにされる2016.09.20.啓示10:6-7にこう預言されています。「もはや猶予はない。第七のみ使いが吹き鳴らす日,彼がラッパを吹こうとするその時に,神が預言者なるご自分の奴隷 ... » more
テーマ 聖書

私の舌があなたの正しさを歌い、絶えることなくあなたを賛美しますように。詩編35:28ハンナは、断食したり祈ったりして夜も昼も神に仕えていた。彼女は近づいて来て神を賛美し、エルサレムの救いを待ち望ん ... » more

あなたは誰に所有されていますか?2016.09.18.先日、「悪魔サタンへの指示」の解説の部分で、 「彼ら(悪霊たち)からすれば、人間は食用の家畜のようなものだとも言えるでしょう。悲しいですが、これが現実です」と書きまし ... » more
テーマ 聖書

世に打ち勝つ勝利、それは私たちの信仰です。Tヨハネ5:4(9/18の週の聖句)主のことば:恐れるな、アブラハムよ。わたしはあなたの盾である。あなたの受ける報いは非常に大きいであろう。創世記 ... » more

necosanpoの小道祈ることかな・・・
最近、昨日も書きましたが、そのままの私で救われているんだなあと実感がわいてきているんですけど、「じゃあ、あなたは自分が救われているだけでいいんかい!?」と思われる方も、たくさん?いると思うんですよね。半分はそれでもい ... » more
テーマ 聖書 デホ゛ーション 祈り

中秋の名月! 今年の中秋の名月は9月15日。でも残念ながら、夕方の空を見上げると秋雨前線の影響で雲に覆われた感じ。半分あきらめていた中秋の名月でしたが、夜7時半過ぎに東の空を見上げてみました。すると、なんとほんのわずかな雲の合間から薄らと月の光が ... » more
テーマ 聖書 自然

主を畏れる人よ、主に依り頼め。詩編115:11希望は私たちをあざむくことがありません。私たちの心に与えられている聖霊によって、神の愛が私たちの心に注がれているからです。ロマ書5:5 ... » more

necosanpoの小道終末の預言を見て
またユーチューブで、終末の預言みたいなのを色々見ました。もちろん聖書を信じているし、そうなってきているな・・・とは今までも思ってきたけど、どちらかといえば、(でも、日常生活を大切にしなアカン)という考えでした。しかし ... » more
テーマ 聖書 十字架 日常

祝福のそよぎねたむほどに愛して
彼らはわたしの民となり、わたしは真実と正義に基づいて、彼らの神となる。ゼカリヤ書8:8御子はその体である教会の頭です。御子は初めの者、死者の中から最初に生まれた方です。コロサイ書1:18 ... » more

わたしは、彼らと永遠の契約を結び、彼らの子孫に恵みを与えてやまない。エレミヤ書32:40私たちは、キリストの恵みによって義とされ、希望どおり永遠の命を受け継ぐ者とされたのです。テトス書3:7 ... » more

主はまことの神である。生きた神であり、永遠の王である。エレミヤ書10:10口語訳)祝福に満ちた唯一の主権者、王の王、主の主、唯一の不死の存在、近寄り難い光の中に住まわれる方、だれ一人見たことがなく、見ることの ... » more

祝福のそよぎあなたのお心一つで
多くの者が私に言います。「彼には神の救いなどあるものか」と。主よ、それでも、あなたはわたしの盾、私の栄え、私の頭を高く上げてくださる方。詩編3:3〜4重い皮膚病の人が来て、「御心ならば私を清くできます」と懇願すると、 ... » more

主であるわたしはぶどう園の番人。常に水を注ぎ、害する者のないよう、夜も昼もそれを見守る。イザヤ書27:3あなたがたが豊かに実を結び、わたしの弟子となるなら、それによって、わたしの ... » more

五月花の羊「福音」の意味
新約聖書の最初の4つは「福音書」と呼ばれています。「福音」とは、「良い知らせ」―つまり英語で言うと「グッドニュース」です。しかし、これらの聖書に書かれていることの一体何が「グッドニュース」なのでしょうか? 「キリストが生まれた」「大人に ... » more

キリストは死を滅ぼし、福音を通して不滅の命を現してくださいました。Uテモテ1:10あなたは私の助け。救いの神よ、私を離れないでください。見捨てないでください。詩編27:9 ... » more

罪の数々が私を圧倒します。背いた私たちを、あなたは贖(あがな)ってくださいます。詩編65:4徴税人は遠くに立って、目を天に上げようともせず、胸を打ちながら言った。「神様、罪人の私を憐れんでください ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 08:45

「聖書」のブログ関連商品

» 「聖書」のブログレビュー をもっと探す

「聖書」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

旧約聖書 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 旧約聖書
日本聖書刊行会

使徒のはたらき―新約聖書 (岩波文庫 青 803-2) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 使徒のはたらき―新約聖書 (岩波文庫 青 803-2)
岩波書店

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る