誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ももちゃん

ももちゃん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ももちゃん」のブログを一覧表示!「ももちゃん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ももちゃん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ももちゃん」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

わかっているけどさ、猫はクールだもんね 2泊3日でかけていました。その間は猫達の世話は子供たちに任せていたから安心なんですが、それでも顔が見れないと猫達が元気にしているか気になるわけです。 で、帰宅して玄関のドアを開けたら猫達が喜んで飛びついてきてくれたりしたらいいなぁと、飼い主 ... » more

桜を見に行ってきました… なんだか一気に春めいて、関東地方の桜の開花日は例年よりも早まったとか…うちの周りの桜はまだまだ4分咲きと言ったところですが、都心の桜は今週末には満開を迎えるそうですねぇ。ちょっと都心に出かける用事があったので、ももと ... » more

火・水曜どうでしょうタンポポ…
タンポポ… 9日の関東地方は4月〜6月ごろの陽気で、上着がいらない一日でした…待ちに待った春。暖かい陽気だったのに花粉に黄砂。さらになんですか?韓流グループみたいな名前の『PM2.5』なるものまで風にのってまっている始末… ... » more

ネコのいる仕事場お腹がすいた猫達
お腹がすいた猫達 ここのところ猫達の写真を公開していなかったですね。 今は休憩時間中、Dropboxの中にある写真を公開します。 うちは基本的には朝と夕方の2回の食事にしています。 朝はラジオ体操がごはんの合図になっているようで、ボクが体操し始めると寄ってき ... » more

火・水曜どうでしょうProud of Dachshund …
Proud of Dachshund … さて、うちのももはダックスフント。そもそも、ダックスフントはアナグマを猟るため、また、負傷した獲物の捜索及び追跡のために改良された犬種。ですから、山・藪歩きはお得意の物。とはいえ、ペットとして改良をされてきていますから、 ... » more

ももちゃん、あやめちゃん旅行記…その4 さて、翌日は朝から天気は大荒れ…都心では雪が…などニュースが流れる中伊豆では冷たい雨が降っておりました。前日に観光はひととおり済ませあとは変えるだけにしておいて正解だったと思いつつ自宅周辺で雪が積もっているのは困った ... » more

ももちゃん、あやめちゃん旅行記…その3 満開には程遠かったのですが、早咲きで有名な河津桜を楽しんだ後は…一路今日の宿がある伊豆高原へ。ラブリーワンズさんです。玄関から入るとうちの両親と同じぐらい?いや、それよりは若いかな?オーナーご夫婦 ... » more

ももちゃん、あやめちゃん旅行記…その2 伊豆ドックランドでももとあやめが思いっきり遊んだあとは、人間のお楽しみタイム…お昼ご飯を食べるためにドックランドを後に下田街道を南下。浄蓮の滝のそばにある『伊豆の佐太郎』さんへ今晩の宿は魚料理が売りの ... » more

ももちゃん、あやめちゃん旅行記…その1 1月・2月と両親の誕生日が続き、遅めのお正月休みということで、また家族旅行でも…場所はどうしよう…と悩んでいたんですけど、親父の温泉でも浸かってのんびりしたいというリクエストでまたしても伊豆にということに。手 ... » more

ももとあやめ…5 ももは山(藪)ガールですが、あやめは広場大好き娘です。お散歩のコースを決めるのにももが喜びそうなところを選ぶと、あやめはついていくのが精いっぱい。あやめが喜びそうなところを選ぶと、ももは退屈そう…ある程度ローテーションを ... » more

「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」見たい 我が家には「茶トラ」2匹と、「キジトラ」1匹と、3匹のトラがいるんですが、ホンモノのトラを飼ってみたいって思うことがあるんです。トラじゃなくってもいわゆるビックキャットってみんな好きです。アニマルプラネットなんて見てるとワクワクします。 う ... » more

ネコのいる仕事場猫のストレッチ
猫のストレッチ ももちゃんも今日も元気にラジオ体操だよヽ(^0^)ノ 首の運動、上を向いて〜〜♪ 下を向いて〜〜♪ 今度は左だよ〜〜♪ 次は右を向いて〜〜♪      はい、よく出来ました。 ボクの今年の目標のひとつ ... » more
テーマ ももちゃん

猫の重さで目覚める朝 冬は重たくて寝苦しくて夜中に目覚めることがあります。 猫達が布団の上に乗って寝ようとするからです。   ももちゃんは布団の上が好きでほぼ毎日ボクかお母さんの布団で寝ようとするんですが、お母さんに追っ払われてボクの上で寝ていることが ... » more

火・水曜どうでしょうももとあやめ…4
ももとあやめ…4 本当に寒い日が続きますが、風邪などひいていませんか?こうも寒いとこれといった話がないのですが、我が家のももとあやめの話でも…今日は1月11日…『ワン・ワン・ワン』の日ですから。さて、年末にももとあやめはエステ(ト ... » more

肩乗り猫、重たいんだけど嬉しいんです。   寒い季節はボクの上にいることがお気入りのももちゃん ソファに横になるとお腹の上に、夜寝てる時も胸の上に乗って寝てます。 仕事中に肩に乗ってきたりするし・・ ももちゃん、お前は小鳥さんか?   ストレッチをしているとヒ ... » more
テーマ ももちゃん

ネコのいる仕事場猫達のおねだり作戦
猫達のおねだり作戦 猫達が集まって来ました。朝と夕方には必ずボクの周りに寄ってくるのです。 ねぇねぇ、ももちゃんもおなか空いたよね。 僕たちがお父さんの机でお仕事のジャマするからね。ももちゃんはここで「ごは〜ん」って鳴いてね。   おとうさ〜ん、そ ... » more

あけましておめでとうございます 2013年の初ショットです。 何歳になっても子供っぽいからあまり意識してないんだけど、うちの猫たちももうだいぶ高齢になってきているし、健康にも気をつけてあげなきゃね。 今年7歳になるしんちゃん(人間の44歳に相当) 今年8歳になるももちゃん ... » more

火・水曜どうでしょう寒いもので…
寒いもので… 本格的な冬が来ておりますよね。ロンさんがいたときは寒くても表を出歩いておりましたが、最近はすっかりインドア派。でも、何するでなく無駄に時間を過ごしているので、平日は家にいるももに有意義な過ごし方を聞いてみました。 ... » more

なぜそんなに寄ってくるん? ここのところ急に寒くなったからなんだろうか? 猫達がボクのパソコンデスクに集まってくるんです。 部屋の暖房を入れていない時は、パソコンが何台も動いているこの場所が一番暖かいんです。   集まってきてくれるのは嬉しいんだけど、なぁお ... » more

どうして集まってくるの? まだお腹がすいている時間でもないのに、なんで集まってくるのさ。 お仕事できないじゃん。 パソコンの前で居座るレオンくん     ヒザの上で居座るももちゃん まぁ、集まってくれるのうれしいけどね! ... » more

カフェ行きました… いやぁ…すみません。前回の更新からずいぶん間が空いてしまいまして。さて、今回は…いや、今回もももとあやめの話でございます。この間の休みにですね、ももとあやめと小金井公園へ出かけてきました。神奈川・横浜に住んで ... » more

あやめちゃん、旅行デビュー…その5 さて、二日目は…朝食を食べてから、チェックアウトの時間までお部屋でのんびり。お部屋にあった天幕付のソファーであやめは記念写真。ももはというと自分のベットで朝寝を楽しんでおりました。チェックアウト後は… ... » more

あやめちゃん、旅行デビュー…その4 さて、ドックランに…一碧湖を見渡すお風呂に…と、それぞれが楽しんだ後のお楽しみと言えば食事なんですね。こちら、ビスキーハウスさんの夕食は洋食。今まで泊まった宿はみな夕食は和食ですから、今回が初洋食です。(あっ、ロンさ ... » more

あやめちゃん、旅行デビュー…その3 さて…その1でも書きましたが今回のお宿はくどいようですが、いつもの…伊豆高原ではありません。まぁ、近いので同じようなものですが…一碧湖であります。今回のお宿は『ビスキーハウス』さんです。 ... » more

あやめちゃん、旅行デビュー…その2 ももとあやめの休憩・気分転換がすんだところで、人間の休憩タイム…熱海の海岸を後に伊東市内のお目当てのお店へ…と、と、ところがですね。カーナビマジックというか、地方都市にある広範囲の地番割のせいか…お店とは関係ない ... » more

あやめちゃん、旅行デビュー…その1 個人的にバタバタしていたので、更新が遅くなりましたが、ももとあやめと旅行へ行ってきました。場所は…すみません、またしても伊豆であります。あっ、でも今回は伊豆高原ではなく、一碧湖ですから…ハイいつもはチェックイ ... » more

ももたんようやく〜できた!
ようやく〜できた! しばらくの間〜中々サンドブラスト作品作りに集中できず2か月ぶりに完成!ブルーベリーをモチーフに〜被せガラスの赤!同じ赤でもパターンにより雰囲気がまたまた違い ... » more

蕁麻疹(じんましん)… つい最近までは10月になったというのに暖かい…いや、暑い日が続き…抜き忘れた庭の茄子は花をつけていましたが、ようやく関東地方でも、秋らしく朝夕は冷え込むようになりましたねぇ。今まで別々に寝ていたももとあや ... » more

火・水曜どうでしょうももとあやめ…3
ももとあやめ…3 あやめが我が家に来てからはや2か月半…来たばっかりのころはももより小さくて、ももも余裕をもって接していましたが…今ではももとそれほど変わらない大きさに。うっかりしているとあやめにももがやられて逃げ回るという状態になっ ... » more

うちのニャンコは全く外に出ない箱入りの家猫です うちの猫たちは3匹とも全く外に出していない、完全家猫です。 しんちゃんは時々ベランダに出たがるのですが、出してあげても、ビビって動くこともできなくなります。   ちょっとあんた。なに外出てるの? 外はワンちゃんや自動車や怖い人がい ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 23:42

「ももちゃん」のブログ関連商品

» 「ももちゃん」のブログレビュー をもっと探す

「ももちゃん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る