誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ももちゃん

ももちゃん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ももちゃん」のブログを一覧表示!「ももちゃん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ももちゃん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ももちゃん」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ももちゃん、あやめちゃん箱根の旅…その3 サーバーエラーか何だか知りませんが、書き終わった記事をアップしようとしたら全部吹っ飛んだ!!壱からやり直しです。さて、今回お世話になる宿は…仙石原温泉『犬御殿森のあかり ... » more

ももちゃん、あやめちゃん箱根の旅…その2 箱根は古くからある温泉地。でも、ペットと楽しめる施設が少ないので、ペット連れで泊まりに行こうとなかなか思わない場所ですが最近少しずつではありますが、ペットと楽しめるお店が増えています。箱根の入り口箱根湯本でお昼をとること ... » more

ももちゃん、あやめちゃん箱根の旅…その1 母親に『近場でいいからどこか温泉にでも入ってのんびりしたいわ〜』とのリクエストで、1泊2日で出かけることに。いつもの伊豆でもいいのですが、移動距離が短くて宿でのんびりできそうなところということで…箱根にお泊りしてきました。 ... » more

避暑地じゃなかったの?…その2 今回お世話になる宿は…ペンション・ウィンディーベルさんです。宿の前にウッドチップが引きつめられた広いドッグランがご自慢。最近ももはドッグランで遊ぶことを好みませんが、あやめはドッグラン大好き。よろこんで遊ぶか ... » more

避暑地じゃなかったの?…その1 お盆休みに入る前に早めの夏休みを取って、旅行へ行くことにしました。どこへ行こう…毎日気温30度越えをしていましたから、どこか涼しいところへ。涼しいところといえば、高原。そうだ、今までロンさん、ももたちといろいろな ... » more

ももちゃん、あやめちゃん 会津路を行く…その5 前回、事件が起きると書きましたが…事件といえば事件…どうでもいいって言っちゃぁそれまでなんですがね。事件は会議室ではなく、大内宿でおきました…ちょうどお昼時、昼ご飯を食べてから次の目的地へ行こうということになりまして ... » more

ももちゃん、あやめちゃん 会津路を行く…その4 次の訪問地は…塔のへつりに立ち寄りました。塔のへつりは…凝灰岩、凝灰角礫岩、頁岩などが互い違いになっており、その軟岩部が長年の歳月による侵食と風化の作用によって形成された柱状の断崖で、河食地形の特異例とし ... » more

ももちゃん、あやめちゃん 会津路を行く…その3 二日目は…前日までのはっきりしない天気がうそみたいにいい天気。朝食前にさわやかな空気の中、ももとあやめを連れお散歩です。ペンション街の要所要所に消火栓が設置されているのですが…ホース収納箱がやたら ... » more

ももちゃん、あやめちゃん 会津路を行く…その1 梅雨の季節どうお過ごしでしょうか?6月8日にももが4歳の誕生日を迎え、そのお祝いというわけではありませんが、ももとあやめを連れて旅行に行ってきました。場所は…今までで一番の長距離移動…会津高原です。心 ... » more

実は肉食系女子? 定期的にももとあやめを送り出したブリーダーさんを囲むイベントがありまして…参加しませんか?と幹事の方から声をかけられます。できるだけ参加するようにしていまして…今回も参加してきましたぁ。場所は…千葉市緑区 ... » more

あやめちゃん2歳になりました… 遅くなりましたが…5月6日は…あやめの誕生日でした。毎日元気に走り回っているあやめ。いたずらが行き過ぎて時々ももに怒られています。前回の誕生日は特別扱いはありませんでしたが…今年はご用 ... » more

咲いた〜咲いた… わたくしロンパパのすむ関東地方南部は桜の花は完全に終わってしまいましたが…春本番、色とりどりの花が咲いてももとあやめとの散歩も楽しい季節。まぁ、春に限らずシーズンごとに楽しみを見つけて散歩をしているんですけどね。 ... » more

ももちゃん、あやめちゃん女王陛下に謁見する… 最近、だいぶご無沙汰しておりますが、元気でやっておりまして…忙しさにかまけてさぼりがちではありましたが、ぼちぼち再開しようかと思っております。我が家のももとあやめも毎日元気にしております。さて、747引退の話が先に来てし ... » more

ももちゃん、あやめちゃん伊豆の旅…その1 南岸低気圧のせいで日本各地で大雪が降って大変な週末でしたね。さて、今年も両親の誕生日を迎え、お祝いもかねて家族旅行へ行ってきました。行先は3年連続『伊豆』であります。出かける前日に箱根方面では雪が降りまして、どう ... » more

ももたん元気に迎えたお誕生日!
元気に迎えたお誕生日! 1月3日14歳迎えられない?悲しい?年末?すべて乗り越え元気に明るい年明けに今年は残念ながら〜ケーキ作りが出来ずももに「ごめんなさい」と{%一言・ペコhdeco% ... » more

ももたん新年を迎えて!
新年を迎えて! 昨年暮れ〜テレビ塔から見た〜大通りホワイトイルミネーション昨年11月24日腸閉塞の大手術を乗り越えて体重も5.3`から3.8`のベスト体重にまでに減量{ ... » more

火・水曜どうでしょうももと歩けば…
ももと歩けば… 2013年もあと5日ですねぇ…これと言って大きな変化はありませんでしたが、無事が何よりであります。さて、休みの日にはももと散歩をしておりますが…この季節はカメラは手放せませんね。ももやあやめの写真を撮るため? ... » more

もうじきクリスマスなんですよねぇ… しばらく、お休みというかサボっていたというか…毎年思うのですが、なんで12月になるとあわただしくなるんでしょうかねぇ…忙しい、忙しいと言いつつもお休みの日にはももとあやめと出歩いております。いつもは自然公園へ出かけており ... » more

ももちゃん、あやめちゃん信濃路をゆく…その5 宿に帰ってからは、暖かいお風呂で体を温め、お楽しみに夕食。ジョナサンでは洋食のコースであります。まずは…スープに魚料理と続き…箸休めに野沢菜づけが出てきました。意外とワインと野 ... » more

ももちゃん、あやめちゃん信濃路をゆく…その3 さぁ…二日目は国営アルプスあずみの公園へ。国営アルプスあずみの公園は2004年7月24日に全国で16番目に開設された国営公園。「自然と文化に抱かれた 豊かな自由時間活動の実現」をテーマに整備され、堀金・穂高地区と大町・松 ... » more

ももちゃん、あやめちゃん信濃路をゆく…その2 さて、今回の宿は富士見高原にあるペンション…ジョナサンです。こちらは10年ほど前にロンさん、サクラさんと泊まりに行った宿です。こちらの宿は母屋とログハウスのコテージがあります。今回もコテージに宿泊 ... » more

ももとあやめのモットー… 11月に入り、カレンダーもあと少し…一年がたつのは本当に早いものですねぇ…今さらながらですが、ももとあやめにそれぞれのモットー(信条)を聞いてみました。まずはももから…なるほど…ももは『伝統墨守』です ... » more

彼岸花をみてきました… 朝夕すっかり涼しくなり、田畑を見渡せば、実りの秋を迎えましたねぇ…ももとあやめとよく行く散歩先に神奈川県立茅ヶ崎里山公園があります。谷戸田や畑、雑木林からなる敷地面積34.3haある自然公園。こちらの公園 ... » more

火・水曜どうでしょう箱根でお散歩…
箱根でお散歩… 毎日30度越えをする陽気…暑いと言いたくないのですが、思わず口をついて出てきてしまうのは…『熱い!!』ずーっとクーラーのある部屋にこもっていればいいのですが、ももとあやめは一日中家にいるのは嫌だと、申します。 ... » more

ももちゃん、あやめちゃん夏旅行…その3 二日目は…ボリュームたっぷりの朝食でスタート。チェックアウト後、オーナーご夫婦と4匹のわんこ達に見送られ行動開始。宿から少し離れたところで…道路を渡ろうとしていた鹿の親子に遭遇。親はす ... » more

ももちゃん、あやめちゃん夏旅行…その2 今回の宿は…山中湖畔の雑木林の中にあるチップマンクさん。1984年から営業している宿ですね。朴訥なご主人に出迎えられ、部屋に荷物を下ろしたら…ももとあやめは…山中湖畔をたくさん散歩をしたので疲れたのでしょ ... » more

ももちゃん、あやめちゃん夏旅行…その1 そろそろお盆休みで家族旅行なんかを考えている方も多いはず…今年は世界遺産に登録された富士山・富士五湖方面へなんて言うのもいいですよね。まぁ、ブームに乗ったわけではないのですが、我が家も富士五湖方面へと出かけてきました。ロ ... » more

もも、3歳になりました… ようやく梅雨らしい陽気になってきましたねぇ…この6月7日にももが…3歳になりました散歩に行くとあやめと元気に走り回っております。今年 ... » more

火・水曜どうでしょうももとあやめ…6
ももとあやめ…6 4月になっていい陽気が続いていたんですけど、この週末、関東地方は3月初旬の陽気に逆戻りだとか…さて、桜は終わってしまいましたが、新緑がきれいな季節ですから、ももとあやめを連れての散歩もなかなか楽しいですね。ももの大好 ... » more

火・水曜どうでしょうホタテそば…
ホタテそば… 今月も残すところあとわずか…先月の怒涛(?)の10記事UPの反動というわけではないのですが、話が進まず、すみません。さて、朝夕の通勤時に前を通る大船軒さん。大船・鎌倉地区ではおなじみの駅の弁当・立ち食いソバのお店であ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 23:42

「ももちゃん」のブログ関連商品

» 「ももちゃん」のブログレビュー をもっと探す

「ももちゃん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る