誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ももちゃん

ももちゃん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ももちゃん」のブログを一覧表示!「ももちゃん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ももちゃん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ももちゃん」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

火・水曜どうでしょうTrick or Treatって…
Trick or Treatって… 10月31日はハロウィンなんだとか…そもそもハロウィンとは毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭のこと。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では ... » more

目の前に大パノラマ… 天気がいいとお出かけも楽しいですよね。休みの日はももとあやめを連れてあちらこちらに出かけていますが、マンネリ化しやすいのでお出かけ先を探すのは結構大変。パソコン・スマートフォンの画面とにらめっこをしながら場所探しをしています ... » more

あやめちゃんの過ごし方… ども、どもようやく秋らしいさわやかな天気が来ましたねぇ…彼岸花の時期はすっかり過ぎてしまいましたが、休みの日にお出かけを楽しんでおりました…さて、今回は家の中でもももの過ごし方(http://ronsak ... » more

すっかり秋なのに…その4 さて、一夜明けまして2日目は…晴天の中足尾銅山へ。足尾銅山と言えば、銅鉱脈発見から約360年ほど採掘され、20世紀初頭には日本の銅生産量の4割を占めていた産業の礎を築いたとともに…日本で初めての公害とされる足尾鉱毒事件の ... » more

すっかり秋なのに…その3 さて、部屋に引き上げると部屋には布団が引かれていて、本当に楽ちんです。でも、寝るにはまだ早い…夕食前に降っていた雨も上がっているので、温泉街を散策に出ようかと思ったのですが、チェックインの時に宿の人から『鬼怒川温泉郷 ... » more

すっかり秋なのに…その2 今宵お世話になる鬼怒川温泉郷は歴史ある温泉街ですが…ワンコ受入れOKの宿ってないのですよねぇ…ほど近いところに日光という観光スポットがあるのだから、もう少しワンコに扉を開いてくれるといいのになぁ…って思うんですけどね。 ... » more

すっかり秋なのに…その1 も〜、本当にサボりすぎ…確かに忙しかったことは忙しかったけれど、何もしていなかったわけではないんです。それなりに活動していたんですけどねぇさて、秋というのに雨続きで、青空が恋しい毎日ですね。そんななか、ももとお出かけに… ... » more

お散歩の途中で… この時期、ももとあやめのお散歩は早朝か夜。ちょっと気温が低い日は夕方遅くなって出かけます。いたってマイペースのももをしり目にやけにテンションの高いあやめ…歩きながらとっているのでぶれブレの写真にな ... » more

ももちゃん、あやめちゃん高山路を行く…最終話 最終日…チェックアウトの時間までホテルでのんびり過ごして帰宅であります。まずは…平湯大滝公園に立ち寄ります。落差64m、幅約6m…「日本の滝百選」の一つです。駐車場からシャトルバス(有 ... » more

ももちゃん、あやめちゃん高山路を行く…その5 さて、間が空きましたが続きをば…高山わんわんパラダイスホテルは今まで泊まった中で、最もおしゃれなホテルです。なんだかセレブな感じのロビー…お部屋のベランダにはイスとテーブル…霧に煙る高 ... » more

ももちゃん、あやめちゃん高山路を行く…その4 高山の街の中心地をぶらぶらとそぞろ歩きをした後は…桜山八幡宮側にある高山祭屋台会館へこちらはペットはゲージか抱っこをすれば一緒に入館可。秋の高山祭に曳きだされる11台の屋台から4台づつ入れ替え祭り行列のと ... » more

ももちゃん、あやめちゃん高山路を行く…その3 2日目は…焼きたてのおいしいロールパンの朝食を食べ、高山市内観光に出発。市営空町駐車場に車を止め、まずは古い街並みが見られる『さんまち通り』へ。江戸時代飛騨高山藩の城下町・江戸幕府天領 ... » more

ももちゃん、あやめちゃん高山路を行く…その1 しばらくPCをいじっていなくて…気が付けばもう6月ですねぇ。さて、まとまった休みを取ってももとあやめと旅行へ行ってきました。場所は…高山・白川郷ですどちらも古い町並みを生かした観光地ですが、首都圏から行くには交通 ... » more

お花見に行ってきましたぁ… 関東地方では桜が満開。今年高校生になる甥っ子も桜の咲くなか、無事入学式を迎えました。ももとあやめのお散歩がてらお花見に…場所は…根岸森林公園であります。横浜市内に何ヶ所か桜の名 ... » more

昭和記念公園に行ってきましたぁ… 3連休、後半に行くほど天気が悪くなるみたいですね。連休の初日、ももとあやめを連れて立川の昭和記念公園へ…ロンさんとも紅葉の時期に出かけましたが、平日だったからすいていてのんびりできましたが…今回は3連休の初日。3 ... » more

久しぶりのタイワン                        リス…        自分が休みの日はももとあやめを連れてちょっと遠くの公園へ。いつも近所を散歩をしているももやあやめにとってはお楽しみみたいであります。家でうろうろしていると、ももはおいて行かれまいとぴったりとマークして歩いております。どこかに ... » more

ももちゃん、あやめちゃん蓼科高原の旅…その4 御泉水自然公園をあとにロープウェーで牧場に下りてくるとそろそろお昼時。季節は秋。せっかく『そば処長野県』に来たんだから、おそばを食べようということで…蓼科牧場からしばらく行った姫木平にある ... » more

ももちゃん、あやめちゃん蓼科高原の旅…その3 2日目は…焼きたてのパンに…厚切りベーコンやポーチドエッグ高原野菜のマリネなどのおかずです。そうそう、画面右下の黄色いのは食用ほうずき。ミニトマトよりしっかりとした触感でさっぱりした甘さです。ほう ... » more

ももちゃん、あやめちゃん蓼科高原の旅…その1 秋らしく青空がきれいな季節…久しぶりに連休が取れたので、一家で旅行に出かけることにしまして紅葉がきれいな場所でのんびり自然を満喫できるところがいいなぁということで長野県、蓼科高原に行ってみようとなりました。もちろ ... » more

火・水曜どうでしょうあぢぃ〜
あぢぃ〜 昨日、おとといと少しすごしやすかったのですが、連日30度越え。エアコンがフル回転の部屋でのんびりしてくれればいいのにと思うのですが、ももとあやめはどこか連れて行ってくれとせがみます。日差しと照り返しの強いこのシーズン。 ... » more

火・水曜どうでしょう扉を開け〜て…
扉を開け〜て… 我が家の玄関前には来客時にももとあやめが飛び出していかないようにベビーゲートをつけてあります。つい最近まではペットフェンスを立てていたのですが…ペットフェンスだと50センチほど。ももやあやめは飛び越えることができないうえ ... » more

久しぶりの晴れ間に… いや〜本当にこのところ天気が不安定。3日と晴れ間が続きませんね。特に雨男=ロンパパの休みの日にお出かけするのが楽しみのももとあやめは呪われた天気のおかけ?で、お出かけができず、家で悶々と過ごしております。しかし、今日 ... » more

バカンスはいつも雨… バカンスはいつも雨(レイン)思うようにはならない心決めたのに雨(レイン)チャンスもないのかい杉真理:バカンスはいつも雨********************************************* ... » more

火・水曜どうでしょう春らしい日に…
春らしい日に… なんだか天気がはっきりしないですねぇ…ぽかぽか陽気で気持ちがいい天気だと思ったら、震えるような寒い天気になったり…今の時期、花粉症のみとしては天気がいい日より、悪いほうが都合がいいのですが、春を満喫したい。人間なんて勝手 ... » more

ももちゃん、あやめちゃん伊豆の旅…3 せっかく見晴らしのいい宿に泊まったのだから、今回も日の出を拝むことに…本当に太陽の光はありがたいものです。日の出を拝んだ後は朝風呂を楽しんで、朝食のため食堂へ。前の日、夕食前に撮った写真が写真たてに入れら ... » more

ももちゃん、あやめちゃん伊豆の旅…2 今回は(今回も?)観光は程々に早めに宿に入ってのんびりしようと熱海を後に一気に宿に…お世話になる宿は…伊豆・赤沢温泉にある伊豆ワン倶楽部さんです。伊雄山名鉄赤沢別荘地内にあります。私の仕事の関係も ... » more

ももちゃん、あやめちゃん伊豆の旅…1 さて、直前の記事でさんざん悪態をついたわけでありますが、気分を取り直しまして…ここのところ恒例となりました両親の誕生祝も兼ねた旅行へ行ってきました。場所は…すみません、いつも通りの伊豆半島へ。だって、いろいろな宿 ... » more

パン御用達の店… うちのももには毛質が違う、パンナちゃんという実の妹が近くに住んでいますが…パンナちゃんがよく行くドックカフェに行ってきました。カフェ・サニーデイさんです。ももは両親と何度か来た ... » more

ももちゃん、あやめちゃん、クリスマスプレゼント… ちょっと前までは街を歩くと…いろいろなクリスマスソングが聞こえてきましたが、最近では聞く機会がないですね。今年は特にそれを感じました。それだけ景気が悪いということなんでしょうかねぇ…さて、去年までは我が家ではクリ ... » more

ももちゃん、あやめちゃん箱根の旅…その4 さて、2日目はのんびり朝湯を楽しみ、朝食を…普段、朝ごはんはあまり食べないくせに旅に出ると食欲旺盛。ももたちといろいろなところへ出かけましたが、あそこ以外は食事にはずれなしです。分厚く切られた蒲鉾に… ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 23:42

「ももちゃん」のブログ関連商品

» 「ももちゃん」のブログレビュー をもっと探す

「ももちゃん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る