誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    土手

土手

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「土手」のブログを一覧表示!「土手」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「土手」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「土手」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

久しぶりの土手歩き 久しぶりに、日曜日と快晴が重なりました。急いでやることもないので、思い切ってカメラ片手に土手をあるいてくることに。天気はいいけど、土手ということもあって風は冷たい。風そのものは強くないけど。思ったほど草木は枯れておら ... » more
テーマ 土手 散歩

暖かくなってきました。天気がいいだけではなくて、空気も風も冷たさがなくなり、暖かい。上着なしで外ですごせるぐらいまできましたね。一方、雪が降らないと、雪かきとかしなくてもいいので、どうしても身体が鈍ってきます。鉄アレイや腕立てふ ... » more
テーマ 徒歩 土手 買い物

土手を歩いてみれば 断続的とはいえ晴れ間も増え、雨も時折土砂降りということもあって、積もっていた雪がいきなり減ってきました。その断続的な晴れ間と暇な時間が重なったのでちょっと外に出てみれば土手に積もっていた雪はすっかり消えてました。河原の方には ... » more
テーマ 土手 散歩

土手に咲く菜の花 元旦も翌日も雨が降ってて、初詣も車で春日神社に行った。昨日は久しぶりに小雨や小雪の合間に、運動不足で鈍った体をコタツから起こして土手を歩くと、あっちこっちで水仙が花盛りだった。川面で時々水飛沫が上がるのに目が行く、川鵜が潜って餌を獲っていた ... » more
テーマ 水仙 菜の花 土手

雨の休日は日帰り温泉 毎日が日曜日でも、日曜日はやっぱり休日気分になって出かけたくなる。昨日の日曜日は雨が降っていたので、久しぶりに市内の日帰り温泉に出かけた。以前は近くの厚生年金福祉施設「ウェルハートピア萩」をよく利用したが、民営化されて「ホテル萩の浜」に変わ ... » more
テーマ 土手 金谷 萩阿武川温泉  コメント(2)

萩に帰って来ませんか土手のイチジク
土手のイチジク 台風が通り過ぎた雨上がりの橋本川の土手を歩いてみたら、橋本橋の近くで以前は青くて小さかったイチジクの実が熟してるのが見えた。欲しいけど土手からも下の遊歩道からも手が届かん。去年も何時の間にか無くなってたから誰かが足台か高枝鋏を持ってきてとる ... » more
テーマ イチジク 土手 橋本川  コメント(4)

梅雨の土手を歩く 今日は朝から雨が降ってるけど、晴れてた昨日久しぶりに土手を歩いてみた。土手の方々に植えられたアジサイがちょうど見頃だ、色んな色の花が有って花の形も色々だ。生垣の上から色付いたビワの実が覗いている、土手の斜面のビワも色付いている、もいで食べた ... » more

ビオその40 ▲2011年6月3日の睡蓮プラ船だいぶ葉も増え、やっと睡蓮が主役っぽくなってきました。まあその主役は今回おいといて、話はメダカのほうへと移します。時をさかのぼること去年の8月。うちの白黒緋メダカたちの ... » more
テーマ 土手 睡蓮 メダカ

ビオその39 ▲5月中旬頃の睡蓮プラ船今シーズンはいよいよプラ船(80cm×50cmくらいのやつ)でスタートです。実は昨年の秋に、アパート管理会社から「壁面とベランダを大々的に塗装工事するからベランダに物を置くなよ!」とい ... » more
テーマ 土手 睡蓮

Pxxx Camp 〜Room1966デイキャン気分
デイキャン気分 先週、花見をしてきた荒川土手に今日も行ってみました。今回は花見というよりデイキャン気分荒川の土手も色々な花が咲いてすっかり春らしくなってきました。先週、あんまり外が気持 ... » more
テーマ 土手 デイキャンプ リラックスアームチェア

Pxxx Camp 〜Room1966ちょっとだけお花見
ちょっとだけお花見 都知事選の投票がてら、すぐ近くの荒川土手へ。いわゆる満開状態ですかね。とはいえ、気象庁で発表する満開は桜の木としては八分咲きのことらしいです。木によっては蕾も残っていましたので、場所によってはまだ来週 ... » more

ビオその37 いつのまにやら7月ですね。6月はすっかり更新そっちのけで、ヤフオク出品に夢中になってしまいました。けっこういい感じに捌けたので反省は無し!それでは久しぶりにビオの近況いってみます。▲だいぶ ... » more

萩に帰って来ませんか梅雨時期の土手
梅雨時期の土手 梅雨の晴間に橋本川沿いの土手を歩くと紫陽花がちょうど見頃だった。土手の紫陽花は地域の住民と市が一緒になって何度か植えたから、橋本川沿いにも太鼓湾を過ぎた松本川沿いにも土手は紫陽花だらけだ。花盛りのや咲き始めたのがあるから暫くは楽しめそうで、 ... » more
テーマ 紫陽花 萩市 土手

ビオその31 新容器に睡蓮を植え替えてみました。▲内も外もヤバイいろいろと失敗というか、やや後悔気味です。まずは外側(容器)の失敗を。サイズ的には家の狭いベランダには良かったのですが、耐久力がいまいち・・・。中央部 ... » more
テーマ 土手 水生植物

京都その2 さて、いまだに京都から帰れずにいるので、京都観光シリーズ第2回いってみます。前回入手したマップが大活躍です!ではスタート!▲いつものジョギングスタート地点の看板今回はいつもの川沿いを曲 ... » more

京都その1 京都出張もいつのまにやら1ヵ月が経ってしまいました。ビオトープ関連のストックも切れてしまったのでやむなく京都編スタートです。もうさっさと仕事を終わらせて帰りたいのもやまやまなのですが、他業者との兼ね合いもあり思わぬ連休状態になる ... » more

ビオその28 あいかわらず京都に出張中なので自宅ビオの様子がわからず記事が書けません。というわけでこんな事もあろうかと、以前新潟県に行った際に撮っておいた高田公園のハス画像でも投下してみます。画像は11月の初旬、種のみごろの時期ってとこですか ... » more

土手のサクラ植樹 ポカポカ陽気に誘われて土手の方に散歩に出かけたら、竹の杭を打ったり紫陽花の様な苗を植えている人達を見かけた。「あれっ市からはサクラを植えるって聞いてるけど、それ紫陽花じゃあないの?」と聞いたら、「上の方に赤いペンを塗ってる杭の処にはサクラを ... » more
テーマ 土手 サクラ 植樹

お昼の短い直射日光降り注ぎタイムに、小メダカ8匹生存確認。ベランダにころがっていたブラウン管テレビを処分したので空きスペースがだいぶできた。来期は大き目のプラ船をドーンと置いてみようかなあ?----ここか ... » more
テーマ 土手  コメント(5)

約2ヶ月ぶりの更新です。めっきり寒くなってメダカもほとんど底のほうでじっとしたままです。埼玉はさすがにまだ水面が凍ることは無いのですが、いまだにフロッグビットが青々としたままゆっくりと増殖中なのが不気味ですw ... » more
テーマ 土手

ちょっとしみじみ うちの目の前に大きな川が流れてるんだ。そして、その川には土手があってね、雑草がメインだけど、いろんな草が生えていて、ほっとくと伸び放題で、背は伸びるし張り出すしで、年に何回か草刈が入るんだよね。ちっち ... » more
テーマ 土手 草刈

東京の古写真によく出てくる隅田川沿いの常夜燈 古写真ファンとしては、一度そのうちに、見に行かなければと思っていたのですが、なかなか機会がありませんでした。もちろん高速バスつくば号の上りでは堤沿いにこの横を通るんですが、やはり、バスの車窓から見るのと、近くで見るのとでは感じられる歴史の重 ... » more
テーマ 隅田川 土手 燈籠

土手のサクランボ 川島の土手を通りかかったらサクランボの花びらが舞っていた。先々週に地域の住民で、太鼓湾付近の遊歩道沿いに紫陽花の苗を100株植えたが、その時は土手の所々でサクランボの花が満開で、「サクランボが実ったら採って食べたい」「ぼやぼやしてたら先 ... » more
テーマ 土手 橋本川 サクランボ  コメント(3)

萩に帰って来ませんか土手のグミの実
土手のグミの実 肘を痛めて永い間卓球をやってないし、特に最近は寒くて近くでも直ぐ車に乗ってしまうので運動不足が気になっている。昨日も寒くて風もあったけど、運動不足を解消しようと土手の方に散歩に出かけたら、中津江橋と太鼓湾の中間あたりで、グミの木が沢山の ... » more
テーマ 萩市 グミの実 土手

萩に帰って来ませんか紫陽花の剪定
紫陽花の剪定 川島の土手には近所の方や町内会で植えた紫陽花が沢山あるが、花はみんな枯れてドライフラワーの様になっていた。今朝土手を散歩したら紫陽花の根元に、日除帽子を被ってハサミを持った老婦人が座り込んでおられた。周辺を見渡したら、既に沢山の紫陽 ... » more
テーマ 土手 川島

萩に帰って来ませんか梅雨の晴間
梅雨の晴間 今日は久しぶりに朝から日が差していたので、土手の方に散歩に出かけた。新しく出来た椿大橋と橋本橋の中間あたりの土手に、先日来あやめの様な葉の群れに蕾を付けた長い茎が沢山出ているのを見ては、どんな花が咲くんだろうと思っていたが、紫色の花が一 ... » more
テーマ 土手 アガパンサス 紫君子欄

土手の桜は散ったけど 楽しませてくれた橋本川沿いの土手の桜が散って、遊歩道や道路の端に溜まっていた花びらが無くなって久しい。今遊歩道を散歩すると、椿大橋を過ぎて少し行った辺りから太鼓湾付近までの土手で、沢山の白い花と黄色い花が迎えてくれる。黄色い花は他所 ... » more
テーマ 萩市 土手 橋本川

萩に帰って来ませんか朽ちる土手の桜
朽ちる土手の桜 川島の土手の桜並木は明治の終わりごろに、有志が金を出し合って二千本位植えた旨の石碑が立っている。萩に帰ってから何度も土手を散歩しているが、ソメイヨシノの寿命は人と同じ位らしく、多くの木が既に枯れてしまったり、正に朽ちようとしている。 ... » more
テーマ 土手 川島  コメント(5)

はらまちだ物語別館土手すべり(1)
かつて、JRが国鉄と言われていた頃、原町田一丁目には官舎がありました。今の市営駐車場のあった場所です。そこは、ホームから一段下がった、盆地のような場所にありました。家の目の前はホームからなだらかに下る『土手』となっていました。 ... » more

写真屋初日の出
初日の出 俺の今年の初日の出を見に行きまして↓月ね6時はまだ真っ暗おっ?明るくなってきた黒から青に、青からオレンジ色に変わっていく〜出た〜〜〜{%komaru ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 00:33

「土手」のブログ関連商品

» 「土手」のブログレビュー をもっと探す

「土手」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る