誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スポーツカー

スポーツカー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スポーツカー」のブログを一覧表示!「スポーツカー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スポーツカー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スポーツカー」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

Tバールーフを開けて爽快に Part2 昨日の雨は上がり、さわやかな日差しと風が心地よい。こんな日は、オープンエアーを満喫して心もさわやかに・・・。2年前に同じようなタイトルで記事を書いたなぁ-----> 「Tバールーフを開けて爽快にPart1」 ... » more

いとしのマイ・Fairlady (洗車) 先日の休みになかなかできないでいた洗車をしました。タイヤもホイールもブレーキダストでまっ茶色・・・、ワックスもとっくに取れて全く水をはじかなくなっていました。洗車と入念なワックス掛けを終えた後は、輝くボディ{ ... » more

記憶のガレージパッシング
信号が変わり、アクセルをふかし気味にクラッチをつなぐ。タイヤがほんの少し空転するのを腰で感じながら、ステアリングを思いっきり右に切る。LSD ... » more

オイル添加剤 MT-10 過日、愛車のオイル交換をしてきました。今年(2009年)、2月、車検切れから復帰後、以来です。できれば、半年、もっと贅沢言うなら、4ヶ月ごとにオイル交換するのがエンジンのためにはいいみたいですが、車にお金掛けれないし ... » more

第41回東京モーターショー見聞 10月28日(水)少し寂しいモーターショーではありますが、一応見とかなければ?と、後輩と幕張まで連れ立って行ってきました。しかし、毎回思うのですが、少し遠すぎます!「東京モーターショー」とは名ばかりで、東京駅(駅の中も端から端へ ... » more
テーマ スポーツカー BIKE エンジン  コメント(4)

乗り物/234日曜の大黒P
日曜の大黒P 10月4日(日)余りの好天=秋晴れにつられ本日はGuzziで仕事場に!途中、ETCを付けた事を思い出し首都高=横羽線に験し乗り(笑)、無事通過、山下方面に向かいトンネルを全開!大黒に・・・「そうだ!日曜の大黒P、O君達が集ってる筈」 ... » more

シーちゃんの花徒然ドリフトの狼たち
ドリフトの狼たち 先日大阪の舞洲で我々のサークルの撮影会がありました。目的は大阪市環境局の舞洲工場の撮影でした。非常にカラフルな遊園地のような建物です。そのあたりの夕景を撮影するために集合したのですが、奥のほうで自動車のカーレースをしているような ... » more

日光にもこんな所が。 チワッス先日、一人で日光にドライブに行った事をしたいと思いま〜す僕は車を運転 ... » more

乗り物/234911(997) Sport Classic
O君情報ですが、997の面白いのが出ましたね!「Sport Classic」と銘打って、昔の面影(=ダックテールですが)・・を宿したやつです。ホイールが良いんですよね!!930以前の”アロイホイール”復刻版、19インチら ... » more

いとしのマイフェアレディ (ブレーキランプが消えないよぉ〜っ!) いつものように出勤前に家内を最寄の駅まで愛車で送ります。古い車だけど、毎日エンジンをかけて乗っているほうが調子がよい。オイルや冷却水、エンジンやその他、様々な部品は定期的に作動させるほうがベストな状態を維持できる。車も機械の ... » more

乗り物/234KTM 1号/2号
KTM 1号/2号 8月13日お盆休み恒例の道志行き、途中”わんちゃん”の休憩の為宮が瀬は鳥居原Pに立ち寄ると・・・なんとKTM初の4輪車が居るではないですか!それも2台も・・。早々、近寄りお話を聞きました。何でも国内初登録の2台だそうで、輸入元さ ... » more

My BlogS2000とガレージで
この日曜日はS2000とガレージで過ごした。仮接続だったナビとレーダーディテクターをきちんと取り付けた。特にナビの取り付けには悩んだが、ダッシュボードにスタンドをネジ止めしてしまった。ワイパーもトヨタ純正エアロタイプ ... » more

乗り物/234 Ferrari 458 Italia
 Ferrari 458 Italia やはり、フェラーリはミッド!ですねー。最近出るやつは殆どがFR・・いくらフェラーリでもオーラが・・。それに引き換えミッドシップは流石に凄いオーラを発散しますからね。NSXでも未だにそばで見ると”スーパーカー”して ... » more

S2000が納車、早速馴らしを実行 11日、4ヶ月待ったS2000が納車された。そのまま、一般道を使って馴らし運転。先ず、500km迄は3.000rpmに押さえる。発進では軽自動車にも煽られてしまう。翌12日も引き続き、1,000kmまでの旅に出る。4,000 ... » more

My BlogS2000入庫
S2000入庫 S2000が入庫したとのことでディーラーへ。注文から4ヶ月、忘れた頃にやってきた。納車整備前なので、保護フィルムが貼ってある。納車は次週。 ... » more

DSCCツーリング (伊賀の里「モクモク手作りファーム」) 2009年5月24日(日)DSCCツーリングの日です。身支度を整え、ハンドルを握ると身が引き締まります。これから、愛車と共に遠出するというなんとも言えないワクワク感と程良い緊張感が身体を包みます。朝の交通量の ... » more

My Blogポルシェ ボクスター
ポルシェ ボクスター オープン2シータの選択においてこの車の存在に気づかなかった。中古車なら何とか射程範囲だった。残念。でも、田舎で乗るには維持費が高くつくかもしれない。 ... » more

わが家の「啓蟄」 「啓蟄(けいちつ)」は、二十四節気のひとつで3月6日ごろにあたるそうです。「啓」には、「ひらく」という意味があり、「蟄」は、「冬ごもりをしている虫」という意味があるそうです。まだまだ、春とは言いがたい寒い日もありますが、晴れた日 ... » more

My BlogS2000に決めた。
S2000に決めた。 今日、はんこを押してきた。白パール、赤皮シート、空力付加物無し。10年間、あこがれ続けたクルマ、今月末の受注締め切りではあわてないわけにいかない。登録は7月の見込み。 ... » more

My Blogトヨタ MR-Sも終わっていた。
トヨタ MR-Sも終わっていた。 日本製スポーティカーを調べていると、MR−Sも2007年7月に生産終了になっていた。ホンダが終われば、日本車はマツダのみになってしまう。 ... » more

予想はしていたげと、こんなに早くとは思わなかった。「ホンダスポーツカー S2000」の販売終了。http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20090127_38510.html?ref=h ... » more
テーマ 時世 スポーツカー 独り言

DSCC関西 活動縮小にて休会回避 フェアレディZのオーナーズクラブ、DSCC関西の活動が止むを得ず縮小されることになりました。随分昔のツーリング風景です。この頃はZ32全盛期、ずらりとフェアレディが並ぶ姿は圧巻です前の支部長と事務局さんが引退後、存続の危 ... » more

いとしのマイフェアレディ(あぁ!車検切れ) 10月の度重なる大きな出費を解消できずに11月を向かえ、影響が残っています。そんな中、愛車の車検時期…、今の状況で車検代はとても工面できそうにありません。11月25日で車検が切れてしまいます。15年以 ... » more

復活 !  いとしのマイフェアレディ やっと、修理から戻って来ました。このスタイリングの良さには惚れ惚れしてしまいます。超自己満足修理期間は、なんと約1ヶ月、部品待ちもあっただろうけど、エンジンルームを半分以上バラしたそうです ... » more

ラ・フェスタ ミッレミリア2008 ちょっとマニアック目線編・・・ お尻の形って、大切なチャームポイントですねよね。マニアとしてもお尻は好みが分かれる重要なポイントの一つです。もちろん車の。この時代の車に共通するのが小尻・タレ尻でしょうか。それとセットで前上がりのサスセッティングも定番ですね。ウエッジの ... » more

ラ・フェスタ ミッレミリア2008 その2 え〜、マッチは途中退場・途中合流で、見事に笠間の区間はキャンセルでした。わざわざ前日から息子を実家に預けて早起きした奥様、お疲れ様でした。必ずあなたのキモチはマッチに伝わってますよ、そうそう。はい、車の話。他にも気になる車がいっぱい ... » more

ラ・フェスタ ミッレミリア2008 ひょんなことから、はじめての車ネタ。「マッチを見に行くんだからつれてって」と、有無を言わさない迫力で奥様が。どうやらミッレミリア2008に近藤真彦(もういまどきの人は知らないって・・)がエントリ ... » more

ガッピ〜ん、どこか壊れたんと違う!!??(いとしのマイフェアレディ) 仕事から帰宅後、長女の習い事の迎えに出た。いとしのマイフェアレディで出動しました。ちょっと、いつもより元気よく…。1速から3500回転くらいでグングンとシフトアップ。「あれれ」、警 ... » more

DSCC関西 2008年 六甲山ツーリング 2008年8月31日ここ数日の雨もあがり、良い天気になりました。1年半ぶりくらいでフェアレディZのオーナーズクラブ、DSCC関西のツーリングに参加してきました。クラブのOBさん達も加わり、楽しい時間を過すことができました。 ... » more

注目のGT-Rと記念撮影 長女の小学校仲良し4家族と一泊旅行自然が一杯のマキノ高原にいってきました。高原温泉の駐車場で新型GT-Rをみつけました。雑誌でも見たけど、スゴイ車らしい。堂々の風格です。すかさず、隣に駐車させ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 00:26

「スポーツカー」のブログ関連商品

» 「スポーツカー」のブログレビュー をもっと探す

「スポーツカー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る