誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スポーツカー

スポーツカー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スポーツカー」のブログを一覧表示!「スポーツカー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スポーツカー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スポーツカー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

いとしのマイフェアレディ (ボディーカバー新調しました) 4年ぶりに愛車のカバーを買い換えました。今年の年明けくらいから、カバーの破れが目立ち始め・・・「みっともないので、早く替えて」という家内の言葉に押されて、踏ん切りました。届きました。四 ... » more

いとしのマイフェアレディ (秋の光と風を感じて) 10月末のさわやかに晴れた日曜日、家族はそれぞれに出かけ、私も夕方から仕事に出かけます。秋の暖かな日差しと少しひんやりした心地よい気候は・・・、開けなきゃねぇ家族を駅まで送る少しの時間ですが、秋の風のような気持ちで・・・、愛 ... » more

いとしのマイフェアレディ (深夜のお迎え Prat2) きょうも一日頑張った家族を迎えに最寄りの駅に愛車で迎えに来ました。迎えのラストは、毎日帰りが終電近くになる大学生のお兄ちゃん、家族はみんな、その日その日を大切に精一杯頑張っているね。晴れの日も・・・、雨の日も・・・ ... » more

kisaradu@base車の価格予報
車の価格予報 スポーツカーの値段予報です。外車のスポーツカーが高いのはわかりますが、日本車も値上がりするでしょう。流れは、エコカーのつまらなさとガソリンが安くなっていることで、需要が生まれるでしょう。ガソリンは、中国経済の減速やイ ... » more

大海のひとりごと第五十二弾
第五十二弾 1968年ポルシェ910(カレラ10)。出来まあまあ。タミヤ製1/18チャレンジシリーズ。1/12ビックスケールや1/20、1/24に比べるとパーツの数がずいぶんと少ない。大きさはそれなりにあるから、塗装も楽。初心者 ... » more

いとしのマイフェアレディ (流線型フォルムに酔いながら・・・) 毎日暑い日が続いています。ブログの更新も久しぶりです。仕事をしながら学生をやるというのが、これほどに大変だとは、覚悟はしていたものの、これほど気持ちが追いつめられる日々がつづくとは・・・、想像を絶っするものです。 ... » more

校長など教育管理職には、スポーツカードライバーを任用すべきでは?その心は? あなたは、現在どのような車種の車に乗っていますか。心理学や精神分析学の研究によると、選択する車種の性格には相関が見られるそうです。"Car Personality" で google してみました。日本語で "車による性格診断" ... » more
テーマ スポーツカー 校長任用 mindset  コメント(2)

いとしのマイフェアレディ (深夜のお迎えに・・・) 明日のためにもう寝なければ・・・、と思っていたら、大学生の長男から「終電に間に合いそうにないので迎えに来てほしい、友人も一緒」とのこと。京都府をまたいだ2つ隣の県まで2人を迎えに行くことになりました。深夜1時、出 ... » more

小野口純子踊るように走るクルマ5台
「新型アトラクション」についてレクサスのレーシングカーとスポーツカー合計5台が、富士スピードウェイで華麗なフォーメーション走行をする映像がカッコイイ。白い車がクラシックの曲に合わせて走る様子は踊っているようにも見える。{%バ ... » more

いとしのマイフェアレディ(エアロ車の気がかり・・・) 我が家の子供たちがまだ小さく、お金もあまりかからなかった頃・・・車をドレスアップする余裕もあり・・・、平成8年ごろ、我が家の愛車はこのスタイルになりました。運転中、いちばん気を使うのが、段差や傾斜のあるお店の入り口な ... » more

トヨタ博物館 企画展「「語る」展」 愛知県長久手市にあるトヨタ博物館の企画展「「語る」展」[http://www.toyota.co.jp/Museum/exhibitions/data/tellyoustory_2014/]を見てきました。このタイトルの意味は、説明によ ... » more

ジャガーのスポーツカー@アウト ガレリア“ルーチェ” 2014年6月21日から名古屋市のアウト ガレリア“ルーチェ”で始まった展示会「Jaguar Heritage −伝統のブリティッシュ・スポーツカー、ジャガーの系譜−」[http://www.luce-nagoya.jp/Top.html] ... » more

いとしのマイフェアレディ (オープンエァーで夜風を楽しむ) 六月に入り、随分と暑い日も多くなってきました。夜、最寄りの駅まで家族を迎えにいきます。短時間のドライブを楽しみながら・・・どうせなら、さわやかな夜風をからだに感じながらと思い、Tバールーフを開けました。もう、 ... » more

ギャーーッ、ランボルギーニカウンタック再来 とある・・・夜勤明けの帰宅時。眠気でボーッとしながら、職場の通用口の扉をあけると・・・。目の前に・・・、これです{%びっくり2webry ... » more

いとしのマイフェアレディ (今日のワンショット02) え〜っ、ただいま燃料補給中むかしは、いつも満タンにしていたけど・・・、ここ5年位は、半分の30リットルの補給です。行きつけのガソリンスタンドです。燃料は・・・、ハイオクです。主に自宅から最 ... » more

英国クラシックカー専門誌「Classic & Sports Car」最新号 Feb 2014 イギリスで出版されているクラシックカー専門誌です。書名:Classic & Sports Car出版社:Haymarket Consumer Media参考価格:£4.70Classic & Sports Car ... » more

いとしのマイフェアレディ (ありゃ、左ライト切れ) 夜、家族の駅までの送迎中、なんだか暗いと思ったのです。Z32初期型のヘッドライトは・・・左右点灯していても、市街地の夜の走行ではヘッドライトが点いているのか、いないのか???分からないくらいにくらいのですが、さらに暗 ... » more

2013 いよいよ大晦日 2013年も、いよいよ終わろうとしています。クリスマスもいつの間にか「アッ」という間に過ぎ去って・・・、もう今日は大晦日。クリスマスの記事やアメフトの記事ももう少しアップしたかったのですが、なかなかブログの更新ができないまま年越 ... » more

いとしのマイフェアレディ (今日のワンショット01) 愛車の写真を一枚今日は、家族で外食しました。我が家のZ32は、2by2なので、家族4人が乗れます。キュウキュウ詰です。何年たっても・・・、この美しい洗練されたフォルムに魅かれます。 ... » more

Z32 元気です。 長男は指を負傷。 しばらく、愛車フェアレディの記事がありませんでしたが、不調なく健在です。後方からの一枚です。今日は、お兄ちゃん(長男)とクリニックにきました。指先の骨が折れているかもしれないというので・・・・。折れていな ... » more

スポーツカーやクラシックカーが勢ぞろい。 いつも行っている中央図書館へ行く途中に発見しました。スポーツカーとクラシックカーのイベントが開催されてました。乗り物好きな我が子も、大喜びで見てました。男なら、やっぱりスポーツカーに憧れるものです。 ... » more

平成元年式 ただ今 174,000Km 先日、ふと走行距離をみると・・・、17万4千qを超えていました。まぁ、通勤には使用していないので年月の割には多くはないのでしょうけど。1万Km/年も行かないので、20万qには3年以上かかるかなぁ。 ... » more

愛車のカバーを新調しました やっと、届きました。なかなか、買い換える余裕もなくギリギリまで我慢していましたから・・・日々、愛車を守ってくれているボディカバー雨風、紫外線、防犯など、様々な刺激から車を守って、守って・・・、もう、ボロボ ... » more

スーパーカー再来 先日のカウンタックにつづいて・・・、スーパーカーがやってきましたぁ。なんというクルマかわかりません。ロータスか?リアのハッチバックが開いています。お尻が地面に擦りそうな座席移置・・・車高の低さ ... » more

愛車をメンテナンスに出す。 今日は、ディーラーに行ってきました。ここ1年近く、オイル交換をおこなっていませんでした。かなり、オイルが汚れています。2月9日のアイスバーンでの自損事故修理以来・・・左側のフォグランプが点灯しないのと、ライトの光がやや下 ... » more

うわっ、ランボルギーニ カウンタック 仕事帰り、見つけたスーパーカーランボルギーニカウンタック思わずスマホのカメラで撮ってしまいました。子供の頃、たぶん小学生くらいにスーパーカーブームがあり、男の子たちの憧れの車でしたよね。二人乗りで、シートの後ろ側 ... » more

愛車復活、綺麗に治していただきました。 本日、修理から愛車があがってきました。割れたエアロバンパーも新品のようによみがえりました。悪夢のアイスバーン・クラッシュから無事に戻ってきてくれました。うれしい。なんだか・・・、愛おしくてたまりません。{%ハート ... » more

アイスバーン・クラッシュ 2月9日、6:30 慌ただしく一日が始まる。お兄ちゃんを最寄りの駅まで愛車で送る。カバーを外し、エンジンをかける。気温−1℃の表示・・・駅のロータリーに差し掛かろうとしたとき・・・路面が黒く光っているのに気付いた ... » more

... » more
テーマ スポーツカー トヨタ2000GT

今年も愛車健在 (いとしのMy Fairlady) 今年も愛車My Fairlady元気です。昨年は、大きなエンジントラブルもなく、事故もなく、なんとか一年間、乗り切ることができました。この車の紹介{%右矢印web ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 00:26

「スポーツカー」のブログ関連商品

» 「スポーツカー」のブログレビュー をもっと探す

「スポーツカー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る