誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    DD51

DD51

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「DD51」のブログを一覧表示!「DD51」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「DD51」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「DD51」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

5月19日、四日市での撮影分より。ここでの最後のネタは、石油返空のタンクちゃんです。重連で来てくれればいいのですが、来たのは…残念ながら、重連ではありませんでした(>_セメントが来たのか ... » more

5月19日、四日市での撮影分より。ここでの撮影は、たしか三度目かな(^^ゞもっと違う所で撮りたいとこですが、天気と時間が…(^^ゞDD51-8922082レ(17:16)▼四日市へは、 ... » more

みなさんこんばんは。今回は昨日から苗穂工場で解体されているDD511067の稼働写真を載せます〜。DD511067号機2011年2月24日新札幌〜上野幌間にて私が目撃した1067号機は ... » more
テーマ DD51

試2750列車 DD51 890号機+コキ200−95(試験車)【動画】 今日は臨8865列車の運転日、5087列車もEF65形の改番でしたが、都合が悪く撮影が出来ず…。因って、5月19日(土)撮影のDD51形を更新します。何とも言えない、プラレール編成ですよ。<試2750レ DD51 890号機【愛 ... » more

北の大地を往く、DD51牽引の寝台列車を撮る! やっと週末に突入です。今週は休みボケの体を目覚めさせ、そろそろ慣れてきたかなというところで休みに突入です。明日はGWの疲れを癒すために非鉄として一日ウチでゴロゴロしていようかと思っています。さて、今回で北の大地の凸凸 ... » more

内浦湾を往く、DD51牽引の「北斗星」を撮る! 今日も北海道の凸凸関連の写真をアップしていきます。今回は函館本線の落部〜野田生の内浦湾を望むにて撮影した、「北斗星」の写真です。同じポイントで撮影した「カシオペア」、「トワイライト」は国道を走行する車が目立ちませんでしたが、 ... » more

内浦湾を往く、DD51牽引の「トワイライトエクスプレス」を撮る! 今日のラストは先日アップした函館本線の落部〜野田生のポイントを往く、凸凸「トワイライトエクスプレス」です。このポイントは線路の上を走る国道5号線の車が写り込むか否かは運次第ということで、シャッターを切るまで分からないので ... » more

大荒れの室蘭本線を往く、DD51牽引の「トワイライトエクスプレス」を撮る! 今日の2本目は大荒れだった5月4日の凸凸「トワイライトエクスプレス」です。この列車はあれだけ荒れた天気の中、30分の遅延で運転されていたようでしたがそれでもいつ通過するのかが分からないためギリギリまで車で待機できる踏切の ... » more

霧のカヌイチャシを往く、DD51牽引「トワイライトエクスプレス」を撮る! 今日は凸凸「トワイライトエクスプレス」の写真ばかりを3本ほどアップできればと思っています。まずはアイヌの人々にとって神聖な場所だったという室蘭本線(礼文〜大岸)のカヌイチャシのポイントです。5月5日の朝は、まだ天候が回復せず ... » more

雨の室蘭本線を走る、DD51牽引「北斗星」を撮る! 昨夜はEF81代走の下り「北斗星」の撮影で遅くまで外出していたため睡眠不足です。もう若くもないので夜遊びはほどほどにしなくてはいけませんね。さて、今日もGW後半戦の北海道での凸凸写真をアップしていきます。今回は昨日の ... » more

噴火湾を往く、DD51牽引「カシオペア」を撮る! 今夜ももう1本アップしたいと思います。じつは私、恥ずかしながら北海道は宗谷・石北ラッセル以外を撮影した経験がなく空白地帯でした。以前から北の大地で活躍するDD51牽引貨物や夜行列車群、今は亡き781系を撮影してみたいと思って ... » more

6時間40分遅れのDD51牽引「北斗星」を撮る! 悔しい!仲間から今朝の上り「北斗星」はEF81牽引らしいとの情報を頂いたので早起きして馬牛沼へ行こうと思っていたのに目覚めたのは、地元のMさんからの「北斗星」の仙台定発メールでした。カーテンを開けて空を見れば、曇りの予報が ... » more

室蘭本線を力走する、DD51重連の「トワイライトエクスプレス」を撮る! 無事に北の大地より帰還しました。早速から仕事が始まりましたが、見事に休みボケでヤル気はまったくありません。上司には言えないけど、今日はゆっくりと慣らしていければいいかな。さて、北海道遠征の結果を今日から順次アップ ... » more

試運転でコンテナ輸送 朝、早く目が覚めたので、6090列車を撮影しようと思い出撃したが“来ません”でしたね。大型連休中の平日ですので、貨物列車も大型運休でしょうかね。でも、この貨物列車は来ましたね。それも、名古屋(タ)からコンテナを搭載して来ましたね。 ... » more

2mの柵は越えられぬ 4月15日(日)撮影です。2mの柵が出来て、撮影場所が限られて来ました。DD51形を撮影しようと思って、探していたが時間が来ました。<試2751レ DD51 1805号機【愛】>名古屋(タ)5:54発〜稲沢9:18着DD51形の ... » more

凸DD51形原色が来ました〜 3月10日(土)撮影です。この日は東京メトロの甲種輸送を撮影しましたが、ダイヤが乱れて居まして、ワム車と東京メトロのスジが逆になったが、この列車は定時に岐阜(タ)を発車しました。<試2750レ DD51 1805号機【愛】>名古屋( ... » more

久し振りに、この貨車を見たよ! 2月25日(土)撮影です。東京メトロ・千代田線用車輛の甲種輸送を撮影しに行くとき、岐阜(タ)の横を通って行ったら、試運転貨物の荷に、JR東海管内では 絶滅危惧車だと想っていた貨車が連結されていました。<試2750レ DD51 1801号 ... » more

本日の8771レです。DD51 1147号機 + DD51 1146号機でした。A更新重連。2012年2月17日と全く同じ編成でした。連結部分はこんな感じです。今日の報告は以上です〜。 ... » more
テーマ DD51 8771レ

本日の8771レです。今日はDD511158+DD511162でした。今日の撮影者は私一人でした・・・。そしてなんと・・・本日のタキの編成の中に、タキ43213(通称青タキ)が組み込まれていました。 ... » more
テーマ DD51 8771レ

本日の8771レです。今日はDD511156A更新+DD511089B更新でした。通常通りなら、本務機にDD511162B更新の予想でしたが、昨日の8771レにDD511184原色が復活したので、運用が予想できません・・ ... » more
テーマ DD51 8771レ

本日の8771レは所定時刻より約5分遅れで新札幌カーブに来ました。DD511152+DD511158B更新重連でした。本日は8771レが遅れたため、快速エアポートと被りました・・・。個人的気に入っている今日の写真 ... » more
テーマ DD51 8771レ

本日の8771レは定刻より約3分遅れて新札幌カーブを静かに通過。>今日の本務機はDD511056原色の予想だったんですが・・・なぜかDD511165A更新でした・・・。A更新+B更新も最近なかなか見なかったのでよかったよか ... » more
テーマ DD51 8771レ

本日の8771レです。A更新重連は過去一回も撮った事がなかったのでよかったです。明日も8771レ撮影に出かけます。では、また次回〜。 ... » more
テーマ DD51 8771レ

本日の8771レは単機回送DD511147号機でした・・・。Sおおぞらと被ったので、後方しか撮れませんでした・・・。この時期に単機回送は珍しい・・・。なんか残念・・・・・・・。ではまた次回。 ... » more
テーマ DD51 8771レ

今日の撮影者は3人でした。今日は久々の原色1056号機でした。span>やはり原色はいいですね〜 ... » more
テーマ DD51 8771レ

8771レ DD51重連 初記事です!!2011年1月10日の上野幌ー新札幌間8771レ ... » more
テーマ DD51 8771レ

DD51形と雪が被った伊吹山 1月22日(日)撮影です。岐阜(タ)からDD51形が爆走して来ましたが、日曜日ですので オール空コキ編成の運転です。 <試2751レ DD51 825号機【愛】>名古屋(タ)5:54発〜稲沢9:18着/撮影8:56分1機しかない ... » more

今年始めての試2751列車 今日は小寒です。メチャクチャ寒いです。雪も舞い底冷えもする寒さでしたが、外出する予定でしたので、今年始めて運転される「試2751列車」を撮影して来ました。<試2751レ DD51 1802号機【愛】>名古屋(タ)5:54発〜稲沢9: ... » more

DD51 822号機の光がボワァ〜っと… 久し振りの過去ネタです。何年前かは判りませんが、毒タキが連結されていますので、5年以上は経ってると思います。<試2754レ DD51 822号機【愛】>稲沢20:35発〜名古屋(タ)23:20着岐阜(タ)で、機回ししますので、連 ... » more

DD51牽引「DLX´mas」号を撮る! 本日も引き続き12月25日の遠征で撮影したDD51の写真です。今回は信越本線で運転された「DLX´mas」号です。八高線のハンドル訓練の往路を撮影後、黄色電連さんと次のターゲットを何にするかを相談しました。この日のスジは1時 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 00:17

「DD51」のブログ関連商品

» 「DD51」のブログレビュー をもっと探す

「DD51」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る