誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    DD51

DD51

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「DD51」のブログを一覧表示!「DD51」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「DD51」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「DD51」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

寝台特急北斗星 みなさんこんばんは。今回は札幌〜上野を運行している寝台特急北斗星を特集します〜。千歳線新札幌〜上野幌間にて千歳線上野幌〜新札幌間にて北斗星は毎日運行でDD51の重連運転を手軽に撮影できる被 ... » more

室蘭本線の有名撮影地、礼文華を往くDD51牽引の「北斗星」を撮る! お盆休み後半戦の写真は一通りアップしましたので、今日は前半戦の北東北・北海道遠征のカットをご覧頂きたいと思います。今回は8月14日撮影の室蘭本線の昔からの有名撮影地である礼文華の大カーブを往くDD51牽引の「北斗星」です。 ... » more

北海道DD51 B更新 みなさんこんばんは。本日は北海道で大活躍しているDD51のB更新の写真を掲載していきます〜。函館本線DD511047号機コキ牽引貨物1083レです。DD511047号機は北海道の中でも珍しいラジエーターカバーがないの ... » more
テーマ DD51 2082レ 8772レ

北海道 DD51 1184号機 過去写真 みなさんこんにちは。本日はDD511184号機をとらえた写真を掲載します。千歳線上野幌〜新札幌間にて。DD51 1184号機+DD511158号機8771レです。千歳線上野幌〜新札幌間にて。DD51 ... » more
テーマ DD51 8771レ 8772レ

2012年8月15日 8771レ みなさまおはようございます。本日は室蘭の方から87771レにDD51重連が充当されるとの情報をいただき出撃しました。DD511089号機+DD511147号機B更新+A更新の重連でした。私は2012年4月27日以来の ... » more
テーマ DD51 8771レ

黄金遠征〜2011夏〜V みなさんこんにちは。黄金遠征の話も今回で最終回です。今回の大本命の伊達紋別からのキハ183系8両編成のヘルシーウォーキング号が来ました〜。室蘭本線にキハ183系は滅多に入線しないので黄金に遠征し、いいアングル ... » more
テーマ DD51 DF200 キハ183系

黄金遠征〜2011夏〜T みなさまこんばんは。最近は鉄道撮影を行っていないので、昨年の夏に黄金に遠征した際の写真を掲載していきます〜。この日は伊達紋別までのヘルシーウォーキング号がキハ183系8両編成で運転されることがわかり黄金まではっしーさ ... » more
テーマ DD51 DF200 キハ183系

特急ヌプリ号遠征撮影 みなさまこんばんは。昨日はコケさん、はっしーさん、dgotukiさんとともに車で特急ヌプリ号を撮影しに急行ニセコを撮影したポイントまで行きました。アクシデントが発生し所定より25分遅れで車が発進しました・・・。中山峠を越え、 ... » more
テーマ DD51 DF200 キハ183系

札幌貨物ターミナル みなさまこんにちは。昨日の1080レにDD51B更新重連運用だったそうなので今日の8772レか8776レにB更新が充当されると思い家から10分圏内の札幌貨物ターミナルへ行ってきました。しかし8772レのタキがなかったのでウヤ ... » more
テーマ DD51

8772レ&札幌航空ページェントT みなさんこんばんは。本日は用事で白石に行き、帰りに札幌ターミナルに8772レを見に行きました。今日の8772レはDD511156A更新牽引で現車21両の長編成でした。たぶん新札幌カーブだとこんな感じ↓2011 ... » more
テーマ 航空機 DD51 8772レ  コメント(1)

DD51プッシュプル!宇都宮を後にする「DL&SLみなかみ」を撮る! 今日は先週末のファーストカットとなったDD51PP(プッシュプル)の「DL&SLみなかみ号」の写真をアップします。この日は当列車を撮影後に磐越西線の485系を撮影する予定だったためなるべく宇都宮より南下しないポイントを探していま ... » more

北海道DD51特集 みなさんこんにちは。今回は北海道の大地を力走するDD51の特集です。DD511184号機。石北本線遠軽駅で撮影。三連休お出かけパスで旅行中に撮影。真冬の吹雪の中撮影・・・ピントがうまく合いませんで ... » more
テーマ DD51 8771レ 8772レ

急行まりも みなさんこんばんは。2012年7月20日は札幌駅で撮影しました。23:05発Sカムイ47号がなんと25分前に6番線に入線し、見事に被りました・・・。今回はテールマークや方向幕が再現されており完成度が高かったので22日 ... » more
テーマ DD51 急行

7月15日横川での撮影分より。特急「そよかぜ」通過後、いよいよ碓氷号ですが、今度はSLからDLにバトンタッチです。(まっターンテーブルが無いから仕方ないな)碓氷号出発まで、時間が空いてるので、飲料水購入の為、横川駅方 ... » more

北西鉄道局〜ライブラリー〜急行大雪
急行大雪 3日目は急行大雪です。ホームには大勢の鉄道ファンが・・・。HMしか変わらないんですけどね・・・。今回は以上です。また次回〜。 ... » more
テーマ DD51 急行

7月8日放出界隈での撮影分より。深夜の撮影を終え、取りあえずマクドへ。腹ごしらえをし、遠征の打ち合わせ♪24時間営業なので、時間つぶしにはいいですね。腹が膨れると睡魔に襲われ、コックリコックリコックリさんです ... » more
テーマ 鉄道 甲種・その他 DD51  コメント(8)

7月8日放出での撮影分より。数日前から、放出界隈に、2両のチキが停められていた。そのお迎えが、7月8日の深夜にありました。この日は日曜日と言う事で、普段は行く事が無いのだが、珍しく出撃してきました。DD51- ... » more
テーマ 鉄道 甲種・その他 DD51  コメント(12)

北西鉄道局〜ライブラリー〜急行狩勝
急行狩勝 発寒駅で撮影。14系3両+24系2両編成でした。今回は以上です〜。また次回〜。・ィ・鬘シ: ・?ッ・ィ・ケ・ネ、オ、?ソ URL 、マシ霹タ、ヌ、ュ、゙、サ、?ヌ、キ、ソ・ィ・鬘シ・?ッ ... » more
テーマ DD51 急行

6月30日尼崎−塚口間での撮影分より。ブロ友から、福知山線を早朝に工臨が走るというガセネタを頂いたので、ちょっくら近所に行ってみた。某掲示板でも、話題になっていたので、多分来るだろうと…広野から来るらしく、その辺りで ... » more
テーマ 鉄道 工臨他 DD51  コメント(12)

急行ニセコV みなさまこんにちは〜。札幌は猛暑です・・・。前回の続きです。JRニセコ駅で撮影後シノさんがいる倶知安駅〜小沢駅間にある有名撮影地、北四線踏切に向かうことが急遽決定!!車で急ぐこと約15分倶知安駅近くの踏切を渡り、 ... » more

急行ニセコU みなさまこんにちは。前回の続きです〜。撮影ポイントで撮影後はみなさんと食事をしにRさん行きつけの中華料理店に行きました。そして、余市のアイス屋さんに向かうのにニセコ駅を経由すると、急行ニセコが停車していました。運行ダイヤ ... » more
テーマ DD51 急行

急行ニセコT みなさまこんにちは〜。2012年7月1日から北海道一周号が運行されるということでコケさん、はっしーさん、Rさんと車でニセコまで撮影に行きました〜。最初の撮影ポイントははっしーさんに任せていたので場所はよくわかりません・・・。 ... » more
テーマ DD51 急行

朝から台風の影響で雨模様。まあ なんとかクリアし、いつもの放出界隈へ。雨も降ってるし、今日は見鉄かな。とは言うものの、雨足も弱まり、なんとか撮れそうな…しか〜し、4071レは来ず(>__ ... » more
テーマ 鉄道 城東貨物線 DD51  コメント(12)

R.YASUさん、あおり菌さんから12系使用乗務員訓練のネタ情報を頂き、今日はこちらを優先です。お昼にスカランでR.YASUさんと待ち合わせし、YASUさんの車に同乗させて頂き上淀へ。既に10数名の方がおられました。 ... » more

北西鉄道局〜ライブラリー〜8771レ
みなさんこんばんは〜。今回はDF200化してしまった8771レの過去を振り返っていきます。使用機材CanonEOSX4絞り値f/9ISO-640123mm露出時間1/160秒使用機材CanonEOSX4絞 ... » more
テーマ DD51 8771レ

みなさんこんばんは〜。今回は北斗星編に続きカシオペアを掲載します〜。全て札幌駅で撮影。札幌と本州を結ぶ寝台特急が3本も発着する駅は珍しいですね〜。上野幌〜新札幌間にて。使用機材 ... » more
テーマ DD51

DD51形を寄せ集めました(謎) 更新するのを忘れたDD51形を更新しま〜す。DD51形はやっぱり朱色の国鉄色がいいですね。これを見ると落ち着きますね。5月26日(金)撮影です。 <試2750レ DD51 853号機【愛】>名古屋(タ)5:54発〜稲沢9 ... » more

前回の続きです〜。今回は車内から探索していきます〜。私が乗車した部屋です。北斗星デュエットの上側です〜。寝心地の感想を教えたいのですが・・・乗車した日はクラスの女子たちと話していて徹夜したのでわかりません・・・。 ... » more
テーマ DD51

5月19日、四日市での撮影分より。セメントがウヤだったので、今度は塩浜へ行く事に…ここには、先程のDD51-1804が単機で出発待ちでした。ピカピカですな〜♪全検明けのようですね。▼一 ... » more

みなさまこんばんは〜。今回からは2015年に青函トンネル新幹線開通するのでそれに伴い北斗星&カシオペアが廃止になるのではないかと噂されています・・・。そこで北斗星&カシオペアのこれまで撮影してきた写真を載せていきます〜。 ... » more
テーマ DD51

 

最終更新日: 2016/11/11 00:17

「DD51」のブログ関連商品

» 「DD51」のブログレビュー をもっと探す

「DD51」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る