誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    巨大地震

巨大地震

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地震
類似テーマ: 巨大地震 大地震 大震災
子テーマ: 東北関東大震災 新潟県中越沖地震 ハイチ地震 阪神大震災 四川大地震 岩手・宮城内陸地震
テーマ「巨大地震」のブログを一覧表示!「巨大地震」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「巨大地震」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「巨大地震」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

今日、3月11日。東日本大震災と東京電力福島第1原発事故から、5年をむかえました。地震がおきた時間、各地で犠牲となられた方々を偲び、黙とうが行われていました。私も、介護保険の申請で訪問した役場で黙とう。私たちの地域では、「被 ... » more

きどあいらく東日本大震災から5年
東日本大震災から5年が経ちました。まずはあの日無念にも絶たれた尊い命に心より哀悼の意を表します今なお、困難な生活を余儀なくされている被災地の方々に心よりお見舞い申し上げます津波の怖さをこんなにも思い知らされた ... » more
テーマ 東日本大震災

カメラ片手に二子玉川散歩…春なのに しとしと冷たい  雨が降る  二子玉川  3.11 春なのに しとしと冷たい 雨が降る 二子玉川 3.11Panasonic デジタルカメラ ルミックス FZ300 光学24倍 ... » more
テーマ 3.11 カメラ片手に二子玉川散歩 大震災

おはなの、日々のあぶく。5年。
5年。 2016年3月11日あの日と同じ、金曜日。自分にとっての日常はすっかり戻っていて、友達と楽しくおしゃべりしたりおいしいもの食べたりお買い物したりお出掛けしたり。。。。。「仕事疲れたぁ」 ... » more

歳取った 今の5年は 早すぎる こんばんは朝からみぞれまじりの3月11日。5年前の今日はあの、東日本大震災が起こりましたね。あの日の出来事は、5年経った今でも思いだせます。朝何をして、地震が起こった時には何をしていてそれからどうしたか、とか。私の中では、もう5 ... » more

3月11日(金)くもり 東日本大震災から5年・・・・・ テレビでもラジオでも、一日中東日本大震災の特集となっていた。だが、5年も経ってるのにまだまだ仮設住宅で暮らしてる人も多い。我々も当時はボランテア活動に参加したが、今はそ ... » more

山田3.11
5年前の昼過ぎ、掘りごたつでうたた寝をしていた。グラッときた。地震だっと思ったがそのままこたつに入っていた。テレビを付けた。通常放送だったがしばらくして地震速報に変わり、それからずっと地震の報道。そのうち画面は津波に変わりだんだんと悲惨な状 ... » more
テーマ 東日本大震災 追悼式

こんにちは5年です。あれから丸5年。みんな歳をとりました。亡くなった皆さんへの哀悼の意を表しつつも、生き残った私達は日々の暮らしに追われています。5年で何が変わったのか、何が変わっていないのか。震災の日が近づくと、あ ... » more

福島原発事故、東日本壊滅  日本滅亡の危機だった「吉田調書」未曽有の大惨事にならなかったのは偶然! 福島原発事故、東日本壊滅日本滅亡の危機だった! 「吉田調書」 未曽有の大惨事にならなかったのは、たまたま「偶然」が重なっただけだ! 原発はとても人間の手に負えるシロモノじゃない!未 ... » more

「ひと坪展覧会」搬入・展示 今日は「ひと坪展覧会」の搬入・展示日5年前に初めて出展したがその日は忘れもしない3月11日が搬入日で大震災の当日であった。前回の9月は家内の一件があり出展できなかった。ぐずぐずしていても時間ば ... » more
テーマ 大震災 木の皿 ひと坪展覧会

東日本大震災 2011年 3月 11日から 5年も経ってしまいました。 私たちは、まだまだ先はながいという思いでいます。 1000年に1度に起るか起こらないかというような、 たいへんな地震が起きてしまい、 ... » more

NHK は津波の予知 を していたので しょうか、・・・? 千年に 一度とも 言われた 東日本大震災 の 大津波 から11日で 5年。 被災地 では、新 しい まちづ く り も進 むが、住宅再建や 土地 造成 は 想定より 遅れ、仮設 から 仮設 への 転居 も 余儀 なくされる。 全 ... » more

「あれから5年「東日本大震災」」について今日は、東日本大震災のニュースばかりですね。未だに、心が痛みます。 ... » more

今、私達が出来る事ってなんだろう? 東日本大震災から5年。追悼式典での、天皇陛下の御言葉を聞いていたら、当時の事、その後の事が思い出されて、涙が出て来ました。今でも支援する気持ちはありますが、稼ぎが無い今、何が出来るだろうかと考えると、ただ久保さんからの被災地の写メ ... » more

被災地・石巻、タクシーに乗る幽霊『呼び覚まされる霊性の震災学─3・11生と死! 恐怖感でなく大切な 被災地・石巻、タクシーに乗る幽霊『呼び覚まされる霊性の震災学─3・11生と死のはざまで!恐怖感でなく大切な思い出… 死者たちが通う街〜タクシードライバーの幽霊現象!を書いたのは工藤優花さん( ... » more
テーマ 石巻 幽霊現象 東日本大震災

TOSHIHIKOのDIARY 黙祷
黙祷 ... » more

平成理想主義のひとあれから5年
あれから5年 2011年にボランティアで訪れた石巻市の被災されたとあるお家の壁に貼られていました。あれから5年が経ちました。現時点で震災関連死者数と行方不明者数あわせて2万1千人を超えていると今朝のニュースで知りました。今 ... » more

SNOW FARMあれから5年「東日本大震災」
あれから5年「東日本大震災」 「変形股関節症」の手術をしてから、3年半後。何故か、中々自由に外出もできず近所のスーパーから帰って来てテレビを観ていた。私は、意外と慎重派だった為家の中の地震対策はほとんどはしてあった。高い家具には、全て「転倒防止」用の ... » more

あの日から5年(東日本大震災) あの日から5年(東日本大震災) 東日本大震災から1年になります。長期にわたり義援、支援を続けましょう。 http://haru7.at.webry.info/201203/article_4.html ... » more

オブライ苑帆手祭り
帆手祭り 毎年3月10日に開催される、鹽竃神社の春を告げる祭り。http://www.shiogamajinja.jp/topics/201602hote.htmlまだ寒い時期なんだけど、地元の人間は、 ... » more

3.11 震災支援  その3 3月10日曇り昨日、高崎のコカリナの練習の後栃木市の人形サークルから可愛い&美味しいイチゴを頂ききました。そうなんです100キロウォーキングで知り合いこのサークルにお願いして有 ... » more
テーマ ニュース 東日本大震災 「つくばりんりんロード大会」

プリティ長嶋のブログそれぞれの3.11
それぞれの3.11 3.11それぞれの3.11市川市市議会議員最後の登壇日だった。 四年間の総括として一般質問をした。 四年間の市議会議員生活が議場の中で走馬灯の如く舞った。そして議場が揺れ始めた。議会は停まり経験の無いシェイクをした。 ... » more
テーマ 大震災 地震 津波

星野めみの日記5年目の………
あれから、5年、今日は3月11日。本当に大変なことが、まだまだ進行形です。やっと、復興に第一歩、と言われる福島のかたがた。五輪など、本当にいまは、いらない。聖火台の位置も決められないなら、もう ... » more
テーマ 氷川きよし 歌謡笑劇団 東日本大震災  コメント(7)

311東日本大震災、復興したのは原発再稼働、官僚・大手企業の復興利権、戦争国家、自民党の献金増大… 311東日本大震災、復興したのは原発再稼働、官僚・大手企業の復興利権、戦争国家、自民党の献金増大、官僚天下り、原発ムラ… 東電の重大犯罪「津波」の表現を和らげるよう依頼、東日本大震災8日前!福島沖で ... » more

明日は、あの日から5年「東日本大震災」 あれから、まだ5年しか経っていないのか・・・未だにあの日の光景が目に浮かんで来る。そして、もう5年経ってしまったのか・・・と言う思いも。復興は、徐々に進んでいるようだがなんだかな?ニュ ... » more

被災地・大川小学校跡地を訪ねて 3月に入って一層温かくなった週末、妻と共に東北に出かけてきました。目的は、4月末に予定している東北への会山行の下見と、その際に訪れる予定の東日本大震災の被災地の様子を見ることです。かって仙台での7年間の単身赴任中、月一平均で通ってく ... » more

まろん徹底的に打ちのめされて、、、
人が、「過去」に積み重ねてきた歩から脱し、「未来」に向けて、より積極的に、前に前に歩を進め、成長、発展していくためには、基本中の基本である「現在」できることを、着実に、精一杯やり遂げていくことしかないのですが、そのことに ... » more
テーマ 「まろん」の知恵 東日本大震災 ひとりごと

すかいさんのたより三人展
三人展 3月6日曇り今日は「道楽帳」さんの展示会「祖母・母・娘三人展」を見に行って来ました。きり絵・絵手紙てまり人形三人三様で佳かったですお母さんと少しお話をして下の喫茶室 ... » more

3.11 震災支援  その2 3月4日曇り昨年チューリップの球根を寄付して荒浜保育所に植え込みに行って呉れた「稲野辺さん」より電話が有りました「まだプレゼントは大丈夫ですか?」「来週送る予定です!」「ペーパークラフトを届けたいのですが」「 ... » more

3.11 震災支援 3月3日快晴いよいよ震災支援、荒浜保育所へ贈るアルミ缶飛行機の完成です。フックを付けて吸盤を付けて・・・完成です。最近、奥さんがヨーグルトを朝だす?冷蔵庫に保管していた果実酒の漬け ... » more
テーマ 東日本大震災 薬用酒・果実酒 料理

 

最終更新日: 2016/11/11 00:17

「巨大地震」のブログ関連商品

» 「巨大地震」のブログレビュー をもっと探す

「巨大地震」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

Panasonic デジタルカメラ ルミックス FZ300 光学24倍 ブラック DMC-FZ300-K の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル Panasonic デジタルカメラ ルミックス FZ300 光学24倍 ブラック DMC-FZ300-K
パナソニック

シルコット 除菌ウェットティッシュ ノンアルコールタイプ パラベンフリー 詰替45枚×8パック(360枚) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル シルコット 除菌ウェットティッシュ ノンアルコールタイプ パラベンフリー 詰替45枚×8パック(360枚)
ユニチャーム

あれから5年 3・11東日本大震災写真集 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル あれから5年 3・11東日本大震災写真集
産学社 3・11東日本大震災写真展実行委員会・編

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る