誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ゆとり

ゆとり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ゆとり」のブログを一覧表示!「ゆとり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ゆとり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ゆとり」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

No.399ゆとりがなければ環境活動どころではない好況の時は生産が追いつかない、人手が足りないと残業に残業を強い、派遣やパートを駆りだし、不況の時はリストラだ、賃下げだとまったく一方的な労使関係が続く。高姿勢の使用者に抗する力もない ... » more
テーマ ゆとり 環境活動 労働時間

ゆとり教育が始まって緩んだんだって ゆとり教育とゆるみ教育-文部科学省が反省緩んだのは自民党。じゃないの〜?「教育」って何なんだろうそう思いませんか?昨今、世の中でおかしい事が小学校や中学校で起きている暴力事件で死なせたりそれを隠蔽した ... » more
テーマ 教育 ゆるみ ゆとり

magnoria坂井真紀
「スタジオパークからこんにちは」で坂井真紀のインタビューを見る。いいなあ〜、39歳で可愛くて透明感があって、それで落ち着いていて。目がとっても綺麗だったよー。大人だし。たくさんの映画やドラマやお芝居に出ているのに、全然無理がなくて余裕が ... » more

magnoria落ちこぼれ
落ちこぼれ茨木のり子落ちこぼれ和菓子の名につけたいようなやさしさ落ちこぼれいまや自嘲や出来そこないの謂い落ちこぼれないためのばかばかしくも切ない修業落ちこぼれにこそ魅力も風合いも薫るのに落ちこぼれの実 ... » more
テーマ ゆとり 社会

さみしがりやのひとりごと朝から事件
朝から事件 今日も朝から、人がすれ違いざまにぶつかったらしくて喧嘩になっていた。みんな朝からピリピリしてるね。ちょっと行きすぎてるよ。少しは、ゆとりが欲しいものです。すれ違った位で喧嘩になってたら、命がい ... » more

横になって青空を見てみる 公園でみる青空日曜日に公園で横になって青空を見てみた木々は緑に、空は青く輝いていたしばらく空を眺めていると雲がゆっくりと動いていくたまには空を眺めてみるといいかも知れないこれがゆとりなのかも。。。 ... » more

17音の譜面初夏の風
初夏の風 気持ちよさそうな朝でしょ。【50%OFF!】【レビュー1500件突破、9週連続みかん部門第1位記念】初夏の味をご堪能下さい。500円ポッキリセール◆お味見小箱宇和ゴールド6玉(S-Mサイズ)500円ポッキリ!さらに、同梱で1,00 ... » more
テーマ ゆとり 人情 世相

会社+α のヒトコマ新緑の公園
アポイントの時間まで公園でぼ〜。緑がいいね。名前は知らない花も咲いています。しばし、ゆとりタイム〜。風流香人 新緑(シンリョク)薫寿堂ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ... » more

17音の譜面17音の譜面
少しゆっくり考えて記載します ... » more
テーマ ゆとり 人情 世相

バカに便利な道具与えちゃダメだなとつくづく思うよな。ヤフオクで「ジョジョの奇妙な冒険」全話をZIPで販売してる輩が…2chで祭りに痛いニュース(ノ∀`)確かに書籍のファイル化は便利で省スペース、検索性の上昇と良いこと多いんだけど ... » more
テーマ 違法コピー ゆとり 2ちゃんねる  トラックバック(3)

「止められた?」についてこれはあれですね。人為的にホスト側が書き込みを防止したようですね。・・・じゃあ、こちら側から振動を伝えていきましょう。 ... » more
テーマ 生きるコツ ゆとり 高次元ネタ

虹太郎の面白生活止められた?
もうイニシエーションも終わり、自由の身なのかなあと思っていましたが、ある掲示板に書き込もうとしたら、書き込みができません。何度やってもダメ、止められている感じ。でも、偶然なのかなあ?ピタッという感じで急に書き込みが出来なくな ... » more
テーマ 生きるコツ ゆとり 高次元ネタ  トラックバック(1)

虹太郎の面白生活次なるステップへ
1年前にリストラになり、死線をさまよいイニシエーション(秘技参入の儀式)を受け、戦地から帰ってきましたという感じになったり、浦島太郎のようにタイムスリップした感じを持ったりした1年でした。なかなか出来ない体験であ ... » more
テーマ 暮らし ゆとり 高次元ネタ

虹太郎の面白生活健康や介護を考える
介護施設のことを考えていました。都会の施設が、案外冷凍物の食材だったりという記事を見ました。やはり、自然豊かな土地が、老後には良いだろうなあと思います。今、まわりを見ると、急速に温泉や健康ランドが増えているのに驚きます。 ... » more

虹太郎の面白生活落ち葉を肥料がわりに
天気が良かったので、運動がてら、落ち葉や腐葉土を小さなシャベルで集め、植木の根本に置いてみました。砂ばかりで、何だか寒々しかったので。 ... » more

虹太郎の面白生活各国の首相もバカ
世界の首脳陣もバカだね。新聞によると、金融サミットを終えたようだが、まだ議論している。良い案なんか、もはやないだろう。英国のブラウン首相も、大したことないな。お金で困っているんだか ... » more

大きめのペットボトルに残り湯を入れて、部屋の寒い所に置いたり、トイレなんかに置くのも良いですね。また、布団の中に入れてアンカがわりにしたり。部屋の中が暖まったら、時々換気すると、(お店などは)お客さんの入りも良くなりますよ。 ... » more
テーマ 生きるコツ 商売のコツ ゆとり

虹太郎の面白生活タバコで殺虫剤
タバコの吸い殻から、その水溶液で殺虫剤を作りました。何でも利用してしまいます。実家の家庭菜園用に今度持っていって上げましょう。(でも冬だから、虫もいないかな) (笑) ... » more
テーマ 生きるコツ 暮らし ゆとり

虹太郎の面白生活資格を取るか?
もう過去のつながりの人とは縁を切りましょう。いつまでたっても、解決できない。(だから、仕事が成り立つんでしょうね)さて、何か資格にチャレンジするのも良いですね。資格を失ったのだから、新たな資格に挑戦する ... » more
テーマ 生きるコツ 仕事 ゆとり

「国産牛乳の実態」についてこの記事はもう消去しても良いものです。ですが、農家だけでなく、関係する人は大きく成長したことでしょう。(私自身も大きく成長しました)記事の消去の仕方がわからないので、しばらく記念にとっておきたい ... » more
テーマ 生きるコツ ゆとり 高次元ネタ

男性もパート仕事をやりたい。その願いをかなえたいと思う。まずは、募集のあったところから。。。 ... » more
テーマ 生きるコツ 暮らし ゆとり

アクセス数が、もうじき1000になろうとしています。別に、数やスピードを競うものではありません。ひとつの過程だと思います。世間の様子を見て感じたこと、人の思いを代弁しているに過ぎません。政治家は、そういう感じなんでし ... » more
テーマ 生きるコツ ゆとり 地域

虹太郎の面白生活助けのエネルギーは
自分が困っているとき、最終的に助けのエネルギーとなってくれるのは、(私の場合)繊細な感覚を持つ若い女性ということになる。だから、そのへんを大事にして、頼っていけばいいのだと思う。何のことはない、若いときの自分みたいなのが、助けて ... » more
テーマ 生きるコツ 商売のコツ ゆとり  トラックバック(1)

虹太郎の面白生活落ち葉で焼き芋?
大家さんが、アパートの高い木の枝を切ってくれました。(実際には造園業の人が作業をしたのですが)夕方、その後に残った落ち葉を掃き寄せて燃やしました。焼き芋を思い出します。煙が出るので、他の部屋の人の洗濯物には注意をしま ... » more
テーマ 生きるコツ 暮らし ゆとり

虹太郎の面白生活シンプルにいこう!
採算は度外視。部屋を暖め、朝風呂に入って、飯を食って。生きますよ。楽しいことやろう。 ... » more
テーマ 生きるコツ 暮らし ゆとり

虹太郎の面白生活小遣い稼ぎの術?
今は何だか色々ありますねえ。こんなのもありましたよ。(もう仕事しなくても良いのかも)???・・・GMOとくとくポイントは、現金交換できるお得なポイントプログラム。freemlをはじめ、GMO IDのいろんなサービスをご利 ... » more
テーマ ゆとり

虹太郎の面白生活自転車で散策
自転車で近所を散策しました。まだ地理がわからないので、観光地に来ているような気分。思いがけない発見も多いですね。各家庭の庭の柿が見事。もったいないから少しくれないかなあ・・・と思ったりして。(笑) ... » more
テーマ ゆとり

======================================================================観光庁メールマガジン第7号2008年11月4日配信===================== ... » more
テーマ ゆとり 地域

虹太郎の面白生活直接保証の部分を!
買い物ばかりだと飽きるから、天然のものも欲しくなる。このバランス感覚を整えるには、もはや自由競争ではダメだろう。家事をやっているのものは、一銭も収入がない。(生活保護では生きる希望もなくなる)ならば、例 ... » more
テーマ ゆとり

安いものを何品か、色んなところで買うのが楽しみ。もはや、食べることが楽しみ。みんな100円か200円程度のものだが、買うのが飽きれば料理をしたり。ひさしぶりにスプレーで植木などに霧をかけた。(塩を少し入れた)手すりのコケにも ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 00:16

「ゆとり」のブログ関連商品

» 「ゆとり」のブログレビュー をもっと探す

「ゆとり」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る