誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ゆとり

ゆとり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ゆとり」のブログを一覧表示!「ゆとり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ゆとり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ゆとり」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ゆとり「店員にありがとうって言う奴意味がわからん。 について。 ゆとり「店員にありがとうって言う奴意味がわからん。マニュアル通りの仕事だろ?知り合いでもないのになんで言うの?」(オレ的ゲーム速報)について。あって当たり前と感じると感謝しなくなる人って居るもんですね。空気だってあっ ... » more
テーマ ゆとり

中国人に対するビザ発給要件等の緩和 1本30日,外務省は,日中間の人的交流を拡大し,政府の観光立国推進や地方創生の取組に資するため,中国人に対する数次ビザ及び一部大学生等に対するビザについて,ビザ有効期間の延長や発給要件の緩和等を実施することを決定しました。2今次 ... » more
テーマ 教育 ゆとり 日本

こころの文庫ゆとりが消える
競争意識強くゆとり消える実力本位の年俸制導入に向かう会社が出て来たのは、時代の要請があるからだろう。だが、国が進めている「生活大国」の施策に反するのではないだろうか。働き蜂の日本人にとって、年俸制によって生じる競争意識がバリバリ ... » more
テーマ ゆとり 年俸制 企業

日豊急行ゆとり廃回 〜在庫処分?
ゆとり廃回 〜在庫処分? 尾久駅構内で留置中でした、14系「ゆとり」の緩急車2Bが長野へ送られました。尾久駅着発線の目隠し等で使用されていました「ゆとり」北斗星もまもなく廃止になり、新型のクルージングトレインの配備で構内の再整備が行われ、これ ... » more

めでた屋だよりゆとり
ゆとり 今日は雛祭り。昨夜、やっとお雛様を飾り今日花屋さんに行ったところ桃の花は既に売り切れ。桜の花を買って、飾りました。「3月3日は雛祭り」と、わかっているのに毎年、直前にバタバタして ... » more
テーマ 蘇芳 ゆとり 雛祭り

今年のセンター試験おかしいだろ! 今年のセンター試験は、全国統一試験の前提を反故するものだったようだ。今回の試験から、「脱ゆとり世代」が受験生となることから、試験範囲が広くなったとのこと。但し、浪人生は「ゆとり世代」。このため、浪人生は「脱ゆとり ... » more
テーマ センター試験 ゆとり 脱ゆとり

さとり世代 ゆとり世代。小中学校での週五日制で育ってきた世代のことを指すが、その中で大学生〜社会人となった者は『さとり世代』と呼ばれるらしい。リスクは極力テイクせず、上昇思考(出世、賃金増、家や車、高級品所有等)が薄いと言われる。 ... » more

O山の大きな独り言ゆとり世代として
こんばんは台風27号が日本に上陸していますね私の住む地域にも明日には通過するようです今日は比較的小雨でむしろ最近の中では暖かい一日でしたといっても上着は手放せませんでしたが今日はたまたまゆとり教育について ... » more

小野口純子楽しい商品 でも高い!
「アフロヘアは蚊取り器がわりになる?」について山口県美祢市で土産品の製造・卸を手がける「楽喜」(美祢市美東町真名)が、11月5日、「サバイバルせんべいiPhone5専用ケース SV3818」の販売を始めた。同商品は玄米煎餅で ... » more

これからの時代を生きるのに必要な力 ひと月ほど前の7月14日、はじめてサマセミ(愛知サマーセミナー2012)に参加した。GAMのご縁でおつきあいさせていただいているJobweb社長・佐藤孝治さんが、登壇されると聞いて駆けつけた。実は、そのあとの飲み会が目当てだったのだ ... » more
テーマ 教育 ゆとり 学力

「ゆとり世代」の成長 自ら前に進む意欲、エネルギーが衰退している(学習も「言われたから仕方なくするが、言われないとしない」)自己肯定感が低く、傷つきやすい(自分の価値が分からず、自信が持てない)人間関係が不自由で表面的である(人間関係に日々さいなまれ ... » more

昨秋の尾久車両センター一般公開 後編 中編の続きでE655系(なごみ)の格納庫となりの建物には14系座席車を改造してサロンエクスプレス東京として誕生、その後に和風に内装を改造され(ゆとり)一世を風靡した和風客車の先頭部スロフ14が展示され ... » more
テーマ オハネフ25 ゆとり 尾久車両センター  コメント(2)

秋を愉しむ 先日、仕事で名大病院に伺ったのだが、その周辺の街路樹が紅葉し、とてもいい雰囲気だった。仕事を終えたのがちょうど昼過ぎだったので、いつもならそのまま帰るところを、ちょいと足を延ばし、向かいの公園横にあるラーメン屋まで行ってみた。知 ... » more

Self-willed LifeGreen
Green The pumpkin has grown.Fall has not come yet.Thanks for green as shade. ... » more

飛びたいサンマどこまで生きるか!
どこまで生きるか! ひとは心で生きている”東日本大震災でそのこころがより見えるようになった”情けないのは政治家のこころ”救えないのは経済成長のために”原子力は必要と言う心!何の為の経済なのか誰のための経済なのか経済成長が必要 ... » more

magnoria気持ちの余裕があれば
結局、お金や時間の余裕がなくても、気持ちの余裕があればそれが僅かな時間だとしても、人は目の前のことに集中できて、学んだことややったことがきちんと身について、それが生きる力になるんです。気持ちの余裕があれば、その時間を愉しめて、また同じ経験を ... » more

まだ咲いてなかった綾部梅林 Today I went Ayabe,Himeji. It is famous for ume trees. But the ume blossoms haven't come out there yet. ... » more
テーマ ゆとり

Self-willed Lifeosaka expo park
osaka expo park Yesterday I took Osaka Mono-rail Line to Expo Park. It is very interesting to change the rail. The curve is really del ... » more
テーマ ゆとり

Self-willed LifeNasu no Yoichi
Nasu no Yoichi Went to Kagawa,the famous place for Gen-Pei-Gassen(war). ... » more
テーマ ゆとり

Self-willed Lifeosaka tenman-gu shrine
osaka tenman-gu shrine I like omikuji. It is my fortune of this year. ... » more
テーマ ゆとり

いろいろ立てこんでいて、やたらといらついている自分がいる。何気なく言った家内の一言に過敏に反応してみたり、考え込んでみたりする。いけないと思いながら、ブレーキがきかない。このままでは、疲れる一方なので、リセットしようと、柴田さんの詩 ... » more
テーマ 雑記 ゆとり

Self-willed Lifewonder
wonder I have wonder leaves.Can you see the flowers on the leaves?Idon't know the name.It was one of green with carnations.I ... » more
テーマ ゆとり

magnoriaゆとりがあれば優しくなれる
「ゆうどきネット」で浜美枝さんのインタビューを聴いた。私は浜美枝さんのエッセイに惹かれて20代の頃から浜美枝さんのことを素敵な方だと思っていました。「009」のボンドガールという華やかなイメージとは反対に、現実の浜さんは小さな頃から家族を助 ... » more

Self-willed Lifebreak
break Today's break!This cake is served at Mituya,Umeda. ... » more
テーマ ゆとり

Self-willed Lifetea
tea This tea-set is served at Afternoon Tea Room.The tea and scone which was warmed were good.But the price is higher th ... » more
テーマ ゆとり

私は31で退職して今46歳、引きこもりの7年くらいを含めてもう15年になります。そして地域の仕事を始めたものの仕事らしい仕事がないということは日常茶飯事、会社員時代も間接部門にいた時はそういうことがほとんどでした。だから私は仕事が与えられ ... » more

Self-willed LifeMUSEUM
MUSEUM I went to Otsuka International Museum in Naruto, Tokusima.It is good that all of the works are copied in the real ... » more
テーマ ゆとり

錠剤やカプセル材が入ってる包装は、たいてい成型プラにアルミが貼ってあって、プラ側から押し出してアルミを破って取り出すようになってる。市販の薬でも保険調剤でもこれだよな。あれ、現在では短辺方向にしか切れ目が入ってなくて、最低でも2錠( ... » more

時事ドットコム:「強盗」演じ、復縁図る=私立大生の男2人逮捕−大阪府警ttp://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010041500377大阪府枚方市の女性(21)宅に侵入したなどとして、府警枚方署は ... » more
テーマ ゆとり 坪倉篤志 足達康宏

これは私には言う資格がないが、歯の立たないような難しい本を、しんから打ちこんで読むとか、真面目に何か勉強するということは、小説なんか書いている時の、書けそうもないと思ったむずかしい状態が、どうにか書けた時の気分を考えてみて、いくらかはわかる ... » more
テーマ ゆとり スローライフ 森茉莉

 

最終更新日: 2016/11/11 00:16

「ゆとり」のブログ関連商品

» 「ゆとり」のブログレビュー をもっと探す

「ゆとり」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る