誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日記・独り言

日記・独り言

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ:  日記・独り言 日記・独り言
子テーマ: 日記 雑記 ひとりごと
テーマ「 日記・独り言」のブログを一覧表示!「 日記・独り言」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「 日記・独り言」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「 日記・独り言」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

toshi27のブログ空気の乾燥
空気の乾燥 今日の熊谷の最高気温は11.7℃と寒い一日です。空気が乾燥し、湿度も低いようです。乾燥肌の小生、体の“かゆみ”が湿度のバロメーターに・・・。(苦笑い)当地熊谷の冬の気候は、北西の季節風が強く、晴天の日が多くて空気が乾燥します。空気の ... » more

RINの心日記RINちゃん、癌なの?
RINちゃん、癌なの? はい。私は癌を患ってます。今月末に、やっと手術します。家族、ごく一部の友達、会社の社長以外には、癌であることを伏せています。入院する前日まで働こうと思ってますからね。で、ごく一部の友達が他の友達に喋っちゃたらしく ... » more
テーマ 病気 独り言

「市川ぶらぶら散歩の巻:その1〜万葉の古刹を訪ねる」 〜このところ、千葉県市川市に何度も訪れている。我が家から時間的にさほど掛からなく、ぶらぶら散歩「途中下車の旅」もどきでとても楽しいのデシタ。 市川駅北口に下り、交番わきの観光案内所に立ち寄り、パンフ類をもらう。古刹ならで ... » more
テーマ 日本情緒をめぐるアレコレ ひとりごと

初冬の上野公園 急に寒くなって、あちこちから美しい紅葉のニュースが届くようになりました。都心の紅葉や黄葉は今どのくらい進んでいるでしょうか。昨日は木枯らし一号の吹く寒い日でしたが、出先からの帰り道、少し遠回りをして上野恩賜公園に ... » more
テーマ 庭園 日記

以前に私の独り言を聞いてもらったことがある。キャスターやコメンテーターという人たちがお笑い芸人の人たちで占められてきつつある。どういうことなのだろう。芸人の人たちの方がことがうまく運ぶというのだろうか、番組の制作費などに ... » more
テーマ 独り言

山が紅葉しきれいに 日の出(6:34〜17:03)日の入り曇/晴(3.4℃)朝早く昨日の大山の写真をプリントして、H氏の宿泊ホテルへ持って行っておいた。今日は晴れてきて、山が紅葉しきれいになってきた。 昨日(9日)のウォーキング ... » more
テーマ 日記

ウタゴン夢日記お気に入り♪
お気に入り♪ 車にアルミテープ貼る次に最近気に入っているのがコレっす♪毎日通勤のお供にいただいております(^^)b130円(税込)でこのお味。。脱帽でございますm(_ _)m ... » more
テーマ 日記 ぐるめ

わしは田舎のアンポンタンかあちゃん
女房のオヤジ化現象にギア―がシフトアップしスピードが増している気がするが、改めて女性の凄さに敬服しながら結婚生活44年6ヶ月目のユーモアエッセイ?となるのだが・・・。紀州:田舎のアンポンタンエッセイvol.437 かあちゃん ... » more
テーマ 雑記

10/6(木)家庭菜園の達人:タカミン君からのアドバイス!! ≪ミニトマト、ミニピーマンは出来ましたがイチゴは不作≫と≪家庭菜園の達人≫・・・タカミン君にご報告したところ、アドバイスを頂きました!!トマト、 ... » more

ボート競技会場で揺れている「海の森」は別名「利権の森」と言うそうです。石原都知事時代に色々癒着があって・・・・らしい。都職員も知事に気に入られたくて迎合していたのでしょうね。役人だけではないですけど、長い物には巻かれろでおこ ... » more

MASAの気がむいたら日記今日のランチ
今日のランチ マーボーそばセット@東海飯店 ¥850也 ★★★★☆ ... » more
テーマ 日記 浜松町・芝浦 ランチ

NeXT0728のブログきょうの収穫
きょうの収穫 こんなん出ました。あんた達も寒かったのかい? ... » more
テーマ 日記 笑い 写真

キター秋はこんなに急に寒くならなくてもそれでも息子は半袖で登校日中は日が当たれば南向きの我が家は暖かい。 ... » more
テーマ 日記

丹羽は元々免許を持っていたが、その費用は全て親持ちだ。生活必需品含む、ほとんどの生活費は親がかりの人だ。電子オルガンのレッスン料も、高額な楽器の購入も、楽譜代まで全て親の援助。それが当たり前で過ごしてきた。だから何も感じてない。 ... » more

心に響く名言 ( 世界を少しだけ良くして去ること・・・) 2016.11.9 読売新聞の「時代の証言者」の欄にアメリカの詩人ラルフ・ワルド・エマーソンの詩が紹介されていました。「成功とは何か。しばしば、そしてたくさん笑うこと。聡明な人々の称賛と、子供たちの愛を勝ち取 ... » more
テーマ ひとりごと

赤坂のイルミネーション。 赤坂駅そばのイルミネーション。東京はやはり華やかです。 ... » more
テーマ 日記

フィルムカメラ! NIKON FE+Σ28mmf2.8 KodakT-MAX現像後Jpegに変換してセピア。フィルム劣化の褪せも良い感じに思える。 ... » more
テーマ 日記 写真

エメラルドの花束寒い。
今朝、寒さで目が覚めました。このごろはアトリエも冷え冷えで、夢中になって描いていると体が冷たくなっています先日の天使をずっと描いていて、やっと想い通りの髪の毛のやわらかさになりました ... » more
テーマ 絵画 日記

きょうの空色鈍色
鈍色 舞鶴引揚記念館近づくとともに空は鈍色(にび色)に忘れてはいけない事柄だけど見れば胸が痛みます ... » more
テーマ 日記 写真 旅行

※保安点検は、0840時〜 開始させて頂いた。早速、商用の力率の確認,FFで、目的を達成していた。 「今日は、港南3900KVAの電気設備月次点検:体年齢53歳、のんびりし過ぎ!!」について【2016.11.10】8日・9日と休養!!今日の訪問先は、港南ビル3900KVAの月次点検。大雄山線岩原駅の0550時の気温は、6.5℃の ... » more

淀川では終盤のペース落ち込みが激しくて筋力不足が明らかになったので、筋トレの強化と走るための筋肉に負荷をかけながらスピードと距離への耐性を向上させていく。ということで、一応筋肉痛も表面的にはなくなったので今日から練習 ... » more

K Family HOME優芽ねえちゃんの芋
優芽ねえちゃんの芋 ハロウィンが終わったらすっかりクリスマスムードになりつつあります今日は幼稚園では芋掘り参加保育(親が一日保育体験)があったのですが、パパ休 ... » more
テーマ 日記 幼稚園 琉生

ノロウイルス食中毒予防講習会に参加! 先日、富士食品衛生協会のノロウイルスによる食中毒の予防講習会に参加してきました。ノロウイルスは通年発生しますが、特に10月〜3月の冬季に多く発生します。ほんの少しのウイルスでも感染力が高く毎年騒がれていますよね。カキなど ... » more
テーマ 雑記

目的を達したトランプ氏は次の目的を想定できるか・・・?大騒ぎだけど、トランプ氏の目的は「大統領になる」であって「何かをするため」ではないように思わなくもない。つまり、「目的を達成した」わけだから・・・次、どうしたいとかあるのか、まっ ... » more

11/3(祝)のNHK−FM「今日は一日吹奏楽三昧」。番組の中では、吹奏楽の生演奏があった。第一弾は、大阪桐蔭高校によるものだった。約150人による演奏だが、まとまったサウンドと正確な音程である。ただただ恐れ入る次第。番 ... » more
テーマ ラジオ 雑記 音楽

ねこのみち。青春は土くれ色
青春は土くれ色 あたいは負け犬根性が旺盛で、雪に関するのんきな歌詞を耳にすると「なめんな」と。ブリザードに包まれたら終わりですから・・・夕方5時前の某ショッピングモールの駐車場にて↓暴風雪なのに気温高 ... » more
テーマ 日記 雑記 世間様

那覇市 国際通りご当地キティ(写真)2 ダイエッターサポートサプリ『夜スリムトマ美ちゃん』 ... » more

New York Timesの地区ごとの集計を細かく分析してみると、日本が暴落だと騒いでいる中で、米国は問題ないかなという部分は、昨日の段階で見えた。後は、ヒラリー・クリントン氏がクリントン大統領後のブッシュ大統領が当選した選挙のように、一 ... » more
テーマ ひとりごと

岩手からの音色 Unadorned Party冬到来
冬到来 先週末は岩手・山形もすっかり紅葉に染まり、秋だな〜と思っていたら・・・なんと、まだ11月初旬なのに初雪が降りました仕事の関係で夕べ岩手に移動してきたんですが、山形と宮城の県境の峠は雪が積もりすっかり冬 ... » more

凩が落葉疾走らせて 今年はホンマ、いろんなことが起こる。悲しいこと、嬉しいこと、トラブルにラッキー。荒波に揉まれるように悲喜交交翻弄されていたら立冬も過ぎて、凩が吹いた。最近ご無沙汰で、やっと足が運べたいつもの散歩場所(この矛盾する気持ち分 ... » more
テーマ 日記 野鳥 散歩

 

最終更新日: 2016/11/11 00:09

楽天市場のおすすめ商品

「 日記・独り言」のブログ関連商品

» 「 日記・独り言」のブログレビュー をもっと探す

「 日記・独り言」ブログのユーザランキング

西へ東へ 3 位.
西へ東へ
Ryoma's Bar 5 位.
Ryoma's Bar
maechan 6 位.
maechan
不可不察 7 位.
不可不察
OREO's page 18 位.
OREO's page
胡桃工房 22 位.
胡桃工房
なんかん 25 位.
なんかん
青空にて 35 位.
青空にて
換水録 45 位.
換水録
田舎の家族 46 位.
田舎の家族

テーマのトップに戻る