誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日記・独り言

日記・独り言

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ:  日記・独り言 日記・独り言
子テーマ: 日記 雑記 ひとりごと
テーマ「 日記・独り言」のブログを一覧表示!「 日記・独り言」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「 日記・独り言」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「 日記・独り言」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

今日はべらぼうに寒かった。昨日は風が強かったけど日差しはあったのでそんなに寒くは感じなかったんだけど、今日は曇りがちで風はなくてもドンドン冷え込んでまいったよ。そいや僕は秋冬の季節が好きなんだけど、今年はまだ「念願の秋が来た!」 ... » more
テーマ 雑記

トランプ ショック!! 11/10(木)曇り、北東、4〜7m/sec昨日は風も強く気温も低く朝からテレビにかじりついていました!アメリカの大統領選挙のためです。イギリスのEU離脱の国民投票のこともあり「ひょっとしたら!」と言う感じと「クリントンになってほしい! ... » more
テーマ 雑記

2015/09/22 ゴール城壁1周その5 オランダ改革派教会 アマンガラホテルの隣はオランダ改革派教会があった。この協会はプロテスタントらしいが、時々墓石が地面に埋めてある協会に出くわす。教会に貢献した人の墓石らしいが、日本人の感覚では違和感があ ... » more
テーマ 日記 海外旅行

のみ のんべえのぐち冷たい雨ぇ。
冷たい雨ぇ。 日中の気温も低くなりましたぁ。寒いぃ((+_+))夕方には冷たい雨っっ。置き傘無事でした。無くなることが多いのですけどね〜( ̄▽ ̄;)寒い日にはやっぱり豚汁ぅ(^00^)お腹から暖まりますぅ(#^ ... » more

BROKENDOWN PALACE昨年読んだ面白かった本
結構、本を読んだはずなんですけれど、「これは面白かった」というのは、実はせいぜい二十冊ぐらい。一部、コメントつけてご紹介します。「スナーク狩り」ルイス・キャロルとトーベ・ヤンソンの豪華コラボ。「神様ゲーム」「 ... » more

風邪のひきはじめ 寒気に鼻水に頭痛と急に風邪っぽい症状が…風邪のひきはじめには「葛根湯」とよく聞くので初めて買ってみました。これって食前か食中に飲む漢方薬なんだね、晩ごはん食べた後に気がつきましたよ。明日は ... » more
テーマ 日記

カナさんの北海道歩きごちそうメニュー
ごちそうメニュー 先日早い秋の終わり友人宅で二回目の収穫祭の集まりがあり釣ってきた魚と畑で採れた野菜達を使ったおいしい料理を頂きました岩内で釣ってきたヒラメ贅沢な厚切りでした里芋炒め栗ご飯おこげもいいですね ... » more
テーマ 日記 食べ歩き

野良チョコブログお引き取り
今朝からどうも喉が痛いです寒さや乾燥から来るものかな?と思ってはいるのですが鼻の調子もイマイチなので何となく心配これは所謂、風邪ってやつでしょうかどうか風邪にはお引き取り願いたいところですが勝手に居座られて引いてしま ... » more
テーマ 独り言

今日も、何もブログに書くネタが無かった罠 ・゚・(ノД`)・゚・ ... » more

あした、天気になあれwindows10
windows10のバージョンアップ…空き領域が足りなくて、インストールできないらしい。もう、毎回毎回、そのメッセージが出るのです。もともと領域は少ないPCだったから、仕方ないと思っているのだけれど、立ち上げる ... » more

日光浴もできない一日。特に何もない一日。まぁ、何もないのが一番なのですが。今日は、腰の具合が悪くて何もできないと言う…。ilililili_| ̄|○llililil完治までは、まだまだ長い戦いになる模様…。( ... » more
テーマ ひとり言

怠け者のまったり記不思議・・・
広告最大手の「電通」の社員が、過重な仕事量が原因で自殺したというニュースがありました。この手の「自殺」、「過労死」と合わせ、様々な企業において、何度も何度も繰り返される事案です。この日本の持つ「病」のようなものだとすら言えると思いま ... » more

ととの気ままな日記? タイトルなし ?
ラジオから流れてくる曲は題名や歌詞の中にアメリカが入っているのばかり。少し嫌気がさしています。新しい大統領はパン屋の敵か味方か。過激な発言と行動は謹んでほしいものだ。最後までお付き合い頂きありがと ... » more
テーマ 日記

今年の春私の大好きな主治医の先生のうちのおひとりが満開の桜の中、天国の神様に呼ばれて旅立っていかれ夏になっていつも優しく咲いているお花のようなガン友さんが天国へいってしまってそして ... » more
テーマ 日記 がん

Sanuki Udon noodles さぬきうどん 西高東低の季節になると温かいうどんの贈物がありがたい2016年11月10日 ... » more

コスモス村果物をいただいた
果物をいただいた ドラゴンフルーツですって。スーパーで見かけたことはあるんだけどどうやって食べるものかわからないし美味しいかどうかも???だったので今まで一度も買ったことなし。今日知人からいただいた。四等分にして、スプ ... » more

チェンソーもメンテ 今日は頼んでおいた電気チェンソーのチェーンオイルと替え刃が届いた。土曜日のお休みにでもメンテナンスしてみよう。これでジェイソンにでもなる?今日もいろいろあったがなんとか終了!今週も残るは明日の金曜日のみ。 ... » more
テーマ 日記 酔いどれ写真館

HSC / LSC 設定バランスのコツ LSC / HSCの基本構造は以前にもお話しました。詳しくはhttp://mamapapa.at.webry.info/201203/article_16.htmlが参考になると思います。軽くおさらいをしておきます。 ... » more

先週のスカパー無料放送で何となく見始めたパチンコの番組が意外に面白くなって、その番組を放送する2局を新しく契約した。7年以上全くパチンコを打っていないので、台のシステムや一台ごとに球を計測があるなど色々変わっていた。パチンコをや ... » more
テーマ ひとりごと

冬の始まり ハロウィンが終わり11月に入ると・・・街はそろそろクリスマスの装いに変わっていきます駅ビルにもクリスマスツリーが登場しました寒さも増してきて本格的な冬の始まりですね今年もどこかにイルミネーションを撮りに出かけましょう ... » more

「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」購入 GEOに注文していた、「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」取りに行ってきました。購入しようと思ったときは、ネット関係は既に予約完売状態で意外な人気?やはり皆さん考えることは同じなんですね!そんな時、 ... » more

ひとりごとぽつりクリスマス製作
クリスマス製作 なぜか保護者製作の係になってしまった・・仲良くなったママさんたちと一緒だから楽しいけどね(*^^*)なにぶん日が無い。あんまり凝ったこと出来ないのが難点。ツリーオーナメントは猫をテーマに製作。部屋用の飾りも。 ... » more
テーマ ひとりごと

モンベル ダウンハガー800#1を購入 10月下旬の飯綱オートキャンプ場、気温4度での実体験、レイヤリングでいくら着込んでも夏用シュラフでは限界、眠れないことが分かりました。EN規格で例えるならばエクストリーム領域を下回るであろう気温での使用なので、低体温症発 ... » more
テーマ 日記

紅葉を見に行ってきた 今日は10時半ごろ起床。30分ぐらい布団の中でモンストをする。午前中はそれをしたぐらいだね。12時ごろに昼飯食べて、まずは食材の買い出しに行ってきた。豆腐とキムチ鍋の素だけ買って帰る予定だったけど、イ ... » more
テーマ 日記 散歩

アメリカ大統領選挙の報道 昨日のアメリカ大統領の選挙は香港でも注目を集めニュースで開票の様子が報道されていましたが、結果は予想外になり当選したのは特朗普(トランプ)氏。今朝の香港の新聞、見出しには【狂人上台特朗普入主白宮】と書かれ ... » more
テーマ 日記

祝トランプ大統領爆誕!!朝日・毎日・NHKを始めとするマスゴミ各社や津田や香山を自称する朝鮮人共が喚いているので正解だったのであろうwやはり、英米国民はアホでは無かった。それに引き換え、独仏のアホ共は、、、w「国滅び ... » more
テーマ 独り言 おやぢの主張

天の戸 純米大吟醸 夏田冬蔵 亀の尾仕込み 秋田市にある害虫・衛生環境管理のダイナミック・サニート社は、主力のネズミ・害虫駆除分野においてシンガポールとマレーシアでの事業展開に乗り出すそうです! 衛生対策に頭を悩ませる日系の食品関連企業などをターゲットに、発生源の特定 ... » more

「「難病男児に募金必要」とうそ=記者会見の女性が謝罪」http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161109-00000208-jij-soci「「小1移植で募金」虚偽会見…本紙確認せず誤報」htt ... » more
テーマ 雑記 独り言

手打ちうどん・そば・蔵之瀬けさは
けさは ビックリするほど赤い色の朝焼けが。朝焼けは天気が崩れるらしく、やはり予報通り!?きょうの頂き物。山梨旅行のお土産。こちらは都内の親戚から。 ... » more
テーマ 独り言

 

最終更新日: 2016/11/11 00:09

楽天市場のおすすめ商品

「 日記・独り言」のブログ関連商品

» 「 日記・独り言」のブログレビュー をもっと探す

「 日記・独り言」ブログのユーザランキング

西へ東へ 3 位.
西へ東へ
Ryoma's Bar 5 位.
Ryoma's Bar
maechan 6 位.
maechan
不可不察 7 位.
不可不察
OREO's page 18 位.
OREO's page
胡桃工房 22 位.
胡桃工房
なんかん 25 位.
なんかん
青空にて 35 位.
青空にて
換水録 45 位.
換水録
田舎の家族 46 位.
田舎の家族

テーマのトップに戻る