誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日記・独り言

日記・独り言

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ:  日記・独り言 日記・独り言
子テーマ: 日記 雑記 ひとりごと
テーマ「 日記・独り言」のブログを一覧表示!「 日記・独り言」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「 日記・独り言」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「 日記・独り言」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

運転免許の更新(平成28年) 神田免許更新センターで更新してきました。ここで更新するのは2回目となります。平日の午後でしたが、人が想像以上に多く、免許を取得している人が多いことを実感します。手続きは順調に進み、写真については「左肩が上っている」「首が傾い ... » more
テーマ 雑記

トランプ氏は予想していたとおり強かった トランプ氏は私も予想していたようにみごとに勝利した。その理由として貧困のため生活困窮者が極めて多くなってきたことが誘因の一つであると思われる。これまでの政治を批判して敵を作り勝負したのが勝因であろう。泡沫候補者と言われながらも頂点に上り ... » more
テーマ 雑記

バーニンバーニン。今晩は、タンカーです。バーニングタワーの延長工事がもうすぐ終わるみたいですね ... » more

先のこと…これからのこと… いまどんなに苦しくても年をとったらきっと幸せにいられるってそう思って生きてきたのに医師から告げられた大切な人が将来なるかもしれない悲しい病名ずっと心に引っかかっている ... » more

寒くなって、みかんの季節になって来ました。私はみかんが大好きなのですが、シーズンの初めは早生みかんで、少し酸味が強いような気がします。私の場合は、オレンジのように酸味が少なくて、ぼんやりした味の柑橘系は好きではありません。 ... » more
テーマ 雑記 日常 独り言

赤い車両のクロモグ水道代
水道の使用量のお知らせがポストに入っていた。ここに引っ越してから水道代は最低量の値段で変わらない。でも前に住んでいた所では2カ月分とここの一月分がおなじぐらいだ。滋賀は琵琶湖から水道を引いているそうなので、以前住んでいた大阪の東端の地 ... » more
テーマ 雑記

みかんの山行き紅葉の竜ヶ岳
紅葉の竜ヶ岳 11月6日(日)晴れメンバー7名赤い羊を見に竜ヶ岳へ行きました。少し遅かったかぁ!まだまだ大丈夫です♪宇賀溪キャンプ場キャンプ場P8:45−9:20金山根登山道入口ー金山尾根ー11:30竜ヶ岳山頂ー12:00昼食12 ... » more
テーマ 日記 登山

今日の朝は特別寒かった散歩に出るが帰宅するまで手が冷たく暖かさが戻ることは無かった明日から手袋持参昨晩はトランプショックで株が大幅な下落で1000円近く下げ終了が所が今日は一転して10 ... » more

11月10日(木) 当たり障りのない一日―― こういうタイトルは、絶対に読んでもらえないタイプ。尤も、どんなタイトルを付けようが滅多に読まれないのでタイトルがどうとか別に気にしていない。今日は思った通り、昨日以上にやる事が無くて、一日中暇でした。今思えば、もっとやれ ... » more

2016年秋バリ スイーツあれこれ UBUDに行ったら、1回は食べちゃうキャラメルのケーキ♪…選んだものが悪かったかね?…前みたいに「わ〜!おいしい〜!」って感動はなかったの(ノД`)・゜・。これは、安宿の朝食なんだけど、絶対スイーツのカテゴリーだ ... » more

さっさと断ち切りたいのに中々…あーーーーー辛いそれでは ... » more
テーマ 日記

11/9のゴエティア日記 基本的にポイントと宝玉を集めるのに使う、「足らずの塔」。上層Vertex中層Vertex下層VertexHardNomalEasyと、6種類ある訳です。カンパニーミッションでは、EasyとNoma ... » more
テーマ ゲーム 日記

なんかな感じケーブルが雑に垂れ
USBケーブルを机の上に置いたPCにつないだ。3DSの充電ケーブルだ。3DSで遊ぶ時だけつないでいた。以前はケーブルがトラックボールの邪魔をする。なのでいちいち外してケーブルをたたんでいた。が、ケーブルを上方に移動し ... » more
テーマ 日記

ハンドメイドとおしゃべり日記料理教室
料理教室 昨日は予報通りに午後2時過ぎ頃から雪が降って来ました(@_@)結構降ってる〜って言うほど降りましたがでも夕方にはやんで例年通り初雪は積もることなく今日の朝も氷点下の予報が出ていましたが ... » more

那覇のバス定点観測(その2) 今日はラッシュ時にお客様救護があって電車ベタ遅れ。その上、乗った電車は途中で停車位置修正となり更に遅れ、間一髪の差で9時半出社が叶いませんでした。それにしても、体調不良で倒れる人に限って無理をして出て来る訳ですが、大抵の場合、そ ... » more
テーマ 日記 写真 旅行

ダークソウル - ダークソウル3 その15 - 平日進めようと思ったのですが、微妙にやる気が出ず。で、ひたすら白霊で待ってるというお仕事になってましたがぼけーっと待ってるのもつまらないのでDLCエリアの考察をまたやり始める。妄想ともいう。フロム脳と ... » more

うちの裏庭2016柊木日記11/10
長女が宿泊学習で今日は3人。次女が退屈でつまらない模様。でも、それはそれで新鮮らしく、夕食や風呂や就寝は興奮気味だった。恐らく、長女もそうだろう。いろいろと問題がある娘たちだが、姉妹がいてよかったなぁと思う。助け ... » more
テーマ 日記 健康 育児

2016年11月10日 キルト展のお知らせ & 近況 寒くなりましたね?!四季の巡りが早すぎる〜〜旭川の最後の日から喉が痛くてなって、アレッ、風邪かなぁ〜〜?!でした。帰ってからもう一週間になるというのに、すっきりしません。鼻水やくしゃ ... » more
テーマ キルト 日記

晩御飯は社食風呂は嫁が支度仕事はややトラブルあり自分の仕事はおおむね順調なのに・・・月曜からの禁酒、今日でいったん終了明日は友人と飲む。 ... » more
テーマ 日記

ピアノマイスターズ日記木曜日記
木曜日記 木曜日…今日は名刺印刷からスタート…社長から頼まれていた分です…そして次は在庫のイースタインB型をチェックします。残念ですが、まだちゃんと音が出ません。各部の動作不良が沢山ありました。でも、無理やり弾いて見ました ... » more
テーマ 日記

感じたままに。。。3何もない日。
何もない日。 今日は一日中曇りのお天気でした。今日の気温・・・氷点下1.9度〜6.0度でした。今日は今季初めて氷点下となりました。氷点下1.9度は深夜2時52分の事で、前日の遅くから氷点下になってしまっていました。 ... » more

木暮衣里のモテモテ繁盛日記新しい世界
次期アメリカ大統領が決まって早1日半。いろいろ不安はありますが、70歳のトランプさんがアメリカ国内はもちろん、日本や他の国々にとっても「懐の深い頼れるお父さん」のような存在になってくれることを願ってやみません。そして「2020年の大 ... » more
テーマ 雑記

感心すると言うか、あきれると言うか・・・。 プライベートで使用しているメールボックスにこの様なメールが届きました。移民制限を公言していたトランプ氏に合わせたネタで釣ろうって事なんでしょうが、大統領選が終わったとたんに、こんな形で送りつけてくるとは・・・。本当に対応の早 ... » more
テーマ SPAM 独り言

リハーサル後打ち上げのリハーサル ディナーのリハーサルも中盤。そろそろ打ち上げのリハーサルもしておかないと不安なので今夜決行!乾杯の仕方は何となく感を取り戻したかな〜(^ ^)ショーがより良くなるようにアイデアを出し合ったり楽しい時間でした。 ... » more
テーマ 日記

Common days気分は休みモード♪
今、外は+1℃ですが、−4℃になるらしい・・今日から残業と言われてましたが、仕事の方が、思ったほど時間が掛から無いので、残業なし。いずれ、残業も始まるだろうけど。さっき、爪先の ... » more
テーマ 日記

私はよく中学・高校時代の友だちから、惚れっぽい男だと揶揄されてきた。まったくその通りなので、それに対して、私には反撃する余地はない。アメリカのメジャーリーグには、「アンリトン・ルール(unwritten rules)」と言われる暗黙 ... » more

きょうの「富士山(冠雪)」 朝方まで前日からの強風が吹いていて、どうなるのかと心配でしたが午前中には風が収まり、気温が低いながらも陽だまりでは何とか暖を感じる事ができました。久々にきょうは「富士山」を見る事ができました。冠雪の富士山⇒東京地方の ... » more

患者会 今日は維持療法を受けるための通院日でした。2年前、同室だった彼女たちと一緒に頑張っていた旧病棟の跡地の工事も2週間の間に、また随分進んでいました。*** ... » more
テーマ 日記 がん

北陸紀行 4 金沢 富山 10月30日金沢二日目の朝。まず、二十一世紀美術館に向かった。ここで、無料で見学できるプールー下にいる人たちが水中にいるように見えるーを見物する。続いて、長町武家屋敷跡へ。ここの足軽資料館が見たかった。 ... » more

国民国家開けたらシュッワっと!
、、、いつものジュース、Tropicanaを楽しもうと凍らせ、融かしながら飲もうと思ったら、凍らせられない普通のジュース仕様だった。 (笑) 炭酸飲料を凍らせてちょっぴりシュッワと大惨事、、、 トホホ (涙) ちゃんと書いてあることは読まな ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 00:09

楽天市場のおすすめ商品

「 日記・独り言」のブログ関連商品

» 「 日記・独り言」のブログレビュー をもっと探す

「 日記・独り言」ブログのユーザランキング

西へ東へ 3 位.
西へ東へ
Ryoma's Bar 5 位.
Ryoma's Bar
maechan 6 位.
maechan
不可不察 7 位.
不可不察
OREO's page 18 位.
OREO's page
胡桃工房 22 位.
胡桃工房
なんかん 25 位.
なんかん
青空にて 35 位.
青空にて
換水録 45 位.
換水録
田舎の家族 46 位.
田舎の家族

テーマのトップに戻る