誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    中村俊輔

中村俊輔

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「中村俊輔」のブログを一覧表示!「中村俊輔」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「中村俊輔」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「中村俊輔」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

Football Notesやっぱり海外組
やっぱり海外組 海外組が初召集された代表戦を観に日産スタジアムまで行きました。オシムが監督就任してからの代表戦も初めてなのでとても楽しみでした。というか代表戦のチケットを取るのはかなり難しい・・・今回はかなりラッキーでした ... » more

風花俊輔、美姫わーい!
オシムジャパン初選出の俊輔、高原とともに一段上のプレーを見せ付けてくれました。確かに今回のペルーは代表としては欧州組は来ていないし、人数も15人と2流どころでしたが、国内組だけならやばかったんじゃないでしょうか。安藤美姫 ... » more

■ペルー戦前日オシム監督会見ここでお話することはできない。こういうことをしてほしいという希望と、選手たちが現実にすることに違いがあるだろうから。ここで希望を話すことはできるが、試合でそうなるかは別の問題だ。そしてここで何か言えば、それをやろ ... » more

う〜ん。巻がオシムに呼ばれる理由、知っている方が居たら教えて下さい。玉ちゃんがジーコに呼ばれ続けた時にも言われてた事だけど『代表とは選手のコンディションを上げる場ではない』と言う事。追加招集したオシムや追加招集された巻の事を批判してる訳 ... » more

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070320-00000052-sph-socchttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070320-00000037-nks- ... » more

■オシムの言葉と「ツイン・ピークス」の関係サッカー日本代表のオシム監督は警戒心が強い。発言は多分に比喩(ひゆ)的で、サッカーの奥の深さ、難しさを強調する。ストレートな言い方をしないから、一般ファンには分かりにくい。かつて多民族国家の旧ユ ... » more

3月24日のペルー戦。いよいよ海外組を交えての代表戦が見れる♪(私はTV観戦だけど)。イナや松井も準備はしてたようだけど、今回の招集は見送りになったとの事でこれは残念…てかMF多すぎだしね(汗)。セルティックはCL決勝TでのACミラン戦 ... » more

ペルー戦の海外組は中村俊、高原 日本サッカー協会は19日、日本代表の今季初戦となるペルー代表との国際親善試合(24日・日産スタジアム)に臨むメンバー18選手を発表し、昨年のW杯代表のMF中村俊(セルティック)とFW高原(フランクフルト)が選ばれた。オシム監督が昨年7月に就 ... » more

■「4−2−3−1」とはどういうシステムなのか?確か2002年日韓W杯後くらいだったでしょうか、ご存知クライフが「4−2−3−1」システムの欠点について何かの雑誌で言っていたのは?欠点というわけでもないのかもしれませんが、確かクライフは「4 ... » more

中村不発、セルティック敗れる サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は7日、ミラノ(イタリア)などで16強による決勝トーナメント1回戦の第2戦4試合を行い、中村俊輔が所属するセルティック(スコットランド)は延長の末に0―1でACミラン(イタリア)に敗れ、8強入りはな ... » more

今朝のCL決勝トーナメント2ndleg、ACミラン対セルティック。ベスト8を賭けての大事な一戦。前回の試合は立ち上がりがガチガチだったセルティックも、今日の試合ではチーム全体が落ち着いていた。でもね、セルティック負けちゃった。延長戦まで頑張 ... » more

■バランス崩してもまずかった▼中村の話もうちょっとやれたとは思うが、前に行きすぎてバランス崩してもまずかった。レッジーナにいたときより「全然かなわないわ」という感じではなかった。(直接FKが入らず)悔しくて今晩は眠れないでしょう。 (共同) ... » more

まずは早朝のセルティック対ACミラン。私はキッチリ起きた、4時半に。結果スコアレスドロー、内容イマイチ…。この試合、俊輔がダメなんじゃなくてパスを出してもらえるような状況じゃなかったんだからしょ〜がない。前半特にスノとかヤバかった…。俊 ... » more

*クローバーと太陽*早寝します!
明日は4時半に起きる。CL決勝T1回戦でACミランに挑むセルティックをスカパーで見る為に。「また俊輔のFKが決まれば嬉しいな」「俊輔に大活躍して欲しいな」私はそう願っている。でも当の本人はと言うと、報知の記事で「自分がどんな活躍が出来る ... » more

■ケース@:マンチェスター・ユナイテッド、セルティックの場合だいたい、センターバック2人と、中盤のセンター2人。あの4人で、相手陣内まで組み立ててボールを運んできちゃう。そこの質がウチを含めたほかのチームとは段違い。だから、前のほうの選手は ... » more

決めた7戦ぶりゴール!俊輔、鮮やかFKで昨季超え7得点目 スコットランドプレミアリーグ・セルティックのMF中村俊輔(28)は17日、アバディーン戦(アウエー)に先発出場し、前半20分にFKを決めた。俊輔のゴールは7試合ぶりで、今季リーグ戦通算7得点目。前半9分には先制点もアシストしておりチームの全 ... » more

■序章:いつの間にか論点が「競技場の安全性」にすり替えられている?欧州サッカー連盟(UEFA)は15日、欧州チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦第2戦のACミラン(イタリア)―セルティック(スコットランド)を、観客人数を削減す ... » more

*クローバーと太陽*ご存知ですか?
お友達から教えて頂きました。芸能人タイプ診断。携帯からこのブログを見てくれてる人は、もしかしたらリンク先に飛べないかも知れません…。とっても簡単で生年月日・血液型・性別を入力するだけでOK。そんでもって私は、井川遥さんデシタ。えぇ、見た ... » more

スコットランド杯4回戦、俊輔2分で2アシスト 中村が魅せた!!セルティックのMF中村俊輔(28)は4日、スコットランド杯4回戦のリビングストン戦に先発出場。2―1の後半14分に絶妙のスルーパスでFWリオーダンの3点目を演出すると、16分にもFWフェネホールオフヘッセリンクの4点目を呼び ... » more

これぞ!「考えるサッカー」!?■チェルシーさて明朝はチェルシー戦です。ブラックバーンとの対戦ですが、以前にも書いたとおりサベージが離脱したってのは、チェルシー的にはおいしいわけで。勝ち点3を獲得すべくがんばってほしいですね。首位ユナイテッド ... » more

■この時期に日本のサッカー雑誌で語ったこと中村俊輔が週刊サッカーマガジンのインタビューで「Jリーグ復帰」に関する発言をしているみたいですが、それがウソにせよホントにせよ今このタイミングで言うべきではないと思います。確かにベッカムは来夏の移籍 ... » more

俊輔、3得点に絡む/スコットランド セルティックMF中村俊輔(28)が高精度CKと鋭角ドリブルで、今季チーム最多得点の圧勝を呼び込んだ。セントミレン戦に先発。前半16分に左CKで先制点をアシストすると、同点に追いつかれた後の後半16分には、鋭いドリブルからPKを奪った。同30 ... » more

レッドスターへと移籍して、その後は一体ど〜なってんだかまるで情報なかったけど。DFW鈴木隆行(30)。Fマリノスの久保は、結局横浜FCに移籍なんだね〜。チームに不満?それとも奥がスキだから?よそ様のチームの事情は良く分からないけれど…で ... » more

■PART@:パリ、テキサスといえばヴェンタース&ナスターシャキンスキーなわけですが…ハーツ対セルティック戦について書こうと思ったんですが、その前に驚きのこのニュースから。パリ・サンジェルマン(PSG)の新監督は、ポール・ルグエンに決まった ... » more
テーマ 中村俊輔 ボランチ サッカー  コメント(157)

中村が2得点に絡む活躍・スコットランドカップ サッカーのスコットランド・カップは6日、各地で3回戦が行われ、MF中村俊輔(28)が所属するセルティックは当地でダンバートン(3部)と対戦し、俊輔の2アシストの活躍などで4−0と快勝、4回戦に進出した。右MFで先発した俊輔は前半4分、浮き球 ... » more

俊輔は得点マシン/4戦6得点すべてに絡んだ スコットランド・プレミアリーグで首位を独走するセルティックのMF中村俊輔(28)が、年末年始の過酷な4連戦で、全6ゴールのすべてに絡むという快挙を成し遂げた。2日、キルマーノック戦では前半39分にFKから先制点を演出、試合終了間際にはスルー ... » more

*クローバーと太陽*年末のご挨拶
2006年が終わりますね。皆さんにとって、今年はどんな1年でしたか?素敵な1年になりましたか?レイソルは、過酷なJ2リーグを新監督・新戦力と共に新生チームで全力で戦い抜き、入れ替え戦を経由する事なく無事公約通りに『1年でJ1自動昇格』を ... » more

*クローバーと太陽*希望通りの相手
CL決勝トーナメント1回戦の組み合わせが決定☆セルティックは俊輔が熱望していた相手となるACミラン!ACミランはセリエA時代に俊輔が1度も勝った事ない相手。そして、どうやらセルティック的にも勝った事がない相手。今はセリエAを全然見てない ... » more

*クローバーと太陽*物にはつられない
物にはつられない 「これ、あげるからさ〜」と院長が手渡してきた。こういう時はたいてい交換条件みたく何かをお願いされる。中村俊輔クリアファイル。仕事情報でお馴染みのアイデムの非売品で『AIDEM』の『I』の部分がボールを蹴る俊輔の姿になってるモノ。 ... » more

月に帰るその日まで 俊輔最高!
日本人初の欧州CL決勝トーナメントへ。すごいよ、凄い!しかも、それを俊輔自身がフリーキックを決めて、その手でつかんだから、なお更凄いし、そのフリーキックがまたまた、凄いGKを交わして決めたから、もう、本当に凄い。http:/ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 00:05

「中村俊輔」のブログ関連商品

» 「中村俊輔」のブログレビュー をもっと探す

「中村俊輔」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る