誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    中村俊輔

中村俊輔

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「中村俊輔」のブログを一覧表示!「中村俊輔」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「中村俊輔」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「中村俊輔」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

端戸仁を見殺しにしないで どうして、若い選手を起用する有機がないのでしょうか。樋口監督には、あのままで勝ち点3を取り切るつもりがあったのだろうか。技巧派だが、走れない藤本淳吾選手を中村俊輔選手に替え起用せざるを得ないという計算外の出来事が発生したから ... » more
テーマ 中村俊輔 横浜F・マリノス 樋口監督

Jリーグは、最後に経がついて終わりましたが、明日はJリーグアォーズの開催です。横浜F・マリノスからは、兵藤慎剛選手以外のレビューラー10人が優秀選手で選ばれているようです。MVPは、やっぱり、中村俊輔選手にあげたい。 ... » more

■東スポhttp://www.tokyo-sports.co.jp/sports/soccer/134861/CSKAモスクワで実戦復帰しても、W杯アジア最終予選オーストラリア戦(6月4日、埼玉)に本調子で出場できるかは微妙な情勢。 ... » more

*クローバーと太陽*『新生』日立台
『新生』日立台 祝・Jリーグ開幕!祝・1日遅れの柏レイソル開幕戦!アソシエイツ先行のチケ発売日当日、発売開始から30分過ぎですでに開幕戦の指定席チケが完売。だからゴール裏自由席を確保した。でもこれでヨカッタかも、新しい日立台の新しい2F席。ココ見やすさ抜群 ... » more

*クローバーと太陽*バスFK
元旦のDASH特番。私も見ていて「スゴイなぁ」と感心しきりだったこのFK。雨の中でのチャレンジ、まさに神業。(この動画だと、8分以降に見れます)試合中、俊輔の直接FKが決まるのは私も大好きな場面。ただ、今年のレイソルは開幕戦(ホ ... » more

昨日の日立台。夏休みで遊びに来ている甥っ子のシュンスケ&タツヤも一緒に行ってきたよ。もぅね、彼らは人生初のサッカー観戦にワクワクしちゃってて前日からテンション上がりまくり。せっかくだから、黄色いユニも着せてあげたよ。まぁシュンスケは中村俊輔 ... » more

横浜F・マリノスの中村俊輔選手が言い出したことらしい。でも、嘉悦社長はノーコメント。自分が首にしたので、世間の反応を見てから考えたいということか。昨日はベンチに背番号3のユニホームも。でも、敢えてその背番号3 ... » more

*クローバーと太陽*サッカー少年
サッカー少年 甥っ子シュンスケが誕生日だったの。嬉しい事に、4月からシュンスケがサッカーを始めたんだよね。いや、前は野球をやりたいって言ってたのだけど。どうやら、お友達がサッカー始めた事で「自分も!」って気になったみたい。でね、誕生日プレゼントに何が欲し ... » more

引退して、7月からアジアの審判ブチョーになるんだとか!?判定のレベルを上げるために頑張って下さい〜。そんな柏原主審が最後に捌いた今日の試合はアウェイのFマリノス戦。『拝啓パンゾー様。お変わりない様子、何よりと存じます』ってな試合。一 ... » more

*クローバーと太陽*首位陥落
昨年J2の頃からを含めたら、レイソルは1年以上首位をキープしてたのにね。J1開幕3連勝してたけど、昨日は山形に負けてしまった。ハセにやられてしまった。悔しいね、ホント負けるって悔しい!現地の方々はもっと悔しかっただろうけど、私は山形に行 ... » more

*クローバーと太陽*TEAM AS ONE
Jリーグ選抜は黄色いユニフォーム。黄色って、見ているだけで心が弾んで楽しい気分になれる色。ま…残念ながら…日本代表にもJリーグ選抜にも、我がレイソル戦士の抜擢がまるで無かったけどなっ!!この試合、世界のあちこちで生放送だったんだね。満員 ... » more

*クローバーと太陽*日韓戦
え?香川骨折なの?ショックーーー。昨日の深夜は凄まじい試合だったね。試合後は興奮が冷めなくて、なかなか寝付けなかった。延長後半で韓国に追い付かれてしまって、もしもあのPK戦で負けていたなら、今日の私は単なる寝不足の人だったハズ…。それを清々 ... » more

*クローバーと太陽*ヨルダン戦
ヨルダン戦 アジアカップです。やってもぅた…の前半終了。何とか優勝して、またコンフェデ出場を決めたいねぇ〜。今の日本代表に俊輔の姿はナイ。俊輔はTV中継を見ているのだろうか?それとも『はじめてのおつかい』見てたのだろうか?中盤から前線はタレントが多いイ ... » more

患者さんとの雑談でビックリしちゃった事。彼は現在中3の男の子、歯医者には週1で通ってくれてます。私の個人的な興味で、サッカー部とかユースとかの子って分かると「好きなサッカー選手は誰?」って質問をしてるの。地域的に、レッズの選手や日本代表 ... » more

*クローバーと太陽*アルゼンチン戦
「メッシジャパン」って。違うよ、お母さん。今の日本代表は「ザックジャパン」だから。いやぁ良かった、面白かった、いい試合だった。メッシうま過ぎだし、テベスもスゴ過ぎ。前半、こぼれ球を押し込んだ岡崎のゴール。反応早かったね〜。その1点を守っ ... » more

*クローバーと太陽*グアテマラ戦
実は真剣に日本代表の試合を見ていない、TV付けてるだけって感じになっちゃった。こないだのパラグアイ戦もTV観戦したんだけど、やっぱり俊輔が居るのと居ないのじゃ見ている時の気持ちが違う。TVを見る体勢も違うんだわ。『なんちゃって原ジャパン ... » more

サッカーを愛して燃えつき症候群
燃えつき症候群 南アフリカワールドカップで日本代表の選手たちはよくやったとたたえられている。しかし、よく考えれば、それは、直前の出来があまりにも悪かっただけ。ギャップが大きかったから、その反動ですばらしく見えてしまう。守りを固めて、 ... » more

中村俊輔は復活を遂げることができるか もう、Jリーグが再開している。横浜F・マリノスの中村俊輔に注目だ。日本代表のエースでありながら、南アフリカの地では苦汁をなめた。日本での今後の動きに視線が集まるだろう。復活を遂げてほしい。そうして、岡 ... » more

代表引退宣言。俊ポケのメッセージ『ワールドカップを終えて』を読んだ。今回のW杯を戦った日本代表チームは本当に素晴らしい集団だったんだね。チームの一員として大会に参加できた事を誇りに思うって書いてあった。この大会を最後にFマリノスでのプレ ... » more

中村俊輔が日本代表引退… ■最新ニュース0■■最新ニュース1■サッカー・中村俊輔が日本代表引退… (7/1)・日本代表GK川島ベルギー移籍へ・和歌山県が駒野を特別表彰へ南アフリカW杯 ... » more

悔いが残る!中村俊輔のワールドカップ南アフリカ大会のこころだ! 岡田ジャパンの戦術が変わった。守り重視・走力重視の選手起用で中村俊輔の出番がなくなった。日本国民は、予選突破、決勝トーナメント進出で「よくやった」の大合唱のなのだが、本当にこれでよかったのだろうか。オシムを監督に起用して「走ってボー ... » more

*クローバーと太陽*パラグアイ戦
W杯日本代表の選手皆さん、ドキドキワクワクをありがとう。一丸となって全力で戦い抜いた姿は本当にカッコ良かった。このチームが解散する事がこんなに淋しいだなんて、本大会前には考えもしなかったな。ベスト8を賭けた戦い。相手は南米パラグアイ。9 ... » more

こんなんで^^; 本田のシュートは1回右に曲がってから左に曲がりましたね!そうですね^^遠藤のフリーキックの後のガッツポーズは良かったですね!そうですね^^本田から岡崎へのパスをラモスが絶賛してたのを聞いて嬉しくなりましたね^ ... » more

調子に乗ってアドリブ演奏にハーモニーを被せようとアドリブ演奏をしたトラック内で音量や定位をイジってみたら、音量が不自然に小さくなる部分が発生してしまいました(汗)録音データは消去する性質なので、リミックスも出来ません(^^; ... » more
テーマ 中村俊輔 Line6 MXR

*クローバーと太陽*デンマーク戦
祝!日本代表W杯決勝トーナメント進出!!期待を裏切ってくれたまさかまさかの快進撃に感激しちゃった。しかも3ゴールも決めちゃうなんてね。後半のデンマークの波状攻撃は怖かったし時間が経つのが長く感じたけど、早起きしてTV観た甲斐があったよ〜。勝 ... » more

ワールドカップの日本の3戦はデンマーク。その日前に誕生日を迎えた人がいます。それが中村 俊輔(32)選手でございます。大リーガーの松井秀喜選手は、いつも誕生日後に調子がよくなります。本田選手もそうでしたね。当 ... » more

ワールドカップの心理学(中村 俊輔 選手のW杯での活躍はない?) 人には相性というものがございます。どうしても活躍できない選手がおります。それが中村 俊輔選手でございます。中村選手とW杯で起こった歴史でございます。2002年5月、代表合宿で痛めていた足首のケガが長引いていたものの、 ... » more

*クローバーと太陽*オランダ戦
あの1点…あの強烈なシュートでネットが揺れた…あれが防げてれば…悔しいぃぃぃ。日本は諦めず点を取りにいってて、オランダを押し込む展開も見れた。最後に松木さんが「PKだ!」なんて大声で言うから大喜びしたのに、全然PKじゃなかった。この大舞 ... » more

なぜ中村俊だったのか?負けてしまいました。1対0の惜敗でした。でも1点取られてからも、岡崎のシュート、川島のセーブ、トゥーリオのヘディング、長友や駒野の攻め上がりに体を張ったディフェンス等々。少なくとも、「お前ら、やる気あんのか ... » more

また、先発は同じメンバー サッカー日本代表の岡田監督、縁起を担いだのだろうか。GK:21 川島永嗣DF:3 駒野友一、4 田中マルクス闘莉王、5 長友佑都、22 中澤佑二MF:2 阿部勇樹、7 遠藤保仁、8 松井大輔、17 長谷部誠(Cap)、16 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 00:05

「中村俊輔」のブログ関連商品

» 「中村俊輔」のブログレビュー をもっと探す

「中村俊輔」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る