誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    つまみ

つまみ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「つまみ」のブログを一覧表示!「つまみ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「つまみ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「つまみ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

最近、こっそりと焼きチーズというものに挑戦しているのですがまるでうまく行きませんうまく出来たときにはブログに載せようと思っていたのですがまだまだ無理みたいです ... » more

レシピ覚え書き[レシピ]そば豆腐
[レシピ]そば豆腐 そば粉の入ったくず餅である。できあがったそば豆腐はもり汁にとろみをつけた物をかけてつまみとして食べたり、黒みつときな粉をかけて甘味として食べたり、色々楽しめる。くず粉・そば粉と水分の量によってモチモチからプルプルまで色々食感が変わり面白い。 ... » more

レシピ覚え書き[レシピ]蕎麦焼き味噌
[レシピ]蕎麦焼き味噌 蕎麦焼き味噌は、西京味噌にそば米や香味野菜などを混ぜ込みしゃもじになすりつけ直火で焦げ目をつけた蕎麦屋のつまみです。これをなめながら日本酒をチビチビやると、蕎麦屋で飲んでいるという雰囲気が盛り上がろうと言うもんです。実はこの焼き味噌、つまみ ... » more

坂上の晩餐酔っぱらい蜆の話
酔っぱらい蜆の話 酔っぱらい蜆という名前を聞いたことがある人は台湾料理が好きな人ですね。私は台湾料理は殆ど知らなくて、たまたま料理の本に「台湾料理の酔っぱらい蜆が大好きで作り方を色々考えた」というくだりがあったから、どんな味なんだろうとちょっと期待過 ... » more

今日は過去の宴会の話を書きますありがちな話です(苦笑)今から7〜8年位前の話ですこの日は夕方から私の同級生と呑んでましたメンバーは私を含め4名急に懐かしくなり、高校時代の同級生に連絡をし集まっ ... » more

今日の晩酌〜♪ 今日はお歳暮の残りのビールとえいひれ〜近所のスーパーの特売品でした(笑)マヨネーズを付けて美味しくいただきますようちのビール ... » more

今日も呑んでます(笑) 結局、今日は呑みはじめましたしか〜し今日のやじろべえは一味違いますおつまみを作ってみました・・・が失敗しました。。。ウインナ ... » more

福島土産 一つ前の記事に書いた運良く買えた銘菓というのがこれです銘菓【じゃんがら】どうやって説明したらいいのでしょうとりあえずこれが中身ですカステラを硬くしたような感じの物に砂糖をまぶしたものであん ... » more

月曜日の夜に福島から{%車webry%}帰ってきてましたさすがに運転疲れと睡眠不足で疲れてましたよ日曜(明けて月曜)の深夜1時に出発待ち合わせ場所が道の駅なのでそこで寝ていようと ... » more

今日の晩酌は・・・・・つまみが何もナ〜〜〜イツすっかり、何も無いことを忘れてました{%ブ ... » more

先週末の話 更新が遅くなりましたが先週末の話を書きます何日前の話でしょう・・・3日以上前ですねぇ・・・先週の金曜日の話なのです久〜〜〜しぶ ... » more

今日の晩酌 風邪気味も善くなった気がしてきたので今日は晩酌しました今日のおつまみはツナのマヨネーズ和えをハムで包んでみましたツナにはマヨネーズとコショウと少しの醤油なんとなくマヨネー ... » more

つまみを作るために 今日は時間があったので晩酌のつまみを作る練習もかねて(?)オムライスを作ってみましたこんな感じです中身のケチャップライスは薄切りのハムを少し焦がしカリッとする直前くらい ... » more

昨日の記事の更新 昨日記事をもうひとつ更新しようとしていたらなぜかエラーが出てしまい更新出来ませんでした・・・なんかブログ全体がおかしかったのでコメントのお返事も遅くなってしまい申し訳ありませんでした ... » more

酒のつまみ ピーマン20個で100円これは安いと思って20個袋詰めしたが食べるのは私だけだ。せっせと消化しないと傷ませるのでピーマン3個、もやし1/2袋、ベーコン1枚、鶏のササミ2本調味料…肉味噌、にんにくすりおろし少々、酒適量、豆板醤お好みの辛さ ... » more
テーマ つまみ

昨日の話です 昨日は少し嫌な事があり行きつけの居酒屋さんに呑みに行ってきましたさすが金曜日は大盛況ほぼ満席でしたしかも皆さん楽しそう私は一人なので普段使 ... » more

今日はキムチをつまみに缶ビールエバラ【美味しいキムチ】です私は結構好きなんですよね辛さもちょうどよくビールに合うんですよ私も料理がうまければ豚キムチなんかを作っちゃうんでしょうが私にはそのような能 ... » more

水本香里の美味しい毎日♪好きなもの。
好きなもの。 好きなものの一つに「あたりめ」があります。日本酒のつまみにぴったりだし、おやつにもいいですよね。珍味とかお漬物が大好きなんです。食べ過ぎると胃に悪いといわれますが大丈夫! ... » more
テーマ 日記 つまみ

昨日はネットの不調のためにログイン出来ませんでしたというか、一昨日から微妙に不調気味でしたなので、コメントへのお返事が遅れてしまい大変申し訳ありません ... » more

昨日はのんびりしてようかと思ってましたが突然呑みに行ってきましたお土産を渡さねばならないと言う、いいわけをしつつ呑みに行ってきました場所はいつもの居酒屋さんかなり久 ... » more

プーオップウンセン(蟹と春雨の土鍋蒸し) 先日友人宅でご飯を作る機会がありました。お菓子料理の先生である友人の前で料理を作るのはドキドキでしたが、タイ料理を数品作りました。http://wakaba-k.jugem.jp/?eid=154その中からレシピをとご要 ... » more

今夜の晩酌 今夜は旅行の前日ということもあり景気付けに晩酌ですよ今夜の晩酌は昨日の焼酎の残りの黒丸とつまみは【トルティーヤ】というものです近所のスーパーで売っていた物を買ってきました生春巻き(違ってた ... » more

ひかママならでわ☆ばんごはん☆
☆ばんごはん☆ こんばんわおはようございます今日は、いらんコト(余計なコト)してしまってパソコン調子悪くなったので更新遅れちゃった今日のひかママんちの晩ゴハンは…鳥肉と玉子の煮付け{%はてな ... » more
テーマ とり つまみ 夜ゴハン

土用の丑の日(2009) 昨日(19日)は、「土用の丑の日」でしたね。今年は、もう1回、7月31日(土用二の丑)がそれに当たるようです。marutoが住んでいる吉田町は、かつて養饅業で栄えた町なので、近辺に、「うなぎ屋」さんがたくさんあり ... » more

名産?w 原材料見ると男鹿半島の塩ぐらいかな、関係ありそうなの(笑)焼酎よりもビールとかにあうかな。 ... » more

シロコロホルモン 喰ったど〜! 予告通り、「シロコロホルモン」のレポート行きます!(長いですよ〜)「シロコロホルモンのおいしい召し上がり方。」ってやつを見ながら、「解凍」しました。「半日前」に冷凍庫から出すことを忘れたので、「B ... » more

さみしがりやのひとりごとカミ噛み
カミ噛み これ止まりません・ビールのおつまみに最高・これじゃBMI値さがらないかな?でもおいしいこの歯ごたえが何とも言えない。いっぱい食べると次の日お腹が痛くなるので、もうやめよう。 ... » more
テーマ つまみ あたりめ おやつ

風邪薬? 作っちゃいました!? プタラーさんにも司さん(女王様?)にも、風邪薬を飲むように勧められましたが、marutoは、薬を飲むと元気な部分まで弱っちゃう気がするので(抗生物質が…)、10年以上、風邪薬を飲んだことがありません。が、皆さんが ... » more

家で飲む(21.5.19) 別に我が家の日常風景であるが家で飲んだ。いわゆる晩酌・・・この頃飲みにいってないのであーる最近仕事が忙しいー・・・なんで家飲みなんですが、ついついゴージャスな食材に手が出てしまうぅぅ{%うれしいwebry% ... » more
テーマ つまみ 食&飲 グルメ

ヘロヘロユージの出来事最近・・・
最近・・・ こんばんは。今日はちょっと涼しかったです。今、コレを呑みながらネット徘徊しています・・・(笑)。ふと、何故か今、頭に浮かびました・・・最近・・・コレ・・・食べてないなぁ・・・。誰か買ってきて・・・(爆)。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 00:01

「つまみ」のブログ関連商品

» 「つまみ」のブログレビュー をもっと探す

「つまみ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る