誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    つまみ

つまみ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「つまみ」のブログを一覧表示!「つまみ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「つまみ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「つまみ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

アウトドアっぽい日記鮭の燻製
鮭の燻製 今回は鮭 簡単に出来て美味しい食材である 30分ほど煙をかける 美味しそう これに一手間かける 鮭の身をほぐしてタマネギの微塵切りとマヨネーズと塩胡椒でグジュグジュ混ぜる ディップの出 ... » more
テーマ 日記 つまみ 燻製

アウトドアっぽい日記今日の燻製
今日の燻製 朝から冷蔵庫の中を漁る 何かないかなって探してると色々安い物がでてきた カニカマ 魚肉ソーセージ ちくわ チーズ 全部燻製にいい素材 早速下準備 乾かすだけ 網に乗せて ... » more
テーマ 日記 つまみ 燻製

お気楽To Be日記何の肉でしょうか…?
何の肉でしょうか…? 妻が知人から、「生肉」をいただいてきました。maruto家の食卓には、初めて上がりました。「刺身」でもらってきたのかと思ったら、「かたまり」でした。とりあえず、部位(?)別に分けた ... » more

豚タンとカシラのスモーク また肉をもらったしかもドッサリ豚レバーカシラ豚タン軟骨ありがたいことであるレバーはレバニラとから揚げで食べた軟骨はとりあえず冷凍庫へあと豚タンとカシラはスモーク豚タンはやったことがあるけどカシ ... » more
テーマ つまみ 燻製

アウトドアっぽい日記醤油と酢
醤油と酢 大量のニンニクと青唐辛子をフードプロセッサーでガーってやって醤油と酢に漬けた酢のほうには生姜も入れてみた一週間後には美味しくなってるかな ... » more
テーマ つまみ

豚バラ軟骨のスモーク 先週の土曜日にいつもの居酒屋いっ休から肉を渡された豚バラ軟骨を3本これをスモークしてくれって頼まれた3本のうち1本は僕がもらった塩コショウで下味をつけてピックル液に漬ける5日間漬けてから6時間塩抜き一晩外で風 ... » more
テーマ つまみ 燻製

アウトドアっぽい日記白州
白州 ちょっと小遣いをフンパツして白州を買った もちろん10年 12年は高くて買えない まぁ一回飲みに行くのをやめればいい で早速白州のハイボール ミントの葉を手のひらで叩いてからトッピング ... » more

中日ドラゴンズが完全制覇に1歩前進 あ〜〜〜ドラゴンズ日本シリーズ決まった。昨日。まずは完全制覇への大事なチケットを手に入れた。しかし昨日の試合はハラハラしたな。やっぱりじんきょは簡単には勝たせてくれない。小笠原 ... » more

俺の酒のつまみ  ぶりかま 俺の酒のつまみ編!俺の好きなつまみや、俺しか好まないであろうつまみをネット社会へと流出させるこのコーナー。第14弾は【ぶりかま】ぶりのかまだからぶりかま。かまってのはどうやら捌いた ... » more

しろやま日記魚肉ソーセージ  -841-
魚肉ソーセージ  -841- 先日、テレビを観ていたら、複数の若い女優だったか歌手だったかが、「好きな食べ物」という質問に、この食べ物をあげていました。私は、随分と長い間、食べたことがなかったのですが、何となく興味が出て、買ってきてもらいました。何と何と ... » more

きのうのこと 家吞みしない派だったのになぜだかここ最近毎日吞んでる「お酒飲まないと眠れない、、、」のかな?トップバリューの発泡酒すんごい安い普段外でしか飲まないか ... » more
テーマ つまみ 飲み物

俺の酒のつまみ塩辛(イカ 俺の酒のつまみ編!俺の好きなつまみや、俺しか好まないであろうつまみをネット社会へと流出させるこのコーナー。第13弾は【イカの塩辛】定番。といっても俺のやる事なんでただの塩辛ではない。こな ... » more
テーマ つまみ 料理

大好評の「やきとり横丁」のワイド番。◎一度に焼き鳥8本焼けます◎卓上パーティーなどで大活躍●お家で本格焼き鳥ビールのおつまみに、家族の食卓に、買ってきた焼き鳥を温めるだけでも味は格別に変わ ... » more

俺の酒のつまみ海ぶどう 俺の酒のつまみ編!俺の好きなつまみや、俺しか好まないであろうつまみをネット社会へと流出させるこのコーナー。第12弾は沖縄で買うてきた【海ぶどう】海ぶどうは大きめの数の子をぷちぷち食す感じ。付属の ... » more
テーマ つまみ ビール

俺の酒のつまみ蛤の酒蒸し 俺の酒のつまみ編!俺の好きなつまみや、俺しか好まないであろうつまみをネット社会へと流出させるこのコーナー。第11弾は【はまぐりの酒蒸し】お酒を浸して煮立たせるだけ。簡単!早い!うま ... » more

とりあえず、こんなのを作ってみました 料理をやってみようと思い私が選んだのは和食(?)の大根ステーキです大体1cmくらいの厚さに大根を切り皮をむいて面取りをしだし汁で煮てからフライパンで焼きました味付けはお酒としょうゆ ... » more

燻製 試作品 一斗缶を貰ってきてちょこっと加工して、中に網を乗せて作ってもました。試作品第一号は定番のチーズです。それとちくわ。温度は20〜30度くらい。サクラのスモークウッド。時間40〜50分。チーズはちょっと硬めになってしまいましたが ... » more
テーマ その他 つまみ

今日の晩御飯 おっと今日はおつまみじゃなく晩御飯を作りました焼きうどんと豆腐の味噌汁お味噌汁は良いとして焼きうどん、なかなかの味でしたまず、野菜を一口大に切りうどんを軽くゆで ... » more
テーマ つまみ  コメント(8)

昨日の晩酌のつまみ 昨日は記事が書けませんでしたので今日書きますね昨日はまたまた【味王】を使いホイコーローを作ってみました材料はキャベツとピーマン、豚肉です味付けは基本にク ... » more

坂上の晩餐アサリと菜の花の炒め物
アサリと菜の花の炒め物 最近写真を撮りためるも・・・一向に更新できない怠惰な自分がいます。さて、春らしい食材が揃ってきました。あさりもちょっとずつ大粒のものが出始めてきました。我が家は無類の貝好き一家なので貝類は常備品に近い{%キラキラwebr ... » more

今日もお料理ネタ 最近少しだけ料理を始めたのでまたまた書いてみます今日も中華ですキムチ炒飯味付けには、またまた【味王】を使用し塩・こしょうとオイスターソースを少々加え味を ... » more

自画自賛(笑) 昨日買ってきた【味王】を使って今日はおつまみを作ってみましたおつまみといってもほとんど食事みたいな感じですけどチンジャオロースーですたけのこは細切りの水煮を買っ ... » more

今日のお買い物で 今日お買い物に行ったスーパーで【味王(ウェイユー)】なるものを買いました表示内容を見てみると中華スープの元とあり鶏がらスープの元に近い物のようです似た名前の【味覇(ウェ ... » more

昨日の話 昨日は呑んできました〜〜〜久しぶりの居酒屋さん私の行きつけのお店です美味しく{%日本酒web ... » more

今日は風邪引きさんです先日からの疲れと最近の寒暖差にやられてしまったのかもしれませんなので、今日のお昼はつまみのための料理修行もかねて卵雑炊を作ってみました ... » more

[レシピ]豆腐花のうどんダシゼリー寄せ 豆腐花は香港でよく食べられているスイーツだが、基本的に豆腐なので味を付けるものを塩味のものに変えたらスイーツとしてではなく総菜としても食べる事が出来ます。出来たての物なら醤油をかけて食べたりしますが、冷たいものならうどんダシで作ったゼリーと ... » more

[レシピ]豚肉のすき焼き風半熟玉子添え 濃厚なすき焼き風のタレで濃い味がついているので、ご飯にも酒のつまみにも最適。半熟玉子のトロトロの黄身と豚肉を絡めながら食べても良いし、黄身とタレを混ぜる事でまた違った味になる。【材料】@豚三枚肉 100gA半熟玉子1 ... » more
テーマ つまみ レシピ

[レシピ]豆腐花(トウファ)の作り方 香港などでよく食べられているスイーツで、出来たてアツアツの豆腐花に片糖などをかけて食べるのが一般的らしい。片糖は日本ではなかなか手に入らないので、きび砂糖や和三盆糖などを代用しても良いだろうと思う。ここでは本格的に「石膏粉」を使ったものと食 ... » more

[裏技]半熟玉子の作り方(ついでに半熟味玉の作り方も) 玉子を茹でる時には水からと言うのが常識として昔から語られているが、実は沸騰してから玉子を入れても大丈夫なのです。しかもこうすれば時間さえ計っておけば半熟も固ゆでも思いのままです。ついでに半熟玉子を使った味付け玉子をつくってみませう。 ... » more

[レシピ]揚げ出しそばがき そばがきを使ったメニューで一番好きかもしれない逸品。そばがきと油ってメチャクチャ合います。今後そばがきを使ったメニューを考えるのに油を使うというのは良いのかもしれません。【材料】3,4個分・そばがき@並蕎麦粉100g ... » more
テーマ つまみ レシピ

 

最終更新日: 2016/11/11 00:01

「つまみ」のブログ関連商品

» 「つまみ」のブログレビュー をもっと探す

「つまみ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る