誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    つまみ

つまみ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「つまみ」のブログを一覧表示!「つまみ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「つまみ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「つまみ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

かぼちゃのクリームチーズサラダ メルヘンチックすぎる・・・・柄じゃないのに塩、胡椒利かせてるんで、相当スパイシーです。見た目はスウィーツ、中身はつまみ見た目は子供、頭脳は大人。っ的なぜひ、ご賞味をですが、作るのに飽き ... » more
テーマ つまみ 焼酎

一番人気「たまご焼き」(らしい) いまのところ、フードメニューのダントツ人気「たまご焼き御出汁がけ」超売れとります。ありがたい。自我自賛なとこは、焦がさないことです。秘密は、ご来店されたら教えます。超ふわっふわに仕上がりま ... » more

今月のお休みのこり半分ですが19日(月)25日(日)お休みさせていただきます。18日の日曜日と23日金曜日営業します。この、18日実は谷口くんでられないので、てんぱったら「おまたせ焼酎」(omiki屋 ... » more

オープンからはや一週間 ビフォ〜 アフタ〜 皆様のおかげで無事オープン一週間です。日替わりメニューがなかなか更新されず、結果こうなってます。ビフォ〜アフタ〜 ... » more

オープンしました。 9月8日無事オープン致しました。皆様からのたくさんの御祝い、ご祝辞ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。これからは皆様に恩返し。「omiki屋です」(そして、ことーりとハルァが ... » more

アウトドアっぽい日記餃子
餃子 姫の誕生会を土曜日にやったもう10歳早いもんだ何食べたい?って聞いたらお寿司とお刺身と餃子だって姫は僕と一緒で餃子が大好きであるいつもの冷凍餃子でいいかなって考えていたら他に美味しい餃子があるではないかPOCO餃子 ... » more
テーマ 日記 つまみ

[酒がらみ][料理][レシピ] ノンアルコールビールタイプの為の苦いツマミ3品 浅漬にもいささか飽き.ノンアルコールビールに合う(欠点を補う)ツマミの研究第一弾?ニガナとゴーヤー.ポイントは苦味を前面に出すために,下手に美味しい味付けなんかしないコト(単に手抜きとも云ふw).** ポークランチョンの ... » more

またまたウチ飲み 昨日の夜もウチ飲みでした〜。今年の夏はホント、ウチ飲みが多かったなぁ・・・若い人の間でも流行ってるらしいですよ。ウチ飲み。テレビでは家飲みって言ってましたけど。低予算で飲めるし ... » more

くもりのち晴れ徒然日記またウチ飲み
またウチ飲み 最近ウチ飲みの機会が多いです。今週末もやる予定。今回は旦那の同僚の2人。その内の1人に、昼間、日曜大工を手伝ってもらったので、お礼も兼ねてです。ウチ飲み ... » more

今夜も居酒屋メニュー 昨日、娘と旦那は無事夕方のフェリーで帰って来ました。台風の影響で風はかなり強くなっていたのですが、風向きがよかったのか、思ったほど揺れはひどくなかったそうです。ホントにギリギリセーフな感じでした{%大変 ... » more

ウチ飲みメニュー 昨日は予定通り、友人が1泊で遊びに来ました。1年前の3月に旦那様の転勤で、今は小値賀には住んでいないのですが、私はちょこちょこ会っています。小値賀に住んでいた時、5年間おはなし会で一緒に活動していたので、夜は ... » more

久々のウチ飲み 10数年ぶりにショートカットにしました。最近、ブロ友の紀ちゃんもロングヘアーをばっさり切っていたし、アサイチでも「髪を切る女たち」という特集が放送されていましたよ。私は暑いからと節電のためです。ドライ ... » more

calbee 〜ポテリッチ〜こだわりの塩味〜〜〜〜〜『モラタメ』 (キッチン ラボ) トッピングにも・・・ポテリッチこだわりの塩味!ナスと挽き肉の炒め煮を冷したおかずにトマトとリーフレタスと・・・ポテリッチ〜こだわりの塩味〜コレをつまみに・・・{%幸(チカチカ)h ... » more

もう充分休みました。 はず? 病院帰りです。貧血に加え、お腹も下してます。(もう、どこまで弱るんだ)先生には「ずいぶん無理してきたねぇ」と、今までの事情説明したら、びっくりされました。「とにかく養生すること」などなど、食べ物とか、治療方法なん ... » more

ただ今  ご恩恵受けてます 皆様にご心配していただき、本当に感謝です。遠くは東京から、奥尻町から・・・・様子を見に来てくださり、ご連絡くださり、をごちそうしていただき恐縮な思いです。 ... » more
テーマ つまみ フリー

昨日の裏参道祭り、楽しみにしていたのは私だけではなかった・・・・・近所にいらっしゃるお客さまとのアウトドア飲み会。この日の為、入院中に抜け出してきたIさん。(男性)寿屋さんの前で待ち合わせ、すでに、場所とりまで完了済 ... » more
テーマ つまみ フリー

裏参道祭りだー 楽しかった〜(●^o^●)飲んだ笑った泣いたGOGOに桜本さん来てた。泰明限定うまい御誕生日おめでとうございます。体調よくなりましたら、朝まで飲みましょう。ご心配おかけしました。これからもよろしく ... » more
テーマ つまみ フリー

[料理] レンジメイトでかりかりポークランチョン 油は使わずにレンジメイトで.カリカリに焼き上げるには結構時間がかかる.焼きあがったらキッチンペーパーでしっかり油を取る以外特にヒネリ無し.減塩タイプやけどツマミに充分な塩気有る. ... » more
テーマ つまみ 料理

明日だよな 明日、待ちに待った近所のお祭りです。知人が毎年出店やるんで、共通の御客様たちと、昼から夜までどんじゃん騒ぎ。明日のイベントを楽しみに今日まで過ごしてました。大げさかもしれないけど、先月、本当に大変なことがあって、まわ ... » more
テーマ つまみ フリー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一番大事にしていたもの、失くしました。生活の大部分だったもので・・・・・・・・・・・・・結局大事にしてなかったから、なくしたんですかね失く ... » more

土鍋でごはん(あっ、タイトル入った) 私の家には炊飯器がありません。それは、ほぼ家で自炊をしないからです。今回からは「ぷー」になりましたので、外食はできません。食べたいものはたくさんあります。それを御客様に作って満足するタイプなので、基本、自分のため ... » more
テーマ つまみ フリー

え〜おかしい、本文が入らない!!!なんで、このブログのタイトル動かないの???????動かないありえないし明日、BIGLOBE連絡だ ... » more

[料理] 炙りカナッペ? とあるはてダの今月分の無料容量早くも使い切り ;_;プレーンのビスケットにちょい乗せのトースト.・ とろけるゴーダチーズにスイートコーン.・ マヨネーズに干しエビ.トーストモード(2枚).メ ... » more
テーマ つまみ 料理

【グルメ】激旨!“おつまみ”特集(1)スモークササミや特製チャーシューなど!! 街では「ビヤガーデン」もOPENして、いよいよ夏本番という感じですね。暑い夏には、キンキンに冷した「ビール」・・・・たまりません。また、ワインや焼酎、日本酒なども、冷やして飲むと美味しい季節ですよね。 ... » more
テーマ つまみ グルメ

ひと手間って、有効だよ〜。 これって、なんだか分かりますか?これは、「メバチマグロのカマ」です。298円のものが、夕方には、「200円」になっていたので買って来ました。これに塩コショウをして、魚焼きのグリルで焼いたのが、これです ... » more

アウトドアっぽい日記らっきょうと梅
らっきょうと梅 今年はらっきょうの甘酢漬けと梅干に挑戦してみる 2つとも前からやってみたかったがなかなか手が出せなかった でもやってみなくちゃ何も出来ない まず塩らっきょうを作る 泥付きらっきょうを買ってきてキレイに洗って皮 ... » more
テーマ 日記 つまみ 料理

仕事が休みになった 今日は雨で仕事が休みになった 一日何しようって考えたらいろいろやりたい事があった 読みかけの本があった 岳−ガク− 山岳救助隊の話 今度映画でやるらしい 一気に読んでしまった 次に昼飯 ... » more

アウトドアっぽい日記昨日のつまみ
昨日のつまみ だいぶ前にお土産で貰ったへしこが冷凍庫に入ってた鯖の糠漬けである何年か前に洒落た飲み屋で食べたことがあったあんまり美味しくなかったような美味しかったようなとにかく食べてみるまず鯖を洗っ ... » more
テーマ つまみ

豚軟骨のトマト煮 今日は休みだったからツマミを作り出した 冷凍しといた豚軟骨を解凍して一口大に切る ニンニクと炒める タマネギの粗微塵切りを入れて缶詰めのカットトマトを入れる フタをして2時間煮 ... » more
テーマ つまみ

アウトドアっぽい日記
鰯 鰯を大量に買ってきた目的はアンチョビとオイルサーディン早速裁くまずはアンチョビ用塩漬けにするこのまま2ヶ月放置次オイルサーディンこれは頭と内臓をとっただけで骨は ... » more
テーマ 日記 つまみ

 

最終更新日: 2016/11/11 00:01

「つまみ」のブログ関連商品

» 「つまみ」のブログレビュー をもっと探す

「つまみ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る