誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    つまみ

つまみ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「つまみ」のブログを一覧表示!「つまみ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「つまみ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「つまみ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

1人お好み焼きと昨日のつまみ 昨日の夜の同じフェリーで、遠征の娘も息子を送って行った旦那も帰ってきました。娘は今日は、今週末からの高総体の代休で学校はお休み。部活も休みなので、まだグーグー寝ています昨日は1 ... » more

omiki屋つくれぽ 「燃焼トマトソースレシピ」 2 「燃焼トマトソース」れしぴです。今回は手頃に作れる4品をご紹介します。(トマトソースソースの作り方は前回のブログで御紹介しました、「燃焼トマトソースレシピ」1をご参考にしてください。)パスタマーボー豆腐カレー牛丼 ... » more
テーマ 札幌市の焼酎バー つまみ 焼酎

つまみのかんざし達 ワンボイントかんざし。つまみって手がベタベタするから嫌だと思ってましたが、慣れると面白いですね。考える時間の方が長くて、中々数は出来ませんが、一つ一つ楽しんでます。 ... » more
テーマ つまみ  コメント(2)

つまみのかんざし お隣の着物屋さんの意見で作ってみました。始めての試み。とても気に入ってます。 ... » more
テーマ つまみ

前回お知らせしました5月7日のハイボールの会ですが、おかげさまで、満員御礼のため、締め切らせていただきます。ほんとうにありがとうございます。当日のご報告はブログにて ... » more
テーマ 札幌市の焼酎バー つまみ

企画第2段  燃焼「トマトソース」あんどomiki屋つくれぽ 1回目 身体か重く感じるようになったら、必ず作るレシピです。ほんとに、効果でます。御試しください。そして、このソースを応用しました、レシピ数品を次回のブログに分けてご報告します。旨い、そしてカロリーオフ。{%一言・ガンバレh ... » more
テーマ 札幌市の焼酎バー つまみ 料理  トラックバック(1)

酒粕のクリームチーズ 完成!!! 「美容&酒豪」コラボ企画れしぴ市販のラムレーズンより低カロリーそして日本酒、ワイン、焼酎の万能あて完成しました。とっても濃厚です。フードプロセッサーがあると便利です。「酒粕クリームチーズ」材料 ... » more
テーマ 札幌市の焼酎バー つまみ 焼酎

豚バラ軟骨とひよこ豆のトマト煮込み 久しぶりにスキレットで料理をしたちょっと色が悪いけど美味い肉もトロトロになった ... » more
テーマ つまみ 料理

「酒粕レシピ」だだ今、「酒粕くり〜むち〜ず」の作成中ですがここで、緊急告白禁酒します低温やけどの治療のため、酒飲めません。以上 ... » more
テーマ 札幌市の焼酎バー つまみ 焼酎

酒粕のタンドリーチキン 旨い 前回ご紹介した「酒粕タンドリーチキン」できました。材料とりもも2枚つけだれ酒粕150g赤みそ70gみりん大匙1ケチャップ70gすりおろししょうが大匙1すりおろしにんにく2かけチリペッパ ... » more
テーマ 札幌市の焼酎バー つまみ 焼酎

「食べて呑んで綺麗に痩せたい」!?無謀な計画 第一段初めました。 女子会で取り上げられたテーマ「食べて呑んで綺麗に痩せたい」んな、アホなでも、せっかくですから、やってみなきゃ始まらない。「第一弾テーマ酒粕」最近、塩麹とかトマト、いろいろ流行ってますね。酒粕には飲む点 ... » more
テーマ 札幌市の焼酎バー つまみ 焼酎

「第2回 女子会 」 ありがとう 3月3日、無事終了しました。食べた〜飲んだ〜やり遂げた〜。兵(つわもの)どもが夢のあと・・・・ ... » more
テーマ 札幌市の焼酎バー つまみ 焼酎

3月3日 着物店長 復活 女子会または「流し雛祭り」3月3日その日だけオトーリで封印してました、着物店長を復活します。で、万が一ですが、下心でました御客様、以前同様容赦なく、一年出入り禁止です。今回はみなさん「流し雛さま」です ... » more
テーマ 札幌市の焼酎バー つまみ 焼酎

南4条らーめん天国 最近雪田と御世話になっているラーメン屋さんomiki屋隣の第一秀高ビル1F「らーめん野郎一揆」いつも注文する「野菜増盛り塩」野菜たっぷり、あっさり系で、スープ全部飲み干せます。もうひとつは10ケ月ぶりに食べま ... » more
テーマ 札幌市の焼酎バー つまみ 焼酎

南国からのサプライズゲスト。 突然のサプライズゲスト。宮崎県から渡邊酒造、渡邊幸一郎さんが桜本商店の武士さんとご来店。感謝、感激です。フェイスブック見るまで、知りませんでした。これからも、長いお付き合い宜しくお ... » more
テーマ 札幌市の焼酎バー つまみ 焼酎

ついに完成!!!omiki屋オリジナルポスタ〜 この度、宝酒造さまのご厚意によりついにオリジナルポスター完成しました!!!今回、自ら客寄せパンダとなりました。入り口に貼ってます。 ... » more
テーマ 札幌市の焼酎バー つまみ 札幌市

昨晩の美味しいサプライズ 昨日御客さまからの差し入れ「種子島の安納芋」超高級品、芋のでありながら、料亭クラスに出される貴重品。こんなにでっかいのははじめて見ました。Aランクだそうです。さっそくその場で天ぷらにし、抹茶塩を添えてご来店し ... » more
テーマ 札幌市の焼酎バー つまみ 焼酎

約1週間、すっぴんさらしておりましたが、そのせいか、マジやばいくらい潤ってぷるぷるしてます。この、冬の乾燥時期にそれは、食いもんのせいなのか皮膚科さんのおかげなのか御風呂のおかげなのか・・試しに、某化粧メーカ ... » more
テーマ 札幌市の焼酎バー つまみ 札幌市

FeceBook始めました 顔だいぶよくなりました。でも、今日もすっぴんです。この度、ふぇいすぶっくなるものに登録しました。まだよく解ってないんで、いろいろ教えてください。この写真が目印。 ... » more
テーマ 札幌市の焼酎バー つまみ 焼酎  コメント(3)

? タイトルなし ? ササミはちょっと味が薄いかなって感じ でも噛んでると味がでてくる 美味い ホタルイカとサキイカは初めてやってみた 最初ホタルイカが上手に乾かなかった でもいろいろやってるうちになんとかできた 美味い ... » more
テーマ つまみ 燻製 料理

日々是勉強の前に、緊急事態今日になって顔全体に湿疹!????で、ひどかったのが、右目周辺、遠目からみると赤あざ「金田一幸助」、近づくとはっきり密集した細かいぶつぶつが自分にしてみると、梅図かずおの漫画の「おろち」 ... » more
テーマ 札幌市の焼酎バー つまみ

マー助の人生走快守口漬
守口漬 守口漬をいただきました。守口大根という日本一長い大根を漬けます。この大根は木曽川の愛知県扶桑町の特定の土壌でしか育たないそうです。硬い土壌ではこうは長くは育たないのでしょう。この守口漬奈良漬とはちょいと違います。酒粕 ... » more
テーマ つまみ

THE・red料理。
料理。 頂いた「高菜漬け」が大分なれてきたので一思案・・以前買っておいた「鶏ハラミ肉」あんまり知ってる人居ないかもね〜これが良い歯ごたえしてるんだわ硬すぎずのグニャリ感ホルモンより ... » more

ごん太きんぴら  新酒とどうぞ お正月期間中、ご来店ありがとうございました。お正月プレート、おかげさまにて完売となりました。その中でも、好評でしたので、定番メニューができました。ごん太きんぴらスティックだいこん、にんじん、ごぼうを野菜スティック ... » more
テーマ 札幌市の焼酎バー つまみ 焼酎

31日、1日いっぱい寝ました。毎年の事ですが、年明けはダウンしております。31日大晦日、大掃除をして、仕込みして、さぁオトーリへ蕎麦つくって、それから円山に飲みにいっての行動企画。のはずだったのに店で掃除 ... » more
テーマ 札幌市の焼酎バー つまみ 焼酎

あけましておめでとうございます。 昨年は皆様に支えて頂き、感謝いたします一年となり、新店舗にて年を迎えることができました。本年も宜しくお引き立ての程、お願い申し上げます。店主仲山ミキ子雪田康一郎(パンダ) ... » more
テーマ 札幌市の焼酎バー つまみ

年の瀬 こんなんです。 題名「スウィング 雪田」 連写踊る雪田(写真に収めることができました。フリーな奴なんで、超希少)ご機嫌だと踊ってるユキ田さん。しかとしけますが、新しい年に感謝をこめて皆様によい一年でありまうように。 ... » more
テーマ 札幌市の焼酎バー つまみ 焼酎

皆様のおかげさまで、omiki屋も新年を迎えることとなりました。心から感謝申し上げます。振り返りますと、今年は九州の火山噴煙災害があり、あの震災があり、そして、私自信大きな異変がありました。決して喜ばしい年で ... » more
テーマ 札幌市の焼酎バー つまみ 焼酎

ウチ飲みメニュー 昨日の夜は久々にウチで飲み会でした。あ、久々でもないか、ブログには載せなかったけど1ヶ月ほど前にもやったな。冬はウチ飲みがいいですよね〜。・・・って言っても、来る方は行き帰りが寒いけどね〜 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 00:01

「つまみ」のブログ関連商品

» 「つまみ」のブログレビュー をもっと探す

「つまみ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る