誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    観戦記

観戦記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「観戦記」のブログを一覧表示!「観戦記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「観戦記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「観戦記」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ドコモ、1点差を守って大金星! 神戸はミスが響いて初黒星・TL第3節B 神戸製鋼vsNTTドコモ 11月29日、好天に恵まれた神戸ユニバー記念競技場には1万833人の観客が詰めかけ、上々の賑わいを見せた。2カードが組まれていて、午後2時キックオフの第2試合はグループBの神戸製鋼コベルコスティーラーズvsNTTドコモレッドハリケーンズ、阪 ... » more

Wind blows in May2015シーズン終了
2015シーズン終了 終わってみればいつもと同じ。また中位。勝ち点が10ほど足りなかったと思ったけど、それはちょうど下位3チームに取りこぼした分。まさに点が取れない、点が取れない!そこだけ。ボールをつないでゴール前まで持っていくこ ... » more

碧 空 万 里観戦記2015(32)
観戦記2015(32) 昨日は好天の中、岐阜県の工業高校大会と言う試合の観戦に行って来ました。マイナー大会でしたが、昨日出場した3校は、皆秋の県大会進出校でしたので、なかなかのレベルでした。先週の雨の影響で、準決勝1試合、決勝1試合の変則開 ... » more
テーマ 観戦記

【2015観戦記-55】ファン感謝デー2015@甲子園【番外編】 今年も行ってきました、ファン感謝デー!朝、移動しようと思ったのですが、三連休初日ということで、一週間前にはすでに始発から新幹線満席・・・・というわけで、急遽、前日移動ということになりましたが、結果的に感謝デーのイベント自体が、かなり押し ... » more

神戸、HB団のゲームメイク上々 ルルーの奮闘で粘るキヤノンを下す・TL第1節B 神戸製鋼vsキヤノン 13日、待望のTLが開幕し、各地で熱戦が繰り広げられた。全8試合の中で唯一、15日の日曜日に組まれていたのは神戸製鋼コベルコスティーラーズvsキヤノンイーグルスの1戦。プレシーズンリーグで優勝、好調が伝わってくる神戸は、W杯へ出場したジャパ ... » more

近鉄、4Tを挙げて快調スタート! Hondaはシンビンに泣く・TL第1節A 近鉄vsHonda〜花園 14日、東大阪市花園ラグビー場ではTL第1節が開催された。2試合目に組まれていたのはグループA、近鉄ライナーズvsHonda HEATの1戦。近鉄はジャパン戦士、ラグビーマガジンの読者MVP投票で最多票を集めたLOトンプソン ルークが先発。 ... » more

ドコモ、コンタクト局面を制して優勢 ミス多発も白星発進・TL第1節B NTTドコモvsコカ・コーラ W杯における日本代表の奮闘に心躍らせ、TLの開幕が待ち遠しかったファンは多かったはずだ。かくいう僕もその1人。14日、開幕節の2試合が組まれていた東大阪市花園ラグビー場には、開門前から入場を待つ長蛇の列ができていた。この日、花園へ終結した4 ... » more

碧 空 万 里観戦記2015(31)
観戦記2015(31) 先々週、先週と香川と沖縄の高校野球一年生大会の観戦に行きました。観戦した試合は一部分の観戦を含めて、11/7・英明5-4三本松(サヨナラ)・大手前高松4-2尽誠学園11/14・八重山3-1読谷・小禄3-1 ... » more
テーマ 観戦記

11月15日(日)雨のち晴れ仕事がらみで朝7時に家を出て18時に帰宅。その間はほぼ軟禁状態、てなわけでさいたま国際マラソンの生中継は見られず。でも、録画しておいてもらい、帰宅してから結果を聞かずに最初から最後まで見ることがで ... » more
テーマ 観戦記

11月1日(日)晴れのち曇り朝っぱらから全日本大学駅伝をテレビ観戦。昨日は青山圧勝と予想しましたが、まさかの敗退でした。まあ、東洋が強すぎたともいえます。昨日の注目ポイントについてコメントすると、・出雲ではアクシデン ... » more
テーマ 観戦記

碧 空 万 里観戦記2015(30)
先週は徳島へ高校野球秋季四国大会の観戦に行って来ました。全体的な印象は打高投低。ベスト4の中で明徳義塾だけ見てないですが、これと言った好投手がいなかったのもありますが、どこも打線は活発でした。10/24 ... » more
テーマ 観戦記

久しぶりに飛び上がった逆転弾 点が入って飛び上がったのって、いつ以来かな?? たぶんメインに移ってからは初めてだよね。前半は(疲れもあったのでしょうけど)眠ったような展開で、スタジアムも妙に静かでゴール裏の応援も蝉に声になりかけていたんですが、後 ... » more

箱根予選会をじっくりテレビ観戦 10月17日(土)雨のち晴れ箱根予選会をテレビ観戦。まず、昨日の私の予想を再掲すると以下のごとし。神大、帝京、國學院、上武、拓大、順大、日大、中大、東農大、日体大△、東国大△で、結果は以下(順位通り)。日大、 ... » more

ドコモ、リコーの強みを消す プレートT優勝!・TLプレシーズンL プレートT NTTドコモvsリコー 10日、花園の第1試合は当初、TLプレシーズンリーグのプレートトーナメント、3位決定戦が予定されていた。しかし、パナソニックがFW第1列に負傷者が続出したことを理由にトーナメント出場を辞退したことにより、近鉄vs宗像サニックスのエキシビショ ... » more

出雲駅伝をテレビ観戦 10月12日(月)晴れ昼過ぎから出雲駅伝をテレビ観戦。結果は本命の青山が勝って、まあ順当でしたが、東洋のアクシデントには驚きました。見ていなかった人のために、私の理解の範囲で概要をお伝えすると、東洋の1区・高橋君は三位グルー ... » more

【2015観戦記-54】vs.ジャイアンツCSセ1stステージ第3戦@東京D【●1-3】 クライマックスシリーズ1stステージ最終戦。勝っても負けても、ここで決着。ここまで来たら、神宮行きたいなぁ・・・という思いを込めて、今日も東京ドームへ。今日も開門前に到着。一応、昨日の行動をトレースしてゲン担ぎしてたんですよね。これ、意 ... » more

競馬場観戦記(10/12 京都競馬場) 4頭がまとめて出走(内2歳馬3頭)ということで、京都競馬場まで応援に行ってきました。が・・・1.叩き合いで競り負け2.道中モタモタして直線で猛追するも届かず3.逃げてゴール寸前で差されるド ... » more
テーマ 観戦記

【2015観戦記-53】vs.ジャイアンツCSセ1stステージ第2戦@東京D【○4-2】 クライマックスシリーズ第2戦。負ければ、もちろん今年のタイガースの試合は全て終了。それは、和田監督やセッキーのラストゲームということを意味しています。ただ・・・勝てば、まだ続きを見ることができるわけです。個人的には、もう失うものがなくなった ... » more

碧 空 万 里観戦記2015(29)
昨日は富山へ北信越大会の1回戦の観戦に行って来ました。既に今日、準々決勝が行われていますが、記録として観戦記を。10/10県営富山球場工大福井102001010|5村上桜ヶ丘4140000 ... » more
テーマ 観戦記

Wind blows in May続きまして
続きまして 9月は日産スタのFC東京戦。暗い・・・って、選手入場前の暗転演出。非日常的で盛り上がってましたよ。俊輔のベストゴールと学のMVP賞品がかわいく置かれてた。試合も盛り上がって、終了間際の俊輔の極上クロスから特別 ... » more

【2015観戦記-52】vs.ジャイアンツCSセ1stステージ第1戦@東京D【●2-3x】 今年のクライマックスシリーズ。いろいろありましたが、何とかタイガースがファーストステージに駒を進めることができて・・・・今日からの「CS連休」、今年は東京ドームに通うことになりました。今までのファーストステージって、2位での進出でしたよ ... » more

今晩は。中日と楽天の公式戦の全日程が終了しました。とりあえず2015年のシーズン観戦(遠征)に行った試合の一覧です。(まだ11試合ぐらい書いてない観戦記もありますが)今シーズンは本当に酷く弱くどうしようもない成績でした。・・・{%汗webr ... » more

フレイザーが3T 神戸、後半に突き放して快勝・TLプレシーズンL カップT トヨタ自動車vs神戸製鋼 10月3日、TLプレシーズンリーグ、トーナメント戦の1回戦が各地でおこなわれた。残念だったのは、前列に故障者が続出したパナソニックがトーナメント戦を辞退したこと。常打ち会場の秩父宮が午前11時40分開始の1試合のみの開催となった。プール戦で ... » more

宮本、サヨナラPG サントリー、ライバル対決に勝利・TLプレシーズンL カップT サントリーvs東芝 10月3日、東大阪市花園ラグビー場ではTLプレシーズンリーグ、カップトーナメントの1回戦、2試合がおこなわれた。午後0時キックオフで組まれていたのは、サントリーサンゴリアスvs東芝ブレイブルーパス。府中を本拠とするライバル同士の対決にふさわ ... » more

【2015観戦記-51】vs.カープ25回戦@甲子園【●0-6】 今シーズン最終戦。木曜の神宮同様、追加日程が決まった時に、優勝を賭けた大事な試合になるだろうということで、速攻でチケットを購入。そのときは、まさか優勝じゃなくてAクラスかけるとか、セッキーの引退試合になるとは思ってもいませんでしたが…。 ... » more

碧 空 万 里観戦記2015(28)
今日は神奈川県大会準決勝ですが、昨年同様TV観戦。その感想を。今日は関東各地で同時に県大会の準決勝戦。これで埼玉の3位校以外はすべて決定。健大高崎、作新学院の最近の常連校が敗退したのが驚き。10/3 ... » more
テーマ 観戦記

【2015観戦記-50】vs.スワローズ25回戦@神宮【雨天中止】 セッキー引退に続いて、和田監督退任の正式発表、そして毎年悲しい戦力外第1弾として渡辺、加藤、黒瀬。渡辺は現役引退を決意したようですね。それぞれ思い入れがあって書きたいこともたくさんありますが、それはまた改めて・・・。そもそも、和田監督とセッ ... » more

碧 空 万 里観戦記2015(27)
先週末は岡山と愛媛へ、それぞれ県大会の観戦に行って来ました。観戦した試合は9/26・倉敷商10-0岡山理大付(6回)・玉島商9-0作陽(7回)・興譲館4-0東岡山工9/27・斉美7-2帝京五・新田15 ... » more
テーマ 観戦記

【2015観戦記-49】vs.ジャイアンツ24回戦@東京D【●2-3x】 シルバーウィーク参戦ラストデー。ちょうど12連戦の半分ということになりましたが…かなり厳しい展開になってきてしまいました。もう少し粘れると思っていましたが。ただ、残り試合も少ないとは言え、残っているわけで、まだまだ最後まで分からないという気 ... » more

【2015観戦記-48】vs.ジャイアンツ23回戦@東京D【●0-3】 横浜、甲子園に続き、今日も東京ドームでの移動試合。勝っていれば、移動も楽なんでしょうが、なかなか上手くいかないときは、厳しい遠征ですよね。とにかく、残り試合は全力で勝っていくしかない!今朝、神戸を出て、東京ドームに直行。今日も気合入れて ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 18:50

「観戦記」のブログ関連商品

» 「観戦記」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る