誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    観戦記

観戦記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「観戦記」のブログを一覧表示!「観戦記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「観戦記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「観戦記」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

碧 空 万 里観戦記2016(18)
昨日は富津へ、千葉県南部大会の観戦に行って来ました。実は、富津球場に関しては勘違いをしていて、ずっと行った事があると思ってました。行った事がないと判明したのが2年程前。その頃にはすでに、春秋の千葉県の地区大会で、使用 ... » more
テーマ 観戦記

【2016観戦記-57】ファン感謝デー@甲子園【番外編】 5年連続、今年もファン感謝デーで応援締めをしてきました!天気が心配だったのですが、何とか保ってくれましたね。曇り空でしたが、時折、陽の光も差し込んできて、無事に開催できて、本当によかったです。ただ、さすがに夜から朝にかけての雨でグラウン ... » more

【2016観戦記-56】日本代表vs.オランダ代表@東京D【侍ジャパン強化試合】 8月末、今年最後の東京ドームでの試合に応援に行った時に、チラシを貰ってからずっと気になっていた侍ジャパンの強化試合。チケット発売開始の時から観戦に行くかどうか悩んでました。だって、やっぱり値段が高いし…。本番ならまだしも、いわゆる練習試合で ... » more

11月6日(日)晴れ休日というのに7時に起きて朝食を済ませてしばし待機、8時から全日本大学駅伝をテレビ観戦開始。早稲田の善戦こそ予想外でしたが、青山の優勝はまあ実力通りといえるでしょう。山梨のアンカー、ニャイロの走りも期待通 ... » more
テーマ 観戦記

Wind blows in Mayホーム最終戦
ホーム最終戦 22日はホーム最終戦に行ってきました。でもまだ10月だし暖かいし、どうしても最終戦という感じではないよね。相手はガンバ。浦和とガンバは東西の2強ビッグクラブ候補という噂もありますが、とてもビッグクラブ相手とは思えない ... » more

碧 空 万 里観戦記2016(17)
先週末は、大分へ高校野球九州大会の観戦に行って来ました。ほぼ一か月ぶりの観戦でしたが、土曜日は雨天中止。日曜も朝から降ったり止んだりで、危うくただの観光旅行になるところでした。と言う訳で、試合の感想を。10/23 ... » more
テーマ 観戦記

プリンセス駅伝2016をテレビ観戦 10月23日(日)曇り午前中に室内バイクでラン換算10kmを片付けてしまい、昼からはプリンセス駅伝をテレビ観戦。いろいろな選手の走りを見ることができたのはそれなりの収穫でしたが、レースとしては平凡でしたね。所詮は予選というこ ... » more

本番二週間前の30km走 10月15日(土)晴れ朝からよい天気でした。土曜日にこれだけ晴れるのは久しぶりです。うれしくて早起き。さて、午前中は箱根予選会をテレビ観戦。私が心配した通り、中央が落ちてしまいました。87回連続出場が途切れたということです。 ... » more

節約ランニング生活出雲駅伝2016観戦
出雲駅伝2016観戦 10月10日(月)曇りときどき雨札幌はどんよりとした曇り空、気温も上がらず、最高気温は10.8度Cでした。寒すぎ。時折雨もぱらつくので走る気にはなれず。昼からは出雲駅伝をテレビ観戦。CMの合間にセ・リーグCSを観戦。 ... » more
テーマ 北海道 観戦記

【2016観戦記-55】vs.ジャイアンツ 25回戦@甲子園【○6-0】 今シーズン最終戦。今年も参戦しました。9月の3連休に1試合中止になったときに、振替がいつになるかなぁと日程チェックしたのですが、意外とジャイアンツの日程が詰まっていて、両チームの試合がないのが9/30以降。予想通り、昨日に振り返られたの ... » more

10月1日(土)雨のち曇り午前中、雨がやんでから庭仕事をしていました。先日切り倒した大木を粗大ごみとして処理するために、ある程度の細切れにしなければいけませんので、ノコギリで輪切り作業。直径が25〜30cmもあるため、一回の ... » more
テーマ 観戦記

碧 空 万 里観戦記2016(16)
観戦記2016(16) 各地で、秋の都道府県の代表を目指した戦いが佳境を迎えている中、先週末は鳥取と、ついでに京都の府県大会の観戦に行って来ました。観戦した試合は9/24・鳥取工8-1岩美(7C)・倉吉西9-2日野(8C)・鳥取商5-4 ... » more
テーマ 観戦記

【2016観戦記-54】vs.ジャイアンツ 23回戦@甲子園【○4-1】 今日も天気がかなり心配でしたが、神戸の方は、とりあえず曇り空だったので、昨日と同じように開門時間目指して出発。甲子園に着くまでも、ほとんど雨は降りませんでした。…今にも降り出しそうな天気でしたけどね。甲子園到着。定刻通りに開門したので、 ... » more

Wind blows in May団子状態だけど4位
団子状態だけど4位 暑かった〜〜この時期に14時キックオフは厳しい。しかもずっと19時だったから出かけるまでの時間配分がわからなくなっててギリギリの到着でした(・_・;)新潟はもっとがつがつ来るかと思ってたけど、以外と淡々としてまし ... » more

【2016観戦記-53】vs.ジャイアンツ 23回戦@甲子園【雨天中止】 今日の試合のチケットは、ファンクラブのダイヤモンドプラス招待券でシーズン前に確保していました。毎年、甲子園のチケットを手に入れるのは、この9月の3連休を招待券で確保することから始まります。この招待券をもらえるようになった初年度も、9 ... » more

【2016観戦記-52】vs.ベイスターズ 25回戦@甲子園【●3-6】 9月の3連休。毎年、甲子園に来ているわけですが・・・もちろん、優勝決定試合を見越して、シーズン前にチケットゲットしているんですけどね。今年は・・・。朝から新幹線に乗って、一路、甲子園へ。3連休ということもあって、新幹線は混んでま ... » more

【2016観戦記-51】vs.スワローズ 24回戦@神宮【○5-0】 一年はあっという間・・・いよいよ神宮も今日がラストゲームとなってしまいました。参戦の方も、ナイターは今日が最後。日中はそうでもなかったですが、試合中はさすがに肌寒い風が吹いてきました。ナイターシーズンも、いよいよ終わりです・・・。 ... » more

【2016観戦記-50】vs.スワローズ 23回戦@神宮【●1-9】 いよいよシーズンも残りわずか。観戦の方も今週末がラスト神宮ということで、あっという間の一年でした。今年は東京ドームや神宮の平日の試合も参戦したので、オープン戦以来、遂に今日が50試合目ということになりました。一応、今年は勝ち越してるんですよ ... » more

9月5日(月)晴れときどき曇り昨日の日曜日、インカレ陸上のテレビ放映でもやっていないのかと番組検索ワード「陸上競技」で調べていたら、インカレはヒットしなかったのですが、ゴールドコーストマラソンがヒットしました。リオ五輪開催前 ... » more
テーマ 観戦記  コメント(2)

Wind blows in May勝てません
勝てません 昨日は珍しく代表戦見てました。最近のマリノスはストレスが溜まる試合が多いから気分転換に代表戦でも見ようかと思ったんだけど、ほとんどマリノスの試合のコピーだった・・・前に見た時はもっと組織的な攻撃をしていたような気がするけ ... » more

8月22日(月)雨のち曇りリオ五輪男子マラソン、まあ予想通りの惨敗でしたね。報道等では、給水所付近でのペースの上げ下げに対応できなかったとありますが、そんなことは女子マラソンでわかっていたこと。集団の後ろの方で惑わされないよ ... » more
テーマ 観戦記

【2016観戦記-49】vs.ジャイアンツ 19回戦@東京D【○4-1】 早いもので、いよいよ東京ドームのタイガースの戦い、ラストゲームとなってしまいました。シーズン当初は、いい戦いもできていましたが、超変革途上のチームですから、まだまだ力不足の面も目立ってきて、地力のあるジャイアンツになかなか勝てない試合展開が ... » more

【2016観戦記-48】vs.ジャイアンツ 18回戦@東京D【●0-3】 上位チームとの対戦で何とか終盤への反攻の足がかりとしたかった連戦でしたが、昨日敗れて3連敗。もちろん、今日も負けられない試合でしたが・・・。特に根拠はないんですが、昨日から、今日は勝てそうな気がしてたんだけどなぁ。今日の試合 ... » more

8月19日(金)晴れのち曇りのち雨リオ五輪の50km競歩を夜遅くまで見ていてその日のうちに更新できず。翌朝書いています。その競歩、非常に面白かったです。荒井選手が最後まで失速することなく、3位以内確定かと思ったら4番手のカナ ... » more
テーマ 観戦記

【2016観戦記-47】vs.ジャイアンツ 17回戦@東京D【●3-6】 今週末は東京ドームでのジャイアンツ3連戦。もちろん参戦!というわけで、今日は仕事帰りに寄り道観戦でした。水道橋に到着したのが試合開始5分前。とりあえず、タイガースの初回の攻撃中に席につければいいかなぁと思ったんですけど・・・・ドーム内に ... » more

8月16日(火)曇りのち雨リオ五輪女子マラソンの各メディアの論調を見ると、「惨敗」の文字が目立ちました。まあ惨敗は事実ですが、その原因分析については違和感がありましたので一応書いておきます。冬のマラソンを選考レースにしている ... » more
テーマ 観戦記  コメント(2)

五輪女子マラソンをテレビ観戦 8月15日(月)曇り一時雨ときどき晴れ昨夜はリオ五輪女子マラソンをテレビ観戦。息子どもが笑点の録画を見たがるのを断固阻止。さて、日本勢は散々でしたね。福士の2時間29分台はコンディションを考えるとまあまあ頑張ったタイムですが ... » more
テーマ 観戦記  コメント(2)

【2016観戦記-46】vs.ドラゴンズ 21回戦@京セラD【○8-1】 夏ロード京セラシリーズ3戦目。京セラでは、このあとカープ2連戦がありますが、もちろん参戦は今日がラストです。ファンクラブ応援デーも、今日がラストということで、いよいよシーズンも大詰めって感じでしょうか。この3連戦は連勝で勝ち ... » more

(翌日更新だが)リオ五輪陸上男子10000mを観戦 8月13日(土)晴れときどき曇り翌日の日曜に書いています。昨日は七里ガ浜の夏祭りがあり、モツ煮、ナポリタン、ガバオライス(どういう組み合わせだ)を肴に生ビール、ワインなどを飲み過ぎてブログ更新できず。(以下証拠写真、バックがブルーシ ... » more
テーマ 観戦記  コメント(2)

【2016観戦記-45】vs.ドラゴンズ 20回戦@京セラD【○5-2】 お盆の京セラドーム2試合目。今日も参戦です。外は相変わらず暑かったんですが、ドーム内は本当に快適。そういう意味でも、みんな早くドーム内で落ち着きたいのかな。開門前にはすでに長蛇の列でした。今日は1塁側の内野スタンドだったので、3ゲートか ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 18:50

「観戦記」のブログ関連商品

» 「観戦記」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る