誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヒルクライム

ヒルクライム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヒルクライム」のブログを一覧表示!「ヒルクライム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヒルクライム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヒルクライム」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

【ヒルクライム】大垂水峠(表) のち相模湖周辺観光 〜何かがかみ合わなかった1日〜 金曜日の夜‥我が家の財務大臣が 人il.゚ - ゚ノイ 峠いやいや初ビンディングなんだからまずは河川敷とかで練習でしょ?せいぜいサイクリングロードでしょそんなこ ... » more
テーマ ツーリング ヒルクライム DOMANE2.3

坂を登りた〜い! 先日の爆弾低気圧の影響か、今日も荒サイには強烈な北風が吹き荒れました。5分に1回は心が折れて引き返そうになりながらも、春めいてきて坂に登りたくなってきた気持ちの方が勝って越生まで行ってきた。東秩父村のふれあい高原牧場の天空の牛さ ... » more

参加賞はサイクルベスト! 今年のMt富士ヒルクライムの参加賞はサイクルベストのようです。もちろん私は”L”サイズ。って、参加するのか?去年のホイールカバーよりも全然良いな!1回も使ってない。ホイールカバーが必要な人ってどれくらいいるのだろ ... » more

恐山街道〜釜臥山展望台〜山頂 11月3日にて釜臥山展望台は冬期閉鎖になるため、天候は曇りであったが2日に登ってきた。次の日3日は雨の予報に加え、正午スタートの恐山駅伝が開催されるので、今シーズンの最後と思われたので山頂まで登る事に・・・曇りながら、むつ市内は ... » more
テーマ ヒルクライム 下北半島観光情報 釜臥山  コメント(2)

情熱大陸 新城幸也 & BS1チャリダー 11/10(日)の情熱大陸は新城幸也選手だ。なんと、今年8月のツール・ド・リムザン2013の4日間の密着取材。『ロードレーサーの脚力と無駄のないぺダリング、そして筋力などを解析。本人すらも気付かなかった肉体の秘密にも迫る。』 ... » more

おごせ桂木ヒルクライムコース おごせの桂木観音に行って来た。標高270mだしなめてましたよ。ヒルクライムコースというよりも、やや林道コースの佇まい。私は好きです。夏場だとひんやりしていい感じです。今の時期ならまだまだ大丈夫。たまに林の奥からガサガ ... » more
テーマ ヒルクライム 自転車 おごせ

さいたまクリテリウムまで後2日! あと2日に迫りました。実行可否はもうお任せです。自然の脅威じゃ仕方ないですね。残念ですが。ただ1つ嬉しいお知らせが届きました。さいたまクリテリウムオフィシャルサポーターズアフターミーティングの案内が送られ ... » more
テーマ さいたまクリテリウム ヒルクライム 自転車  コメント(2)

さいたまクリテリウムまで後5日! あと5日に迫りました。このままカウントダウンするのかって?ネタが無くても書けるので良いカモしれないと思いながらも、そんなブログじゃ飽きられるよ!と言いながらネタにしています。なんと、さいたま新都心に山岳が存在した! ... » more
テーマ さいたまクリテリウム ヒルクライム 自転車  コメント(4)

おごせ町 恐るべし! 先週「Bicycle Camp in おごせ」に行けなかったので、「一人Bicycle Camp in おごせ」を実行してきた。いや、行って、即、帰って来ただけなのでCampでは無いか。「一人Bicycle ポタ in おごせ」.. ... » more

火・水とチャリはお休みでしたww今日の帰りトレーニングは内津峠を心拍縛りで行ってきましたww170bpm以下で楽に登ります!僕の最高心拍は恐らく190bpmなので、結構余裕じゃね?とか思いながら内津に行くと・ ... » more

昨日はM先輩と行ってきました♪愛知の瀬戸市と岐阜の土岐市に跨る雨沢峠!(あまざわ?あめざわ?どっちでしょう?)ここのタイムを3倍したら伊吹山のタイムとかなんとか・・・途中大勢のローディさん達が♪とりあえず ... » more

2013年9月29日「3回石鎚山ヒルクライム」に出場してきました。カメラを持っていってなかったので、自分で撮った写真はありませんエントリーしたのは「ロード男子40〜49歳」結果は「1:0 ... » more

奥秩父ツーリング ヒルクライム編 今回の奥秩父ツーリングでは、試したいことがいくつかあった。まず、リアホイールを交換したことによる走りの変化はどうか?そして、ポジションとケイデンスの確認。ホイールの交換に関しては、あくまでも自分の気分的な感触なのだが、走 ... » more

定光寺ヒルクライム この間のフォトクライムの時に内津峠をスルーしたので今日、定光寺ヒルクライムついでに写真撮ってきました♪公開は後日wwwwしかも久しぶりの心拍計稼動♪なんにも変わってないけどwww内津峠行く道中がも ... » more

昨日のバスケの筋肉痛でチャリに乗れませんww今日は休養日ってことでww10月の神坂峠TTはM先輩と僕の予定が合う19日(土)にすることにしました♪車で近くまで行きまして、近場をフラフラしてちょっとアップして挑む予 ... » more

土曜日は青森市某所でOB会・・・ 3年ほど、お世話になった会社のOB会が青森市某所であるとの、お誘いがあり今回が4回目。過去3回は都合がつかず参加できなかったのだが、今回は特に予定もなくあわよくば土・日晴れならば・・・と、言う訳で家を10時ちょい過ぎに出発。国道 ... » more

枝折峠ヒルクライムのレース回顧 枝折峠ヒルクライムでの下山時の事故については以前に書きましたが、レース自体については書いていなかったので、備忘録として残して置こうと思い、記憶していることをまとめてみます。当日受付可能ということで深夜1時 ... » more
テーマ ヒルクライム サイクルイベント

十和田湖ヒルクライム2013へ参加 以前から参加してみたいと思っていた大会に漸く参加する事ができた。コースは奥入瀬バイパス11.8キロ、スタート惣辺〜ゴール御鼻部山展望台駐車場、標高差702m、平均斜度6%で、昨年より若干、コースが短くなったとはいえ、昨年の完走者が45名、今 ... » more

マウンテンサイクリングin乗鞍2013 今年も先週の土日にかけて乗鞍のヒルクライムに参戦してきた。昨年は自宅を昼頃出て受付終了ギリギリに到着となったので、今年は10時頃に出発。しかし、4号線の渋滞で石川SAまで1時間もかかり、乗鞍高原に到着したのは15時頃。観光セ ... » more

ロードバイク KUOTA Kuraro 2013で再挑戦☆第2回嬬恋・万座ハイウェーヒルクライム大会 ロードバイク歴は、まだ、半年足らずですが、今年も懲りずに「嬬恋・万座ハイウェーヒルクライム大会:9/8(日)開催」に出場します。昨年は、クロスバイク(フラットペダル)で出場しましたが、その後は、まる1年掛けてヒルクライム向けのトレー ... » more

宮田工房 P.F.B. projectFacebookページ
こちらを参照ください。最近はもっぱらこっち。。。。 ... » more

日曜日に休みが終わり昨日から自転車通勤の日々に戻っています。距離は短いながらも帰省中に自転車に乗り続けていたせいか体重は56kg台後半とほぼ変化なく休みを過ごせました。久々の自転車通勤は学生さんが夏休み中で自転車 ... » more
テーマ サイクルイベント準備 ヒルクライム

第3回 久万高原ヒルクライムレース2013 2011年4月11日、20年ぶりにロードレースに出ました。それから約2年余り、2013年7月28日、久しぶりにレースに出てきました。「第3回久万高原ヒルクライムレース2013」ヒルクライムレースに参加したのは ... » more

昨日は福井県内でも冠水する所があったようで、自転車通勤を諦めて徒歩と電車での通勤に切替えました。マラソン大会の翌日は筋肉痛で歩くのが辛く、特に階段の昇降が厳しいのですが、昨日は随分ましで往復で約6kmくらいの距離を歩く ... » more

3連休最後の早朝国見岳ヒルクライムTT練習 この3連休は全般的に天気が悪く、土曜日は雨に降られながらも約30km走れましたが、日曜日の朝も雨宿りしてなんとか雨を避けられましたが10kmくらいしか走れませんでした。走っている量に比べて明らかに食べる量が多く、昨朝 ... » more
テーマ ヒルクライム 国見岳TT

I climbed Mt.Iwaki. 先月末の事。6回目のチャレンジになる『チャレンジヒルクライム岩木山2013』へ参加。昨年まではMTB・クロス10kmでしたが、今年からロード10kmへカテゴリー変更。コースは岩木山スカイライン、スタート標高440m、フィニッシュ標高1,23 ... » more

サイクルスポーツのヒルクライム特集記事の効果確認(国見岳へのヒルクライム練習) ヒルクライムレースの予定は現時点ではは10月末の若狭路エンゼルヒルクライムまではないのですが、昨朝はヒルクライムの練習に国見岳まで行ってきました。定期的に走っていないと上りを走る能力が衰えるのではという不安と先日購入 ... » more
テーマ ヒルクライム 国見岳TT ライディング全般  コメント(4)

付録付き雑誌2誌購入&ヒルクライム特集についての感想 昨日は終日雨の天気予報で朝の時点で雨ということで、自転車通勤から徒歩&電車通勤に切替えました。少し無理すれば自転車に乗れないこともない感じでしたが、乗りたい気持ちに至りませんでした。以前と比べると雨の時の自転車通勤への ... » more
テーマ ヒルクライム ライディング全般

Let's practice hard! チャレンジヒルクライム岩木山は、いよいよ来週の日曜日となり、前日の土曜日は準備と移動で練習ができないと思われるので、事実上今日が最後の練習日かと・・・、そう考えたのは私だけではなかった様で・・・お昼前に出発。松山跨道橋スター ... » more
テーマ ヒルクライム 自転車 下北半島観光情報  コメント(5) トラックバック(1)

5週連続のイベント参加のラスト 第10回富士山国際ヒルクライムに参加しました(後編) 前編からの続きです。http://38817311.at.webry.info/201306/article_15.htmlリザルトの速報も確認し、Jプロツアーのレースも終了したということでようやく下山が始まりました。通 ... » more
テーマ ヒルクライム サイクルイベント  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/10 23:55

「ヒルクライム」のブログ関連商品

» 「ヒルクライム」のブログレビュー をもっと探す

「ヒルクライム」ブログのユーザランキング

日記 1 位.
日記

テーマのトップに戻る