誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヒルクライム

ヒルクライム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヒルクライム」のブログを一覧表示!「ヒルクライム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヒルクライム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヒルクライム」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

坂は、勾配によって違いますが、ケイデンス60〜85くらいで走ります。トルクで走るイメージです。通常の乗り方でもおそらくこのくらいのケイデンスで回しているかと思いますが、ハイブリッドロードバイクでは、基本的には足の力はあまり使いません ... » more

膝の抜釘手術後初の国見岳でのヒルクライムTT練習で感じたこと 昨朝は国見岳へヒルクライムの練習にに行ってきました。膝蓋骨の抜釘手術後は初めてで手術後の回復状況の確認と単純に登坂能力を鍛えておこうという所です。タイヤの空気圧を6barから上限に近い6.6barまで入れて5時半 ... » more
テーマ ヒルクライム 国見岳TT

パイクスピークの電気自動車 2014年10月22日〜24に名古屋市内の展示会会場「ポートメッセ名古屋」で開催された技術展示会「TECH Biz EXPO」に行ったところ、三菱自動車のブースにこのマシンが展示されていました。2014年6月29日に米国コロラド州で開催 ... » more
テーマ パイクスピーク ヒルクライム 三菱自動車

膝の手術前の国見岳ヒルクライムTTでの現状把握 昨朝は国見岳へヒルクライムの練習にに行ってきました。2日後に膝の手術(割れた膝蓋骨を繋ぐために入れたボルトとワイヤーを抜く手術)を控えて手術前の現状を把握しておくのと手術後は坂道を走る練習から遠ざかるので登坂能力を ... » more
テーマ ヒルクライム 国見岳TT

TOKEN C22A TBT アルミクリンチャー購入しました TOKEN C22A TBT アルミクリンチャー重量は1384g シマノDURA-ACE WH-9000-C24-CL 重量は1364gほとんど、かわりません価格は半額以下ですので購入決定タイヤはVittoria ... » more

第13回 ヒルクライム大台ケ原に参加しました (反省・その他) 前日の記事の続きです。http://38817311.at.webry.info/201409/article_11.htmlだらだら書いていたら、1回の記事で書ききれませんでした。人気のあるブロガーの方であれば上手に短 ... » more
テーマ ヒルクライム サイクルイベント

初心者が挑んだリベンジ六甲山!迷ったせいで初100キロ達成! 今日は休みだったのでリベンジ六甲山!と朝9時に家を出発!前回山の入り口までは行けたのでスムーズに進み1時間半で六甲ハイウェイ入り口に到着!今回は落石で道は塞がれてなく六甲山め!今登ってやるぞ!と上り出しました。自走で30 ... » more

第9回裏磐梯スカイバレーヒルクライム大会に参加しました 9月7日AM6:00駐車場到着雨が降っています受付でサインをして参加賞をもらいましたTシャツとトウモロコシ3個Tシャツをもらうと参加したかいがあります大事に着ます走るとぬれちゃうのですこし ... » more

第13回 ヒルクライム大台ケ原に参加しました(レース当日その1) 前回の記事はタイムと順位のみの報告ということで今回はレース当日の出来事について書いてみます。レース前日やレースの反省点については別の記事で書こうかと考えています。長文かつ駄文になるので、適当に読み流して下さい。前 ... » more
テーマ ヒルクライム サイクルイベント  コメント(2)

牛のあくび乗鞍
乗鞍 今年も乗鞍に行ってきた。しかも今年も去年と同じ雨!いきなりテンションが下がる。4時ごろ駐車場に到着。受付終了。松本市内に戻り、今年は北門で蕎麦。ホテルにチェックインして、COA ... » more

2014・第4回石鎚山ヒルクライム 今年は前日から行き、山奥の某宿に泊まりました。決戦前夜、明日の準備をして早めに寝た。のだが、何度も目が覚める・・・決戦当日、昨日の雨も止み晴れている。お世辞にも身体のコンディションは良くないが、レースの時は来 ... » more

スプロケを11−28Tから11−32Tに交換しての2度目(1年振り)の国見岳ヒルクライムTT練習 昨朝は2週連続で国見岳へヒルクライムの練習にに行ってきました。目的としては2週間後に迫った大台ケ原ヒルクライムに向けての調整と前日に交換した11−32Tのスプロケットの効果を確認することです。11−32Tのスプロ ... » more
テーマ ヒルクライム 国見岳TT

大台ケ原ヒルクライムに向けての調整(国見岳ヒルクライムTT練習) 昨朝は前日から天気が回復したこともあり、タイトルにもありますように1ヶ月ぶりに国見岳へヒルクライムの練習にに行ってきました。来月に参加予定の大台ケ原ヒルクライムの28kmと比較すると距離は11kmと半分以下と短いですが、 ... » more
テーマ ヒルクライム 国見岳TT

タイトル通り、私とお嬢様で六甲山を目指します!自走で片道40キロくらいですが今日六甲山入り口まで15キロくらいまで道のりを確認しに走ってきましたが足は売り切れませんでした。関西に住んでるなら一度は登りたい六甲山!数々の貧脚サイク ... » more
テーマ ヒルクライム 自転車雑談

8月17日 夏休み最終日 雨上がりの間隙を突いた早朝ヒルクライム 76分23秒@志賀草津高原道路 天気予報では雨予報でしたので、本日の早朝ヒルクライムはあきらめていました。そして、残っているワイン全てを1.5本ほど飲んでしまいました。でも、恐る恐る目をさまし、外を見てみると、雨は上がっていて、少し青空も見えていました。また降 ... » more

8月15日 早朝ヒルクライム 二日連続の記録更新ならず 75分2秒@志賀草津高原道路 曇り予報でしたが、良い天気でした。今日も石の湯ロッジを朝5時前に出てやってきました。二日連続の記録更新を狙ったのですが、75分2秒でした。昨日と比べると1分以上遅いです。途中、風が強い場所もあったのですが、それだ ... » more

8月14日 自己ベスト更新 早朝ヒルクライム 73分58秒@志賀草津高原道路 昨日よりも更にタイムを縮めて73分58秒です。自己ベスト更新です。これまでの自己ベストは75分台だったと思うので快挙といえるでしょう。そういえば、数年前の研人のタイムも73分台だったのを思い出しました。石の湯ロッジを ... » more

8月13日 快晴の志賀高原早朝ヒルクライムは79分6秒 ワインの量を少なめといっても、合計で1本ほどは飲みましたが、体調に気を付けて出発です。朝5時に出ました。最初は靄がかかっていて不思議な雰囲気ですが、徐々に視界が良くなってきました。いつもの国道最高地点に来たときには快晴です。 ... » more

8月12日 ついに志賀高原ヒルクライム でも、曇りのち雨でずぶ濡れで帰還 今シーズン初めての早朝ヒルクライムです。昨日の晩、モンラッシェを3/4ぐらい飲んだ後、赤ワインも3/4飲んだので、なんとなくワインが残っています。でも、何とか、5時20分ぐらいには石の湯ロッジを出発です。台風が行ったばかりな ... » more

ハンドルを低くしたことの影響確認(裏国見岳でのヒルクライムTT) 昨朝はタイトルにもありますようにハンドルを低くポジション変更した影響を確認すべく2週連続で国見岳へヒルクライムの練習に行ってきました。先週は鷹巣側から上った際にすでにハンドルは下げていたのですが、1年ぶりと久々かつ下 ... » more
テーマ ヒルクライム 国見岳TT

1年ぶりの鷹巣側からの国見岳ヒルクライムTT 3連休の最初の2日は天候の関係でヒルクライムの練習ができなかったため、昨朝は国見岳の方へ行ってきました。普段と同じ奥平の坂を上る裏国見岳ルートを走っても良かったのですが、9月に参加予定の大台ケ原ヒルクライムを想定して距離 ... » more
テーマ ヒルクライム 国見岳TT  コメント(2)

100km目指して迷走ライド 上名栗-青梅-二ツ塚 朝のスタートは曇り。どこへ行こうかと悩んだ末、小栗方面を目指すことにした。スタートは7時。出来れば午前中に100km走りたいと思ったが、この時間からではちょっと難しいか…。まずは、横田基地を迂回し、岩蔵街道を進み ... » more

なめてかかってました。林道・二本木峠線 雨の3連休と思いきや、今日は夕方まで天気が持ちそうな予報なので乗ってきました。最近、乗ってないので足慣らしを兼ねて林道・二本木峠線辺りが良いかな(o^-‘)b何て思ったのが大間違い!ダラケタ身体には林道・二本木峠線がキツいっ ... » more

にわかヒルクライム 熊に注意!! 今日もヒルクライム行ってきた。といっても先週ほど本格的ではないのだが…。(笑)今日の行先は、MTBで良く上ったUMNK峠。南側だと斜度がキツイ所が2,3か所あり厳しいところだ。ヒルクライムの大会も秋に予定されている。 ... » more

ハンドルを高くしたことの影響確認(裏国見岳ルートでのヒルクライムTT) 昨朝はタイトルにもありますように栗村修さん監修の「ヒルクライムレースで速くなるテクニック&トレーニング」で紹介されていたハンドルを近くする効果を確認すべく国見岳へヒルクライムの練習に行ってきました。上記のDVDではハ ... » more
テーマ ヒルクライム 国見岳TT  コメント(2)

きたかみ夏油高原ヒルクライム2014 参加 本日、4時半起床で4回目の参加となります『きたかみ夏油高原ヒルクライム2014』に参加してまいりました。結果を先にいうと、参加しただけで例年通りの練習を兼ねた大会参加となりましたね。昨年とほぼ同様、今 ... » more
テーマ きたかみ夏油高原ヒルクライム ヒルクライム 自転車

冬場の過ごし方で翌シーズンのできが、きまるのは心得ていたのですが、自分の予想タイム通りで完走。雨の備えも考えておかないとダメだなあと痛感。昨年のロングに続いて雨の中でのヒルクライムでした。15キロは初めてだったので、スタート位置は後 ... » more

ヒルクライムDVDの学習効果確認(裏国見岳へのヒルクライムTT) 昨朝はタイトルにもありますように栗村修さん監修の「ヒルクライムレースで速くなるテクニック&トレーニング」を観ての学習効果を確認すべく国見岳へヒルクライムの練習に行ってきました。国見岳は今年に入って5度目で現在装着 ... » more
テーマ ヒルクライム 国見岳TT

今週は梅雨の中休みなのか天気に恵まれて自転車通勤を皆勤できそうです。昨日は朝で25℃、夕方で28℃と気温が上がってきており、汗対策や水分補給を考える季節になってきたようです。自転車通勤時の水分補給に関しては走る前に ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 23:55

「ヒルクライム」のブログ関連商品

» 「ヒルクライム」のブログレビュー をもっと探す

「ヒルクライム」ブログのユーザランキング

日記 1 位.
日記

テーマのトップに戻る