誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヒルクライム

ヒルクライム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヒルクライム」のブログを一覧表示!「ヒルクライム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヒルクライム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヒルクライム」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

2015年3度目の大野七間朝市への買い出しサイクリング&丁坂ヒルクライムTT(自己ベスト更新) 昨朝はタイトルにもありますように丁坂(ようろざか)でのヒルクライムTT練習と大野七間朝市へ野菜を買い出しに行ってきました。先週の栂池のヒルクライムレースで後半ペースダウンしたこともあり、持久力の強化として国見岳に行っ ... » more

無料! ヒルクライム講習のご案内 ロードバイクビギナーの方、坂で苦労していませんか?ほんの少しかもしれませんが、坂を速く、楽に登れる「おへそ乗り」という登り方を考案しました。ぜひこの乗り方を紹介して、サイクルライフのお手伝いができたらと思います。私自身、走行距離 ... » more

2015年のヒルクライム第3戦(つがいけサイクルクラシック2015)のレース参戦レポート 前記事では結果のみの報告でしたが、先週末のつがいけサイクルクラシック2015の参戦レポートを書いてみます。長文になりますので、適当に読み流して頂けると幸いです。つがいけサイクルクラシックは当日受付可であり、菰野の ... » more
テーマ ヒルクライム サイクルイベント  コメント(2)

メタボスキー150607 サンセットライド
150607 サンセットライド 昨日、今日と休日返上で現場仕事1日で終わるはずが、3日かかった残念なお仕事であった。気怠さが若干残るが、18時過ぎに小岩井方面へロードバイクのハンドルを向けた。ヒルクライムの練習というより自転車散歩で気分転換 ... » more

つがいけサイクルクラシック2015に参戦しました(結果のみ報告) 今日は長野県の栂池高原で開催されたつがいけサイクルクラシック2015に参加してきました。男子MTBクラスで17.1q標高差1200mのコースを1時間7分29秒810で走り、順位は33人?中4位という結果で ... » more
テーマ ヒルクライム サイクルイベント

15-05-31 網張へヒルクラ練  午後の昼下がり天気は良いが涼やかな風の中網張へヒルクライム追い込まず、自撮りなんぞしながらチョーマイペースで登り切り下りは、後ろに車がついてきた気配がしたからよせばよい ... » more
テーマ ヒルクライム 網張 自転車

埼玉県巨木ベスト5! 埼玉県巨木ベスト!って言える程、大して巡って無い中で、独断と偏見により選び出した埼玉県巨木ベスト3の発表です。埼玉県と言っても、越生町、都幾川町近辺の凄く狭い範囲です(´∀`*)ゞ発表の前に巨木ベストの条件とは何か?私個人の ... » more

都幾川巨木巡り4 都幾川の巨木巡りポタの4回目。今回が最終回かも。土曜日の出来事です。前回の「姥樫」「大カヤ」が最終ツアーになるかと考えていましたが、気になる木があったのを思い出しました。「越沢稲荷の大スギ」です。くぬぎ村体験交流館の ... » more

ポーラカーブな日々5月17日
5月17日 私の定番コースである大島、伯方島、大三島外周コース(約150km)を走って来ました。来島海峡大橋の下は濃霧にスッポリと覆われていてとても綺麗でした。7月と8月のヒルクライムレース参戦します。 ... » more

2015年2度目の国見岳ヒルクライムTT&つがいけサイクルクラシックにエントリーしました 2015年のヒルクライムレース第3戦としてタイトルにもあるように6/7(日)に開催される「つがいけサイクルクラシック」のMTBクラスにエントリーしました。6月は長野県で開催される栂池、王滝村、美ヶ原の3つのヒルクライ ... » more
テーマ サイクルイベント準備 ヒルクライム 国見岳TT

天空のポピーまつりが始まったょ〜! 居ても立っても居られず、天空のポピー祭りに行ってきました。土曜日は雨でしたが今日は良い天気。自転車には持ってこい!車もハイカーも多かったです。今日は北風が強くて小川町を目指すのは大変です。ユックリ進みましょうか。 ... » more

小沢峠-山伏峠-正丸峠-天目指峠-有馬ダム-狭山湖 112km 今日は、までぃさんとヒルクラ+ロングライドに行ってきた。までぃさんの好きなヒルクライムと自分の練習のロングライドを両方満足させる最高のルート設定だった。まずは、早朝6時、小曾木方面を目指してスタート。朝の6時は、まだ少し寒か ... » more

シートポストを4mm、クリートを2mm変えたらヒザ裏が痛くなった… 昨日のヒルクライムには、プロペルのサドルの高さとクリートを少し変えてトライしてみた。シートポストを4mm伸ばし、クリートを2mm程前に出してみた。今まで、どうも膝が詰まる感覚があったので、少し余裕を持たせたいと思ったからだ。 ... » more

危機一髪 崖下転落回避!! 梅ノ木峠、なちゃぎり林道ヒルクライム 今日は、までぃさんお勧めのヒルクラムコースを挑戦してきた。ヒルクライムとしては、手術後初のトライになる。当初は軽く考えていて、梅ノ木峠までは良かったが、二つ目のなちゃぎり林道では5kmのヒルクライムですっかり足を使い果たしてしま ... » more

連休最終日の早朝ヒルクライムTT練&現状のトレーニング方法についての雑感 5/7(木)の昨日は娘は学校が始まったものの、私は有休を取ったので娘が朝の準備をするまでの時間を利用して走ってきました。近場で走りたい所は特にないので、一週間前に走って距離が短くてStravaのセグメントにタイム ... » more
テーマ ヒルクライム

2015年初の国見岳ヒルクライムTT練習 昨朝は2015年初となる国見岳へヒルクライムの練習に行ってきました。国見岳に通じる二枚田幹線林道の通行止めが4/24迄ということで通行再開後の初めての週末ともあって朝6時〜8時としては普段よりもロードバイクの方を多く見掛 ... » more
テーマ ヒルクライム 国見岳TT

2015年初の七間朝市への買い出しサイクリング+丁坂ヒルクライムTT 4/17(金)は朝は雨が上がらずじまいでプレスポではなくママチャリで自転車通勤しました。雨でも大抵は自転車通勤していますが、ここ最近はママチャリに乗ることが多いです。この日は自転車道の区間を使って立ち漕ぎでのイン ... » more

過去3回の伊吹山ヒルクライムの記録についてのまとめと雑感 伊吹山のレースが終わって4日経ちますが、余韻を残しながら日々を過ごしています。自転車の方はレースでの疲れを取りながら体重を増やさないように休まずに乗っています。レースの翌日は有休を取っており、朝7時頃から天気が崩 ... » more
テーマ ヒルクライム 通勤 サイクルイベント

2015伊吹山ヒルクライムドライブウェイヒルクライムに参戦しました(レース編) 前日は伊吹山ヒルクライムの結果だけを報告しましたが、レース当日の出来事についてまとめてみます。長文、駄文ですので適当に読み流して頂ければ幸いです。http://38817311.at.webry.info/201504/arti ... » more
テーマ ヒルクライム サイクルイベント  コメント(2)

2015伊吹山ドライブウェイヒルクライムに参戦しました(結果と走行距離について) 今日はタイトルにもありますように2015伊吹山ドライブウェイヒルクライムに参加してきました。2年前と同様にMTBクラスの参加です。今年は積雪の影響でショートコースとなりと2年前の14.9qから10.7qに短縮されまし ... » more
テーマ ヒルクライム サイクルイベント

伊吹山HCに向けての新しい38cタイヤのシェイクダウン(旧永平寺有料道路TT) 昨朝は1週間後に迫った伊吹山ヒルクライムへの調整と本番用と考えている新しいタイヤでの試走を兼ねてヒルクライムTTを行いました。伊吹山ヒルクライムはMTBクラスでエントリーしており、菰野HCとはタイヤ幅の規定が異なり1 ... » more
テーマ ヒルクライム 旧永平寺有料道路TT

第3回菰野ヒルクライムチャレンジin鈴鹿スカイラインの参戦レポート 前日の記事ではタイムと結果のみの報告でした。レース前日からの参戦レポートをまとめてみます。長文かつ駄文になるので、適当に読み流して頂ければ幸いです。このレースは当日受付で3時間弱で移動できるため、2年前は当日の深夜に ... » more
テーマ ヒルクライム サイクルイベント

今年の富士山ヒルクライムはなんと8000名のエントリなのだ!おいおい、8000名ってどういう事?去年が6500名だったので+1500名だぞ。こりゃぁ、トイレも1.5倍ぐらい用意しないといけないな。マジで。しかし、 ... » more

第3回菰野ヒルクライムチャレンジin鈴鹿スカイラインに参戦しました(結果のみの報告) 今日はタイトルにもありますように第1回以来2年ぶりに菰野ヒルクライ チャレンジin鈴鹿スカイラインに参加してきました。 2年前と同様にクロスバイク、MTB、小径車が対象となるオープンクラスでの参加です。天気予報は午前 ... » more
テーマ ヒルクライム サイクルイベント  コメント(6)

都幾川巨木巡り2 このマップを元に巨木巡りを行っているのですが。何というか...あまり巨木さを感じられないっていう感じ。う〜ん。って、気を取り直して行きましょう!(`O´*)本日のルートです。まずは「木の村物産館」でヘルシーな ... » more

撃沈!巨木巡り Part1 都幾川巨木巡り&都幾川サイクリングマップに書かれていたコースを巡ってきましたが、見事に撃沈!この前自転車に乗ったのは、3月1日の9.5Km。その前は…丁度一ヶ月前に50Kmを走りましたワ。確か100Km越 ... » more

きたかみ夏油高原ヒルクライムが 今年も開催が決まりました。http://www.geto-hillclimb.com/『きたかみ夏油高原ヒルクライム2015』が7月4日.5日開催します。震災直後からスタートし、今年で第5回目となりました!これも ... » more
テーマ きたかみ夏油高原ヒルクライム ヒルクライム 自転車

坂・坂・坂な牧馬峠ライド112km 本日も、までぃさんと二人で出撃!!とにかく朝は寒い!!間違いなく氷点下。手先も足先も凍えっぱなしだった。(T_T)朝7時に家を出た。この頃が一番寒いんだよね。富士山も奥多摩もきれいなのだが、寒さを象徴して ... » more

ローラー台がある方は、ローラー台で負荷をつければ、坂道のトレーニングになります。ユーチューブにアップしていますが、簡単に説明しますと、、、。平地のペダリングー高回転、クルクル回す、特に何時で強く踏むことは意識しません。 ... » more
テーマ 坂道 ヒルクライム 貧脚者

2014年最後の国見岳ヒルクライムTT&今年走ったタイムについての雑感 昨朝は国見岳へヒルクライムの練習に行ってきました。国見岳へ通じる二枚田幹線林道を走れるのが11月30日までで12月1日〜来年の4月24日までは通行止めになるため、2014年の締めというのが第一の目的です。下山 ... » more
テーマ ヒルクライム 国見岳TT

 

最終更新日: 2016/11/10 23:55

「ヒルクライム」のブログ関連商品

» 「ヒルクライム」のブログレビュー をもっと探す

「ヒルクライム」ブログのユーザランキング

日記 1 位.
日記

テーマのトップに戻る