誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヒルクライム

ヒルクライム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヒルクライム」のブログを一覧表示!「ヒルクライム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヒルクライム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヒルクライム」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

つがいけサイクルクラシック2017(男子MTBクラス)の参戦レポート 前記事では結果のみの報告でしたので、つがいけサイクルクラシック2017の参戦レポートをまとめてみます。備忘録も兼ねており、長文・駄文のため適当に読み流して頂けると幸いです。当日受付可能で移動時間が片道3時間半前後 ... » more
テーマ ヒルクライム サイクルイベント  コメント(2)

つがいけサイクルクラシック2017に参加しました(結果のみ報告) 今日は長野県の栂池高原で開催されたつがいけサイクルクラシックに参加してきました。3年連続で3回目の参加です。今年は昨年1位になったご褒美として大会に招待して頂いたこともあり、家族(妻と娘)を連れて前泊で参加しまし ... » more
テーマ ヒルクライム サイクルイベント

牛のあくび富士ヒル
富士ヒル 先週土日にかけて富士ヒルに参戦してきた。今年は募集が10,000人と大幅に増員されたので、どうなることやらと心配しながら向かう。富士吉田市に着いたら、まずは吉田のうどん。今年は、たけ川うどん。粉っぽさを残した ... » more
テーマ 富士山 ヒルクライム Mt.富士ヒルクライム

富士ヒルクラ完走証 富士ヒルクラの完走証が出来てきた。写真は自分で選択。残念ながら、笑顔でのゴールはならなかった・・・。だが、ジッパーは上まで上げているのでとりあえず良しとしておこう。(笑)出来上がった写真を見ていると、ゴール前のもがきが無 ... » more

富士ヒル 反省編 そろそろトライアスロンモードで行かなくてはいけないのだが、富士ヒルクラでのダメージが予想以上に大きい。特に、左のお尻の筋肉と股関節がまだ階段を上った時に痛みを感じる。無理はしたくないので昨日今日と完全休養日にしている。さて話 ... » more

栂池仕様のプレスポでの国見岳ヒルクライムTT 特筆した出来事はありませんが、備忘録として先週1週間をまとめてみます。6/5(月)朝はタイヤを前後ともにコンチネンタルGP4000S2 に戻してロードバイクで金谷トンネルのTT1本走りました。タイムは12分48秒と1 ... » more
テーマ 国見岳TT ヒルクライム ロードバイク

富士ヒル 当日編その2 ペース分析 会場を出てしばらくは追い越し禁止なのだが、やっぱり急いでいる人はいるもんで、横をすり抜けていく人がたくさんいた。自分も少し前に出たが、脚を温存するためにゆっくり進んでいた。そして、左に曲がるとスタート!!タイム計測のラインを ... » more

富士ヒルクライム 当日編その1 昨日アップした前日編が、何故か文章が丸々抜けていた…。操作ミスだね。昨日は眠かったから見直さないままアップしてしまった。ブロガーとしては、ダメダメだね。さて、今日は当日編。しっかりチェックしないとね。朝は4時 ... » more

前パナレーサー Race L&後 GP4000S2でのロードバイクヒルクライムTT(国見岳、永平寺) 6/2(土)前日と前々日は雨のせいか出勤前には走らずに自転車通勤だけで起床時の体重が56.9sとこの1週間で1sほど増えてしまったため、タイムを期待せずにロードバイクで国見岳へヒルクライムの練習へ行ってきました。体重 ... » more
テーマ 国見岳TT ヒルクライム ロードバイク

温泉ライダー in 加賀温泉郷 2017(立杉ヒルクライム)の参戦レポート 前回の記事では結果のみの報告でしたので、レース当日の出来事をまとめてみます。起床は朝5時でレースのスタートの約6時間前で細切れながらも6時間弱の睡眠時間でした。軽めの朝食を摂って、タイヤに空気を入れて受付開始の2時間 ... » more
テーマ ヒルクライム サイクルイベント  コメント(2)

温泉ライダー in 加賀温泉郷 2017(立杉ヒルクライム)の結果 今日はタイトルにもありますように温泉ライダーin加賀温泉郷のイベントの1つである立杉ヒルクライムに参加しました。レース中は雨に降られなかったもののレース前は雨で今年は菰野、伊吹山と参加したレースは雨に降られて ... » more
テーマ ヒルクライム サイクルイベント

秩父ツアーin GW Part2 2日目は巨木に立ち寄りながらマッタリと帰る予定でした。武甲山。立派です。西善時のコミネカエデ良いですなぁ。ここまでは。ちょっとヒルクライムして帰ろうと思い、定峰や白石経由はちょっと辛そうなので高篠峠経由で帰ること ... » more

やっぱり、クロスバイク軽量化 でーくです。しばらくロードに乗っていました。あとから何もしなくていいように、最初からそこそこのコンポフル装備のロード。満足はしてるんだけど・・・やっぱり、でーくなので、いじりたい! ... » more
テーマ ヒルクライム ロードバイク クロスバイク改造

ゆうき食堂(逗子)−飯田牧場 グルメライド 今日は、トラ仲間6人でグルメライドに行ってきた。逗子のゆうき食堂と飯田牧場が、メインとデザート。そして、最後にコーヒーブレイクも入れてグルメライドを満喫した。まずは、@ゆうき食堂.刺身2点盛り定食。地アジ ... » more

立杉ヒルクライム(温泉ライダーin加賀温泉郷)試走1回目 大型連休3日目の5/1(月)は雨が降り出す前にプレスポで走り慣れた一乗滝、金谷トンネルを走るに留まりました。天候の回復した午後に走りたかったのですが、外出している妻の予定が変更になり留守番で出掛けられずという1日でし ... » more
テーマ サイクルイベント準備 ヒルクライム ロードバイク

田和峠ー鶴峠ー風張峠 楽しかった 今日は、自転車友達2名(Sさん、までぃさん)とヒルクラロングライドに行ってきた。当社は、笹子峠ー柳沢峠の予定だったが、20号が激混み、大渋滞…。やむなく、予定を変更して上野原から鶴峠を目指すことにした。きつい上りをク ... » more

GW初日&2日目 のヒルクライム練習(永平寺、国見岳) 4/29(土)GW初日はカロリー消費を目的に永平寺を経由して大野の七間朝市へ買い出しに行くことにしました。降水確率の高い予報を考慮して前日に国見岳へ行ったので2日連続は避けたのですが、結果的に雨は降ることなく、国見岳 ... » more
テーマ 国見岳TT ヒルクライム ロードバイク

2017年初めて&平日の昼間に初めての国見岳へ 4/28(金)この日を含めて3日間出勤前に走らない割に食べる量が増えて体重も57.0sと2s近く増量してしまったため、午後から有休を取って走りました。平日の午後に休みを取って走る際には通勤時の荷物があり、サイクルウェアで ... » more
テーマ 国見岳TT ヒルクライム

ちょしぼっこし走った
走った でーくです。昨日、アノ有名なハルヒルのコースを見てきました。はっきり言って、今の私には登れないと思いました。写真無し本日は、天気も良く風も弱そう?なので、初めて、利根川を下 ... » more

2017伊吹山ヒルクライムの参戦レポート 前日の記事では結果だけの報告でしたので、レース前日と当日の出来事についてまとめてみます。長文駄文のため読み流して頂けると幸いです。4/8(土)レース前日は朝に当日に使うホイールを装着して軽く走るつもりでしたが、走り始 ... » more
テーマ ヒルクライム サイクルイベント

2017伊吹山ヒルクライムに参戦しました(結果と走行距離について) 今日はタイトルにもありますように伊吹山ヒルクライムに参加してきました。2013年、2015年、2106年に引き続いてプレスポに38cタイヤを装着してMTBクラスでの参加です。今年は2015年以来のショートコースを ... » more
テーマ ヒルクライム サイクルイベント

伊吹山ヒルクライムに向けての調整 3/27(月)レース翌日でしたが体重が57.1sと1sほど増えていたので、出勤前に自転車通勤仕様に戻したプレスポで軽く走ったものの雨が降ってきたので30分も走らずに引き上げました。自転車通勤は天候もあってシティサイクルで ... » more
テーマ サイクルイベント準備 ヒルクライム ロードバイク

ヒルクライム? リベンジ でーくです。最近は、結構自転車に乗ってます。昨日は、本庄市のせいで休みましたけど・・・足と手の具合ましになったので今日は、ちょっと前に断念した間瀬湖の上の峠を走ってきたいと思い ... » more

第5回菰野ヒルクライムの参戦レポート 前回の記事では結果のみの報告でしたので、レース当日についてまとめてみます。距離としては当日移動可能ですが、家族サービスを兼ねて3年連続で前日にナガシマスパーランドへ行って菰野町に前泊しています。睡眠時間は細切れで ... » more
テーマ ヒルクライム サイクルイベント  コメント(2)

第5回菰野ヒルクライムチャレンジin鈴鹿スカイラインに参加しました(結果のみ報告) 今日はタイトルにもありますように今シーズンの緒戦となる菰野ヒルクライム チャレンジin鈴鹿スカイラインに参加してきました。第2回以外は参加しており4回目ですべてクロスバイク、MTB、小径車が対象となるオー ... » more
テーマ ヒルクライム サイクルイベント

弓立山は最高! 2013年10月以来なので、もう3年以上も前になるのか。弓立山って、こんなに景色がよかったっけ?初めて訪れた時はパラグライダーの施設があったため絶景を十分に楽しんだ記憶がない。デジカメで撮った写真を見ても、山頂での写真が一枚もな ... » more

10月3日 激走の後の早朝ヒルクライム@志賀草津高原道路 今日もやってきました。筋肉痛はないのですが、脚に力が入りませんでした。石の湯ロッジの急坂を自転車を押して上る時から脚が疲れている感じでした。5時半過ぎに出発して、何とか7時前にはつきました。石の湯ロッジを出た時は ... » more

桂木観音は何処? 何処まで走っても桂木観音の激坂が出てきません。無くなってしまったのだろうか?そんな事はないよなぁ。黒山三滝を通り過ぎ、さらに林道笹郷線を登り始め..こんな道だったっけ?そういえば桂木観音に登ったのは3年前。 ... » more

牛のあくび乗鞍
乗鞍 今年も乗鞍に参戦!今年は4年振りにフルコースを走ることができ、畳平にゴールすることができました!キツかったけれど、気持ち良かった。前日の受付は雨、今年も雨を覚悟。受付を済ませて松本市内まで戻ってホテル ... » more

8月28日 早朝ヒルクライム、そして、自転車復元プロジェクト@志賀草津高原道路 朝4時に目覚ましをかけて、活動開始です。昨夜は、準備をすることなく寝てしまったので、いつもより早くから活動開始です。ロッジを5時前に出発してきました。暗いながらも空は晴れていたのですが、こちらに来ると霧雨でした。 ... » more

 

最終更新日: 2017/10/13 00:38

「ヒルクライム」のブログ関連商品

» 「ヒルクライム」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る