誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    切手

切手

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「切手」のブログを一覧表示!「切手」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「切手」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「切手」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ささ舟2012 切手を買いました
切手を買いました 郵便局へ行って記念切手がありませんかと言って、いろいろ見せてもらいました。その中から『近代競馬150周年』日本で競馬が始まって150年を記念して発行されました。図柄はシンザン、ディープインパクト、いま話題のオルフェーヴル ... » more
テーマ 切手

気まぐれ日記切手
切手 2012年お年玉切手花切手 ... » more

メルカトル生誕500年 長い間の放置状態で申し訳ありません。久しぶりの更新で,その間にはロンドンオリンピックや尖閣問題など大きく動きのあった2012年ですが,とくに後者に関しては日中間の交流行事中止などの影響が出ているようです。本年度のJAPEXも日中国交正常 ... » more
テーマ 切手 古地図 地図

Casa de★ラブリンくまの切手♪
くまの切手♪ 9月21日(金)発売のグリーティング切手、皆さんは購入しましたか?とっても可愛いですよ普段なら、懸賞用に沢山買いますが・・・懸賞は少ししか応募出来ない状態が続いている為、 ... » more
テーマ ベアー 日記 切手  コメント(8)

切手の整理をしました。 夏の間は暑くて出来なかった切手の整理をしました。切手趣味週間です。このシリーズはすべて揃える予定です。 ... » more
テーマ 切手

第1074夜 【おとぎの国の郵便切手】 【おとぎの国の郵便切手】岩崎書店2000年5月11日発行安野光雅切手のシートというものに、なぜだかとても惹かれます。同じ絵が何枚も、あの点々のミシン目で仕切られて整然と並んでいる様子が好きなのです。できることなら一枚 ... » more

食す3 +星座シリーズ 第2集
星座シリーズ 第2集   今日は思わず買ってしまった☆シリーズの切手確かに、この夏、なにかと星に関すること、いろいろあったなぁ〜笑今年は天文ゴールデンイアーとのこと様々な星のショ ... » more
テーマ 切手

食す3 +ふみの日にちなむ郵便切手
ふみの日にちなむ郵便切手 今日は「暑中見舞いはがき」を送りたかったんで、郵便局へ記念切手いいのないかなぁ〜あった日本らしくていいね{%グットハートhdeco% ... » more
テーマ 切手

タイタニック号沈没から100年(2)4本目の煙突はダミー!? 前回のブログに続き、タイタニック関連の切手を紹介しましょう。これは、2012年にカナダから発行された小型シート。航行中のタイタニック号の全体像を収めたデザインです。背景には北大西洋の地図が描かれ、右には処女航海の出発 ... » more

タイタニック号沈没から100年(1)悲劇を伝えるイギリスとカナダの切手 私が中学生だった頃、今からもう20年以上前の話ですが、英語の教科書にタイタニック号の悲劇をテーマとした教材がとりあげられていました。沈みゆくタイタニック号から一斉に避難する乗客たち。その中に、救命ボートが足りないために引き裂かれそう ... » more

スクラップブック切手
切手 いやね〜!こんな事を言っちゃいけないのでしょうけど・・・今日、手紙が届き・・・そんな手紙よりも、切手に感激してしまっちゃいましたよ^^;普段見逃しがちの切手に気を取られ・・・ウサギが型抜きされた切手だったんだよ〜! ... » more

コロの雑記帳蒸し暑いですね!
蒸し暑いですね! ご無沙汰しました。梅雨明けはしたそうですが、昨日から大雨が降ったり止んだり又梅雨に後戻りしたようなわが地方です。からっとした夏にはこの花が似合います。季節とは関係ないですが、かわいい切手を見たので・・・スタンプをもう ... » more
テーマ コロ君 切手 花、木、実  コメント(2)

ささ舟2012 星座の切手
星座の切手 6日発売の星座シリーズの切手を買いました。以前は記念切手はほぼ買っていましたが、最近では気に入ったものだけを2シートずつ買い、一つは保存用、一つは使用用にしています。この星座シリーズは2集目で、表面がキラキラしているのが特徴です。こ ... » more
テーマ 切手

ニューヨーク大学 先日,中国の盲目の人権活動家である陳光誠氏が米国大使館に保護された問題で,中国政府が留学目的での出国なら容認する姿勢を示し,それに対してアメリカ政府が米国の大学での受け入れに向けて準備をはじめたということですが,その大学としてニューヨー ... » more
テーマ 切手 アングロアメリカ 地図  コメント(1)

小籠包日記スタンプショウ2012
スタンプショウ2012 今年のスタンプショウは4月27日から29日。テーマは東京スカイツリーとのことで珍しくキャラクターがテーマになっていないみたいです。昨年発行されたスカイツリーと東京タワーの切手シートを持って行くことにしました。泉麻人さんとみう ... » more
テーマ 手紙 切手 東京

切手で読む地図の楽しみシリア問題
シリア問題 一昨日,シリアの首都ダマスカスで自爆テロがあり多数の死傷者が出ましたが,シリアではアラブの春に乗った昨年来の反政府運動に対して,政府側が弾圧を加えるという構図がずっと続いています。国連ではシリア監視団の派遣が決定されましたが,アサド政権 ... » more
テーマ 切手 中東 地図

スタンプショウで「風景印文学散歩」展示中 本日まで浅草で開催中のスタンプショウ2012にて、風景印と文学をテーマとしてまとめた作品『風景印文学散歩』を展示しています。このブログでも紹介してきた文学テーマの風景印を、関連する資料とともに多数展示しており ... » more
テーマ 風景印 切手 文学

ミャンマーの民主化 来日中のミャンマーのテインセイン大統領と野田総理大臣との昨日の首脳会談で,25年ぶりの同国への円借款の再開が決定しました。これは先日の同国での国会補欠選挙で,民主化運動のリーダー,アウン・サン・スーチー女史が当選する結果を受けて,欧米各 ... » more
テーマ 切手 アジア 地図

外国切手  ベルギー <外国切手ベルギークリスマス>*発信地ブラッセル2011年*ブラッセルから自宅あての信書*ブラッセル在住の長男からの嬉しいクリスマス・カード==========*切手の料金が不明である。「1」の数字はユー ... » more
テーマ 切手

北朝鮮の人工衛星 前回まで続けてきたアメリカ合衆国の州地図切手はとりあえず終了ということで,今日は最近の話題から上の地図切手です。13日に北朝鮮が人工衛星と称して打ち上げたミサイルは,結果的に打ち上げ失敗ということを北朝鮮自身も認めて一段落しまし ... » more

ルイジアナ購入(2) 前回同様ルイジアナ購入に関する地図切手です。今日の切手はアメリカ合衆国の発行のもので,1904年にセントルイスで開催されたルイジアナ購入博覧会を記念して発行されたセットのうちの1種です。切手図案にはアメリカ合衆国本土の州別地図が ... » more
テーマ 切手 アングロアメリカ 地図

フランスの郵便博物館の消印 苦労してたどり着いたパリの郵便博物館のポストに投函したはがきが届きました。とてもすてきな消印が押されていました。余白にもう一つ押されていたのがフランスの人の粋を感じました。あわてていたので、自分あてにしかだせなかったのが ... » more

ルイジアナ購入 今日も前回同様,1976年にセイシェルから発行された,アメリカ合衆国200年を記念して発行された切手の1種で,歴史的事件のうち,今日の切手図案は1803年のルイジアナ購入を取りあげています。図案には1803年にフランスから購入し ... » more
テーマ 切手 アングロアメリカ 地図

切手で読む地図の楽しみアラスカ購入
アラスカ購入 アメリカの州地図切手,今日も前回に続いてアラスカ州です。上の切手はアメリカの切手ではなく,1976年にインド洋に浮かぶ島国セイセェルからアメリカ合衆国200年を記念して発行された切手の1種です。セットで発行された切手には,アメリ ... » more
テーマ 切手 アングロアメリカ 地図

切手で読む地図の楽しみアラスカ州
アラスカ州 アメリカ合衆国の州地図切手,今日は北へ飛んでカナダの領土をはさんで位置する,いわゆる飛び地州のアラスカ州です。上の切手は1959年にアラスカの州昇格を記念して発行された航空切手で,図案には北斗七星とともにアラスカ州の地図が描かれています ... » more
テーマ 切手 アングロアメリカ 地図

『ALWAYS 三丁目の夕日'64』に登場する切手 『ALWAYS三丁目の夕日'64』を見てきました。今回は映画の中に登場する切手について紹介したいと思います。この映画の時代設定は1964年(昭和39年)。映画でもエピソードの一つにとりあげられている東京オリンピックが開催された年です ... » more

ニュージャージー州 アメリカ合衆国の州地図切手,今日は建国13州の一つニュージャージー州です。上の切手は1964年にニュージャージー300年を記念して発行されたものですが,1964年の300年前すなわち1664年ということは当然アメリカ合衆国独立以 ... » more
テーマ 切手 アングロアメリカ 地図

酪農州ウィスコンシン州 アメリカ合衆国の州地図切手,今日は五大湖沿岸州の一つウィスコンシン州です。上の切手は1948年に同州100年を記念して発行されたもので,図案には州会議事堂の建物と同州の地図が描かれています。ウィスコンシン州は全米一の酪農州として ... » more
テーマ 切手 アングロアメリカ 地図

ぶひの独り言信じたくない・・・(-_-;)
信じたくない・・・(-_-;) 先日、次男宛に封筒が届いてました少年マンガ雑誌系の封筒?何か懸賞にでも当たったのかな?フムフムとあて先を眺めながら、自宅へ持ち帰り{%ブロ ... » more

ウェストバージニア州 アメリカ合衆国の州地図切手,今日はウェストバージニア州です。上の切手は1963年に同州100年を記念して発行されたもので,切手図案には州議事堂とともに同州の地図が描かれています。図案の地図は州の輪郭だけが示されたいわゆる白地図の ... » more
テーマ 切手 アングロアメリカ 地図

 

最終更新日: 2016/11/10 23:33

「切手」のブログ関連商品

» 「切手」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る