誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    天然酵母パン

天然酵母パン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: パン
テーマ「天然酵母パン」のブログを一覧表示!「天然酵母パン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「天然酵母パン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「天然酵母パン」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

Buono Blog5日のパン教室
5日のパン教室 5日もパン教室を開催しました。気温が25℃位まで上がり焼成時は、室温が30℃位に上がってエアコンを付けてしまいました。バタートップは、良く発酵が進みクープが良く開いて感激!長さ20センチ以上はあります、大っき〜い!焼成前 ... » more

Buono Blog4日のパン教室
4日のパン教室 この連休、パン教室を開催してバタートップとフォカッチャを作りました。生徒さんお一人、三個ずつのバタートップを作って頂きました。成形直後に較べて、約3倍近く膨らんだので、大き〜いと 感激していただきました。20センチ以上の ... » more

ノンローストビーフのタルティーヌ GW後半、予報通り朝から凄い雨。今日は一歩も外に出ないな〜てなワケで朝からキッチンであれこれ、気づいたらもうお昼焼いておいたルヴァンバチュールでノンローストビーフのタ ... » more
テーマ 天然酵母パン 家族・友 Cooking

Chouquettesハムカツマフィン
ハムカツマフィン やっぱり好きなんだわ〜夫が買ってきてくれた柿安のハムカツ、ストックしておいたイングリッシュマフィンでサンドです愛用のA.1. Bold and ... » more

酒粕酵母のマフィン 本当にしつこいのですが今回は酒粕酵母でマフィンを焼きました(いちばん右奥は上に乗せた天板が届かなかったためあんな形に(T_T))水分の半分を牛乳にしバターを少々加えました焼きあがりは ... » more

Buono Blogバタートップ
バタートップ クープにバターを乗っけて焼くとスルスルと気持良くクープが開き易くなります。バターの香りも手つだってトーストしてみたらサクサク食感のパンになりました。 ... » more

酒粕酵母のパン・オ・セーグル しつこいですが酒粕酵母でパン・オ・セーグルを焼いたセーグルは50%の軽いものだがとても香り良く子供にも酸味のキツクないパンが焼けましたただ少々、焦げが・・・・(>_<)次は ... » more

酒粕酵母のクッぺ またまた酒粕酵母クッぺを焼きました大きくクープも開き嬉しいかぎり(*^_^*)お隣さんにおすそ分けしましょう!そうそうNHKわんわんワンダーランドのコンサートに応募して ... » more

Buono Blogフォカッチャ
フォカッチャ フォカッチャの生地は、オリーブオイルが入ったきめ細やかなモチモチの生地ですね。口当たりが良いので焼きあがった後には、アッというまに食べ終わっていました。焼成前焼成後トッピングは、お好きな素材で良いですが、配色も考えた ... » more

酒粕酵母のバゲット 予定通りのバゲットどうにかクープも開いてくれましたがまっすぐに焼きあがってくれませんでした(-_-;)いっつもこんな感じでテキトーな性格が出てしまうのです成形の際もっと繊細な気持ちで向 ... » more

酒粕酵母のカンパーニュ 酒粕酵母を起こしたのでまずはじめにカンパーニュを焼きましたゆっくり12時間かけて一次発酵長いけどこの時間が結構好き!!こんな感じに焼きあがりましたばっくり割れまして気持ち良かった!(^ ... » more

Buono Blogライ麦パン
ライ麦パン ナンブ小麦にライ麦を20%加えたミッシュブロートライ麦の香りがうれしい、ホシノ酵母で作るライ麦パンは、酸っぱくありません「ミッシュブロート(混合パン)」小麦粉にライ麦粉をさまざまな割合でまぜたパン ... » more

Chouquettes何時までも・・・ね
何時までも・・・ね 今日は終日溜めていた雑用をあれこれと。そんな合間をぬって、我家と近所に住むバレエ仲間の分のパンを焼きました。天然酵母の良さって、美味しいのは勿論だけれどもライフスタイルに合わせて作れるところかな?今や ... » more

Buono Blog山形食パン
山形食パン 国産小麦に吸水率60%くらいでした。 ... » more

こころぐぱんサワー種でライ麦パン
サワー種でライ麦パン 小麦粉。。混入率50%以上のバイツェンミッシュブロート・バイツェン=小麦粉・ミッシュ=混合・ブロート=大型パンライ麦パンの中でも小麦粉の配合が多くライ麦が少なめ。ライ麦パンに多くありがちな ... » more
テーマ 天然酵母パン

Buono Blogジャーマン
ジャーマン ドイツパンです。ご近所店でのお買い物ですが、良い仕事されてますね。 ... » more

ぼちぼちいこか天然酵母パン作り体験
天然酵母パン作り体験 天然酵母のパン作りを体験してきました。お菓子作りはしたことがあるけど、パンは初めてです。天然酵母自体、どんなものなのかも知りませんでした。今回、酒粕を使った天然酵母でのパンを作らせてもらいました。作ってる最中は、写真なん ... » more
テーマ 夕食メニュー 天然酵母パン 料理

Chouquettes続きます・・・
続きます・・・ Moetの食事制限があって、中々落ち着いて食べられません具合が好くなってきた彼女、そうなると食に関しては貪欲なだけにもう大変です。熟睡していたはずなのに、私が食事の用意でもすれ ... » more
テーマ 天然酵母パン moet Cooking

こころぐぱんサワー種で黒パン
サワー種で黒パン ドイツパンといえば。。サワー種でライ麦100%の黒パン。手間のかかるサワー種。だから完成したときの悦びは並々ならぬものが。バヌトンもカンパーニュと違い、オーバル型で。もっと簡単につくれない ... » more
テーマ 天然酵母パン

Buono Blogバタール
バタール フランスパンバタール国産小麦「ゆきちから」80%と「南部小麦」20%を使用しました。 ... » more

Buono Blogブール
ブール 内相が柔らかくボールの様にふっくらとした、フランスパンブールクープが深く入ってゴツゴツのブールです ... » more

Chouquettesマフィンでサンド
マフィンでサンド 今週は予定を全てキャンセルですそうとなるとキッチンに立ってチマチマと。久しぶりに、大〜好きなイングリッシュマフィンを焼きました。本日のお一人さまランチ、アボガドシュリンプ ... » more
テーマ 天然酵母パン moet Cooking

自家製酵母 ヨーグルト種・・・丸パン&ワッフル 先日、習ったヨーグルトの酵母起こしてみました最近の私にしては、早かった行動。冷凍室にパンがたくさんあるので、どんなパンにしようか迷ったのですが、簡単に丸めて焼いただけのパン ... » more

Buono Blogリュスティック
リュスティック フランスパンリュスティック最近は、何度も作っていますが、作る度に微妙な変化があります。 ... » more

天然酵母セミナー ヨーグルト種 木曜日に仕事をおやすみして、天然酵母のハイセミナーに参加してきました。今回はヨーグルト種です。ヨーグルト種は今の私でもやってみようかな〜と、思わせる3日間で完成できるという酵母でした。難は一次発酵に中途半端に ... » more

Chouquettes甘じょっぱくって・・・
甘じょっぱくって・・・ 焼きたてですよ〜本当に今焼きあがったばかり、ちっとばかり食べたいのを我慢して撮影です(笑)大好きなルヴァン レザン、生地はふんわり&しっとりです。レーズンが潰れな ... » more

ChouquettesBrush up Pain Lesson【2012年3月】
Brush up Pain Lesson【2012年3月】 巷はWhite Day、全くもって縁の無い私は大好きなパンレッスンヘホロッと崩れるガレットブルトンヌ、美味しいですぅNew recip ... » more

こころぐぱん山食〜ホシノ天然酵母☆
山食〜ホシノ天然酵母☆ 風味バツグン。。ホシノ酵母の特徴のひとつ。好みもあると思いますが甘みがあってそのままでおいしくいただけます^^天然酵母のパン屋さんやパン教室。このホシノ酵母を使用しているところも多いです。酵母起こしが ... » more
テーマ 天然酵母パン

黒糖ナッツ☆ホシノ天然酵母パン ゆっくりゆっくり。。スロウライフ^^天然酵母パンのいいところ♪発酵時間が長いので捏ねあげたら、拘束されずにおでかけしたりとあとは自由な時間を過ごせます^^帰宅してから成形〜焼成するといいです。 ... » more
テーマ 天然酵母パン

Chouquettesパンの定期便【その6】
パンの定期便【その6】 陽射しはあっても北風ピューッ、早く春が来ないかしら。お粉が届いてから焼いてはいるものの・・・冒険心の無さか、変わり映えしないです(笑)友人への定期便パンを持って週一のレッスンヘ。趣味の粋なのでこれまた ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 20:56

「天然酵母パン」のブログ関連商品

» 「天然酵母パン」のブログレビュー をもっと探す

「天然酵母パン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る