誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    天然酵母パン

天然酵母パン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: パン
テーマ「天然酵母パン」のブログを一覧表示!「天然酵母パン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「天然酵母パン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「天然酵母パン」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

Chouquettesロイヤルティーブレッド
ロイヤルティーブレッド 珍しく3斤分焼きました〜ロイヤルティーブレッド、時々無性に食べたくなります。今日は1日遅れのひな祭り女子会、タイミングも良いので朝からせっせと焼きました。 ... » more
テーマ 天然酵母パン

Buono Blogオレンジピールパン
オレンジピールパン 基本生地にオレンジピールを練り込むと、ほの香な甘いオレンジ味のパンになりました。パンの色もオレンジぽくなっています。少しずつでも暖かくなって良いのですが花粉の季節になって来ました! ... » more

Chouquettes食パン祭り
食パン祭り 月に2回のパン教室、有難いことに食事パンや菓子パンには不自由していません。でもやっぱり食パンが無いと困るわ〜である晩、久し振りに2斤型でパンドミー。 ... » more
テーマ 天然酵母パン 家族・友 Cooking

Buono Blogリュスティク
リュスティク 「素朴な」 と言う意味のように成形が殆ど必要ない簡単な作り方だからこそ生地への負担が殆どなく小麦の美味しさをストレートに味わえるパンです。 ... » more

ChouquettesBrush up Pain Lesson【2013年2月】
Brush up Pain Lesson【2013年2月】 思わずニンマリ・・・でもやっぱり先生のコッペパンは高級です(笑)今月のNew Recipeのコッペパン、街中のパン屋さんとは一味違いましたよ〜折りしも、チョウシ屋さんの話しをしたら先生の食いつきが ... » more

Chouquettes遅れてのValentine's Day 2013
遅れてのValentine's Day 2013 今日は、出張から戻った夫へのHappy Valentine's Day焼きたての天然酵母ワッフルにChocolat Chaud、この組み合わせがどうしてもしたかったんです{%吹き出 ... » more
テーマ 天然酵母パン 家族・友 Food

Chouquettes味わい深い全粒粉のパン
味わい深い全粒粉のパン 古い生種で久し振りに復習しましたハード系のパンも習うようになって、そして夫の不在も加わってか、パンを作る機会が減ったな〜と冷凍庫内は、有難い事にパン祭り ... » more
テーマ 天然酵母パン 家族・友

2月10日11日 パン教室を開催しました 2月10日、11日パン教室にてプレーンと胡桃ベーグル、チーズパンを作りましたベーグルの成形は、部分的に太くなったり、丸くならなかったり慣れるまでに回数を重ねないと形作りが難しいものですね茹で上げ直後、 ... » more

Buono Blog胡桃ベーグル
胡桃ベーグル 胡桃が入ったベーグルです ... » more

ChouquettesBrush up Pain Lesson【2013年1月】
Brush up Pain Lesson【2013年1月】 毎年恒例の中華まん、蒸したてって美味しいですね。私は毎回お教室で中華まんを楽しむだけちゃんと復習している友人達は、蒸篭の話しで盛り上がってました。オーバ ... » more

Buono Blogベーグル
ベーグル ベーグルの成形では、全体を均一に丸くしたいが、そうならずに繋ぎ目から真ん中辺りが太くなったりするものです。繋ぎ目は、型にはめた様にカッコ良くなったり、キザギザになったりと。最近見掛けるのが生地をヒネったベーグル。でもヒネらないベーグルのほう ... » more

Chouquettes先ずはミニで腕慣らし
先ずはミニで腕慣らし 確か昨年は・・・一度も折り込み生地に手を出さなかったな〜こう寒いとお家にコモリがちな私、思い立ってクロワッサンを焼きました。何しろご無沙汰なのでリハビリを兼ねてミニワッサン。う〜ん、まずま ... » more
テーマ 天然酵母パン

ポット入りシュリンプ by PARK HYATT DELICATESSEN 北京のMさんから、新春ランチの際の嬉しい頂き物パークハイアット東京のデリカテッセン、ポット入りシュリンプ(ペースト)です。小さめのカンパーニュを焼いて美味しく頂 ... » more

Chouquettes遅い時間に
遅い時間に 珍しく焼きました、アンティークもう10時前だと言うのに、我慢できずに一口そんな私の行動を察知してか、ベットで寝ていたはずの{%犬we ... » more
テーマ 天然酵母パン moet

美味しいアマンドキャラメリゼ お世話になっているインストラクターの方からの頂戴物です。先生の旦那さまはイタリア人、フィレツェ土産のはちみつです以前アマンドキャラメリゼ ... » more

Chouquettes2013初焼きは
2013初焼きは 短時間で出来上がるベーグル。手作りサーモンマリネとスクランブルエッグのベーグルの完成です軽くトーストしたベーグルにお正月に使ったboursinを塗って。サーモンマ ... » more

Buono Blog近所のお店でゲッツ
近所のお店でゲッツ どこにでもあるバタール、シンプルな味はバターを塗ってからトーストするのがお気に入り、サクサクの食感が嬉しい〜フランス小麦のバタール柔らかい菓子パンの生地にレーズン、クランベリー、マンゴーなど7種がはいって、柔いので食べや ... » more

Chouquettes天然酵母と生イーストのパン
天然酵母と生イーストのパン パン、焼いていますよ〜Tomoちゃんからのオーダー分と一緒に、ごまのイギリスパン。そして、チョコヴィエノワーズ。天然酵母と生イーストを使って、どちら ... » more
テーマ 天然酵母パン 家族・友 イーストパン

ChouquettesBrush up Pain Lesson【2012年12月】
Brush up Pain Lesson【2012年12月】 今年最後のレッスン、楽しみにしていたNew recipeです。公現祭の日に食べるフランスの菓子、ガレット・デ・ロワで〜す実は私、お恥ずかしい事にガレット・デ・ロワを食べた事が ... » more

ChouquettesLevain D'antan【Boulangerie Amateur5】
Levain D'antan【Boulangerie Amateur5】 ハード系のパン、大好きです液状天然酵母を使ってのカンパーニュ、この液状タイプの酵母を独自で作ってみようかな〜なんてヴィエノ ... » more
テーマ 天然酵母パン お稽古 イーストパン

Buono Blog合羽橋とスカイツリー
合羽橋とスカイツリー 先週、食の道具は無いものは無いと言う合羽橋(カッパバシ)に行って来ました。何度も来ていてその度に新しい発見をさせて戴くのですが、今回はちょっと違って街の通りに突如として出現したのは大きなスカイツリーでした。わざわざ電車を乗り継いで行かな ... » more

ChouquettesGontran Cherrier
Gontran Cherrier すっかりアップしそびれていました昨年、パリを訪れた際に欲しくて探し回ったのがこちらトースターを模るもの・・・はてさて ... » more

12月1日、2日 パン教室を開催しました 12月に入って、さらに寒さが増して来たこの季節にパン教室を開催しました。黒胡麻田舎パンは、胡麻の風味が香ばしく焼き上がりました。美味しそうですね!シュトーレンを焼成中です、ふっくらと膨らんでくると同時に、 ... » more

ブリオッシュのタルト・タタン 作っちゃいました〜自家製ブリオッシュのタルト・タタン、Ueno先生のレッスンで習ったタタンの変形バージョンです。マンケ型にキャラメリゼしたリンゴを敷いて、その上にスライスブリオ ... » more
テーマ 天然酵母パン 家族・友 Cooking  コメント(2)

Chouquettesミニ食型チョコチップパン
ミニ食型チョコチップパン ちょっと角々だわ〜久し振りにミニ食型でチョコチップパン。焼きあがったら結構形が角ばっていて・・・何かやる気の無い私の心情を物語っているような{%もうっ!(ブンブン)hdec ... » more

ChouquettesBrush up Pain Lesson【2012年11月】
Brush up Pain Lesson【2012年11月】 今年もこの時期になりましたでも自慢じゃないけれど・・・シュトーレンを復習した事がないんですお教室で作った物をありがた〜く頂戴するだけの私。New re ... » more

ChouquettesNouveau2012
Nouveau2012 先週の15日に、Beaujolais Nouveauが解禁になりましたよね珍しく白のNouveauをヴィノスやまざきで予約購入しちゃいました。シャルドネ・ヌーヴォーとラ・ ... » more

Buono Blog黒胡麻田舎パン
黒胡麻田舎パン 基本生地に黒胡麻を合わせた黒胡麻田舎パンが焼き上がりました。香ばしくて美味しいですよ。小麦粉だけの生地(基本生地)は、純粋な粉の旨みが味わえとても美味しいです。ご飯と同じで毎日食べても飽きないし様々な付け ... » more

Chouquettesプティ料理教室 ChouquettesD
プティ料理教室 ChouquettesD どうしても食べたいので教えて〜っと週一でパンをオーダーして下さる友人Tomoちゃん、そんな彼女が私の他愛も無い家庭料理に魅了されてしまったと ... » more
テーマ 天然酵母パン 家族・友 Petite Chouquettes  コメント(2)

Chouquettes穏やかな日々
穏やかな日々 予報通りのお天気、せっかくの休日なのにね。でも先週はあれこれと嬉しい&美味しい時間も過ごせた事だし。欲張っていたらキリが無いですよね〜家族と一緒・・・平穏無事な日々に感謝です{%ありが ... » more
テーマ 天然酵母パン 家族・友  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/29 20:56

「天然酵母パン」のブログ関連商品

» 「天然酵母パン」のブログレビュー をもっと探す

「天然酵母パン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る