誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    天然酵母パン

天然酵母パン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: パン
テーマ「天然酵母パン」のブログを一覧表示!「天然酵母パン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「天然酵母パン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「天然酵母パン」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ChouquettesBrush up Pain Lesson【2013年10月】
Brush up Pain Lesson【2013年10月】 珍しく月初にレッスンですNew Recipeアプリコットのライ麦パンフィセルお二人様用くるみとカレンズた〜っぷりの生 ... » more

Chouquettesリベンジ
リベンジ はい!今回は上手く焼けました〜型と生地量、ケーブインした時と変えてみました。1斤用スクエア型×2個に分割した生地を入れるとこ〜んな感じ。ふんわりシットリ・・・嬉しい&美味しいです{%吹き出 ... » more
テーマ 天然酵母パン 自家製液状酵母

カシスオレンジのカスタネット (ぶどう酵母) このひねった形・・・カスタネット、子供の頃を想い出しますね〜生地に練りこまれたカシスとオレンジピール、爽やかなお味が口いっぱいに広がります。美味しいっ ... » more
テーマ 天然酵母パン ぶどう酵母

ドイツ旅行A ケルン大聖堂、ドイツの新幹線ICEでベルリンへ 〜写真をクリックすると拡大表示します〜ニ日目(2013年8月30日)ライン河クルーズはザンクトゴアハゼンで下船、待機していた専用バスに2時間乗車して世界遺産の「ケルン大聖堂」へ向かう。1248年から600年以上の ... » more

食べ応えたっぷりのベーコンエッグマフィン バレエのレッスン前に・・・大好きな全粒粉のマフィンで、ベーコンエッグマフィンで腹ごしらえです。厚切りマフィンにKODAMAの国産豚の無添加ベーコンと目玉焼きをトッピング。これが美味しい ... » more
テーマ 天然酵母パン ぶどう酵母 Cooking

ChouquettesBrush up Pain Lesson【2013年9月】
Brush up Pain Lesson【2013年9月】 猛暑から初秋、先月が夏休みだったので久しぶりにパン仲間とのレッスンですNEW Recipe豆とチーズのフォカッチャは、フライドオニオン入りの生地にフラジョレビーンズとチェダーチーズを ... » more

Ba'ton a' la cannelle et aux raisins (ぶどう酵母) 日没間際に焼きあがりました〜慌てて撮影したのですがISOを上げてもギリギリ、以前なら5時頃でも明るかったのにね。こうなったらもう潔く諦めて、パンの粗熱が取れた頃に気 ... » more
テーマ 天然酵母パン ぶどう酵母

全粒粉のイングリッシュマフィン(ぶどう酵母) Vol.2 日の出が大分遅くなってきましたが夫が目覚める前までに焼き上げたくって、頑張っちゃいましたぶどう酵母のイングリッシュマフィン、大〜すきです。 ... » more
テーマ 天然酵母パン ぶどう酵母 家族・友  コメント(2)

Chouquettesベーコンエピ(ぶどう酵母)
ベーコンエピ(ぶどう酵母) とろけ出たチーズがカリッとね酵母であれこれ焼くのが楽しくってベーコンエピ、夕方近くに焼きあがって早速独りご飯のお供になりました。 ... » more
テーマ 天然酵母パン ぶどう酵母

ChouquettesPain a la tomate
Pain a la tomate ホシノ酵母以外でこのパンを焼くのは久し振りです。パン・ア・ラ・トマト、勿論液状酵母入りですよ〜オリーブ油漬けのドライトマト、こねている間に生地に随分と馴染んでしまって・・・もう少し食感を残 ... » more
テーマ 天然酵母パン 自家製液状酵母 イーストパン

ChouquettesCampagne aux raisins sur levain liquide
Campagne aux raisins sur levain liquide ラムレーズンがた〜っぷり液状酵母の種継ぎにも慣れ、生イーストも未だ元気なのでライ麦入りのカンパーニュです。焼きたてを加塩バターで、美味しくって幸せ{%顔文字喜びhde ... » more
テーマ 天然酵母パン 自家製液状酵母 イーストパン

Chouquettes豆パン(ぶどう酵母)
豆パン(ぶどう酵母) 年齢のせい近頃この手のパン・・・好きかも(笑)ぶどう酵母の元種が残っていたので、ライ麦入りの生地に甘納豆ミックスを巻き込んだ豆パン。オーブンの温度がやや低めだったので色付きが ... » more
テーマ 天然酵母パン ぶどう酵母

Buono Blog8月のパン教室
8月のパン教室 8月のパン教室は、カンパーニュとオリーブパンを作りました。カンパーニュの最終発酵は、長時間熟成することにより美味しく焼き上がります。かと言って過発酵は禁物です。兼ね合いが難しいのですが出来るようになると上達したことに ... » more

Chouquettesロイヤルパンドミー
ロイヤルパンドミー たまにはホシノでね夫もお盆休みに入り、来週一杯まで我家でノ〜ンビリ。暫くはちゃ〜んとご飯作らなくっちゃ・・・そう思いながらも連日の猛暑に ... » more
テーマ 天然酵母パン 家族・友

ChouquettesBa'ton aux orangettes (ぶどう酵母)
Ba'ton aux orangettes (ぶどう酵母) 大好きなオレンジピールた〜っぷりぶどう酵母を起したら、焼きたいな〜と思っていたオレンジのバトン。オレンジジュース(果汁100%)でこねあげた生地は爽やか〜相性の良い ... » more
テーマ 天然酵母パン ぶどう酵母

ChouquettesPain Carre' (ぶどう酵母)
Pain Carre' (ぶどう酵母) 焼きたてをザックリと手で割ると・・・ハード続きだったので久し振りに食パン、パンカレをぶどう酵母でね。きめ細かくてふんわり柔らか〜ちょっと奮発して、ストックし ... » more
テーマ 天然酵母パン ぶどう酵母 Food

Levain D'antan Special Lesson【夏期集中4日間コース】#3 集中レッスンでは、自分で前日に仕込んだ生地でパンを焼きます。ラスト用、生地状酵母を練り込んだBIOのバゲット生地を仕込みます。全ての工程が結果に繋がるんですよね ... » more
テーマ 天然酵母パン お稽古 イーストパン

Levain D'antan Special Lesson【夏期集中4日間コース】#2 成形が上手く行けば、必然とクープも開くのですが・・・前日に自身で仕込んだ生地を成形です。La boule de Cafe'、コーヒー味のブリオッシュ系生地。丸め成形をして、 ... » more
テーマ 天然酵母パン お稽古 イーストパン

Levain D'antan Special Lesson【夏期集中4日間コース】#1 うぅ〜ん、クープのエッジがまだまだですね〜今日からLevainの夏期集中4日間コースに参加です。メンバーは、Levainの1期生の方々と広島・神戸・茨城からの方々でとっても賑やか〜{%顔文字喜びhde ... » more
テーマ 天然酵母パン お稽古 イーストパン

全粒粉のイングリッシュマフィン(ぶどう酵母) ずーっと焼きたかったぶどう酵母のイングリッシュマフィンこの高さがポイント 5cmあるんですよ〜夕方に焼きあがって、慌てて撮影した ... » more
テーマ 天然酵母パン ぶどう酵母 Cooking

Buono Blog美味しいカンパーニュ
美味しいカンパーニュ 街で売られているパンは、様々な副材料を使ったパンが非常に多くなっています。いわゆるフワフワに柔らかく・甘く・口当たりの良いパン・・・菓子パン系を好む人が非常に多くなっていて、パン屋さんもお客さんが好むそれらの ... » more

Levain D'antan Special Lesson【丸め成形】 Yoshimi先生の成形トレーニング、丸め編に参加しました〜前回の伸ばしとは対照的。先生の手の動きを見て理解しつつも・・・実際、自分の手の動きと言ったら日々の積み重ねが ... » more
テーマ 天然酵母パン お稽古 イーストパン

ChouquettesBrush up Pain Lesson【2013年7月】
Brush up Pain Lesson【2013年7月】 2013年後期レッスンがスタートです恒例となっているアップルカイザー、焼き上がりは肉汁がジュワジュワ〜っと。New Recipeの黒豆のパン。生 ... » more

Buono Blogオリーブパン
オリーブパン オリーブ好きな方の食べ方としては、様々でしょうけど!多くの方は、お酒のオツマミでしょうか?パン生地に包むと、どうでしょう !パンとオリーブとお酒好きの方には、たまらんたまらんがなーてな感じ ... » more

グリーンレーズン酵母でピザ♪♪ ちょっと元気が無くなってきた元種、そんな時はね心配をよそに、生地は順調に二次発酵終了。Barillaのトマトソースを塗って、後はモッツアレラとお好みのチーズ&ミニトマト&バジルをトッ ... » more
テーマ 天然酵母パン ぶどう酵母 家族・友

6月29日と30日 パン教室を開催しました 今回は、ブチバゲットとコーンパンを作りました。生徒さんは、パン作りが経験者と未経験者がいらっしゃるのですが、パン作りが全く初めての生徒さんが下の写真の様な素晴らしいパンをお作りになりました!驚き ... » more

Levain D'antan【Boulangerie Amateur Saison2-6】 飾りクープ・・・さて何でしょう栗の粉を生地に練りこんだシャーテーニュ。そしてお初の生地状酵母、プラスする事によってクラストは薄く、生地の風味としまりの良いパンが焼きあが ... » more
テーマ 天然酵母パン お稽古 イーストパン

バゲット用取り板とスリップピール 待ってました〜バゲット作りに欠かせない生地の取り板とスリップピール、くまげらさんにお願いして作って頂きました我家のオーブン庫内サイズを伝えてのオーダーメ ... » more
テーマ 天然酵母パン ぶどう酵母 Goods

【出張土産】マーマレードあれこれ 若い頃はマーマレードよりも他のジャムに走っていたな〜パンのお供にジャムは必須、てんまり工房の三ケ日みかんのマーマレードが美味しかったので夫にお願いしたら、今回はみかん工房の青島みかんのマーマレードなる物をお土産に。 ... » more
テーマ 天然酵母パン 家族・友 Food

Levain D'antan【Boulangerie Amateur Saison2-2】 アップしそびれていたのですが、今月初旬に再受講してきました実は3月にこのレッスンを受けたのですが、ちょっとしたアクシデント勃発まあ、こんな ... » more
テーマ 天然酵母パン お稽古 イーストパン

 

最終更新日: 2016/11/29 20:56

「天然酵母パン」のブログ関連商品

» 「天然酵母パン」のブログレビュー をもっと探す

「天然酵母パン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る