誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    加工

加工

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「加工」のブログを一覧表示!「加工」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「加工」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「加工」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

大活躍のパーツ 最近よく見かけるエンジンスライダー?クラッシュプロテクター?呼び名がいろいろあるけどこのおかげで大切なエンジンが守れるならやすいもんだよね〜旋盤で削れているところを修正してみました。もう2回くら ... » more
テーマ 加工  コメント(1)

久々TR カワサキ250TRの改造です。最近ごぶさただった加工ですチョッキンピストルみたい。。。とりあえずここまで ... » more
テーマ 加工

フィン欠け 続偏 Z Z1のフィン欠け修正です。アルミ溶接機を購入してから10年が経ちました。。。あとはブラックに塗装ですね。 ... » more
テーマ 加工 Z

フィン欠け修正  Z編 Z1シリンダーのフィン欠け修理でーす。3箇所あります。緊張しまーすリューターで整形して完成でーす。 ... » more
テーマ 加工 Z

アルミ溶接 溶接してほしいと知り合いから連絡があり、ぜんぜんいいっすよ〜なんて簡単に返事をしたらすげ〜ごちィ〜物体。。。溶接機が悲鳴をあげそうです。。。ン〜やっぱりアルミ溶接は難しい。。。で、こっちはCBナナハンのフ ... » more
テーマ 加工

四月 いつもながらあっという間に時はあってしまうものでもう4月。。。息子も小学生。。。けどまだまだ今回の地震のことは薄れません。。。自分はまだ何も被災された方々にしていません。。。(いつも何かしたいと考えているのですが。。。) ... » more
テーマ 加工

スリップオンマフラー完成 マフラー加工の続きです。まずノーマルサイレンサーと同じように取り付け部分を作ります。穴あけて、タップたてます。こんな感じ。今度は取り付けステーの位置を変えます。エアソーでステーを切って溶接 ... » more
テーマ 加工

マフラー加工の続き エキパイとの接合部分のパーツを作ります。旋盤が大活躍です。今回はだいぶ大きな材料なので切削に時間がかかります。で、溶接。とりあえずここまで。 ... » more
テーマ 加工

3時間耐久レースにむけて 4月にスポーツランド山梨で250ccの3H耐久レースがあります。そのレースに使用するマシンのサイレンサーをダイシンのサイレンサーにします。上がノーマルサイレンサーで下がダイシンのサイレンサー。それと材料。 ... » more
テーマ 加工

ウコンの加工 その2(乾燥法)  オススメ! 前回粉砕した生ウコンを冷凍して保存する方法をとりましたが、生のまま粉砕するとどうしても粒が大きくなることと、切れ目を入れておいても、うちの冷蔵庫だと凍りすぎて割りにくい、等々あまり気にくわなかったので{%知ーらないwe ... » more
テーマ 収穫 加工 ウコン

オキゴンベ農園日記ウコンの加工
ウコンの加工 ベランダ農園最大規模の植物、ウコンを収穫しました。(詳細はウコンのブログページリンク)そこで大量に収穫したこいつをどのように加工・保存するかが、大問題まずはWebで ... » more
テーマ 収穫 加工 ウコン

アルマイト アルマイト処理ができました。自分が製作したパーツがグレードアップした感じで気持ちが良いです。よっしゃ〜バッチリ組み付けるぞー ... » more
テーマ 加工

一体型マスターシリンダー こんな感じになりました。あとはロッドエンドとペダルを連結します。 ... » more
テーマ 加工

ステー これでステーを製作します。こんな感じ。。。 ... » more
テーマ 加工

トルクロッド CB750Fのトルクロッドを製作します。リアキャリパーをブレンボにします。ちなみにノーマル(CB400SFのキャリパー)はこれです。この棒をロッドにします。旋盤で加工します。エンドにこれを取り付けます ... » more
テーマ 加工

SW-1 続 サイレンサーとEXパイプの接合部分を造ります。アルミ棒を旋盤で。。。こんな感じに。。。出来上がり。やっと片側完成! ... » more
テーマ 加工

SW-1 SW-1のサイレンサーを社外のサイレンサーにします。どうもSW-1用は販売されてないようなので加工して取り付けます。中間パイプを造ります。とりあえずこんな感じ。取り付け部分のカラーをあとで製作します。 ... » more
テーマ 加工

消音器 続 丸めたアルミ板を溶接します。まだまだアルミ溶接が未熟な自分。。。はずかしくて削っちゃいました。。。(溶接部分を。。。)これから組み立てていきます。 ... » more
テーマ 加工

消音器 サイレンサーのボディーを造ります。まずは板をカット。これで円めていきます。だんだん形になってきました。今日はとりあえずここまで。。。まだまだ続きますよ。 ... » more
テーマ 加工

フレーム修理 250TRの首根っこです。ハンドルストッパー部分がめくれあがっっています。。。だいぶひどいです。。。これを〜トンッチンッカンッで、こんな感じ。 ... » more
テーマ 加工

ダイエット FTRのフライホイールを軽量します。こんな感じ。もうちっと軽量したいと思います。 ... » more
テーマ 加工

ステー マフラーのステーを造ります。日曜日にスポーツランド山梨で行われる3ON3に間に合わせるためさっさっと製作。旋盤やプレス、溶接機など色々な機械を使って造ります。旋盤加工の写真しかありませんが。。。で、完成〜 ... » more
テーマ 加工

タンデム リトルカブにタンデムステップを取り付けます。こんな道具を使って。。。穴を開けて。。。ナットをセットして溶接します。こんな感じ。完成まであともうちょい〜。 ... » more
テーマ 加工

タンデム こんな感じで取りつけてみました。あともうすこしで〜す。 ... » more
テーマ 加工  コメント(2)

サイレンサー ZRX-UにKERKERのサイレンサーを取り付けます。この前エキパイの加工は終了しているので今回はサイレンサーの取り付けステーの加工です。ステーを取ります。位置決めします。こんな感じに溶接。 ... » more
テーマ 加工

マフラー ZRX-Uのマフラーを加工します。転んでしまってサイレンサーが傷だらけ。KERKERのメガフォンを友人から譲ってもらったのでそれを合体させたいと思います。まずはパイプをチョッキン!間単にはさみで切れるといいの ... » more
テーマ 加工  コメント(3)

カタナのスイングアームを カタナのスイングアームをGS1000にくっつけます。その前に一箇所削れている所があるので補修します。これをアルミ溶接で補修します。こんな感じ。あとはスイングアームを黒くペイントして取り ... » more
テーマ 加工

久しぶりに DR-Z 続々 DR-ZにFCR-MXがくっつきました。こんな感じ。 ... » more
テーマ 加工

旋盤で 今回、旋盤で造る物は、スポーツランド山梨の耐久レースでがんばっているチームのレーシングスタンドのアタッチメントを造ります。CBR250RRのステアリングステムの内径が23mmだそうで、付属されているアタッチメ ... » more
テーマ 加工

久しぶりに DR-Z 続 DR-ZにFCR-MXを取り付けます。今回はCRF250Rのキャブです。(この選択でいいのかどうかはわかりません)キャブとフレームが若干干渉しますのでフレームのほうを逃げ加工します。そして、この隙間。。。どうしよう。。。 ... » more
テーマ 加工

 

最終更新日: 2016/11/10 23:11

「加工」のブログ関連商品

» 「加工」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る