誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    加工

加工

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「加工」のブログを一覧表示!「加工」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「加工」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「加工」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

WR250X  ツイン 続  WR250Xを2本出しにの続編です。想像していたより大変です。。。DR-Zのときはこれほど大変ではなかった記憶があるんだけどなぁ。。。今度はサイレンサーを車体にあてがってみます。 ... » more
テーマ 加工 モタード

溶接 今日は朝から溶接仕事GSのステップを加工します。0.8のグラインダー。初めて使いましたがすごい良い!きれいに切れます。自分の手もチョインっといっちゃいそう。。。 ... » more
テーマ 加工 Z GS

マフラー加工 XLR80のマフラー加工です今回はモリワキエミューのサイレンサーを使います。なつかし〜!車体に合わせて全長をショート&中身を改造力こぶマネてみました?。 ... » more

久しぶりの旋盤 とりあえず桃はバカ売れ久しぶりに朝から旋盤です。。。リバティがんばりました?とりあえず用宗のお祭り行ってキヤス ... » more
テーマ 日記 加工

カラー ゴールデンなウィークも終わってしまいましたね。。。で、いまいちよくわからないステムシャフト。ベアリングがおさまる部分が細くなっています。ベアリングの内径に合わせて細くなっていると思ってたんだけどガバガバ。。。 ... » more
テーマ 加工

高原の早春 画像を加工し、早春のムードを出してみました。 ... » more
テーマ 風景 加工

レタッチ習作 FUJIFILM X-Pro1フジノンレンズ XF35mmF1.4 RandLR4・PSP X4仕事の疲れで連休の前半ごろごろ。普段見られない動画なんか再生しつつ、はちゅねのデータ作ったらそれで画像処理の練習 ... » more
テーマ 日記加工

レタッチ習作。 過去作品を再加工。前代のPCだと出来なかったことが新しいPCだとすいすいと動く〜。手当たり次第に適当に効果を重ねたり。追い込みが足りないけど、今日はここまで。 ... » more
テーマ 加工 レタッチ

インナーサイレンサー Z編 &色々 目がかゆいしかもすごくで、ア○ラのZのサイレンサーですこんな感じで作っていきヤシタグラスウールを巻いて{%音符w ... » more
テーマ 加工 Z パーツ

キャストホイール フロント編  今日も冷えますね。Zキャスト化フロント編ですタイヤを組みますが機械は使いません。。。かっこいいです!仮組みしてセンター ... » more
テーマ 加工 Z

メーター  今日も寒いですね。ふところはもっとさむいけどとにかくがんばりましょうで、Zのメーターケースに電気式のタコメーターをいれます。まずはメーター内のじゃまなス ... » more
テーマ 加工 Z

ZUミラー Zのミラーをライダーに合わせて見やすく加工します。ショートミラーより3cmほど長くします。STDタイプの長いミラーステーを短くする方法で合わせます。まずはチョキンチョキンって切れればいいん ... » more
テーマ 加工 Z

サスペンション Z編 明日は天皇誕生日ですで、なんだかここにきてばたばたしていやしたよもうすこしがんばりやしょう昨日、Z1のアウターのバフがけが終わりましたので組み上 ... » more
テーマ 加工 Z

緊張 Z編 やっぱ朝は寒いけど安倍川橋から見る富士山がきれいで、Zのカムホルダーのネジが一個インチのネジになってます。。。超緊張しながら修理しました ... » more
テーマ 加工 Z

アルミ溶接 今日は寒い昨日も風が冷たかったな〜で、アルミ溶接の練習です板の厚さは3mm溶棒は2mmだっけかな?2.4mmだっけかな?{%トホホwebry ... » more
テーマ 日記 加工

Z1 バックステップ バックステップのロッドをステンに作り変えてみます。ねじきってこんな感じ片方は逆ねじですよ。ゴムの部分ってなんて言うんだろう??も、作り変えました。ブレーキのほうも同じ方法で変えてみました。 ... » more
テーマ 加工 Z

250TR 250TRのリアまわりの改造です。バッサリ!お客さんがなんとノコでがんばって切ってそうですがんばりましたね!もうお手上げでーす。ってことになりここからリバで。。。左右を整えます。 ... » more
テーマ 250TR 加工

鉄 久しぶりに鉄を加工しますこれも久々の登場プラズマですそれにしても寒い。。。これが普通なんだろうけど数日前は汗かきながらやってたのに ... » more
テーマ 日記 加工

旋盤で こんなのもつくってみました今回はキックシャフトカバーを作ってみましたバックステップのほうじゃないですよキックシャフトカバーのほうですよ。って言わなくても分かるか ... » more
テーマ 加工 Z

キャップ製作 Z編 その2? 今日は比較的暖かですね昼間だけかな。。。で、以前Z1のキックペダル部分のキャップを製作これね→http://libertys.at.webry.info/201111/artic ... » more
テーマ 加工 Z

キャップ製作 Z編 旋盤でキャップをつくります。材料はアルミです。作業時間は一時間弱かなで、できあがり ... » more

250TRのBOX? 250TRの配線やバッテリーなどをいれるボックスが完成アルマイトかけたのだいぶ品がよくなりました。へたくそな溶接もごまかせました〜それか ... » more
テーマ 250TR 加工 Z

トルクロッド製作  Z編 最近、旋盤と溶接機が大活躍です。やっぱ道具ですかね。。。で、Z1をリアディスク化にともないトルクロッドをつくります旋盤で〜チュイ〜ンと切削していきます。で、左右にピロがつくよう ... » more
テーマ 加工 Z

クランクケース修正 ZGP編 Z750GPのクランクケースを修正しますZ系やカタナ、ゼファーなど転んでしまうと、クランクケースを削ってしまったり割ってしまったりすることがありますよね。。。欠けたパーツが車体にくっついて ... » more
テーマ 加工 Z

GPZ 今日は早めの雨ですねもうちっともつかな?と思ったんだけど若いころは雨でもぜん〜ぜんバイク乗ったんだけどねもう何年もカッパきてヤセン。。。で、ニンニン ... » more
テーマ GPZ 加工

パーツ製作 旋盤でカラーをつくります以前にも同じものをつくりましたが小さいので結構大変です下穴をあけますちょいとシャレて段をつけますとりあえずこんな感じ ... » more
テーマ 加工

パーツが廃盤。。。 TLMのチェンジまわりのパーツが廃盤でした。。。なので、加工してノーマルに戻したいと思います本格的にトライアルをするにはやっぱりこっちの方がいいのかな??これを使います。ちなみにZZRのパ ... » more
テーマ 加工 お知らせ

部品製作 暑いな〜今日も。。。で、Z750GPのパーツを作りますまずは旋盤で〜そして溶接〜で、とりあえずこんな感じ〜なかなかよさそう。。。 ... » more
テーマ 加工 お知らせ Z

旋盤 久しぶり?の旋盤作業ちっちゃいカラーなので大変でした〜 ... » more
テーマ 加工

250TR 250TRの改造ですこのままでもよくねッミサイル発射しようでいいんじゃねッなんちゃって〜で、ちょんぎったフレームをさらにチョッキン{ ... » more
テーマ 加工

 

最終更新日: 2016/11/10 23:11

「加工」のブログ関連商品

» 「加工」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る