誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    加工

加工

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「加工」のブログを一覧表示!「加工」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「加工」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「加工」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

10月も 週末になると天気がさえないですね・・・明日も天気が良くないような??そしていつの間にか10月も終わろうとしています。暗くなるのも早いしね〜・・・で、今お預かりしているGPZ900Rサイドカバー ... » more
テーマ 日記 GPZ 加工

5月 GWですね。5/8はテイストオブツクバです。がんばります♪GPZ1100車検でお預かりいたしました。年間通してほどんど乗らないのですがつもりつもったのでしょう。。。洗いがいがありま ... » more
テーマ GPZ 加工

もうじきGW 4月も後半ですね。もうじきGWですよ。5/8はテイストオブツクバですよ〜!さあまたざ〜っといきます(汗)近況報告4サイクルギアウオーターポンプ。よく壊れますねェ。。。CRF25 ... » more
テーマ 加工 原付

旋盤 旋盤大活躍。キャリパーサポートのカラーが長年使用していたせいか、元々精度が悪いのか、、、だいぶガタがあるので作ります。こんな感じ。で、PW505歳の男の子が乗るそう ... » more
テーマ 加工 Z

GPZ900R いっぱいです。。。(ただ整理整頓ができないだけですが、、、)GPZ900Rマフラーの加工です。だいぶ外側に張り出しているのが気になるので車体によせてみました。 ... » more
テーマ GPZ 加工

アルミスイングアーム 加工 スイングアームにキャッチタンクを取り付けました。最後はハブがけでビカビカです。旋盤でパーツを作ります。レーシングスタンドフックが取り付くよう ... » more
テーマ 加工

明日から盆休み! 明日から盆休みに入ります!12日〜16日まで休みです、宜しくお願い致します。盆休み前の本当に最後の仕事は杉耳付板を加工屋さんに持っていって終了でした。休み明けに芦屋市の現場へ配達です!有限会社 伊藤銘木〒 ... » more
テーマ 杉耳付板 加工 芦屋市

レイダウン LTDレイダウン加工まだ塗装していませんがとりあえずサスペンションが取り付けられるまでいきました。こんな感じ♪作業している風景がありません(^_^;)今度やりながら自撮りしてみようかな(笑)加工が ... » more
テーマ 加工

12月中盤 気がつけば12月も中盤。。。いつものように日がたりないなんてことになってきそうな予感。。。ラストスパートがんばりましょう!最近、フェイスブックばかりでブログの更新がなかなかできていません(汗・・) ... » more
テーマ 加工  コメント(1)

「いい仕事してますね」なんですが 某県某市の某重文の壁です。いい材料を使って、やたら手間暇かけて作ってありますので、「いい仕事してますね」ではありますが、人に感銘を与えるかどうかは別問題であります。どうも、いまいちですなぁ。なにが悪いのかなぁ★やっと仕事が一区切り付 ... » more
テーマ 加工 重文

サペリ・マホガニーの耳付き無垢板 今日は朝一から<サペリ・マホガニー両耳付き無垢板>を加工屋さんへ加工依頼!本日は大阪銘木市場の市売りが9時30分から始まるのでそれまでに持って行かないといけないのでバタバタでした。しかも板の大きさが長さ5000x幅1200x厚み90 ... » more
テーマ サペリ・マホガニー 加工 耳付き無垢板

お盆 今年のお盆はやる気スイッチが珍しく入ってしまい(笑)、コツコツと仕事してました。なのでまた色々で。Z2腰上組み立て♪艶消しガンコート。ワイセコ70mmバルブタイミング調整 ... » more
テーマ 加工 原付 Z

Z ウインカー GPZ900Rエンジン組立の合間に。Z1のウインカーステーを超ショートに加工しました。ショートステー。超ショートステー。フロントはこんな感じ。このZ1も超ショート。 ... » more
テーマ 加工 Z

機械 MKU用のリアディスクをLTDにつけるために、工作機械をフル活用しましたよ、今日は♪久しぶりのコンターマシン。こんな所をアルミ溶接したり、ロッドもサスにあたらないようにオフセッ ... » more
テーマ 加工 Z  コメント(4)

コンチネンタル と トルクロッド と 色々 コンチネンタルです。7/20の鈴鹿ツインサーキットで行われるデッドオアライドが楽しみですね。タイヤチェンジャーは使わずに手で・・・15年以上は使ってるかな?お気に入りのタイヤレバー ... » more
テーマ GPZ 加工

静かです。。。 2月スタートしました。。。今日はとても静かです。。。自分とこだけ??で、エキゾーストパイプに排気温センサーがつくように加工します。こんな感じにして、位置きめて、ビビビッ ... » more
テーマ 加工  コメント(2)

1月も終わりだよ もう1月も終わってしまいます。。。で、今日は中学のときの同級生や高校のときの同級生が来てくれました。いつでもウェルカムなのでよっておくれ♪でもって、ここ最近のリバティーズの色々でーす。まずはタ ... » more

GPZ900R ラウンドラジエター アルミ溶接 GPZ900Rラウンドラジエターを取り付けます。STDラジエター。ZX-なんとか?っていうバイクの純正ラジエターに900RSTDファンも取り付けてます。スライダーに立ちごけ傷がついてますので旋盤で ... » more
テーマ GPZ 加工

明けましておめでとうございます! 2014年スタートしましたね。正直、今年はなんとなく反省しながらのスタートですがすべてがいい方向に向かうよう努力していきます。で、一発目の作業は旋盤久しぶりに大きな材料削りました。そし ... » more
テーマ 修理 加工

KZ1000MKU ステップ MKUのステップ加工です。自慢?のMKUにセットしながら加工していきます。ちょっきんなッ。お気に入りの半自動溶接機で仮付け。ちなみにほそっちータイヤは自転車用。ご近所さん用?! ... » more
テーマ 加工 Z  コメント(2)

株式会社ロメー参戦!産業交流展2013 無事終了しました! 10月30日.31日.11月1日と、ビックサイト西ホールにて、ブースを出させていただきました。色々な、業者様からお声を掛けていただき誠にありがとうございました。m(_ _)m東京の文字が書いてありますが、全国のプロフェッショナルが集合 ... » more
テーマ 加工

GPZ900R と アルミケース製作 一日がものすごく早い。。。です。あんなに暑かったのに夏が終わるのもあっと言う間って感じ。。。で、GPZ900RのフロントフォークのOHです。旋盤でインナーチューブを磨きます☆きれー ... » more
テーマ GPZ 加工  コメント(2)

加工 昨日は花粉がだいぶまっていたようでマスクしている人がたくさんいましたね。自分もその一人です。。。で、超特急でやってくれと言われた作業です。ボルトが長いみたいで7mmほどカットして。とのこと。お気に入り ... » more
テーマ 加工

アルミステー KSR110のシュラウドステーをつくります。コンターマシン、大活躍。ノズルからエアが出るみたい。さっき気がついた。。。アルミ溶接がなかなかうまくいったのでピントを合わせてミヤシタ ... » more
テーマ 加工

 野菜通信冬は生姜
冬は生姜 冬は味噌汁や鍋物に入れて、毎日のように粉末生姜を食べています。その効果なのか、これまで夜、布団に入ると足先が冷たくなっていたのですが、この冬はほとんど感じなくなりました。粉末生姜は、瓶(びん)に詰めて保存しています。 今 ... » more
テーマ 加工 生姜 味わう  コメント(12)

ウオタニ ステー ウオタニのステーを作ります。コンターマシン。。。いいね!アルミ溶接、ヘタクソなので写真をピンボケにしてミヤシタ。。。 ... » more
テーマ 加工 Z

カラー製作 今日は旋盤、大活躍。近所の材料屋さんがきれっぱしを売ってくれるのでとても助かります。ササッと切削!なんて結構時間かかるんですよ。。。出来上がり〜。 ... » more
テーマ 加工 Z

吊し柿(第三弾)〜干し柿のつくり方考察 シブガキ干しは早くも三度目になった。ほぼ10日おきのペース。前回分と同じ南側の軒下に混じって吊した明るい色のカキが今回干した物。熱消毒を省いたので、アルコール消毒を考えた。アルコールが無いので、焼酎の代用に思い至った。 ... » more

吊し柿を揉む 第一弾の40個は半数近くに減って冷蔵庫にある。減った理由は、単純に食べたから−−それは熟れ具合をほぼ毎日チェックする試食にあった。寒中、こたつの中で、ミカンと一緒に食べる楽しみ(感覚が古い、と言わないでほしい)を作るために第 ... » more

Z1 と GPZ900R できましたけど、色々と不具合ありで最終的にはこうしました。スタットボルトをちょいと加工。エンジン側はM8です。で、ばっちり ... » more
テーマ GPZ 加工 Z

 

最終更新日: 2016/11/10 23:11

「加工」のブログ関連商品

» 「加工」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る