誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    煩悩

煩悩

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「煩悩」のブログを一覧表示!「煩悩」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「煩悩」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「煩悩」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

○少年少女のためのスッタニパータ56・・・議論を止めて、実践しよう。怒らないこと、欲張らないこと、うそをつかないこと。56.第1蛇の章3.犀の角経22○毎田周一先生訳欲を離れ偽りなく渇くように ... » more
テーマ 自由自在 煩悩 犀の角  コメント(2)

ベスタのブログ煩悩の塊
今日は第四十五番札所「岩屋寺」から始まり、第五十三番札所「円明寺」まで、9箇所の札所をまわり、道の駅は2箇所のみ。道後温泉で数日ぶりの入浴を楽しむ。朝、何気にネットで「お遍路」を検索してたら、30前の女性が一人で歩き遍路にでかけ、そ ... » more

他人の立場でものを考えるのは、本当に難しいものだなあと思いました。以上!で、終わると他人の気持ちを思いやれない不親切な記事になりそうなので、多少補足します。今回の騒動に関する乙武さん、店主さんのコメントを見て、乙武さ ... » more
テーマ 煩悩 喜怒哀楽

近ごろの総理、やたら強気ですねー。この強気発言の背景は、間違いなく支持率です。支持率70%に乗りましたね。これは、久しく見ない数値です。しかも、政権変わってから上がりました。こんなことはいつ以来かわからないくらい珍し ... » more
テーマ 煩悩

The Witness is Hak-O. 正夢
私はときどき正夢を見ます。夢を見ている時は、それが正夢だとは分かりません。しかし、数ヶ月から数年後に、その夢と全く同じ状況に自分が立っていることがあります。このとき、はじめてあれは正夢だったんだと気付かされます。正夢 ... » more
テーマ 煩悩  コメント(3)

The Witness is Hak-O. 北朝鮮3度目の核実験
本日、北朝鮮が3度目となる核実験を実施しました。国連安保理の要求を無視した暴挙です。実施すればどういう状況になるか、赤子でもわかるような状況で実施しました。もうこの国は、国際社会からの孤立を恐れていないように感じます。 ... » more
テーマ 煩悩 喜怒哀楽

○子供のためのダンマパダ・・・なぞなぞです。5と5を捨てて、5の力をつけて、5をクリアーした達人はなんとよばれますか?分からない人はお坊さんに聞いて下さい。○パーリ語原文と訳語パンチャチン ... » more
テーマ 五根 煩悩 比丘  コメント(4)

The Witness is Hak-O. 体罰
大阪市立桜宮高校の男子生徒が、部活動中に指導者から体罰を受け、それを苦に自殺しました。大阪市長は事態を重く見て、同校の体育科入試を中止させ、さらに全教員の入替えを命じています。入試までの期間が僅かであるにも関わらず、大阪市教育委 ... » more
テーマ 煩悩 喜怒哀楽

The Witness is Hak-O. 着る服が。。。
着る服が。。。 ない!!(笑)いや、笑い事ではないです。本日の体重81.7kg。落ちるスピードはゆっくりになりましたが、まだ落ちています。で、この体重減少にまったく追いついてないのが、服のサイズ。90kg台の頃は、上はLL、 ... » more

「脳」が、「悩む」と。「煩脳」になる。脳が疲れる。 このところの話は、そもそも TESCO の児童英語カリキュラム開発で、"I" のための video program 制作の「ものつくり」に、卒業研究グループと取り掛かったことでした。そういう program が、従来の学校英語教育とは ... » more
テーマ 煩悩 ネアンデタール人 額のひろさ

The Witness is Hak-O. 手で書く
高校時代、私は宿題も受験勉強もさぼって、SF小説を書いてました。その小説は、中二病丸出しの低レベルなものでした。しかし、当時は全身全霊を込め、これは面白い!と自画自賛しながら書いてました(笑)。PCが無かったので、執筆は原稿 ... » more
テーマ パソコン 煩悩

The Witness is Hak-O. 握力落ちた?
握力落ちた? 本日の体重87.5kg。第一目標まであと2.5kg。最終目標まであと7.5kg。体重は順調なペースで落ちてます。スタート時に比べると7.5kgも落ちました。グリーンスムージーに大感謝です。あいかわらず朝と晩に飲ん ... » more
テーマ 煩悩 喜怒哀楽

The Witness is Hak-O. 北風と太陽
北風が、風を吹かせば吹かすほど、旅人は服を押さえ、身を硬くし、おのれを守ろうとした。さて、今の日本で最も風当たりの強い職業はなんでしょう?私は国会議員だと思います。直感的に考えてみて下さい。あなたは国会議員になりたい ... » more
テーマ 煩悩

ロンドン五輪も半分ほど日程が終わりました。多数の金メダルが期待されていた柔道競技において、多くの日本人選手が惨憺たる結果となりました。柔道は日本で生まれた競技ですが、今回の五輪を見て、もうお家芸と言うのはやめた方が良いと感じまし ... » more
テーマ 煩悩

阿羅漢であり、正自覚者であり、福運に満ちた世尊に、私は敬礼いたします。アナワッスタチッタッサAnavassutacittassa,煩悩のない心の人にアナンワーハタチェータソー ananvāhatac ... » more

10.煩悩の汚れをなくす坊さんはきれいな衣がよく似合いますヨーチャワンタカサーワッサYo ca vantakasāv’ assa,所の人はしかし汚れを吐いて いるスィレーススサマーヒトー s ... » more

9.煩悩の汚れなくさぬ坊さんはきれいな衣が似合いませんよアニッカサーウォーカーサーワンAnikkasāvo kāsāvaṃ, 汚れを落してないのに黄のヨーワッタンパリダヒ ... » more

The Witness is Hak-O. 握力トレ 10: 補助トレ
握力トレ 10: 補助トレ 寝起きでも89.4 kgが計測されました。CoC No. 3.5のネガティブがかなり軽く感じてきました。伸びる時は一気に伸びるという筋トレの法則は、握力でも同じなんですねー。HG300のノーセットクローズ、CoC No. ... » more
テーマ 煩悩  コメント(16)

握力トレ 9: 握力90 kg突破 まずは動画をご覧下さい。90 kgが上限のうちのデジタル握力計で90.1 kgという異次元の数値が計測されましたwこの撮影の前には振り切れてErr表示が出ました。ついに90 kgの大台に乗りました。 ... » more
テーマ 煩悩

RBシリーズを加えてトレメニューを再考しました。ネガティブは良い刺激になるのですが、オーバークラッシュだけでは、あまり強化に繋がらないので、二つのパターンに両者をバランスを変えて配置しました。トレ間隔:中3日パターン1と ... » more
テーマ 煩悩

握力トレ 7: 最後の追加器具 CoC No.3絡まりのグリッパーを増やすため、RBシリーズを追加購入しました。これは、これまで持っていたRB210、240、300に、追加購入したRB260、280、365、400を並べた写真です。今回はRobert ... » more
テーマ 煩悩

以前はその日の気分で好き勝手に握ってましたが、きちんとトレメニューを組んで、中三日の休養を取るようになってから、着実に伸びています。こういうふうに成長を実感できると、病み付きになるんですよね〜(^^;今日は寝起きでも、右82kg ... » more
テーマ 煩悩

昨日はパターン1の握力トレをしました。アップした後、試しにCoC No. 3をディープセットにして、握り込んだところ、初めてクラッシュに成功しました。5分後に、動画で撮ろうとしましたが、今度はダメでした。。まだ疲労がほと ... » more
テーマ 煩悩

握力トレ4: グリッパー比較&新メニュー グリッパーの強度を比較した表を作成してみました。CoC No.3とGHP Lv.7はホントに紙一重の差です。握り比べてみると、シリーズごとに特徴があることに気付きました。RBシリーズは、他のシリーズに比べて初動から固 ... » more
テーマ 煩悩

The Witness is Hak-O. 握力トレ3: 器具追加
握力トレ3: 器具追加 新しいグリッパーシリーズを追加しました。GHP(Gillingham High Performance)という、造りの良いグリッパーです。CoC No.2より弱いGHP Level 5以下はいらないので、Level 6か ... » more
テーマ 煩悩  コメント(3)

The Witness is Hak-O. 握力トレ2: メニュー
現在、握力トレは中3日のローテで行なっています。トレーニングメニューは2パターンに分け、トレ日ごとに交互に行なっています。メニューの内訳は以下の通りです。パターン1:アップNo.2 ノーセット3レップス1セット ... » more
テーマ 煩悩

The Witness is Hak-O. 握力トレ
握力トレ 近頃、体力の衰えが著しいです。そこで、せめて握力だけでも維持しようと思いました。握力トレといえば、グリッパーの出番です。しかし、そんじょそこらのスポーツショップで買えるのは、50〜60kgの強度のものです。握力70kg前 ... » more
テーマ 煩悩

飛びたいサンマ憧れて”
憧れて” 冷たくされればされるほど恋は燃え上がるものです!緑の地に吹きすさぶものが身に突き刺さるとも勇者はひるまず”GRANDEEの冬は厳しくとも優しい!憧れて行く恋の地は北杜夫が乗り込んだ漁船と森村桂が憧 ... » more
テーマ 煩悩 GRANDEE 憧れ

The Witness is Hak-O. 民とは?
「民」の字源を調べてみました。字源:目を針で刺し、目を見えなくさせること。元はそのようにして自由を奪った人(奴隷)を意味。(ウィクショナリー日本版より引用)民主党…あーなるほど。物事が見えないと党名に書いていたんです ... » more
テーマ 煩悩

日本国民のあらゆる世代で割れに割れている「原発に対する考え方」を3つの項目で分類し、単純化してみます。項目1:原発の背景と放射性物質に関する学識の「有」「無」項目2:低レベル放射線に対する「安全厨」と「危険厨」項目3:原発推 ... » more
テーマ 煩悩 喜怒哀楽

 

最終更新日: 2016/11/27 12:52

「煩悩」のブログ関連商品

» 「煩悩」のブログレビュー をもっと探す

「煩悩」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る