誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    煩悩

煩悩

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「煩悩」のブログを一覧表示!「煩悩」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「煩悩」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「煩悩」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今時の女性 これ、区別つきます?年をとって判断力が鈍ってきたのかな ... » more
テーマ 雑記 煩悩

寝不足 呑んでないから、か?変な時間に起きて、眠れない。旨かったが、量を食べられない上に、ゆっくりも出来なかったよ次回は、ゆっくりしたいなぁ〜 ... » more
テーマ 仕事 雑記 煩悩

このところ、大相撲人気が復活し、満員御礼が続いています。この理由は、圧倒的に強い白鵬がいて、他の横綱、大関、若手の実力者が彼に挑戦する(そして9割方負ける)という分かりやすい構図が固まってきたところにあると思います。今の観客の多 ... » more
テーマ 煩悩

いろいろ増える 肩と腰が痛くて、特に昨日はひどかった。特に肩はあくびをするだけで左肩甲骨の内側から胸にかけて痛みが走り、こりゃやばいことになるのかな、と、巡回中に倒れちゃうのかな、と、そのまま息を引き取っちゃうのかな、と、母の狭心症を思い出してしま ... » more
テーマ 煩悩 肩腰 年寄り

あわわわわwwhttp://www.sigma-global.com/jp/cameras/dp-series/gallery/ななな、なんじゃこりゃあああ!!凄すぎて絶句です。こんなコンデジあって良いのか。もは ... » more
テーマ 煩悩 温故知新

The Witness is Hak-O. まだ続くO氏のあがき
多忙で画像の差替えを忘れていたんですぅ!故意じゃありません!不正じゃありません!許して!首にしないで!はい、はい。まだ、あがきますか。世の研究者、だいたいみんな多忙ですけどね。あなただけ、そんなに多忙でし ... » more

STAP細胞は存在します。STAP細胞の実験200回以上成功しました。Natureの画像は忙しくてうっかり取り違えました。若山教授提供マウスの遺伝子型が違っていたのは、今回の論文と関係ありませんし、よく連絡を取ってないので、わか ... » more

ようやく大手マスコミも、STAP事件への追求度合を強めてきました。しかし、主犯の謝罪および黒幕の逮捕には至ってません。まだまだ追求が足りません。この「事件」は、過失が積み重なって起きた「不幸な事故」では無いのです。巨 ... » more

The Witness is Hak-O. 残る謎
小保方氏をめぐる問題で、大きな謎が二つ残っています。1つは、博士論文の口頭試問をどうやって乗り切ったのかという点もう1つは、Natureの査読をどうやって乗り切ったのかという点です。まず、前者について。普 ... » more

The Witness is Hak-O. 博士論文のイントロ
小保方D論のイントロ丸コピー問題について、一部に擁護する人がいるようです。擁護する人は、自分も同じことしてるんでしょーね。22ページ24000字のコピー。引用文献ゼロ。このイントロを擁護できるなんて、どれだけ閉鎖的で ... » more
テーマ 煩悩 喜怒哀楽

STAP細胞のNature論文について、図や記述にいろいろと問題が見つかり、ついには結果まで疑われる事態になっています。同年代の研究者による革新的技術の確立が期待されるだけに、結果だけは本当であって欲しいと切に願うのですが、疑惑騒動 ... » more
テーマ 煩悩

2月23日の晩ごはん 食べたいものは食べたいの!とってもお値段張りましたが、どうしても食べたかったので、買ってしまいました。ナメタガレイの卵のほろほろ・プチプチを楽しみたかったので、片目つぶってえいやっと買ってしまいました。☆--晩ご ... » more
テーマ 煩悩 料理

The Witness is Hak-O. 理系脳という幻想
近ごろ、新聞によく載るような人や、Natureに論文をぽんと載せるような人とも共同研究しています。一般に、そういう人達は天才で、究極の理系脳の持ち主だと思われています。でも、彼らは学会と社会が大いに希求する成果を、良いタイミング ... » more
テーマ 煩悩

今日まで作曲家と言ってきました。でも、実はペテン師でした!どうもすいやせん!というニュースが世間を騒がせています。このペテン師さんは障がい者を装ってきました。弱者の味方を自称するマスコミ様は、ペテン師さんを神のよ ... » more
テーマ 煩悩  コメント(2)

The Witness is Hak-O. ポスドク続けます
今の職場で、4月から最大3年間ポスドク続けられることになりました。今の職場、研究環境としては、自分にもったいないくらい恵まれた所です。なので、非常に有難く思います。この2年でかなり成果が貯まってきたので、今年も論文書きま ... » more

The Witness is Hak-O. 安倍総理はやる気です
昨日、安倍総理が靖国神社に参拝しました。総理大臣としては、小泉総理以来のことです。中韓の反発や国内の反対を見越した上で、堂々と踏み切りました。中韓は烈火の如く反発しています。アメリカ政府まで、不快感を表明しています。 ... » more
テーマ 煩悩

○少年少女のためのスッタニパータ272.・・・欲や怒りや無知を煩悩と言います。煩悩は自分から現れ、自分を不幸にするのです。スッタニパータ272.第2小さな章5.スーチローマ夜叉経3.○中村元先生訳 ... » more
テーマ 煩悩 スーチローマ夜叉経 ニグローダ樹  コメント(4)

雑想 心の風景 Heartscape帰宅ナウ
帰宅ナウ 仕事が終わり帰宅ナウ疲れているので、なにも思う浮かばない。この年になっても煩悩はちっともなくならない。しかし、さすがに欲望は減ってきている。正確には欲望はまだあるのだが、欲を満たす、欲望を持ち続ける体力・気力が無くな ... » more

論文に必要なアメリカ農水省の資料(pdf)にアクセスしようとしたら、Due to the lapse in federal government funding, this website is not available.Af ... » more

The Witness is Hak-O. 論文書きは技術
このごろ、やたらと書いてます。いや、書かされてます。第一著者で総説 1(邦)原著 3(欧2邦1)報告 1(邦)共著で総説 1(邦)原著 1(欧)合計7報です。この他にも、共同研究者に依頼し ... » more
テーマ 煩悩

○少年少女のためのスッタニパータ208.・・・煩悩とは心を乱すもの。煩悩をなくせば静かな人になる。208.第1蛇の章12.聖者の経2.○毎田周一先生訳既に生じたものを切り捨ててそれが再び生じる元を ... » more
テーマ 煩悩 聖者の経 寂静  コメント(2)

The Witness is Hak-O. スクワットが、、、
140kg上がらないって、どゆこと、、、。うそ、やだ、死にたい、、、。最近、大学ジムに通い始めました。で、今日はスクワットマシーンを使いました。そしたらね。160kg×150kg×140kg×130k ... » more
テーマ 煩悩 喜怒哀楽

The Witness is Hak-O. iPhoneどうしよう
昨日、iPhone 5s、5cが発表されました。ひと通り仕様を見て、性能が上がったことは理解しました。しかし、魅力が無い。ジョブズが生み出してきたような革新的アイデアが、このiPhoneには一つも盛り込まれてない。堅実に ... » more

The Witness is Hak-O. 最近の体重&握力
このところダイエットと握力トレについて報告してなかったので、書きます。現在、体重は79kgまで下がってます。かなり変化が鈍くなってますが、まだ低下傾向にあります。この身長になってから、最低体重が78kgなので、もう少しで並び ... » more
テーマ 煩悩  コメント(3)

The Witness is Hak-O. キャスト攻略記
キャスト攻略記 レベル5を中心に、攻略したものが増えたので、アップします。キャストラビレベル5キャストデビルレベル5キャストスパイラルレベル5キャストデルタレベル3 ... » more
テーマ 煩悩 数学

ブラック企業大賞に東北大学がノミネートされました。学位まで頂いたOBとしては、喜ばしいかぎりです。よくぞ数あるブラック大学のなかから、東北大学を選んでくれました!だってこれ、ブラックユーモアですよね?え? ... » more

キャストパズルレベル6制覇 最後のレベル6キャストカルテットを攻略しました。もうひとつの組み形態はおまけのようなもので、すぐに解けました。触り始めは面食らったものの、レベル6の中では中の下くらいの難易度ですね。これですべての ... » more

The Witness is Hak-O. 息抜きキャスト
息抜きキャスト 息抜きにレベル5をいくつか攻略しました。これらはレベル6と比べれば、かなりカンタンです。よく観察してじっと考えれば分かる範疇にあります。でも正直、遊びとして楽しめるのはここ ... » more
テーマ 煩悩 温故知新

キャスト ヴォルテックス攻略 外したは良いけど、もとに戻せなかったキャスト ヴォルテックスがようやく戻せました。これで未攻略のレベル6はあと一つキャスト カルテット!!まあ、作りを見る限り、エニグマほど複雑ではなさそうです。でもカンタ ... » more

The Witness is Hak-O. キャスト死
キャスト死 キャストパズルのレベル6があまりにも難しいので発狂しそうです。最高難度のエニグマをようやく攻略しました。外すのに3日、戻すのに5日という恐ろしさ。どうやって外したのか、覚える前に忘れます。前に外したレベル ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 12:52

「煩悩」のブログ関連商品

» 「煩悩」のブログレビュー をもっと探す

「煩悩」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る