誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    煩悩

煩悩

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「煩悩」のブログを一覧表示!「煩悩」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「煩悩」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「煩悩」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ユウジの短歌日記女好き
1短歌・狂歌色好み美女を好みて女好きいつのまにやら借金の山2短歌・狂歌女ほど世に恐ろしきものはなし破滅と知ってはまるものなり女遊びもほどほどにつづく ... » more
テーマ 短歌 煩悩

ユウジの短歌日記煩悩 20161120
1短歌・狂歌カネほしい女ほしいと煩悩が心離れず夜も眠れず2短歌・狂歌身をけがす煩悩こそが恋しけれ色と欲とは生きる楽しみ煩悩をテーマにした歌も多いので、日付をつけて整理したいと思います。つづく{%BIG ... » more
テーマ 短歌 煩悩

某有名女優の息子さん(以下U氏)が強姦致傷の容疑で逮捕され、収録済だったU氏出演のドラマが取り直しとなった話は記憶に新しいですが、この一件、自分のなかでどうにも消化不良です。単刀直入に言いますと、U氏はドラマ収録時点では、強姦の罪を ... » more
テーマ 煩悩

最近災害多くて嫌ですね。ここ20年の大地震の順番は約1000年前と非常に良く似ているのだそうで、次の大地震の有力候補は関東地震、時期はちょうど東京オリンピックのタイミングだそうです。東日本大震災のおり、東京はオリンピックの準 ... » more
テーマ 煩悩  コメント(3)

○ワン爺さんの独り言<208>・・・どちらか正しいか分からない時は心が静かになる方を選べば違いはない。第1蛇の章12.聖者の経2.○毎田周一先生訳既に生じたものを切り捨ててそれが再び生じる元を作ら ... » more
テーマ 煩悩 静かな人 聖者の経  コメント(3)

嵩増しのあさましさ 煩悩の犬は追えども去らずというけれど・・・。久しぶりに日清焼きそばを食べた。やっぱりインスタント焼きそばは日清焼きそばが一番。日清焼きそばは何もい入れずに食べた方が美味しいという人が多い。私もその意見に大賛成。しかしながらある程 ... » more
テーマ 随想 煩悩 日清焼きそば  コメント(2)

The Witness is Hak-O. プロ棋士の執念
神の一手。Googleが製作したAI「アルファ碁」に対して、世界最強の囲碁棋士イ•セドル九段が放った第四局78手目「割り込み」は、まさにそう呼ぶべきものでした。これまでの囲碁の歴史に無いその妙手に、アルファ碁は不具合 ... » more

○少年少女のためのスッタニパータ<1082>・・・「分かっちゃいるけど止められない」という言葉がありますが、本当は、分かっていないから止められないのです。第5彼岸に到る道の章8.ナンダ経(ナンダ学生の問い)6. ... » more
テーマ 煩悩 渇愛 ナンダ経  コメント(6)

The Witness is Hak-O. 地獄体験記
かなーり更新が途絶えてしまってすみません。国際会議の準備と運営と事後処理、新しい職場への引越等で、この夏は人生最悪の忙しさとなり、金銭的にも、身体的にも、精神的にも極限状態(地獄)を経験しました。ようやく少し落ち着いてき ... » more

ふざけるな!人が残業してるのに、自己都合でどうでも良い話しをしてきやがって!!自分じゃ何にも動かないくせして理想論をまくし立てやがって。タヒんで良いよ。ばかは。 ... » more
テーマ 仕事 雑記 煩悩

先日。咳が止まらず、「コンコン」やっていたら、同僚の女性が、ぼそっと俺にこう言った「風邪ですか?だったら私に移していいですよ。」娘ほど年が離れたお嬢さんにこんなこと言われて、どういう意図があるのか想いあぐねて無言でいると、続けて彼女 ... » more
テーマ 仕事 雑記 煩悩

何で消えたの?使えるの?使えないの?このBluetooth Keybord大丈夫なのでしょうか?難点は、使えるようになるまでに時間がかかることか。そもそも10回接続操作をして、11回目に接続されるその神経が ... » more

The Witness is Hak-O. 書くだけダイエット11
書くだけダイエット、いよいよラストスパートです。この1週間の記録を公開します。初期状態77.4kg基礎代謝量1807kcal/日総消費代謝量3163kcal/日曜日:摂取(kcal):消費差引(kcal) ... » more
テーマ 煩悩 喜怒哀楽

The Witness is Hak-O. 書くだけダイエット10
書くだけダイエット継続してるのでご心配なく。この1週間の記録を公開します。初期状態78.0kg基礎代謝量1807kcal/日総消費代謝量3163kcal/日曜日:摂取(kcal):消費差引(kcal)水:18 ... » more
テーマ 煩悩 喜怒哀楽

The Witness is Hak-O. 糖質制限は嘘
書くだけダイエットを通じて得た経験則ですが「糖質さえ制限すれば痩せる」は嘘です。だって、今回、全く糖質制限してませんwwwなのに、2ヶ月で9kg減です。ある日の食事を書き出すと朝食ご飯:200g=300kca ... » more

The Witness is Hak-O. 書くだけダイエット9
書くだけダイエットは継続しておるのですよ?この1週間の記録を公開します。初期状態77.4kg基礎代謝量1807kcal/日総消費代謝量3163kcal/日曜日:摂取(kcal):消費差引(kcal)水:210 ... » more
テーマ 煩悩

眠い 眠なきゃあ。旧友とLINEしていて、寝そびれたぁ。 ... » more
テーマ 雑記 煩悩 性格

○少年少女のためのスッタニパータ<913>・・・自分を責めるでもない自分を許すでもないピッタリの道がありそうだ。第4八つの詩句の章13.大集積経19.○毎田周一先生訳913.過去の煩いを捨てて新た ... » more
テーマ 煩悩 大集積経 汚れ  コメント(6)

The Witness is Hak-O. 書くだけダイエット7
書くだけダイエットKEIZOKUCHU!この1週間の記録を公開します。初期状態79.9kg基礎代謝量1848kcal/日総消費代謝量3235kcal/日曜日:摂取(kcal):消費差引(kcal)水:2686 ... » more
テーマ 煩悩 喜怒哀楽

久しぶりにカラオケへ。自宅から、徒歩5分。盛り上がったのはオレだけで、末息子は自分の歌が終わったら、「帰ろうよ」を連発し、粘って歌い続ける父親に「じゃ、コレが最後だよ」と言った。その数十回。笑っちゃったのが、KISSのメ ... » more
テーマ 煩悩 音楽 子育て

まさかの不具合 「棚ぼたのあなた」最終回。見逃した。、残念だこと。 ... » more
テーマ 煩悩

ちょっと心配( ̄。 ̄;) 温泉に行きました。これは、そこでのブランチ。美味。腹一杯。って、ことで、いざ入浴。今回は、末息子にもロッカーを取り、鍵が2つ。「無くすと困るから」と、彼の鍵を持って入浴。水着着用必須ながら、男女混浴が可能な露天風呂に親子三人で。 ... » more
テーマ 雑記 煩悩

寮の隣の部屋から、艶めかしいあえぎ声が。しばらくして、水洗の音。その後、Windowsのログオフ音。男やもめって奴ぁ、物悲しくも、滑稽だね ... » more

The Witness is Hak-O. 書くだけダイエット5
書くだけダイエット継続中。この1週間の記録を公開します。初期状態81.7kg基礎代謝量1874kcal/日総消費代謝量3279kcal/日水曜日:摂取2063kcal消費量との差し引き-1216kcal木曜日 ... » more
テーマ 煩悩 喜怒哀楽

The Witness is Hak-O. 書くだけダイエット4
書くだけダイエットは継続してまーす。この1週間の記録を公開します。初期状態83.3kg基礎代謝量1890kcal総消費代謝量3310kcal水曜日:摂取2238kcal消費量との差し引き-1072kcal木曜 ... » more
テーマ 煩悩 喜怒哀楽

The Witness is Hak-O. 書くだけダイエット3
書くだけダイエットまだ継続してますよ。この1週間の記録を公開します。初期状態83.0kg基礎代謝量1890kcal総消費代謝量3310kcal水曜日:摂取1600kcal消費量との差し引き-1710kcal木 ... » more
テーマ 煩悩 料理

The Witness is Hak-O. 書くだけダイエット2
書くだけダイエット継続してます。この1週間の記録を公開します。初期状態83.4kg基礎代謝量1890kcal総消費代謝量3310kcal水曜日:摂取1614kcal消費量との差し引き-1696kcal木曜日: ... » more
テーマ 煩悩 喜怒哀楽

芝刈り、ボケボケ 小雨がぱらつく中、庭の草刈り。終わった後は、手の震えが止まらなかった。で、寮へ戻る道すがら、ビールを買ったまでは良かったのだが、ほかの買い物と混ざってしまい、カバンに、入れ忘れていたらしい。迂闊にも、程があ ... » more
テーマ 雑記 煩悩

末っ子の感想 酒々井にあるアウトレットモールに行きたいと言う、末っ子。折しも、リニューアルしてから、二日目のそこが、この行楽日和で混雑していることは、親たちの目からは明らか。下手をすると、駐車場に入るまでに何時間も待つ可能性だって有る。何とか近場 ... » more
テーマ 雑記 煩悩 子育て

The Witness is Hak-O. MTBメンテナンス
購入から丸7年。我が愛車「ルイガノバートプロ2007モデル(MTB)」がだいぶ痛んできました。最盛期は67.8km/hを叩き出すモンスターマシンでした。今では50km/hが関の山。え?それはお前の脚力が落ちただけ ... » more
テーマ 煩悩  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/27 12:52

「煩悩」のブログ関連商品

» 「煩悩」のブログレビュー をもっと探す

「煩悩」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る