誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    広島大学

広島大学

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「広島大学」のブログを一覧表示!「広島大学」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「広島大学」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「広島大学」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

しのぶ2014桜
2014桜 4月に入っても寒い日が続きます。昨日(6日)も、庄原市では、18cmの積雪。志和町でも雪が降ったそうです。それでも、確実に春はやって来ています。東広島市の桜の名所をご紹介。鏡山公園です。市民の憩いの場であ ... » more

学内展では、4人の作家の絵画作品に注目してみた。 深みのある表現とコンセプト 繊細な優しさ スッキリと描いた複雑な画面 想いを込めた表情の人物その他、陶芸作品の展示が多い印象を受けた。一点いいと思っ ... » more
テーマ 広島大学

( 広島大学 制作展 学内 ) Please wait.... 広島大学制作展学内2011年5月23日(月)〜5月27日(金)10:00-20:00 ※入場は19:30まで広島大学東広島キャンパス大学会館1F大集会室====編集中====福島さ ... » more
テーマ 広島大学

ほぼ、想定通りでした。詳しくは、2011/04/26の記事参照これも、お薦めの作品展です。 ... » more
テーマ 広島大学

尾道大学の矢野さんと深谷さんの講演を聞くことができます。広島大学の制作展があります。尾道大学のサイトは本日、ニュースで教養講座の案内を伝えました。「尾道大学文化芸術学部教養講座」(入場料、申し込み不要)5月1 ... » more
テーマ 広島大学 尾道大学

ALL中国教育フェスタin福山の参加者募集が始まりました! 2人の知り合いがスタッフをやっていて、僕が会場の紹介もしたALL中国教育フェスタのスタッフ募集が始まったので紹介します♪広島大学教育学部の学生が多くなると想います。ぜひ近くの福山大学や尾道大学、そして、教育学部が新設された ... » more

【考a+主催】新入生対象合宿「Start 奪取 Project 2011」@5/14・15広島大学 「Start 奪取 Project 2011」広島大学産学・地域連携センターの教授が監修し、考a+が開発した『目標設定プログラム』を活用!大学に入った意義を見つけるキッカケになるコンテンツなど、タメになる学びをたくさん準備し ... » more

広大 卒業・修了制作展(学内展) 正式名称は、「第49回広島大学大学院教育研究科造形芸術教育学専修教育学部造形芸術系コース修了・卒業制作展」学内展:2月14日(月)〜18日(金)10:00〜20:00学内展は、大学会館1F大集会室で開催中。個性豊 ... » more
テーマ 広島大学

しのぶ年の瀬
年の瀬 今日も寒いですよ〜ちょっとくらいお正月ぽくと思ってミニ葉ボタンを植えました。パンジーも植えてみました。寒いかな〜昨日は、広島大学が、年末最後の日だったので最後に勉強しに行きました。広島大学の図書館の前にカ ... » more
テーマ 広島大学 中央大学通信教育部 葉ボタン

アクリル水彩同好会 学祭展 広島大学 今回のテーマは、「模写」だった。ミュシャの模写が面白い。内田早紀奈さんの模写は、背景がオリジナルの「オリジナルな模写」。好きだった。 ... » more
テーマ 広島大学

広島大学写真部作品展 ( 学祭展 ) 右から、日下部さん、頼さん、阿部さん(左のパネルの9点)阿部さんの作品の中では、「花火」が好きだ。シャープな精悍さに惹かれる。鴨木さんの作品好きな作品だ、どちらにもいいエロスを感じる。 ... » more
テーマ 広島大学 写真

秋美展 (広島大学教育学部祭) 初めて秋美展を見せていただいた。広島大学教育学部祭「Eストーム」に位置づけられた美研の作品展。鈴木さんの人物画(部分)は、誠実に描かれた作品、好感がもてる。二木さんの人物画は、丁寧に描かれた作品、惹かれる雰囲気。 ... » more
テーマ 広島大学

しのぶ卒論出しました〜(^O^)/
卒論出しました〜(^O^)/ 昨日(2日)もまた、広島大学に行っておりました。キャンパス内の銀杏が、さらに色づいていました。ギンナンもいくつかついていました。広島大学の図書館にお世話になりながら約7カ月かけて卒論を書き上げ、2日に書留で大学に送り ... » more
テーマ 広島大学 中央大学通信教育部 外国人の参政権

森戸事件で捕まった人。自分の父親と同じ名前の人。何となく調べてみると…出身高校の大先輩。大学の初代学長。ちょっと驚いた。「期待される人間像」答申勉強させていただきます。 ... » more

今日は、情報インターンシップ報告会がありました。報告会には、なんと3名もの数学科の先生に来て頂きました。ぜひ他の学生に聴いて貰いたかったのですが、聴講0人残念です。えーっと、など口癖を出したり、話の流れ等に反省することがあり ... » more

広島大学公開講座2010「恋愛と性の講座」第1回。 河野美代子先生のお話を聴かせていただきました。妊娠週数の数え方を知ることが出来て良かったです。性交して2週間で妊娠2ヶ月なんて驚きです。100人が1回ずつ性交して妊娠する確率が30%というのや、指を入れて内壁から出血するとか、アフターピ ... » more

毎夏、尾道市内の100kmを100人の子どもたちと学生スタッフが共に歩き抜く「おのみち100km徒歩の旅」が、来年度の学生ボランティアを募集しています。今回は、一次募集(締め切り10月31日)ですが、定員に達したら、二次募集はありま ... » more
テーマ 広島大学 尾道市 臨海実験所

広島大学ゆかた祭 作品展 アクリル水彩同好会「ゆかた祭」ですね!(小さい写真を載せることしか許可をいただけませんでした。)foresta (文学研究科M1藤井麻里コピック・水彩ボールペン)【作者のコメント】題名はイタリア語 ... » more
テーマ 広島大学

2010年6月26日、広島大学北京研究センター主催の「2010日本語作文スピーチコンテスト」の発表会を聞く機会に恵まれたので、ひとりの聴衆として感想を述べるとともに、来年以降参加される学生のために非公式の必勝法を伝授したいと思う。このス ... » more
テーマ 広島大学 中国 スピーチコンテスト

越智奈穂子写真展 広島パシフィックホテル 広島パシフィックホテルのエントランス、フロントまでの通路の壁に展示。若い作家の作品展示にスペースを開放しているとのこと。越智さんは、広島大学教育学部第四類造形芸術コースの学生。 ... » more
テーマ 広島大学

広島大学 こでまり展 6月21日(月)〜25日(金)10:00〜19:00(最終日〜15:00)広島大学大学会館大集会室何と嬉しいことに今回は人物画が多い。大は、から小は、まで【追記】=== ... » more
テーマ 広島大学

広島大学 模擬卒展04(学外展) 平成22年度広島大学大学院教育研究科造形芸術教育学専修2年生・教育学部第四類造形芸術系コース4年生制作展学外展(フジグラン東広島2階東広島市民ギャラリー)学内展で見た作品ではあるが、いい作品展は、何回も見たくなる。それに見る環境が ... » more
テーマ 広島大学

広島大学 模擬卒展03 21日、大加明奈さんの「Tenter−タンテ−」が光りを放って輝いていた。前回まで私が、見落としていたのかと思ったが、写真で見るとライトアップされていなかったようだ。やはり何回も足を運ぶべきですね。シリーズ最終回は、「30日 ... » more
テーマ 広島大学

広島大学 模擬卒展02 17日には気が付かなかったが、宍戸さんの樹の切り株から小さい芽が出ていた。強さと優しさ、堅さと柔らかさを感じる。好きだ。岡田さんの作品は、今まで何回か見せていただいていたが、だんだん好きになってきた。鴨木さん ... » more
テーマ 広島大学

広島大学 模擬卒展 平成22年度広島大学大学院教育研究科造形芸術教育学専修2年生・教育学部第四類造形芸術系コース4年生制作展5月17日(月)〜21日(金)広島大学東広島キャンバス大学会館大会議室10:00→20:00 ... » more
テーマ 広島大学

冷たい夜空の下、ポッ暖かみのあるライト!====編集中====(2009/12/16東広島鏡山「マーメイド・カフェ」) ... » more
テーマ 広島大学

【09総】 広島大学の学祭での作品展 広島大学アクリル同好会、美術部、写真部、各作品展【アクリル同好会】会場で出会ったYさんの作品の一つは、印象的だった。【美術部】【写真部】「花、雰囲気のある風景」を主な被写体としているという ... » more
テーマ 広島大学

広島大学「めがてん」20生展 == ブログ再開 == お待たせしました。ブログ、「再開」です。一応予定通り広島大学学祭の「めがてん」の記事から書き始めます。今日も午前中は、畑を耕し、田の畦草を刈り、その他野良仕事をし、昼過ぎから出かけた。しかも欲張って学祭のはしごをしてしまったのでゆっくり ... » more
テーマ 広島大学

 

最終更新日: 2016/11/10 23:04

「広島大学」のブログ関連商品

» 「広島大学」のブログレビュー をもっと探す

「広島大学」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る