誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雄国沼

雄国沼

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「雄国沼」のブログを一覧表示!「雄国沼」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雄国沼」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雄国沼」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今日の磐梯山&月食 今日は雄国沼へ行ってきました。天気は良かったのですが、紅葉にはまだ早かったですね。1週間後くらいがいいかもしれません。雄国山に登ったら、雲海というか霧海というべきかというものが見えました。唯一撮影できた野鳥、ヒガラ。 ... » more

ニッコウキスゲとアヤメ ニッコウキスゲが一杯咲いていて黄色の絨毯になっていましたが、その中に別な花も咲いていました。まずは、主役のニッコウキスゲと隠れる様に咲いていたアヤメです。ここに訪れた方は、ぜひ下のボタンをポチと ... » more
テーマ 雄国沼 写真 福島

台風が来る前にお片づけ 台風が近づいているので、朝、ベランダの物を室内へ収納しました。その後、1時間ほどしたら、急に風と雨が激しくなってきて、早めに片付けてよかった〜。ここは、東北なのでまだ台風からは離れているのに(現在、9/16 AM9時です)、時々風が強く ... » more

雄国沼のニッコウキスゲです まだ鈴鹿8耐レースの写真は、整理しきれていない(ノンビリやっています)ので、今年の雄国沼のニッコウキスゲの写真を載せます。今年も晴天で、ニッコウキスゲが満開で綺麗でした。あたり一面、黄色の絨毯ですね〜。 ... » more
テーマ 雄国沼 写真 福島

雄国沼のニッコウキスゲ 7月2日は梅雨の合間の晴れの予報だったので、急遽、福島県の雄国沼(おぐにぬま)へニッコウキスゲを見に行って来ました。朝4時に家を出発、7時には雄国萩平駐車場に到着。7時20分発のシャトルバスに乗り ... » more

すさみの那須住まい猫魔ヶ岳登山
猫魔ヶ岳登山 今日は早起きして、裏磐梯にある猫魔ヶ岳に登山に行きました。磐梯山の西隣の標高1400M程の山です。私のルートは雄子沢から雄国沼を経て登るコースです。全行程5時間ほどかかりました。きつい坂は少ないのですがけっこうハードでした。そこそこの坂が長 ... » more
テーマ 雄国沼 猫魔ヶ岳 ゴジュウカラ

雄国沼のニッコウキスゲの番外編 福島県にある雄国沼へニッコウキスゲを見に行って、本命のニッコウキスゲは一杯咲いていましたが、他の花も咲いていました。今回は、ニッコウキスゲ以外で見つけた花です。何の花だっけ??ここに訪れた方は、ぜひ下のボタン ... » more

ニッコウキスゲの写真も、これが最後 今日は私が住んでいるところは、今は晴れていますが、朝は雨が。天気予報も雨や雷となっていました。天気がよければ出かけようと思っていたけど、明日に延期。明日は、晴れそう。やっぱり、写真を撮るには、晴れの時が良いね。ニッコウスゲを撮りに行ったとき ... » more

湖を背に綺麗な花を見ながら、お弁当。いいね〜 ニッコウキスゲの咲く雄国沼は、この辺りでは有名なので、多くの人が訪れます。気軽に来るには、シャトルバスがあるので、これを使いますが、私はがんばって山を登ってきましたが。そしたら、右足膝の靭帯が〜・・・・。ここに訪れた方は、ぜ ... » more

今年も鈴鹿8耐レースを見に行ってきました。けど、写真は、また後で。。。 今年も鈴鹿8耐へ行ってきました。大量の写真を撮ったので、また整理してから後日にアップします。今年のレースは4耐も8耐も転倒が多かったです。4耐なんて、スタートしたとたん転倒があったし、8耐では転倒して炎上するマシンも2台ありました。詳細は、 ... » more

喜多方より愛を込めて59 6月の自転車登坂レースに向けて、ようやく練習らしい練習ができました。昨日は、レース会場のスタート地点まで片道10km強の登坂練習で足を慣らし、今日は、レースコースをぼちぼちと登りました。若かりし練習していたころに上ったことがあるだけ ... » more

花粉症は、依然続いており、調子よくないです。今日は、冷たい風が吹いており、花冷えというところでしょうか。桜の花は、蕾がふくらみ日当たりのよいところが、わずかに咲き始めました。沢山咲いている木があり、よく見ると梅で梅は5分咲きくら ... » more

気ままな写真館何の花だっけ?
何の花だっけ? ニッコウキスゲが満開でしたが、他の花も咲いていました。聞いたことある花なんだけど、何の花だっけ?ここに訪れた方は、ぜひ下のボタンをポチとにほんブログ村人気ブログランキングにも参加中〜 ... » more
テーマ 雄国沼 写真

黄色い絨毯と青い空と緑の山 ニッコウキスゲが満開で、黄色い花の色で一杯です。天気もよく、青空の下、緑の山と黄色い花が綺麗に見えました。ここに訪れた方は、ぜひ下のボタンをポチとにほんブログ村人気ブログラン ... » more
テーマ 雄国沼 写真

暑いときは水辺が良いかな 黄色い花が絨毯のように咲いて、その先に湖が。暑いときには、こういうところなら、ちょっとは涼しく感じるかな〜。ただ、ここへ行くまでに、汗だくになりそうですが。ここに訪れた方は、ぜひ下のボタンをポチと{%花火webry% ... » more
テーマ 雄国沼 写真

気ままな写真館この黄色い花が満開〜
この黄色い花が満開〜 もう季節は終わってしまっているのですが、もうしばらく、ニッコウキスゲの花を見てください。めったに満開の時に行けないのに、今回は綺麗な満開だったので。ここに訪れた方は、ぜひ下のボタンをポチとに ... » more
テーマ 雄国沼 写真

ニッコウキスゲが満開でした ほとんど、週1回の更新みたいになってきた。。。とりあえず、前回の続きです。雄国沼を目指して進むと、黄色い花が見えてきました。これがニッコウキスゲです。まだ、少ししか見えていませんが、もっと進むときっと綺麗な満開状態で見えるでしょう。あと途中 ... » more
テーマ 雄国沼 写真

気ままな写真館雄国沼の花
雄国沼の花 ちょっと前に撮った京都の写真も途中ですが、先日撮った雄国沼の写真が整理できたから、こっちの写真をアップしていきます。ここは、ニッコウキスゲが綺麗に咲くので見に行きました。見に行くと簡単に行っても、行くのには登山道を進む必用があるので ... » more
テーマ 雄国沼 写真

雄国沼&今日の磐梯山 今日は裏磐梯にある雄国沼へハイキング。雄国山にも登って全行程3時間半ほどでした。初心者でも十分行けるコースですね。雄国沼の湿原、木道があります。順路が決まっていたんですが、私はその順路の矢印に気づかず逆回りをしてしまいました。まあ散策し ... » more

雄国沼のトレッキング 雄国沼に行ってきました。突然思い立っていきました。初めてだったのですが、バスでそばまで行くことができ、沼内の木道も短く、お手軽な感じで行けました。全然調べてなかったのですが、自然の風景や風を満喫することができました。情報として本 ... » more

今日のテーマは、激坂か劇坂か??当方は、激しい坂なので、激坂派ですが、劇的な坂、もしくは、劇薬ようにようきつい坂という意味なのか劇坂と言う人もいるようです。どうでもいいけど、激坂のコースは日本全国津々浦々にあるようで、コースを紹介し ... » more
テーマ 激坂 雄国沼 福島  コメント(2)

雄国沼の写真も最後です ここしばらく出かけていたので、更新出来ませんでした。行ったところは、鈴鹿8耐レースです。面白かったけど、すごく暑かったです。この写真も載せますが、撮った枚数が2200枚。。。。。整理するのが大変〜。ここに訪れ ... » more

空と湖とニッコウキスゲ 青空の下、山や湖を見ながら散歩すると気分良いです。周りには、ニッコウキスゲなどの植物が綺麗に咲いているし。道の途中には、ところどころ小さなテーブル(ただ木をくみ上げたダケの物)もあり、お昼を食べている人も多くいました。ちなみに、ゴミは持 ... » more

雨が止んだと思ったら、暑くなった。 やっと晴れたと思ったら、今度は一気に気温があがりました。暑いね〜。今日の写真も雄国沼の風景で、山を中心に納めてみました。ここに訪れた方は、ぜひ下のボタンをポチとにほんブログ村人気 ... » more
テーマ 雄国沼 写真

気ままな写真館一面、ワタスゲです
一面、ワタスゲです ニッコキスゲの満開には早かったけど、ワタスゲは満開。ワタスゲの集団があったので、一面、白くなっていました。ところで、昨日の写真の2枚目の写真ですが、建物の上に写っている白い点は何でしょう。月じゃないし、星でもない。他の写真には写って ... » more
テーマ 雄国沼 写真

気ままな写真館雄国沼の風景 第二弾
雄国沼の風景 第二弾 ニッコウキスゲの黄色の花の中に白い花が、ポツリ、ポツリと見えています。こういう風にあると、白い花は目立ちますね。また、白い花が帯のようにあると、白い川の様にも見えます。ここに訪れた方は、ぜひ下のボタンをポチと{%花火 ... » more
テーマ 雄国沼 写真

この花はコバイケイソウでした この前載せたときには、花の名前は判りませんでしたが、調べたら「コバイケイソウ」と言う花でした。雄国沼には、この花も少しですが咲いていました。ここに訪れた方は、ぜひ下のボタンをポチとにほんブロ ... » more
テーマ 雄国沼 写真

気ままな写真館お花畑
お花畑 ニッコウキスゲが咲いて、その中にワタスゲの白い花が見えています。黄色い海の中の白い島って感じかな。やっぱり満開でのニッコウキスゲが見たかった〜。ここに訪れた方は、ぜひ下のボタンをポチとにほん ... » more
テーマ 雄国沼 写真

天気が不安定すぎ。。。。。 そろそろいろいろな所へ出かけて写真を撮りたいのですが、毎日雨が降ってとてもじゃないけど出かけれません。いい加減、天気になってほしい。特に週末。。。。今日の写真も雄国沼の花です。ところで、何の花だっけ?^^;磐梯山でも見かけた花だけど ... » more
テーマ 雄国沼 写真

気ままな写真館ワタスゲが満開
ワタスゲが満開 前回、デコ湿原で見たときは満開になる前だったけど、ここでは満開でした。やっぱり綿みたいな花です。ここに訪れた方は、ぜひ下のボタンをポチとにほんブログ村人気ブログランキングにも参加中〜 ... » more
テーマ 雄国沼 写真

 

最終更新日: 2016/11/10 23:04

楽天市場のおすすめ商品

「雄国沼」のブログ関連商品

» 「雄国沼」のブログレビュー をもっと探す

「雄国沼」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る