誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    気象予報士

気象予報士

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「気象予報士」のブログを一覧表示!「気象予報士」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「気象予報士」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「気象予報士」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

飛びたいサンマ天気予報の重要性
天気予報の重要性 地球規模で自然現象に変化が見え地震/大洪水/温暖化/エルニーニョ現象が続く・・親子が急激な川の増水によって車ごと流され川遊びの子どもたちが犠牲になる・・・天気を予想・予報する・テレビ番組ではしゃぐようにまくし立て ... » more

TANUKINU の 日記岡村真美子
お天気お姉さんの岡村真美子さんがかわいすぎると評判ですね。NHKニュースの最後、7時28分に登場するので、「7時28分の妹」だそうな。この妹さんですが意外な面もお持ちだそうでして・・・。なんとピアニスト!気象 ... » more

OKedokカーリングから
カーリングから 2月7日に始まったソチの冬季オリンピック。競技の中で、一番よく見ていたのがカーリングだったような気がする。最初はルールも分からなかったが、見ている内にだんだんと分かってきて、いつの間にか手に力が入り、応援していた。ストーンを正確にコントロー ... » more
テーマ 気象予報士 カーリング 台風進路

TANUKINU の 日記皆藤愛子
皆藤愛子さんが「めざましどようび」を卒業だそうです。卒業というと、どっかにいっちゃうんでしょうね?後任が、これまた美人お天気キャスターの、長野美郷さん。しかし、次から次にお天気キャスターは、美人をそろ ... » more

大雪で首都圏大混乱ですが、今後20年極寒と猛暑がセットといういやな予想もあります。今後20年“極寒と猛暑”セットに?2週連続の大雪に首都圏大混乱急速に発達する低気圧の影響で15日未明にかけて関東甲信や東北は大雪となり、東 ... » more
テーマ 気象予報士 極寒猛暑 南岸低気圧

冬のソノ他クリスマスイブですね
クリスマスイブですね 今日は気象予報士となってはじめての活動。予報士会の支部会に初参加してきました。初めてでどのような方々がおられるのか心配して緊張しましたが、人口密度が低い地域のせいか予報士の人数も他より極端に低いし、予報士会の部会の人数もそれに比例して少 ... » more

NHK気象予報士の半井小絵 さん YouTube より、matsukensan の動画です。画面をクリックすると、YouTube に移動します。NHK 7時のニュース天気予報の半井小絵さん、結構グラマーです。清楚で、しとやかなイメージですが、 ... » more

楽しかったっす!今日、初めて、懇親会に参加しました。気象予報士になろうって人は、基本的に自然が大好きな人々なんだなって、改めて感じました。いろんな場で、「ヨット乗ってみませんか!?」って言い続けてきましたが、今日ほど、強い反 ... » more

山田親切?おせっかい?その2
昨日は授業がなかった。学生さんが教育実習に行っているからだ。彼らは苦労しているだろうが私は逆に楽だ。今日はもともと授業がない。珍しく、昨日今日は1時間以上の外出がない。昨日は雨の中を郵便局へ行っただけ。今日は歯医者へ定期検診に行っただけ。こ ... » more

明日は、2年ぶりの伊東レースです!風は微妙ですが、天気だけは良さそうですね。いい、海風が吹けば、湾内は良さそうですけどね、どうなりますか…楽しみですぅ…パーティが!(^^あ、レースに出るのは、<回々丸>じゃなくて ... » more

2010年5月15日、初めて気象予報士会の例会に出席しました。先週「波浪研究会」と言う部会があったのですが、腰のリハビリが会ったので、行かれず、この神奈川支部の例会でデビューと相成りました。スケジュールは以下の通り。13 ... » more

いやあ、疲れましたorz 何でこんなに分かりにくいんだろう… どうやったらこんなに分かりにくく作れるんだろう(?。?) 国の電子申請窓口のことです。 私だけなんですかねぇ…こんなに苦労するの… 誰か試しに何でもい ... » more

magnoria気象予報士は次男が多い?
「嵐を呼ぶ男」石原裕次郎は次男、その兄石原慎太郎都知事の次男石原良純史氏は俳優で気象予報士、ということは気象予報士は次男が多いのでしょうか?じゃあ、陰陽師の安倍晴明も次男?ASKAは?情報をお持ちの方、コメントをお願いします。 ... » more

ほいほい丸航海日誌気象予報士試験
気象予報士試験 合否通知が届きました。結果は〜\(^∇^)≪★☆【合格】☆★≫(^∇^)/自分でいうのもなんだけど、1年間よく頑張った!折しも、今日はご近所さん達とちゃんこ屋へ行く日。勝手に祝賀会にしてしまおう!( ... » more

ほいほい丸航海日誌2010年2月7日
前日の予報によれば、7日は1日中10m/s以上の風。たしか15m/sとかそんな予想で、しかも5日の予想よりも悪かったので、「こりゃ、ほいほいには無理だ」ということで、早々に中止の連絡。倅が中学入試で、6日に合格したこともあり、翌 ... » more

ほいほい丸航海日誌気象予報士試験
今日は、受験報告です。1月24日、気象予報士試験を受けてきました!8月に続き、2度目の挑戦です。前回よりは、だいぶ手応えありました!受かってるといいんですけどね(^ω^)・・・微妙です…合格できるかどうかは別として、 ... » more

ほいほい丸航海日誌2010年
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。マリーナのメンバーの皆さん、スタッフの皆さん、そして、このブログを時々読んでいただいている皆さん、今年もご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願いします。今日は、2日ですが、海に目 ... » more

ほいほい丸航海日誌今後の活動予定
ここのところ、全く船を出せてない。テキサスが来て以来出してないから、かれこれ1ヶ月か・・・今日なんか、絶好のほいほい日和だったのになあ・・・仕方ない、我慢我慢。気象予報士試験が終わるまでは、しばらくの間お休みだ。 ... » more

ほいほい丸航海日誌2009年10月9日
気象予報士の合否通知が届いた!自己採点どおり、学科一般知識・専門知識は見事合格!!これで、次回以降2回の試験は学科免除。と言うわけで、実技に的を絞って、次回合格を目指し気合を入れてきます!!{%表 ... » more

ほいほい丸航海日誌近況報告
8月30日(日)、気象予報士試験を受けてまいりやした!ネットで発見した予報士の塾が出している学科試験の解答速報によると、学科は通ったかもしれません。しかし、実技はぼろぼろでした。特に実技IIは全く時間が足りず ... » more

なぜ天気予報は当たらないのか 東日本の梅雨は明け、西日本はまだのようですが、天候がちょっとおかしいのでしょうか。ここ数日東京では雨がポツポツ降っていますが、本当に梅雨は明けたのか不思議です。梅雨のことも含めて、どうもこのところの天気予報はほとんど当たっていません ... » more
テーマ ニュースステーション 気象予報士 カルガモ

気象予報士の過去問を瞬時に暗記する方法なかなか覚えられなかった気象予報士の過去問が、こんなに簡単に暗記できちゃうなんて…。自分でもビックリです。気象予報士の試験、一発で合格しました。ひょっとしてあなたは、「参考書疲れ」していませんか?毎 ... » more
テーマ 気象予報士

「天気をめぐる人々に関する情報」を紹介します。各関係業者向けに犯罪防止対策、並びに手口の警告としてお知らせします。くれぐれも実践は厳禁です。【天気予報士業界裏事情】現在、気象予報士試験は毎年1月と8月の年2回行われ、 ... » more

「天気をめぐる人々に関する情報」を紹介します。各関係業者向けに犯罪防止対策、並びに手口の警告としてお知らせします。くれぐれも実践は厳禁です。【気象予報士会の内部情報】晴れて気象予報士試験に合格すると、気象庁に登録して ... » more

「天気をめぐる人々に関する情報」を紹介します。各関係業者向けに犯罪防止対策、並びに手口の警告としてお知らせします。くれぐれも実践は厳禁です。【気象予報士試験に合格する裏技】テレビで見かけるお天気キャスターには「気象予 ... » more

光を最北から・・・・冷夏?猛暑?
天気予報,コロコロ変わってます。日ごとのではなく長期予報。最近,本当に不安になるのは,ちょっと暑い日が続くと「猛暑になる可能性が高くなってます」,涼しい日が続くと「冷夏の可能性が・・・」。昔はもうちょっと自分たちの予 ... » more
テーマ 気象予報士 天気予報 長期予報  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/11/10 23:04

「気象予報士」のブログ関連商品

» 「気象予報士」のブログレビュー をもっと探す

「気象予報士」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る