誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    夕飯

夕飯

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「夕飯」のブログを一覧表示!「夕飯」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夕飯」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夕飯」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ミチ日録花粉漢方なんとなくいー
花粉漢方なんとなくいー 正露丸のような小さな粒。それ程気になる臭いは無い。数日前から服用してる花粉の漢方薬。ピタッと症状が無くなるわけでは無いけどジワジワ効いてる感あり。水っ鼻も無いし、朝起きてからも喉がガラガラになって無い(^^)即効性のある副作 ... » more
テーマ 夕飯 独り言

毎日、地味めし頂きもの
頂きもの 卵を、ご近所さんから頂いたので・・・親子丼。鶏肉が多かった・・・。当然、鶏皮は、おつまみ白菜はごま油で炒めて、昆布茶、味の素、鰹節、醤油で。大根と練り物の煮物きゅうり人参、しそで酢の物味噌汁は厚揚げとねぎ ... » more
テーマ 夕飯

ミチ日録確実に良くなってる…はず。
確実に良くなってる…はず。 仕事後にカイロへ。大人しくしてるからか?痛みはかなり緩和。お尻付近の痛みから若干痛む場所が上に移動。なかなか完治が遅いけど、本来あるべき骨の位置などを補正してもらいながらの治療法は、今後の怪我予防にもなると思うし、怪我をしにく ... » more
テーマ 夕飯 独り言

毎日、地味めし飲み過ぎると・・・
飲み過ぎると・・・ 最近、夫が飲み過ぎると嫁(私)の自慢が始まる。(笑)いや、本人相手に自慢しないで、もらえるかな。お客さん相手に料理とか栄養とか健康の話になる度に「うちの上さんは、こんなんしてくれます。」と話すと何だか渋い顔をされるのだとか。 ... » more
テーマ コーヒーゼリー 夕飯 嫁自慢(本人に)  コメント(2)

ミチ日録メキシカン晩飯
メキシカン晩飯 トルティーヤカズに生地を麺棒で伸ばしてもらい共同作業(^^)コーンフラワーで香ばしく仕上がった。具材は牛肉とビーンズ。冷凍してた餃子をスープに。中華スープ。ガブリと頬張り(^O^)次から次 ... » more
テーマ 夕飯

出身が雪国かを見分ける方法 お客さんが発見の法則。いろんな出身地から集まるような職場で大雪が降ったら雪かきで出身地が雪国かどうかが、わかるようです。常に大雪の人は自分家の前のみ雪かき。どうせ、すぐ積もるから。それより雪が少ない所の出身は、すこ〜 ... » more
テーマ 杏仁豆腐 夕飯 雪国出身かどうか  コメント(2)

ミチ日録療養
療養 療養に温泉に連れてってもらった。炭酸泉でリラックス。晩飯は久し振りの沖縄。グルクンの唐揚げ炭酸泉でほぐれた。泡盛もサイコー!リラックス、リラックス。ありがとー。 ... » more
テーマ 夕飯 独り言

毎日、地味めし危険物
危険物 って私のことかい?夫「今晩、何?」私「豚肉を酒粕に漬けてるけども、揚げたらどうなるのかな?と思って」夫「は?揚げるって・・・」私「豚カツ」夫「何、言ってんの?この人。目を離したら、そんな危険な事を。普 ... » more
テーマ 夕飯 危険物(それは嫁)  コメント(2)

「カップケーキ」で思い出すこと レシピブログのお気に入り登録しているブロガーさん何人かがカップケーキをアップされていた。何で?そうか、バレンタインデーが近いからだ。カップケーキと言えば一時期はまって、しょっちゅう作っては好きな人に持って行ってました。(職場に) ... » more
テーマ イケメンパラダイス 夕飯 カップケーキの思い出  コメント(2)

ミチ日録小雪
小雪 寒?い。ミゾレ、小雪。朝よりドンドン気温が下がり帰宅時には凍える寒さ。帰宅してヒーター点けたら室温が6℃!(◎_◎;)この寒さ、部屋に入れてる観葉植物もかわいそうだわ。晩飯豚肉とエリンギの炒め物厚揚げと ... » more
テーマ 夕飯 独り言

ミチ日録GODhand
GODhand 今朝起きたら、足をつくのも痛いほどの尻?腰にかけての激痛。たまに息苦しくなり、動作が鈍るありさま。取り敢えず会社に行ったものの椅子に座るのも辛く午前中でギブ(ーー;)どこの病院に行けば治してもらえるのか?探したのがカイロ ... » more
テーマ 夕飯 独り言

ミチ日録明日は寒そう(°_°)
明日は寒そう(°_°) 明日、明後日は寒そうたぞ。防寒、インフル予防。花粉でか?喉にきた。声がガラガラ(ーー;)喉が痛い。腰も痛い。ボロボロ?晩飯鶏肉とナスの甘酢あんサツマイモのクルミ味噌和え水菜生ハムサラダ味噌汁はカボチ ... » more
テーマ 夕飯 独り言

毎日、地味めしリクエスト
リクエスト 少し前から作ってくれと言われてたものをやっと作りました。すじこん。今回は赤みそで。かさごを煮てオクラは梅肉梅醤油和えほうれん草と、ごぼうの真砂和え厚揚げは焼いて大根おろし、生姜、ねぎで。味噌汁はレタスとねぎリンゴ ... » more
テーマ すじこん 夕飯

ミチ日録お土産?(^o^)/
お土産?(^o^)/ 仙台からお土産!ジャジャーン!バラエティーあふれる笹かまぼこを頂いた!ありがとー(^O^)花粉シーズン、本格的になってきた。今日主催する会議。鼻水ズルズルの議長の私をみてか?終わってから先輩が花粉の漢方を教 ... » more
テーマ 夕飯 アリガトウ!

毎日、地味めしとうとう出始めました
とうとう出始めました 花粉症の症状が・・・喉が腫れたり(ブツブツが出来る、痒い)鼻水、鼻づまり・・・洗眼液、買っとかないと・・・。また、忘れてる・・・。そう言えば、完治の治療法が始まってるなぁ。同級生が受けてるって言ってたなぁ。聞いとけば良かった。 ... » more
テーマ 花粉症 夕飯 国の政策  コメント(2)

ミチ日録花粉到来
花粉到来 花粉で喉にきた(°_°)風邪のような症状だけど風邪じゃない。これアレルギー…晩飯久々に春巻きフジッリとブロッコリーチーズ絡め喉がガラガラで痛いわ。ジム行ったら、治りつつある腰が…少しづつだな。 ... » more
テーマ 夕飯 独り言

バレンタインデーは・・・ 実店よりネットで買う人が増えたのかな?勿論、東京とかは実店でも買うんだろうけど、あまりにもチョコレート売り場がガラガラで気味が悪い。という私もネット注文ですが・・・しかも「どうせ、もうすぐ来るよね。」と、当たり前のように言われると何 ... » more
テーマ 夕飯 バレンタインデーのチョコ 粕漬け  コメント(2)

ミチ日録日の入りが遅くなってきた。
日の入りが遅くなってきた。 5時過ぎでもまだ明るい?^_^だんだん春が近づいてきてる!今月を耐えれば3月(^o^)/でも花粉が心配。敏感な人は既に症状が出てるけど、私はまだ大丈夫。今年は昨年の何倍だとか。晩飯舌平目のムニエルカボチャの煮物 ... » more
テーマ 夕飯 独り言

毎日、地味めし味噌の日?
味噌の日? に、なってしまいました。昨日の夜から体調が悪く夫と私は別メニューに。普段なら、なるべく食材が、かぶらないようにとか味が、同じ系統にならないようにとか(酢の物が2品とか)気を付けるのですが、何せ体調が悪い癖に、そういう時に限って手の込 ... » more
テーマ 夫婦別メニュー 夕飯 味噌の日?  コメント(2)

ミチ日録寒い、、
寒い、、 得意先から直帰で少し早く帰れた。ので、餃子カズの帰宅時間はなんとなく把握してるけど、諸々やってるとなかなか、焼き立てを食卓に出すのは難しい。レンコンのきんぴらサラダ ... » more
テーマ 夕飯 独り言

ミチ日録寒暖差激しいな
寒暖差激しいな おさまったのに、またインフル流行ってきた我が社。こんばんは。今日は宮崎産のウナギ?美味いーー!!デカイので2人で1長。十分だ。フワフワで肉厚で味もいい。あとはテキトー。小松菜とお揚げの煮浸しキャベ ... » more
テーマ 夕飯 独り言

毎日、地味めし歯科にて
歯科にて 年末、あれだけ腫れて、痛みが続いたのに、時々は、まだ痛いものの、腫れも治まった。歯科に行って先生が「ほんとに、何ともない?あんな腫れて痛かったのに・・・謎だ・・・。」と2人で首を傾げる。そして食事をしている時に歯がグラグラした。でも ... » more
テーマ 歯の話 夕飯

毎日、地味めし改めて思う
改めて思う うちの夫は「モテ男」だと。モテナイ君のデートに上下グレーのジャージで行くという話を聞いて、うちの夫はデート前日、必ず「明日、どういう服で来る?」と聞いていた。バランス(自分との)もあるし、食べに行く店の兼ね合いもあるし、寒い ... » more
テーマ モテ男な夫 歯が・・・ 夕飯  コメント(2)

毎日、地味めし匂いが・・・
匂いが・・・ 駄目なんだよ・・・。気持ち悪くなるんだよ・・・。最近、増えたスーパーとかドラッグストアーに置いてある「焼き芋」あの匂いで(店内に広がる、ものすごい匂い)全てが、あの匂いになりそうで、体にまで染み着くような、アレが駄目・・・ただ、さつ ... » more
テーマ 夕飯 最近増えてる店内、焼き芋の匂いが×  コメント(2)

時代が止まってるというか「物価って知ってる?」という話 うちの夫は、そういう所がある。物の値段が子供の時のまんまだったりする。化粧水は私のを使っているが「これって、もっと安いのあるんじゃないの?」「それも、めっちゃ安いですが・・・」彼の中では化粧水は数百円らしい。庭で、へちまから ... » more
テーマ 夕飯 物価って知ってる? 化粧品  コメント(2)

寒過ぎて腰が痛いのは昨日・・・今日は。 昨日は寒すぎて腰が痛む。会社に着いたらドンドン腰に激痛が走り椅子に座るのも大変。マッサージの手に届かない筋肉が収縮してるらしく原因は分からないけど、やはり急激な寒さかも。風邪もインフルも無いのに、こんな所 ... » more

毎日、地味めしぎゃ〜
ぎゃ〜 そりゃあ、飛んでくるよね。買い物して帰ったとたん悲鳴あげれば・・・卵を落とした〜〜〜ほぼ全滅・・・(泣)喜んでる人いるし・・・「やった〜大きな卵焼き!!」「意地でも作らないし!」いつも、あれこれ頂いてる、ご近 ... » more
テーマ 夕飯 お返しして、また、貰う

ミチ日録極寒
極寒 なんて寒いんでしょう。布団から出られないわ。晩飯大根のチャンプルーサツマイモとレンコンのおかずサラダオクラとエノキの梅胡麻和え昨夜は会社の決起会で帰宅が遅く、寝不足だから今夜は早く寝よう。 ... » more
テーマ 夕飯 独り言

ミチ日録指輪♪
指輪♪ 年末にオーダーした指輪が仕上がった。お昼に電話をもらい、仕事帰りに取りに行ったよ。た早速指にはめてみて、しっくり。今までカズから色んなアクセサリーをプレゼントしてもらったけど形式ばった指輪は初めて。そういう ... » more
テーマ 夕飯 アリガトウ!

この人達の頭の中は、どうなっているのだろうか? うちのと、お客さんの会話。「川原に雉が巣を作ってるの知ってる?」「知ってる。」「鴨もいるよね。鍋にしたい。捕まえてもいいんなら。」「本当にね。」この人達、鍋の具材が歩いてるって見えてるんだ・・・ある意味すごい・・・。うちのに ... » more
テーマ 夕飯 鍋の具が歩いてる 柿たわわ  コメント(2)

 

最終更新日: 2017/07/23 00:48

「夕飯」のブログ関連商品

» 「夕飯」のブログレビュー をもっと探す

「夕飯」ブログのユーザランキング

ミチ日録 2 位.
ミチ日録

テーマのトップに戻る