誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    夕飯

夕飯

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「夕飯」のブログを一覧表示!「夕飯」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夕飯」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夕飯」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

最近の親、どうなってるの? 買い物に行ったスーパーで、あっちにも、こっちにも2歳前の子が、お菓子食べながらとか、ジュース飲みながら、売り場の商品、触りまくってる。周りには大人、いないし探してる人もいない・・・。どうなってるの?怖いんだけど。連れて行かれても、わから ... » more
テーマ 夕飯 ひつまぶし 子供の躾

最後に、もう1回・・・ 母が来て(うちのに用事)「何だか、元気だったよ。声の張りが違ったよ。」と、うちのが。それは良かった。うちのも仕事が終わってから(遅くなるので途中でスタッフは帰られたようです。)「子持ちタカナ」に、やつけられた歯を直しに。 ... » more
テーマ 夕飯 夫、前歯、野菜に、やられる シーズン最後のおでん

ミチ日録春の雨は寒い(-_-)
春の雨は寒い(-_-) 三寒四温。少しづつだね。あっという間に今週も終盤。でも3月。まだまだ水温は冷たいけど、腰が治ればウエットも薄着になり、気分も、着るものも軽やかになるわ?(^o^)/晩飯母から頂いたイワシの骨まで食べられる煮付け。柔 ... » more
テーマ 夕飯 独り言

ミチ日録春です(^O^)
春です(^O^) 3月!!今朝は寒かったけど3月というだけで気分的に軽やかになる感じ。これからどんどん暖かくなる、日も長くなり嬉しい季節がやってくる(^o^)/晩飯豚肉と大根のオイスターソース煮。カボチャの煮物オクラのチーズ焼き ... » more

毎日、地味めしネットショッピング
ネットショッピング 名前を出しても差し支えないとは思うが、ネットで買い物をした。よく荷物の追跡サービスと配達が完了しましたのメール来ますよね。月一で頼む本が、あって、そこでしか取扱いがないので頼むのだが、毎回、配達完了メールが来ても商品が届いてない ... » more
テーマ 夕飯 ピロリ菌、除去 ネットショッピング(商品、来ない)  コメント(2)

ミチ日録iPhone、Android迷う
iPhone、Android迷う 格安携帯、今の月々の支払い高すぎじゃないか。色々調べてるけど、いったい何が良いか調べれは調べるほどわからなくなってきたのに(°_°)晩飯簡単回鍋肉中途半端に余ってたエノキも投入。ジャガイモ、キャベツでキッシュ風 ... » more
テーマ 夕飯 独り言

毎日、地味めしパンツのボタン
パンツのボタン 夫の仕事用パンツのボタンが取れたと数日前に付けた。ところが、今日、また取れたと。???何で?うちは親戚に洋裁のプロが多いから裾上げとかボタンつけとか、アイロン掛けは、めっちゃくちゃ、うるさく躾けられたから、そんな簡単に取れるはずない ... » more
テーマ 夫、太る 夕飯  コメント(2)

ミチ日録寒暖差激しいね。
寒暖差激しいね。 今朝は寒すぎ(°_°)帰宅時はもっと寒すぎ(°_°)晩飯鯖の味噌煮生姜を、乗せすぎた^_^;牡蠣のガーリック炒めプリプリで美味い。サラダ寒い… ... » more
テーマ 夕飯 独り言

隣からの屋根の雪問題その後・・・ 何も言ってきません。あれから、何度か降ってますが・・・保険屋さんが来られたので聞いてみました。敷地内に屋根が治まってたら、いくら雪が落ちて来て壊れても賠償責任は無いという裁判での判例。法律が、そういう風になってないらしい。た ... » more
テーマ 雪被害の法律 夕飯  コメント(2)

ミチ日録春の陽気
春の陽気 暖かい。なーんにも考えずにのんびり過ごした休日。ジムでは、もう治ったのか?波乗りしてんの?とか。色々心配頂いてます。本人調子は少しづつ上向きだけど完治じゃない。晩飯久し振りのシウマイ牡蠣とキノコのアヒージョ ... » more
テーマ 夕飯 独り言

ミチ日録ありがとう
ありがとう レアグッズの贈り物自分じゃ買えないグッズたち。新商品だって(^^)もうすぐひな祭り可愛いくて食べるのがもったいないくらい。ひな祭り羊羹グッズは、カズと取り合い^_^;マグカップはどうしても使いたいと。譲っ ... » more
テーマ 夕飯 アリガトウ!

毎日、地味めし夢なら、もっと・・・
夢なら、もっと・・・ 「500円を拾いました」夢の話です。せめて夢なら、もっと大きい金額を・・・。起きて、すぐ何とも言えない気持ちになりました。実際、本当に、お金、落ちてるの見ないですよね。野菜炒め(人参、にら、もやし、たまねぎ、ニン ... » more

ミチ日録今日も嵐
今日も嵐 南風が朝からスゴイね。駅前では傘もさせないほど。さしたら間違いなくおちょこ、そんな人、私の前に数人いた(°_°)晩飯昨夜届いた母からの頂き物。カレーの煮付けフワフワでめちゃ美味かった。あとは適当にサツマイモと ... » more
テーマ 夕飯 独り言

ミチ日録寒暖差が激しいけど。
寒暖差が激しいけど。 風邪はひいてません。今日も帰宅してからは腰の痛みはゆるい。良かった。母から贈り物バラエティーとんでる盛り沢山な冷凍食品。時間の無い時の夕飯にホント助かる。安全食品というところも嬉しい。ありがとー!晩飯鶏肉 ... » more
テーマ 夕飯 独り言

今年は、ちょっと早い? 新子、発見!今年は、ちょっと早いのかな?海水温は高めとは聞いていたけども。初物です。まだ、出始めなので、お高い。「上物だよ。めっちゃ、美味い。」らしいです。私は苦手なので・・・。あ〜姪っ子にも買ってやれば良かった。夫が姪に教えてから ... » more
テーマ 夕飯 初物(新子)  コメント(2)

ミチ日録腰の痛み
腰の痛み 何でだろう…会社に着くと腰がだんだん痛くなり昼前には激痛。帰宅すると、ウソってくらい痛みは緩和。やはり先生や皆さんが言うようにストレス性のものなのか。不思議だ。晩飯ポークソテー沢山体を動かしたジム上がりのカズは ... » more

狂気(愚痴)く・く・狂ってる 夫の行動にイラっとした。初めてではなく何度も同じことを注意してもするので、尚更だ。まだ外が明るいのにカーテンを閉めるのだ。7時には寝る田舎の、お年寄りとか夜勤がある人なら、まだ解る。明るい間に閉める意味が、解らない。日が暮れて来 ... » more
テーマ 夕飯 夫リクエスト(グラタン) 夫にイラッ(愚痴)  コメント(2)

毎日、地味めし入試
入試 高校入試シーズンです。自分の時は、担任の先生が3年間、一緒でした。この時の受験によって色々なことが、ありました。当時、合格発表の日、合格者は午前中、不合格者は午後からの登校で学校ごとで集まる場所が違ったのかな?「zabu ... » more
テーマ 夕飯 バレンタインデーとホワイトデー 入試  コメント(2)

ミチ日録ステップレッスン
ステップレッスン 久々にステップのレッスンに参加。皆んなに、大丈夫なのー、治ったのーとお声がけ頂いて^_^;このレッスンはステップだけじゃなく、ダンベル使った筋トレや腹筋トレーニングもやる。ダンベルレッスンではいつものように3キロ使用。レッ ... » more
テーマ 夕飯 出来事

毎日、地味めしバレンタインデー最終
バレンタインデー最終 なぜ、バレンタインデーは手作りしないか・・・それは、うちのが、食品加工が専門だから。学祭ではハムだのベーコンだの柚子羊羹だの乳酸菌飲料(カ○ピ○薄めて飲む、アレです。)カ○ピ○より、あっさりで美味しくて人気でした。そういうのを作って販売 ... » more

ミチ日録ようやくOK
ようやくOK 仕事後にカイロへ。少しなら波乗りしてOKと。明日、風次第で出来るかも!!約1ヶ月振りの海だー!晩飯いつもの飲み屋は賑わってた。近辺には沢山飲み屋があるのにこんなに混雑、人気の秘訣はなに??不思議。 ... » more
テーマ 夕飯 独り言

いつまで続く我が家のバレンタインデー 姪から、うちのに貰いました。手作りです。上手に出来てて美味しかったです。最近、行ってないので何度か、「いつ来る?」のメールが。今度は、いっぱい遊んでねと。これは、相当、覚悟しないと。(普段でも2時間くらいは遊んでます。) ... » more

ミチ日録暖かいね
暖かいね 今日は春が来たー!明日はもっと春を感じさせてくれる天気予報。今晩はフライこれ、サメ^_^;サメのフライ。タンパクだと思ったら意外と油もあり美味しかった。また食べたいな。茶碗蒸し火力が強すぎてチョットすがは ... » more
テーマ 夕飯 独り言

ミチ日録三寒四温
三寒四温 金曜日は18℃ほど、の予報。昨日の車窓からみた温度計は0.6℃だった(°_°)寒暖差が激しい。幸いインフルにもノロにも感染せず、腰意外は健康^_^;晩飯がんもどき。具材は洋風。ツナ、コーンなど。カブと豚肉との ... » more
テーマ 夕飯 独り言

バレンタインデーですが・・・ 我が家には関係ないかもしれない。「チョコレートを食べる日」くらいな感じ。夫も、まぁそんな感じでしょうね。喜ぶのなら少しは考えるでしょうが、全くなので、じゃあ、いいよみたいな。ネット注文ですが置いといたら夫「これ開ける ... » more

ミチ日録花粉漢方なんとなくいー
花粉漢方なんとなくいー 正露丸のような小さな粒。それ程気になる臭いは無い。数日前から服用してる花粉の漢方薬。ピタッと症状が無くなるわけでは無いけどジワジワ効いてる感あり。水っ鼻も無いし、朝起きてからも喉がガラガラになって無い(^^)即効性のある副作 ... » more
テーマ 夕飯 独り言

毎日、地味めし頂きもの
頂きもの 卵を、ご近所さんから頂いたので・・・親子丼。鶏肉が多かった・・・。当然、鶏皮は、おつまみ白菜はごま油で炒めて、昆布茶、味の素、鰹節、醤油で。大根と練り物の煮物きゅうり人参、しそで酢の物味噌汁は厚揚げとねぎ ... » more
テーマ 夕飯

ミチ日録確実に良くなってる…はず。
確実に良くなってる…はず。 仕事後にカイロへ。大人しくしてるからか?痛みはかなり緩和。お尻付近の痛みから若干痛む場所が上に移動。なかなか完治が遅いけど、本来あるべき骨の位置などを補正してもらいながらの治療法は、今後の怪我予防にもなると思うし、怪我をしにく ... » more
テーマ 夕飯 独り言

毎日、地味めし飲み過ぎると・・・
飲み過ぎると・・・ 最近、夫が飲み過ぎると嫁(私)の自慢が始まる。(笑)いや、本人相手に自慢しないで、もらえるかな。お客さん相手に料理とか栄養とか健康の話になる度に「うちの上さんは、こんなんしてくれます。」と話すと何だか渋い顔をされるのだとか。 ... » more
テーマ コーヒーゼリー 夕飯 嫁自慢(本人に)  コメント(2)

ミチ日録メキシカン晩飯
メキシカン晩飯 トルティーヤカズに生地を麺棒で伸ばしてもらい共同作業(^^)コーンフラワーで香ばしく仕上がった。具材は牛肉とビーンズ。冷凍してた餃子をスープに。中華スープ。ガブリと頬張り(^O^)次から次 ... » more
テーマ 夕飯

 

最終更新日: 2017/06/25 20:54

「夕飯」のブログ関連商品

» 「夕飯」のブログレビュー をもっと探す

「夕飯」ブログのユーザランキング

ミチ日録 2 位.
ミチ日録

テーマのトップに戻る