誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    夕飯

夕飯

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「夕飯」のブログを一覧表示!「夕飯」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夕飯」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夕飯」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ミチ日録時短晩飯
時短晩飯 たかだか2日の休みなのに休み明けの仕事はお祭り騒ぎ。休み中もメールチェック、緊急対応してたけど追っつかず(・・;)調整してたつもりだったけどイレギュラー対応にはついて行けずだ。。時短晩飯はやはり中華麻婆豆腐春雨 ... » more
テーマ 夕飯

ミチ日録土産と晩飯
土産と晩飯 カズの福島出張土産身内がみたら、さぞかし羨ましがるだろう^_^;晩飯ホッケとアジの干物空芯菜とキノコ炒め煮物台風の進路が気になりすぎる(・・;) ... » more
テーマ 夕飯 イベント

ミチ日録台風1号
台風1号 やっと出来た。かなり進路が気になる。真夏のような1日。今朝、出勤時の車窓から見る温度計は28℃。ほぼ最近、遅延する電車は週明け早々も期待を裏切らなかった。電車来ない…真夏日で家から駅までで汗だく。晩飯昨夜 ... » more
テーマ 夕飯 独り言

ミチ日録7月になりましたが…
7月になりましたが… まだ台風1つも出来てません。。どうしたもんだ。こりゃ異常過ぎじゃないか?!晩飯時間が無いので麻婆豆腐豆苗とエリンギのソテー生姜、ニンニクで味付け。キャベツと鶏肉のサラダ自家製トマト^_^ゴマ油仕立ての中 ... » more
テーマ 夕飯 独り言

ミチ日録明日から7月
明日から7月 もう今年も半年が過ぎなんというか、あっという間で、1日をもっと大事に過ごさないと…と思う。今晩は。晩飯ナスと厚揚げのピリ辛中華炒め酢豚の味付けで。油淋鶏モヤシのナムル収穫!可愛いイチゴ ... » more
テーマ 夕飯 独り言

6月30日(木)くもり 爆弾ハンバーグ!美味くねえ〜 2016年も今日で半分が終了する。まあ、早いのかなあ?しかし、まだまだそんなにも早いとは感じない。歳は確実に重ねてはいるが。妻と二人、爆弾ハンバーグを食べに行 ... » more

ミチ日録時短晩飯…続く
時短晩飯…続く 晩飯は朝から水切りしてた木綿豆腐。時短!揚げ焼き豆腐のおかか炒め揚げ焼きした豆腐に、合わせ調味料と鰹節を入れて簡単な一品。鶏とカブの炒め物味付けしてから最後はバターで絡めてコクをだした。カブは火の通りが早いか ... » more
テーマ 夕飯

ミチ日録時短晩飯は。
時短晩飯は。 沼津港で買った干物が助かる!鯖金目鯛後は炒め物などエリンギベーコン、ピーマンのソテーサラダレタス、サラダ菜、トマト、きゅうり、ミョウガ。エゴマ、ゴマ油とレモンとお酢、香辛料を混ぜ合わせたドレッシン ... » more
テーマ 夕飯

ミチ日録釣った魚で晩飯とプレゼント
釣った魚で晩飯とプレゼント 今朝は、5時過ぎに波あるよーと連絡もらいせっせと準備。予想外にサイズあった。波乗り後にジムでトレーニング、久々になかりの疲労感。晩飯昨日収穫した魚。イシモチとメジナフワフワで、美味しい!鯖や鰯は、開い ... » more
テーマ 夕飯 アリガトウ!

ミチ日録梅雨らしい湿気
梅雨らしい湿気 今朝の大雨から午後から晴天。家庭菜園には最高だけど。。湿気が多く少し歩いただけで汗がじわぁ?晩飯さけのホイル焼き玉ねぎを土台にして鮭の上には舞茸、シイタケ、人参、スナップえんどう。軽く下味つけてオーブンへポイっ! ... » more
テーマ 夕飯 独り言

ミチ日録活発な雨雲
活発な雨雲 梅雨らしい日が続いてますが関東の雨量はそれほど貯蓄出来ずみたい。打って変わって九州では大雨、災害。地震もそうだけど、こんなちっぽけな日本でこれだけ被害を受ける地域がさまざまある。独り言。晩飯干物立派な金目鯛とア ... » more
テーマ 夕飯 独り言

ミチ日録晩飯
晩飯 夏至です。早いわぁ。。今晩は時短晩飯。麻婆茄子、豆腐乗っけ。麻婆豆腐と麻婆茄子を一緒にしたって感じかな。温めた豆腐に麻婆茄子を乗っけた。ニラとモヤシの鶏肉炒め。中華風サラダ蒸し暑い… ... » more
テーマ 夕飯 独り言

ミチ日録小波乗り
小波乗り ショートでは厳しい波だったけど水浴び(^.^)今日のレッスンの腹筋は効いた?(°_°)裸になったら割れてんじゃないか!っつーくらいキツかった。その後のビールが美味いこと。そんで昨日カズが釣ってきた鯖を調理。背開き ... » more
テーマ 夕飯

ミチ日録晩飯
晩飯 水不足が深刻。明日は雨の予報だけど大した量は降らないね。今夜も時短晩飯昨日のカツオを漬けにしてたので。竜田揚げ色々野菜のキッシュ風あとは味噌汁とか。時間がなかったのでこれだけ。。 ... » more
テーマ 夕飯

ミチ日録晩飯(カツオ)
晩飯(カツオ) 今晩は頂き物のカツオ!とっても美味しかった。本場土佐のカツオ!大きいカツオを送ってくれたのでまた半分ある。煮っ転がし洋風版洋風味付けで、最後にバターを絡めた。ニラ玉サラダトマトが赤くなると医者が青 ... » more
テーマ 夕飯

ミチ日録晩飯
晩飯 今晩は。今夜は青椒肉絲の味付けでタケノコがなかったので見た目重視で鶏肉。シメジも入れてみた。カボチャの胡麻味噌絡めその名の通り^_^サラダパプリカをじっくり焼いて皮を剥いだら、トロっとろ。柔らかく ... » more
テーマ 夕飯

ミチ日録花金^_^
花金^_^ 週末の予報が外れた天気予報。やったー(^O^)/明日は暑くなるらしい。やはり休みの日は晴れて欲しい。晩飯鰯のフライついでに玉ねぎもフライにした。鰯はもちろん美味いんだけど玉ねぎのフライは甘くて美味い!もちろん鰯は ... » more
テーマ 夕飯 独り言

ミチ日録週半ば
週半ば 特に変わったことはありませんが4月から三菱不正燃費で余分な仕事がふってくる。そんな中での時短料理。麻婆豆腐中華は時短ね。ナスとピーマン、シメジの生姜味噌炒め生姜多目で夏野菜料理 ... » more
テーマ 夕飯 独り言

ミチ日録家庭菜園
家庭菜園 今日野菜達に水やりしてたら、お向かいの奥さんに、随分早くネット張ったのね?って。だいぶトマトが色付いてきたから。と言ったら、それは正解!って。最近、カラスが異常な多さ。この時期エサが無いから花も食い尽くすらしい。天敵だわ。 ... » more
テーマ 夕飯 家庭菜園

ミチ日録梅雨入り
梅雨入り カズは本日、昨日の運転と洗車で腰がダルいといって竜泉寺へ温泉治療へ。電車で行ったわ。私はジムでいつものレッスン。今日は初心者が多く、インストラクターが気を遣ってるようで、レッスン内容が物足りなかった(・・;)晩飯刺身 ... » more
テーマ 夕飯 独り言

ミチ日録千葉北
千葉北 早起きして千葉北へ。アクアラインの渋滞は相変わらず。今朝はいつもより早めに出発したのにハマった。潮干狩り、ゴルフ・・・早朝から渋滞。以前は夏でもこんな渋滞は無かったのになぁ。ニライズ、波は小さ目で ... » more
テーマ 夕飯

ミチ日録簡単晩飯
簡単晩飯 時間が無い晩飯は。。非常用で常備してあったミートソース缶詰を使ってパスタ。鶏モモ肉を小さ目に切り、玉ねぎのみじん切り、ニンニク、シメジをソテー。赤ワインを入れてアルコールを飛ばしカットトマト、ウスターソースとミート缶で煮 ... » more
テーマ 夕飯

ミチ日録晩飯
晩飯 今晩は今夜はカレーチキンカレー。トマトを入れて酸味をプラス。彩り野菜のガーリックソテーココナッツオイルで風味よく。サラダ豆腐、紫キャベツ、アスパラ、トマト。ありったけの野菜をサラダに。今晩は頭痛が緩 ... » more
テーマ 夕飯 家庭菜園

ミチ日録波が無い…(ー ー;)
波が無い…(ー ー;) 収穫!パセリが沢山収穫出来たので、ソースにしようかな。湘南ずーっと波無し。今日は遠征しようか検討してたんだけど千葉南も北も試合やってたからやめた。ここ3週間前くらいから頭痛がやまない。鎮痛薬飲まないとじっ ... » more
テーマ 夕飯 独り言

ミチ日録晩飯
晩飯 今日も電車が遅れ踏切で非常ボタンが押されたとかなんとか。時間を気にしない方々はいいけどサラリーマンはキツイわ。職業柄、日々スケジュールありきなもんで。晩飯カズが豆腐屋で大好きなおからを買ってきてくれたんで、ガンモを作 ... » more
テーマ 夕飯 独り言

海老名より愛を込めて1 今日は、東京経由で小田原方面へ出張でした。明日も横浜で仕事なので同じ関東平野ながら海老名に泊まることにしました。仕事が5時過ぎに終わり、ホテルに早めにチェックインでき天気も良かったのでジョギングに出かけてきました。全く土地勘がないので気 ... » more

ミチ日録警察官が四方にうじゃうじゃ
警察官が四方にうじゃうじゃ 先日、仕事で虎ノ門に行く事があり、行政機関満載の虎ノ門駅付近と虎ノ門駅、新橋駅には警察官満載。横浜もちらほらいるけど、比になんないくらい。伊勢志摩サミット、、こんなに沢山フリーで動ける警察官がいるんだな、潤沢だな。規模は ... » more
テーマ 夕飯 独り言

ミチ日録台風無いね
台風無いね 五月も終わり。台風が全く出来ない。これからの季節どうなるのか?そろそろ九州も梅雨入りだよね。晩飯鶏肉の油淋鶏甘酢があと引く。ほうれん草の胡麻和えキノコとパプリカのソテーマリネサラダマリ ... » more
テーマ 夕飯 独り言

ミチ日録晩飯
晩飯 今晩は。今日は久々にまともに運行した電車。週明け早々良かった。晩飯大根と豚バラの炒め煮マグロのお刺身ピーマンとジャコのきんぴら風紫キャベツのサラダ梅雨入り間近かな。 ... » more
テーマ 夕飯

ミチ日録今年最高気温
今年最高気温 本日の気温、辻堂は30℃だったらしい。もちろん半袖。シーツを洗ったらあっという間に乾いた!ジムに行ってから第2弾の洗濯物もほぼ乾いてる。夏だ。晩飯豚肉、ナスとピーマンの味噌炒め小松菜と春雨のサラダ ... » more
テーマ 夕飯 独り言

 

最終更新日: 2016/11/30 10:00

「夕飯」のブログ関連商品

» 「夕飯」のブログレビュー をもっと探す

「夕飯」ブログのユーザランキング

ミチ日録 1 位.
ミチ日録

テーマのトップに戻る