誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    夕飯

夕飯

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「夕飯」のブログを一覧表示!「夕飯」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夕飯」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夕飯」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ミチ日録取り敢えず終わった
取り敢えず終わった 3連休(^^)晩飯母から頂いた京都の粕漬けの魚サワラと鯛だったかな??どちらも美味しい。あとはちちゃっと野菜炒めサツマイモとコンニャクの煮物明日も波無し、しかも寒そう?(~_~;)金スマ見て、高橋 ... » more
テーマ 夕飯 独り言

毎日、地味めし照れるなぁ
照れるなぁ うちのと最近の子の恋愛とか結婚観とかについて話をしていた。最近の子は傷付きたくないから自分からは告白しない。そのクセ自分に気が有るかどうかは、気になるその割には相手の言動が読めない。人の気持ちになって考えることをしないから正 ... » more
テーマ 照れるなぁ 夕飯 最近の恋愛  コメント(2)

ミチ日録仕事始め
仕事始め 始まっちまったー( ̄^ ̄)ゞ今日からお仕事。年頭の挨拶から始まり、今日はリハビリ程度で終わる予定だったのにアレヨアレヨとモリモリお仕事。得意先は本日まで休みのはずなのに、一部の仕事好きの担当は出勤してたわ。カズ ... » more
テーマ 夕飯 独り言

ミチ日録年末年始のお休みラスト日
年末年始のお休みラスト日 あーお休み終わってしまう?波無しでジムでタップリ汗かいた。今年の年末年始は今までで一番短く感じたなぁ。晩飯海老フライ大根とひき肉のカレー炒めご飯に乗っけても。レンコンのきんぴらサラダお向 ... » more
テーマ 夕飯 独り言

夕飯が出来るまでのツマミを買いに 夫婦で買い物。「無理。買えない。」なんだ、それ?冷食とかチルドとか、お惣菜とか家で作る物と味を想像すると買えない。だって、胸焼けしたり、味が濃かったり、美味しくないんだもん。何周も回って結局、魚肉ソーセージって・・・。パ ... » more
テーマ チルド、冷食、お惣菜が買えない 夕飯  コメント(2)

ミチ日録後1日で今年も終わり
後1日で今年も終わり いやー1年早かった。明日の準備。朝からセッセと働いて、意外といー汗かけた感じ。筋トレ納めのレッスンは、もうダンベル上がらないよーってくらいキツかったけど、スッキリ(^^)晩飯イワシのフライ鶏肉のマスタードソ ... » more
テーマ 夕飯 独り言

毎日、地味めしやっぱり、やられた!
やっぱり、やられた! 玄関の藪こうじの実が坊主になってる。鳥軍団の餌食だな・・・。ネットとか中に入れないと駄目なのか・・・。すっかり油断してた。隣の南天は、まだあるから、きっと最近のことだと思う。う〜悔しいなぁ。そして気になって買ってしま ... » more
テーマ 夕飯 母、姪、元気が無い 鳥被害  コメント(2)

信じられないと言う、あなたが信じられない 年賀状作成、終わった!ほっと一息。きっかけは汚部屋の話だったと思う。「あ〜いうのは信じられない」と、うちの。「なんですと?」ちょっと待て!飲み物を飲んでペットボトルを、そのままにしてたの、どこの誰?最近は自分で片 ... » more
テーマ 夕飯 汚部屋になってないか? 脳内自己有利変換

ミチ日録異常気象
異常気象 寒くなり、今は雨が大降り。体調こわさないよう。晩飯筍を大根に変えて青椒肉絲。シシャモのみぞれ揚げ里芋とキノコのサラダ柚子のジャムを作った! ... » more
テーマ 夕飯 独り言

毎日、地味めしそれ駄目だろう
それ駄目だろう いとこの御主人と一番下の僕が来た。40〜50分僕の相手をしてくれと、うちのが。たいくつだと。「おばちゃんに、お茶、入れて」って言って来いと。彼は、最近は少し話をするようになったが、基本、人見知りの時期の様だった。少なくとも前回、 ... » more

ミチ日録解放(^o^)/
解放(^o^)/ 本日は仕事納め。全てから解放され、明日から全開だー(^O^)晩飯さつま芋のコロッケ昨日仕込んでおいたから、揚げるだけ?さつま芋とコーンの甘みが、美味しい。肉じゃが無水鍋でほぼ放置の楽チンメニュー。豆苗サ ... » more
テーマ 夕飯 独り言

ミチ日録ヒザ波では。
ヒザ波では。 寒いしやる気にならない。宮崎からの贅沢病かな。なので、年末モードに切り替えて色々こなして。晩飯はカズからのリクエストの鍋。何鍋にしようか??肉団子鍋にした。野菜もたっぷりだし、鍋はバランスいーよね。肉団子の ... » more
テーマ 夕飯 独り言

毎日、地味めし太鼓ぼうや
太鼓ぼうや うちのお客さんで小さい時から和太鼓が大好きで叩いてるお子さんが、いる。市政ニュースの新年号に目を通していたら市長と中学生数人の対談が載っていた。その中に小さい時から太鼓が好きで・・・という子がいて、へ〜同じような子が、いるのねと ... » more
テーマ 夕飯 太鼓ぼうや  コメント(2)

毎日、地味めし微笑ましい
微笑ましい もも先生さん、元気玉ありがとうございました。昨日は休みで、うちのとスーパーに行った。小さな男の子連れのお母さんが・・・。僕は満面の笑みで近づいて来た。自分より大きな買い物かごを持って(いや持ててないし、本人、持ってるつも ... » more
テーマ 夕飯 微笑ましい

毎日、地味めし信じられない・・・
信じられない・・・ 人が心配してるのに、風邪薬、飲んでるのに焼酎、飲んでる・・・。アル中か!?本当に信じられない。まだ、食欲も完全に戻ってないのに・・・心配して損した・・・出汁巻卵里芋と蕪の煮物。柚子風味。しっかり出汁をきかせて ... » more
テーマ 夕飯 信じられない いとこが来る  コメント(2)

ミチ日録年末モード
年末モード そろそろ休みモード。少しずつ仕事を片付け来年に持ち越さないよに、ここは必死に調整^_^;明日は冬至。ゆずの準備、完了!これから春が待ち遠しくなるわ。晩飯ポークマスタードソテーしめじと水菜の炒め物さつ ... » more
テーマ 夕飯 飲み会

ミチ日録頂き物の晩飯
頂き物の晩飯 残業。晩飯作る時間がないけど大丈夫!頂き物が沢山ある。ロールキャベツスモーク鯖この中に入ってる肉のようなものはこれ。身体に良い大豆。四国に住む母の従兄弟が作って ... » more
テーマ 夕飯 独り言

ミチ日録出張土産
出張土産 カズが静岡出張。お土産絶品モツカレーカズの先輩が経営してるお店で、手土産にしてくれた。超柔らかく、カレーが絡んで美味い。こちらでは食べられない品。本場ワサビ漬けこれも好物。簡単に作ったつまみ。 ... » more
テーマ 夕飯 アリガトウ!

ミチ日録今日は月がきれいだった
今日は月がきれいだった スマホだからきれいに撮れなかったけど、肉眼で見た月は鮮明で美しかった。晩飯最近大根にはまってて、、、大根の回鍋肉風大根の皮を使ってキンピラ野菜、果物、身と皮の間が一番栄養があるしエコだしね。ほうれん草の ... » more
テーマ 夕飯

ミチ日録冬は根菜が美味い
冬は根菜が美味い 最近、大根料理が欠かさない感じ。生でも甘いし、煮ても焼いても美味い。こんばんは、大根と鶏肉の中華風オイスター煮ほうれん草の卵とじセロリサラダセロリはクセのある野菜なので、いつもは炒め物などにしてたけど、生なのに ... » more
テーマ 夕飯

頂きもの(大根)と大根の話 ここのところ、頂きものが続く。今日は、お客さんから大根を頂いた。そして大根の話を教えて頂いた。大根は双葉の頃に水分を控えめにして、しっかり根を張らすと太い大根になるんだそうだ。水分が少ないと必死で水分を得ようと根を張るん ... » more
テーマ 大根の話 夕飯 頂きもの(大根)  コメント(2)

毎日、地味めし差し入れ
差し入れ もも先生さん、気持玉ありがとうございます。以前、奥様が山椒酒に、はまりまくった方から、ジンジャーエールの甘いので割ると美味しいと、ジンジャーエールと炭酸水の差し入れを頂きました。今度はローズマリー酒、おすそわけすれば良か ... » more
テーマ 夕飯 歯が痛い 差し入れ(炭酸水、ジンジャーエール、柿の  コメント(2)

毎日、地味めし歯痛
歯痛 火曜の夜から歯痛。水曜の夕方に歯科予約していたので行ったのだが、この前、麻酔でアレルギーが出たので治療出来ないと。麻酔前に痛み止めと化膿止めを飲んだので何が原因か特定できない。なので痛み止めも飲めない。麻酔無しで、ほんの少し ... » more
テーマ 夕飯 蔵元に行く(日本酒) 歯が痛い  コメント(2)

ミチ日録快晴波乗り(^o^)/
快晴波乗り(^o^)/ 快晴のもと、水がきれい。気持ち良い波乗り。後にジムでエアロビクス。なかなか難し、、、クルクル回ると反対方向・・・繋げるとしい晩飯アジフライくく 大根ステーキ茶碗蒸し足の裏がツル(°_°) ... » more
テーマ 夕飯 独り言

ミチ日録師走の慌ただしい感じ
師走の慌ただしい感じ もう二週目が終わろうとしてる。大掃除、一気には無理なので少しずつ。でも少しずつでは日が足りなくなってきたような?週末&晴れ限定だし、遊び第一だし。尚更…少しずつ。晩飯すき焼き風高野豆腐の揚げ焼き里芋の唐 ... » more
テーマ 夕飯 独り言

毎日、地味めし精米機
精米機 買いました。お米は、弟の会社の部下の方が、家で食べる用に作られてるので、分けて頂いてます。そして、いつもは精米して、もらうのですが、精米機が壊れたと。以前から気には、なっていたので精米機、購入しました。こんな簡単で、いいのか ... » more
テーマ 精米機 夕飯 歯が痛い  コメント(2)

ミチ日録月日が経つのが早すぎて…
月日が経つのが早すぎて… カレンダーはあと1枚で今年も終わり。振り返ってみると、なんら変わりは無い。という事は成長無いってことだな。まー、今更成長もないけど、取り敢えずの趣味的目標はかろうじて達成。常に趣味、好きな事だけを重視なので、それ以外の目標はたて ... » more
テーマ 夕飯 独り言

ミチ日録暖かな1日
暖かな1日 上着いらないんじゃない?ってくらい暖かだ。寒暖差が激しすぎて風邪が流行り、インフルやノロ多発。怖いわ。晩飯大根餃子これは美味い(^o^)/リピートだな。レンコンのキンピライワシの蒲焼き大根サラ ... » more
テーマ 夕飯 独り言

クリスマスツリーと抗菌剤 ツリー(外用)飾り付け終了写真で見ると、もう少し飾りがあった方が、いいかな?夜は、ライトいっぱい付けてるから派手だけど。玄関に御香を置いているのですが、ずっと白檀でしたが沈香にしてみました。どちらも好き!只今 ... » more
テーマ 夕飯 ツリー ピロリ菌除去  コメント(2)

ミチ日録思わぬ波(^^)
思わぬ波(^^) 今朝は波がなかったので、お買い物。買いたい物や、思いがけない物が割安になってて、いー買い物できた^_^買い物後、カズは温泉に行くとでかけた。私はお昼からジムでトレーニング。終わってスマホ見たら、カズから沢山LINEが入って ... » more
テーマ 夕飯

 

最終更新日: 2017/03/15 23:04

「夕飯」のブログ関連商品

» 「夕飯」のブログレビュー をもっと探す

「夕飯」ブログのユーザランキング

ミチ日録 1 位.
ミチ日録

テーマのトップに戻る