誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    夕飯

夕飯

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「夕飯」のブログを一覧表示!「夕飯」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夕飯」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夕飯」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ミチ日録物騒な世の中
物騒な世の中 核実験、ミサイル開発。もがいたってしようがない事だけど恐ろしい。晩飯は変わらず穏やか^_^野菜タップリ野菜炒め豚肉、モヤシ、キャベツ、ニラ、キクラゲ、ピーマン、人参。モリモリでフライパンが大変な事に。フライパンの大きさと炒 ... » more
テーマ 夕飯 独り言

キュキュット泡スプレーはG退治の「最強兵器」だった...! というネットニュース。実は昨日、我が家でもあった。ここ数年、Gにはお目にかかってなかったけども花の水を換えようと流しに行くと、引っくり返ったGが・・・死んでる?とも思ったけどキュキュット泡スプレーを掛けると生きてる・・・でも、動 ... » more
テーマ 夕飯 キュキュット泡スプレーの使い道  コメント(2)

ミチ日録本格的に秋だなぁ
本格的に秋だなぁ 今年の夏はパッとしない。海上がりにジャンボプールの横を通ると、監視員は寒そう…お客さんもこの冷え込みじゃね。。今朝はサイズダウンだったけど、ウネリはしっかりあり。大き目はダンパーだったけど小ぶりな波も沢山あり、楽しく乗れた^_^ ... » more
テーマ 夕飯 独り言

今日の夕飯😆 朝晩涼しくなった岩手です(#^.^#)今夜は大きなお鍋で豚汁作りました😅まだ出来上がりじゃないよ〜˚‧*♡ॢ˃̶̤̀ ... » more
テーマ 夕飯

いつ発売になったのだろう? 有りそうで無かった。暑い日に熱中症予防に良い感じ。美味しいよこれ。鯵フライは、自家製タルタルで。レタス、イタリアンパセリ、ブロッコリースプラウトと。蓮根餅の野菜あん。のりと山葵も。もっちり美味しいです。き ... » more
テーマ ワイン 夕飯 小梅アイスキャンディー

うわぁ、やっちゃった〜 月末で締める我が家、ものすごいぶりに食費の赤字を出してしまった・・・(泣)原因は夫に対しての甘やかしだと思う。鱧とか鰹とか…自粛しよう。と反省したところで夫に話すと「あのね。鱧と松茸が両方、安かったら、どうするんよ〜。だって土瓶蒸し ... » more

毎日、地味めし梅酒の梅で
梅酒の梅で あれこれと。チャッツネを作ったりドレッシングを作ったり、甘酢生姜を漬けたりそんな1日。「ガラスの消毒は何分?」と夫に聞く。私も一応、消毒、滅菌、勉強して使ってたんだけどなぁ。長く使わないと忘れる。夫の方が、使ってる回数も多いし覚 ... » more
テーマ 色々と仕込む 夕飯  コメント(2)

毎日、地味めし姪の遊び場所
姪の遊び場所 最近の姪の、お気に入りの遊び場所に誘われた。暑い日でも涼しく、危なくなくって大人の監視の目も有るという遊び場所を見つけたらしい。実家近所の住宅展示場である。遊びにいらっしゃいと、しょっちゅう行っても嫌な顔もされないらしい。 ... » more
テーマ 夕飯 姪の遊び場 何年かぶりの鮎  コメント(2)

ミチ日録台風ポコポコ
台風ポコポコ 15号が出来て、16号になりそうな熱帯もいて。被害ないようウネリだけを届けて下さい。早朝から北朝鮮ミサイルニュースが永遠流れる。特にコメントしないけど思う事は沢山ありますね。晩飯豚しゃぶ肉の中華炒め小松菜と人参。 ... » more
テーマ 夕飯 独り言

お天気が、いいのに・・・ 外に洗濯物が干せない・・・隣がバーベキューかなんかやってる・・・シーツ洗おうと思ったのに・・・。一言、言ってくれればいいのに・・・家、広いんだから室内で出来る事をやってくれ。隣まで数Km先じゃないんだから大勢、集まって、延々、や ... » more
テーマ 夕飯 天気がいいのに洗濯物部屋干し 有名店の棒棒鶏が大したことが無い件  コメント(2)

ミチ日録秋風
秋風 昨日から秋風か吹いてなんとなく夏の終わりを感じさせる寂しいモード。湿気がなく秋は大好きな季節なんだけど、夏の終わりはやはり寂しさがある。晩飯肉ポテトはオリーブオイルを絡めてトースターで焼き、ハーブソルトをぶっかけて簡単に。大 ... » more
テーマ 夕飯 独り言

毎日、地味めしまたボケ咲きのよう
またボケ咲きのよう 鈴蘭。春に咲くのにね・・・うちの植物は、おかしい・・・。イタリアンパセリとカニカマの出し巻ミートボール甘酢あんかけ。添えてたレタスがあんが掛かって美味しい。大根と練り物の煮物。「何か美味いよ、これ。」と夫 ... » more
テーマ ボケ咲き(鈴蘭) 夕飯  コメント(2)

ミチ日録波、無くなっちゃった(T_T)
波、無くなっちゃった(T_T) 昨日は今日も出来ると思ったんだけど、残念。クソ下ローカルのシェイパーに私のダメダメな所を波乗り時にアドバイスもらって、一つ一つ受け入れて、今日は楽しみにしてたのに…残念。なので、あまり汗をかけないステップのレッスンに参加。 ... » more
テーマ 夕飯 独り言

青椒肉絲のハズが@(;・ェ・)@ノ 反省… ふふふ(#^.^#)青椒肉絲を作ろうとキッチンへ(;゚(OO)゚)ブヒイイイィィ-出来たのは野菜炒めでした💦☝☝☝に味付けして食べました笑笑味付けは青森県 ... » more
テーマ 夕飯

毎日、地味めしお花が、いよいよ無い
お花が、いよいよ無い 本当に数えるほどしかなくなって、実家から貰う。ざくろ。デザインが美しいから大好き。実も(種の方が正解?)ルビー色で綺麗だし。姪が「綺麗」って言ってたと。そうだよね。白いのはトルコ桔梗。これは、うちで咲いているの。そろそろ ... » more
テーマ 鱧をまるっと 夕飯 花がない  コメント(2)

ミチ日録今週はリハビリでしたが…
今週はリハビリでしたが… 長かった。長期休日明けは得意先もそれなりなのでスローペースなんだけど、長かった(-_-)晩飯手羽中のコチュジャン炒め下味は塩コショウのみ、タレを絡めただけなので時短なのに染み込んでる?。ズッキーニとシメジのバターソテー ... » more
テーマ 夕飯 独り言

おばちゃんは何で・・・ 昨日は休みでした。以前から母がパジャマの下の代わりに履けるものを探したいと言っていたので電話するも、出ない。仕方がないので運転免許を持ってない叔母を買い物に誘うも、行ったばかりだと。じゃあ、買い物に行こうと夫と二人で出掛けていた ... » more
テーマ 御近所に、お裾分け 夕飯 母と買い物、姪と遊ぶ  コメント(2)

ミチ日録処暑なのに
処暑なのに 夏休みあけからドンドン熱くなってる、、、処暑ですよ。今日は猛暑。帰宅したら家はサウナ状態(;o;)明日も軽く30度超え予報。勘弁してくれ。高校野球、決勝。応援してた広陵は負けてしまった。いや?大差だったけど、感動的だわ。 ... » more
テーマ 夕飯 独り言

毎日、地味めし何してるの?
何してるの? 銀行のATMで入金中、隣のATMを使ってた男性が別のATMに移動。あ〜使えなくなったのかなと思ったら何だか様子が変。姿勢を低くして手で探ってる・・・何してるの?あ〜自動販売機の、お釣りの口の釣銭が無いか探ってるのと同じのだ。初めて見 ... » more
テーマ 初めて見た 夕飯 秋刀魚、野菜が高い  コメント(2)

ミチ日録高校野球に釘付け
高校野球に釘付け 準決勝。昼休みは高校野球のライブ中継。得点力がある4校、どこが勝ってもおかしく無い試合。ハラハラドキドキ。毎晩熱闘甲子園が楽しみです。プロ野球は興味無しなんだけど、高校野球は熱いし、見てる方も燃える?。今晩は江ノ島花火大 ... » more
テーマ 夕飯 独り言

ミチ日録始まったーT^T
始まったーT^T 休みは早い。充実してた証拠かな、、晩飯豚肉とズッキーニ(黄色、緑)、シメジのオイスターソース炒め仕上げはすりゴマぶっかけ。レンコンとジャガイモのきんぴら風これもゴマモリモリ。レタスとシソのサラダハムも入れて ... » more
テーマ 夕飯 独り言

夫とシェアハウスについて話す 夫は結婚前は職場の先輩や後輩と強制的にシェアハウスだった。色々と細かいこだわりがある人なので、おそらく、すごいストレスだったと思う。本人も絶対、シェアハウスは嫌だと。っていうか誰かと一緒に生活することは無理だと思う。 ... » more
テーマ シェアハウス 初ピオーネ 夕飯  コメント(2)

ミチ日録夏休み最終日
夏休み最終日 川上以外はパッとしない夏休みだったわ。波も無いし天気も悪いし…温泉行ったりパン焼いたり出来たのは良かったけど(^-^)今日のレッスンは代行で、スパルタインストラクター。久々に部活系。高校の部活を彷彿させられるようなレッスン。途 ... » more
テーマ 夕飯 独り言

毎日、地味めし無理だったか・・・
無理だったか・・・ 母に姑の手術の話をしたものの、お見舞いは、せず知らなかったことにしておいてと念を押したにもかかわらず、夫実家に、お見舞いを持って行ったよう。夫実家から電話が掛かってきた。一応、義妹も止めてくれたようだが父の、お見舞いを貰っていた ... » more
テーマ 夕飯 母に内緒は通じない 梨(八雲)  コメント(2)

毎日、地味めしお客さんから頂く
お客さんから頂く 以前、何度か魚を頂いた釣りが趣味のお客さん、冷凍庫が、いっぱいで釣りに行けれないと冷凍庫のイカを会社の人とうちに、お裾分け。でっかい白イカを頂いた。イカチリにしました。また、お待ちしてます。もやしとニラを茄子肉みそで炒め ... » more
テーマ 夕飯 頂きもの(白イカ)  コメント(2)

ミチ日録1日家事もいい。
1日家事もいい。 朝からパン焼いて、掃除して汗だくになり、シャワー浴び。それから庭の野菜達の片付け。蚊に刺されまくって、またシャワー。こんなんで、ストレス無い日々を過ごしてると、快便、快腸、快調(^-^)晩飯久々のトンカツ三元豚は柔らかい( ... » more
テーマ 夕飯 独り言

毎日、地味めし休み2日目
休み2日目 この前の休みに「買い物に連れて行って欲しいけど、お金をおろしてないから・・・」と言っていた母。ちょうど姪からメール。買い物に行くかと婆ちゃんに聞いてと。行くと返信有り。姪も付いて来ました。買い物の途中で飲み物を飲んでくると姪。夫 ... » more
テーマ 夕飯 休み2日目  コメント(2)

ミチ日録今日の小麦
今日の小麦 今日はオニオンブレッドオニオンにブラックオリーブを混ぜ込んだ惣菜系パンチーズをかけても良かったな。次回…晩飯冷凍トマトを活用冷凍してから解凍すると簡単に皮がむける。これを潰してトマト煮込み鶏肉、シ ... » more
テーマ 夕飯 パン

びっくりした、もう・・・ 銀行のハシゴで原付で急いでいたら道のど真ん中、そんなとこ何でいるの?な状態でショッピングカートを押した、お婆ちゃん・・・固まったまま止まってるし・・・私のすぐ後ろ車、来てますけども・・・。轢かれるよ・・・。無謀な御老人が多い。 ... » more
テーマ 夕飯 怖い老人  コメント(2)

ミチ日録竜泉寺
竜泉寺 天気はパッとしないし波も無いし、、、竜泉寺温泉へ。9時半過ぎから13時頃までタップリ炭酸泉につかり、血管のストレッチ。途中お昼、胡麻蕎麦。ここの蕎麦はお気に入り(^.^)見た目よりコシがあって美味しい。早めの晩飯清 ... » more
テーマ 夕飯 イベント

 

最終更新日: 2017/10/18 00:44

「夕飯」のブログ関連商品

» 「夕飯」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る