誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    夕飯

夕飯

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「夕飯」のブログを一覧表示!「夕飯」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夕飯」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夕飯」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

毎日、地味めしほっとする
ほっとする 雪で潰れた金魚草。何とか持ち直して日々、花が咲きだした。ほっと一息。こんな感じに、なってきた。お花が有るとやはり、華やかで気分が上がる。夕飯は納豆鶏皮は、おつまみ野焼き竹輪うどん(牛肉、卵、わかめ、ね ... » more
テーマ 夕飯  コメント(2)

世の中はゴールデンウィークなのね うちは仕事だけれども。弟が来たけど明日から嫁実家だとか・・・。どうせ運転手させられるだけなんだから、仕事でフラフラなんだから、家で寝てるわって嫁だけ行かせといたらいいのに。あ〜いうのを嫁の尻に敷かれてるって言うんだろうな。 ... » more

毎日、地味めし前から気になってた
前から気になってた 松茸風味のポテチ。ものすごい香りを想像してたら、あれ?以外に上品。美味しいよ。1回食べたら、いいけどね。パインアメのを食べたからインパクトは少ない。夫が「何や、このオレンジアメの匂い。」って騒いでた。(笑)ロイズこれでお終い ... » more
テーマ 夕飯 気になってたもの(オレンジアメジャムとポ  コメント(2)

毎日、地味めし頂き物の日
頂き物の日 ご近所さんから茹でた筍と、どら焼きを頂く。そして母から近場の温泉に行ってたらしく野焼き竹輪とイカクンとシジミを。シジミは食べないので持って帰って貰う。本日は、お魚市の日だけど、何も無かった。漁師さんも休みかな?親戚のおばちゃんに ... » more
テーマ 夕飯 頂きもの おかずが無いよ  コメント(2)

ミチ日録晴天波乗り
晴天波乗り 波は小波、そんで混雑…水温はまだ低いけど暖かく春真っ盛りな感じ。髪の毛を15センチほどカット。エコだわ?シャンプー少ないし、ドライヤー直ぐ乾くし。正解(^^)昼過ぎに、我が家の前を通りすがりの男性。おー!!お友達 ... » more
テーマ 夕飯

いいなぁ料理、出来る男の人 とsyu♪さんの数日前のブログを見て思う。そこそこの年齢になって料理を作る。それも、ここぞとばかりに、材料費を掛けてって料理じゃなく日常の。しかも後片付けまで完璧なら文句なし。素敵だと思う♡なのに何で夫は素敵って思わない ... » more
テーマ 料理男子、素敵 食べ盛りな、おじさん 夕飯  コメント(2)

毎日、地味めし魚が大きいと・・・
魚が大きいと・・・ 1匹、食べられなくなってきました。困った・・・。お行儀、悪いけど夫に言うと必ず言われる「いるだけ食べて、残しなさい。」(後は、食べるからと。)そっか〜、私、他の人とは、おそらく、しないけど、夫と食事の時には、付き合う前から、やってるなぁ ... » more
テーマ 夕飯 魚g1匹、食べきれない

ミチ日録あと2日(^^)
あと2日(^^) ゴールデンウイーク間近。今日はチョット冬に戻ったか、、寒い1日。また、台風1号発生。ゴールデンウイーク影響ない事祈る。晩飯鯖のゴママヨ焼きパプリカとピーマン、ジャガイモのベーコンソテーもやしナムル、鶏ハムサラ ... » more
テーマ 夕飯 独り言

ミチ日録晩飯
晩飯 晩飯最近よく作るエリンギと豆腐の中華炒めこれを入れてダブル豆腐。生姜焼き大根と鯖缶のサラダ鯖大根サラダ、モリモリ食べられる(^○^) ... » more
テーマ 夕飯

毎日、地味めし母が来る
母が来る 夫に用事があり、母が来た。その、ついでに、「ちょっと肩をもんで」と言おうと思って・・・年金生活じゃマッサージ代も馬鹿にならない。姪が「お婆ちゃん、私が、したげる。」と言ってくれるようだが気持ちだけで…(笑)効かないからね。 ... » more
テーマ 夕飯 母が来る ロイズ(マンゴー)

ミチ日録も?い?くつね?ると?♪
も?い?くつね?ると?♪ ゴールデンウイーク(^O^)/月日が早い。初日の出が最近のような感覚。冬あったっけー、雪降ったっけー的な冬の印象が薄い。晩飯プルコギ風大人のポテトサラダ間アンチョビ、コンビーフを入れて酒に合うポテサラ。 ... » more
テーマ 夕飯 独り言

毎日、地味めしん〜何も浮かばない
ん〜何も浮かばない とりあえず、有る物を使ってっていうか、ツバス残ってるじゃん。ツバス食べないと・・・ツバス大根。そろそろ味が夏大根っぽくなってきた。煮ても、あまり美味しくない。うどと筍の木の芽和え炒めものはピーマン、パプリカ、豚肉、タマネ ... » more
テーマ 夕飯 ロイズ(パッションフルーツとシークワーサ  コメント(2)

ミチ日録遊び道具
遊び道具 これ。スポンジボード。これ小波で遊べるマジックボード(^^)と、ウエットハンガー。アウトレット、近所でやってて買ってきた(^∇^)。晩飯は久々にホットプレートで餃子ホットプレートだといつまでも熱々食べられるから我が家 ... » more
テーマ 夕飯 独り言

毎日、地味めし何となく解決
何となく解決 昨日のガス臭、何となく解決。今日、来られた、お客さんが「近所で、すごい事故あったね」と。トレーラーが横転して電柱をなぎ倒してたらしい。時間と言い場所と言い、それなんじゃない?と何となく解決です。お魚市で、あれこれ安くて調子に ... » more
テーマ 夕飯 魚が安くて調子に乗った 謎のガス臭  コメント(2)

毎日、地味めし何?
何? 朝、早く我が家の前に消防の工作車が。私は一番、遠い奥の部屋で爆睡(おそらく)なので知らない。夫が騒ぎに起きて、近所の人も集まって来たらしい。どうやらガス臭いと通報が、あったらしい。「違う。もっと北側。」と。ガス会社を呼んで調べたらし ... » more
テーマ 夕飯 謎のガス臭  コメント(2)

ミチ日録週末!!
週末!! 昨夜はズンバ。ゆかいな仲間達と汗が滴り落ちる程にたっぷりかかいて平日のリフレッシュ。今晩は麻婆茄子人参と卵の炒め物クラゲサラダ中華キクラゲを使って、胡麻油、お酢などのドレッシングで和えただけ。もう4月も終盤 ... » more
テーマ 夕飯 独り言

今になって意味が、わかる 過去、何度か書いたが、20代前半、母が霊能者の所に行って興奮して帰って来た。そういう興奮状態の母を見たことが、なかった。話を聞いて興味本位に私も、すぐ行った。当然、興味本位なだけなので相談事などあるはずもなく、適当に「父が心 ... » more
テーマ 旬の食材 占いとか溺愛とか 夕飯

毎日、地味めしおっ芽が出てきた。
おっ芽が出てきた。 今年は種なり苗なりを買って植えないと駄目かなと思ってた。しそとバジル。バジルは少ないから育つかどうかは、わからないけど・・・。そして、以前zoucoronさんと、パセリを食べるという話になり、そう言えば、うちも実家にはパセリあったし ... » more
テーマ 夕飯 シソ、バジルパセリ  コメント(2)

ミチ日録春の嵐
春の嵐 夜半から暴風雨。朝方もガタガタものすごい風。ギリギリ交通機関に影響なく出勤出来た。そんで日中都内では28度とか。ありえないわー。晩飯タケノコ買ったので青椒肉絲パクチーサラダ冷奴とか、昨晩のモツ煮込みの余 ... » more
テーマ 夕飯 独り言

うちの、お客様、独立されたらしい 大きなトラックのドライバーをされていて、ガソリンスタンド勤務になり、飲み屋さんの雇われ店長さんをされているという話は聞いていたが、久々に来られたら、ご自分の店を持たれたそう。食事は(ツマミは)作る物はカレーだけらしい。お〜何だか ... » more
テーマ 夕飯 ロイズ(生チョコ沖縄泡盛  コメント(2)

ミチ日録明日は警戒
明日は警戒 明日は無事に出勤出来るのか。かなり激しい天気予報。交通機関にも影響があるとか。。晩飯ウナギモツ煮込みもう終わり?サラダ ... » more
テーマ 夕飯 独り言

毎日、地味めし偽メール来た〜
偽メール来た〜 appleの偽メール来た〜。うちapple製品、何も無〜い。(笑)甥も来た。今日は試合で母親である元義妹が仕事で迎えに行くの遅れるから、ちょっと預かっといて(いさせてね。)とのこと。只今、高2将来、何がしたいか決まり ... » more
テーマ 夕飯 ロイズ(生チョコバナナ) apple偽メール  コメント(2)

ミチ日録初回転
初回転 くら寿司食べ方の説明を聞いていざ!面白い。 ... » more
テーマ 夕飯

毎日、地味めし筍は高いけど・・・
筍は高いけど・・・ 我が家の木の芽は、どんどん大きくなるので、これは使わねば・・・ということでベイカときゅうりの木の芽味噌大根のたらこ和え葉山葵の漬物。お酒を飲みながら、つまむと美味しいらしい。天ぷら(鰯に、しそと梅肉を巻いて。しそ ... » more
テーマ 夕飯 ロイズ(桜フロマージュ)

毎日、地味めし花、続々
花、続々 日々、続々と開く。芝桜は、こんな感じ。そう言えば4色あったのに、いつの間にか1色になってるし・・・。原種チューリップも咲きました。以前、桜の小さな鉢を買って頂きました。桜の方は毎年、買ってたけど次の年には駄目で、おまけに貰った原 ... » more
テーマ 夕飯 ロイズ(黒糖と沖縄ラム酒のパウンドケーキ  コメント(2)

帰って来ない・・・きっと・・・ DVDを返却しに行った夫。帰って来ない。あ〜間違いなく、お客さんに捕まってるんだな・・・案の定。レンタル屋の隣がスーパーなので・・・。久しぶりのお客さんと、バッタリ。入院されていたそうで、話しの流れで(離婚されて料理とか解らない。術 ... » more
テーマ 夕飯 夫、帰って来ない ロイズクッキー  コメント(2)

毎日、地味めし今年は大丈夫!
今年は大丈夫! 昨年は蕾のまま枯れた水仙。お客さんから葉っぱの育つ肥料と花が咲く肥料は違うと教えて貰い、蒔いた。開いたけど花が大きくて茎が支えられない。開きが悪いのは日光・水・肥料の不足らしい。開いて良かった。原種チューリップにも蕾が付いた ... » more
テーマ 夕飯  コメント(2)

ミチ日録激寒( ̄O ̄;)
激寒( ̄O ̄;) 花冷えどころの話じゃない。2月頃の気温と天気。いやいや、この寒さが戻るのは堪えるわ。そんな中、外出。寒いし雨だし出たくなかった…けど、いーことも。ズーッと気になってたBAKE。たまたま、外出先付近に店があったのでお買 ... » more
テーマ 夕飯 独り言

週末はザ・プレミアム・モルツと肉料理でちょっと贅沢に愉しもう♪3 ちょっと思いついたので3度目の投稿です。鶏肉の粕漬け桜ロールです。酒粕に漬けて桜葉と桜の花を巻こうと。桜の季節にプレモルで。ちょっと粋でしょ。手間は、わりと掛かってます。(材料)粕床(タッパー容器、ガーゼ、酒粕500g、砂糖 ... » more
テーマ 夕飯 週末はザ・プレミアムモルツと肉料理で  コメント(2)

ミチ日録花寒
花寒 晴れたものの冷える朝。桜は満開なのにかなり寒いよ。花冷えじゃなく、花寒っ!そんで、いつもの電車は激混み。新入社員、新学年、色々だったのかな。いつもよりかなり混んでた通勤電車だったわ。今晩は菜の花と豚肉のマスタード炒 ... » more
テーマ 夕飯 独り言

 

最終更新日: 2017/05/26 00:38

「夕飯」のブログ関連商品

» 「夕飯」のブログレビュー をもっと探す

「夕飯」ブログのユーザランキング

ミチ日録 2 位.
ミチ日録

テーマのトップに戻る